HOME Gackt熱の
ANN TOP
第39回 2003.1/27
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
―1―

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜こんばんはGacktどぇっす。
え〜東京は雨がずっと降ってるね。寒いよね?すごく。
今週雪降ったでしょう。見た?。。見てない。
さっきね、高速乗ってきたんだけど。あの、高速乗ってる最中にさ、
きょうえらい飛ばすなあとかって思ってたの。あの、ぼく後ろ乗ってたんだけどね。
で、どこだろう、あの、料金所にはいって、
出た瞬間にキュキュキュキュキュッとかいって
いきなりをケツ振り始めて、
きょうえらい飛ばすなあって。

あれ、もし事故ってたら、きょうの放送どうなってたんだろうなあとかってね。
。。。まあ、
ケイスケのオールナイトニッポンcomとかって。ふふふ。。。。。。

まああの、無事に来れたんでね?よかったなあなんて。
まあ、そうそう。。雪も降ってたんだよねえ、そうなんだよね。ふふふ。ね?寒くてね。
はははは。いやねえ、あの実はね、
風邪ひいちゃってさぁ?

疲れて帰って、服をね、脱いだわけ。で服を脱いで、で、まあ裸になるよね。
バスローブが置いてあるとこまで、行く前に、ちょっと座って休憩でもしようと思って、
裸でこうやって、まあ座ったわけさ。
そしたらね、クッションだったんだけど、そのまま寝ちゃって。
朝起きたらあまりの寒さでね、からだが固まってたの。

こう、
ウゥゥゥゥ〜みたいな。で、のど痛くて。
まあ、
レコーディング終わったからね、いいんだけどさ。
なんとか、きょう、あの風邪で、
カデでとかって、
風邪でちょっと途中でしゃべれなくなったら、ケイスケくんと交替するから。うふふふっ。

え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組は、エイベックストラックス、ブルボン、トヨタ自動車、日本通運、
DHC、映画TRY、au byKDDI、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
今夜はこの薄暗いスタジオから、全国36局ネットでお送りしています。


2003年1月27日月曜日。Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目はこの曲から。宇多田ヒカルで「colors」。
(曲)


今夜の1曲目は宇多田ヒカルで「colors」でした。
きょうもメール、FAX、どんどん待っています。
先週、まあね、素敵なお話、え〜素敵な、手紙がいっぱいきて、
公衆電話から友達につきそってもらって告白。
まあ、世の中が便利になればなるほど、名シーンは生まれなくなってくる。


というわけで、失われつつある名シーンは、まだまだあるはず。
きょうのテーマは「不便の中にロマンは生まれる」。
え〜携帯、CD、インターネット、まあいろんなものがね、こう、
普及して世の中はどんどん便利になっていくのですが、しかし
日常生活のあんなシーンやこんなシーンがどんどん消えて、
絶滅していくわけです、これがまた。

そんなわけで。例えば、その女の子の自宅に電話するときのドキドキ感だったりとか。
この、
レコードに針を落とした瞬間やったことないけど、ふふっ。
ああやったことあるんだ?あるんだ?ある、あるの?。。。。あるんだね。


ああ、ああ。ぼくでもなんだっけ、
8トラだっけ?(スタッフ大爆)
なんで笑うの?ぼくねレコードね、8トラだったんだよね。
ガボッていう、ガチャッバシッみたいな。ドッカンみたいな。
そのイメージのがぼくは。。。なんか8トラって演歌って感じするでしょう?ねえ?
結構クラシックとかね、8トラのがあったんだよね。
で、レコードね、ぼくはあの、こう、
刺した瞬間に、ブッ!ヴーーとかいうじゃない?
あれが凄い嫌いで。
その、なんかね、こう、ドキッとこう、するのが凄いいやだったね。

え〜まあ、わざわざ図書館に調べ物に行った、あの夏の日々。
これ〜、行ったよぼく!
ぼく図書館大好きでさ。もうね、すっごい好きで。
学校さぼってね、よくあの国立とか、公立のほら、図書館あるじゃない、私立とか。


学校さぼって図書館で、ずうっとこう勉強するの好きだったんだよね。
で、放課後んなったら学校行くみたいな。ふふふ。。。
いやなんかね、いや、違うの、あのね、図書館に行くのは、
景色のいい道のりがそこに続いてたからっていうのもあったのね。

だいたい9時か10時くらいに目が覚めて外に出ると、結構天気がいいわけさ。
で、ああ。。。。天気いいなあとか思って。
こんな天気のいい日に、なんかじめじめした教室行くのいやじゃない?
ちょっと山へ行こうみたいな。

で、山に行って、で、山に向かっていってる最中に、
よくあの、なんとか、なんとかの森、とかさ、なんとか図書館とか書いてあるのね?
で、ちょっとはいってみようかななんて思うと、凄いこうぶあつい本がいっぱい置いてあって、
で、自分がいま勉強してるのってなにかなあとか探してみると、
結構、はまってさ。
で、いっぱい本出して、積み上げると勉強した気持ちになってさ。

わかる?あの、あつ〜い本をが〜積み上げてさ、しかも凄い大きなテーブルなのに、
そんな時間誰もいないわけ。もう凄い数の本が、目の前にこう積み上げられてるわけ。
なんかアインシュタインになったような気持ちみたいな。わかる?
そこでこう、勉強するみたいな。そういうの結構好きだったのね。
まあ、などなど、え〜いま思いなおすと懐かしい思い出が、
そんな名シーンを見なおそうじゃありませんか。


いつもロマンを追いかけるわがスタッフは考えました。
若いみんなにだって、きっとあるはず。便利になりすぎて大切なものを失ってはいないか。
スタッフは胸に手を当てて考えた。え〜。。なんて素晴らしいスタッフでしょう。
はははは!え〜。。。まあもちろん普通のメール、FAXも大募集しています。
受付FAX番号は。。。。おなおな、メールアドレスは全部小文字で。。。
Gacktのスペルはgackt。。。。msc。。。これなに?ああシューマッハ。なるほどね。

え〜ちなみにね、言ってないんだけど、
すっごい字が読みづらいんだけど、きょう!ふっふっ
ああなるほどね。きょうは手書きでね。
ここがね、ぼくね、やっぱうちのスタッフのいいとこだと思うんだよね?
こんなこと書いてて、で、しかもワープロで綺麗に書いてあったら、嘘ばっかじゃん、
ってたぶん言ってたと思う。この不便の中に、ロマンが生まれる!!
でも、次の週からまたワープロなんでしょ?

ははは!え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは、なにを話しましょう?
CM
next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人