HOME Gackt熱の
ANN TOP
第36回 2002.12/30
25:00〜2700
1  2  4  5   6  7   8 
-4−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
2002年最後の放送で、ま、まさかっ!。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom、


さてここからは今年4月にこの番組がスタートしてから
今日までの放送を簡単に振り返ってみましょう。
題して
Gacktのオールナイトニッポンcomを振り返って。

月1日番組スタート
、開始15分でメールパンク。FAXも30分でパンク。
まああの、めちゃくちゃなスタートになったわけで。
まあ、どうなるかなあと思ったんだけどね、意外とこう、なんていうんだろう、
最近は、こうメールもFAXも読めるようになってきたからね。


4月8日、アムロ登場。
まあこれ、番組初のゲストに、アムロ役の古谷徹さんが、来たわけで。
まあこれも結構ね、うれしくて。で、もっとうれしかったのがね、

15日に、光一くんがきたんだよねで、ぼくね光一くんね、大好きでね。
なんかね、可愛くてね。しゃべってる雰囲気も好きだし、ちょっとこう、
人見知りのところも、なんかいいなあと思いながら、いつもこう、
どきどきしてるみたいな、素敵だねぇ?


まあそこからちょっと飛んで、そう、
6月3日、鹿児島から放送!
まあね、ツアーのため、初の地方出しだったんだよね。
で、放送局の目の前に住んでいた、男の子のリスナーに「来い!」。。。
「おかあさんがだめだって、言ったからいけません」みたいな。
なんなんだオマエはっていう、凄い理不尽な思いをした放送だったな。

で。。。。。次はね。。あ!
子ども電話相談室。これ6月の17日に放送したんだけどね。
まああの、子どもたちのね?声を聞いて、非常にまあぼくは、感動したんだけどね。
なんかこうじーんとするというか。子どもたちらしい、しゃべりかたと、
その後ろでおかあさんが一生懸命「なんとかっていいなさぁいっ!」って
声が聞こえるのがす〜ごいおかしかったのかな。


次。え〜。。。あ、
7月15日chemistry、生、初登場。
chemistryのふたりと、携帯の番号渡した渡さないっていうことで、
討論になったんだけどね。え〜このときだよね、
メールアドレスを交換してっていう話をして、え〜1回も来てない!っていう話をしたのは。
まああの、ふたりの気持ちはよ〜くわかったっていう。。。
でもね、最近ね、堂珍くんから1回来たのかな。で川畑くんもね、
この前の放送の終わったあとに、酔っぱらって大丈夫でしたかっていうメールが来てね、
ああ心配してくれたんだ、みたいな。。。

で、次。そうだね、7月の29日、FRAUの表紙の女の子のことしゃべったんだよね。
まああの衝撃的な、出会いと。そして、年齢を聞いて、ショックを受けた一瞬の失恋みたいな。
いやでもね、いまでも思い出すなぁ、すっごく綺麗だったんだよね、ほんとに。
あの子綺麗だったなあ。あんな素敵な、なんていうのかな、
妖艶な雰囲気を出せる女の子になってほしいなあって、願うばかりだね。


で、
そう海外からの初放送、8月12日。
これ映画の撮影でずっと台湾に行ってて。で台湾から放送したんだよね。
で、まあこれが、非常に、不思議な空気で、ぼくが泊まってる部屋のテーブルに、
みんな普通に短パンで座って、でみんな普通にビール飲みながら放送してたっていう。
いいのかそれで?っていう、でもぼくあの雰囲気が大好きで。
みんながね、ぼくね、あの、スタッフね、スーツ姿とか、まあいわゆる、
仕事らしい格好、をしてるのをずっと見てるわけじゃない。
みんな短パンでっていうのがね、もうと〜にかく不思議でさ。それに感動した日だったかな。

で。。8月26日、え〜hyde登場、これも台湾で、放送。
hydeと初めて、生放送でしゃべったのかな?
で、す〜ごいまたこれも楽しくって、不思議な感じだった。
最近ね、そうだね、hydeと普通に遊ぶようになったんだけど。。。。
あの子はね噛めば噛むほど、素敵な、男なんだよね?可愛いよ?


9月2日、そう!これ覚えてる!あの、そんなのアリーナ
横浜アリーナでねイベントがあったんだよね、このオールナイトニッポンの。
その終了直後に楽屋から生放送!なんて理不尽なスタッフなんだってずっと思ってた。
で、あのときメンバー、出てたよね。酒飲みながらみんな放送してたの、覚えてるな。
え〜。。。そうそうそう、あのときにね、2万人、
横浜アリーナに集まった2万人の観客とジークジオンのコールをしたときに凄い感動してね。
でもねあれはやっぱり、こう。。。自分のライブじゃなくてね、こう。。
イベントで、やるからやっぱりいいのかなって思うなあ。
自分のライブではね、やらない。ああいうのってこう、なんだろうなあ、
違う場所で繋がりたいなっていう気持ちがあるかなぁ。

〜そして、10月7日。2時間。
chemistryの番組が終了して、時間拡大。

で、ADが左遷。ふふふふ。。。。もうなんてひどいスタッフなんだろうね?ほんとにね。

え〜、そして、
10月21日。これ〜はもう凄い日だったね。
ある種のクーデター、スタッフによるクーデターが起きた日で、
初めてセクシージークジオンコンテストをやった日だったんだよね。
これ終了後、それはそれはクレームの嵐!
で、そのクレームがやんだあとに、またやってくれっていう。。。
今度はリコールの嵐。どっちなんだオマエらっていうのを、
スタッフがにやにやしながら言ってたのを覚えてる。

え〜そして、ああ、
翌週10月28日。男版セクシージークジオンコンテスト。

油ギッシュ油ギッシュこんにちはが、この番組で
もの凄い存在感をアピールした日だったんだよね。
そして彼はこれを機に彼女と別れたんだよね。まあ、素敵な記念日になったんじゃないかな。
まあそんなわけで、え〜。。。持ってるねえ?このオールナイトニッポンcom。

まあこうして1年を振り返ってみると、
いかにスタッフが変態か!ふふふ。。。

ね?スタッフの趣味嗜好だけで進んでる番組かっていうのはよくわかる。
ごーごーうぃんずうぉー!。。。。ほんとに。言え言えってうるさいもう!ふふっ。

あ〜あ、明日NHKで怒られるよほんと。
CMのあとはみんなから届いたメール、いっぱい紹介していこうね。
その前に1曲、Gacktで、君たちのことは。。。。「忘れないから」。
 
(Gackt「忘れないから」)
 
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人