HOME Gackt熱の
ANN TOP
第36回 2002.12/30
25:00〜2700
1  2  4  5   6  7   8 
−3−
 
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
2002年の締まりはきつい方がいいなあ。
え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。


え〜
12月24日ライブが終わって、関係者、スタッフ、メンバー、
まあファミリー、がね、集まって。。こうお疲れさまっていうこと、
打ち上げをやったわけですが、まあクリスマスということで、
クリスマスパーティなのか打ち上げなのか、
よくわかんない状態で始まって。


で、
とにかく朝まで行けるとこまで行こうってことになって。
でね、このやっぱほら関係者でね、中では、こう。。。それじゃ、ここで、
え〜
Gacktさんから、ひとこと、お願いしたいと思います、みたいな。
ごーごーうぃんずうぉーみたいなさ。
もうなんかそういうのぼく凄い苦手で。

で、もうみんな疲れてるし、楽しくやりたいから。
なんかもう長い話するのいやなのね、何とか宣伝部長のひとことお願いしますみたいな。
なんかもう、好きじゃなくて、なんかひとことでいいなあと思って。
そのときも、「じゃあ。。。え〜。。。ジークジオンって言ったら、
みんな
「ジークジオン」って乾杯し始めて。

それからさ、みんなでテーブル囲んで、お酒をショットでね、
ものすごい数並べて、でゲームして飲むんだけど、
よくわかんないのが、飲まなきゃいけない人間に向かって指さしながら、
「ジークジオン、ジークジオン」って指さして言ってたの。


みんなね、もの凄い勢いで飲んでて。
え〜とね、お店のボトルがね何本くらい空いたんだろうなぁ。
50人くらいしか入れないところだったんだけど、80人いたんだよね。
もう凄かったのね。もう異様な光景。飲み方も異様だったし。


でみんな、
飲める人間飲めない人間みんな飲んでてね。
みんなふらふらになってても、す〜ごいいい顔しててさ。

なんかこう、終わった〜っていう顔みんなしててね。
今回のツアーはすっごくやっぱりしんどくって。
スタッフもメンバーもやっぱりいっぱいいっぱいだったと思うのね。
よくほんとについてきてくれたなあと思って。

今回ね、ダンサーで来てくれた、メインのダンサー4人いて、
アクロバットとかやってた横王子くんっていうのがいたんだけど、
横浜アリーナのね、
ライブが始まる前から泣いてて。。。
やっぱり。。。よくここまでほんとにがんばったっていう気持ちと。
ほんとにこれで終わってしまうのかっていう気持ちがたぶん、
いっぱいいっぱいになってたと思うのね。


でね、ステージに立つ前にみんなで必ずこう、手をみんなでとりあって
必ず一言言うんだけど。そのときにね言葉が出なくてね。
ありがとうっていう言葉と。。。
最高の夜にしようっていう言葉。。。。
を伝えて、
なんかね、みんなね、泣くのがまんしてるんだよね。すごくこう、不思議な感じで。

で実際に終わってからみんな凄いいい顔してて。
みんなであの。。。みんな一緒にこう外で煙草を吸ったのね、終わったね。。。って。
。。。なんていったらいいのかな、あのね、
学校の卒業式みたいな、感じなのかな?
卒業式でさ、吸っちゃいけないんだろうけど、高校卒業するときとかにさ、
校舎の裏とか行ってみんなで煙草吸ってさ、なんかこう、
もう、ここには来ないよなあとかっていう雰囲気あるじゃない?
もちろん来ないわけじゃないんだけど。

なんか。。。なんかあれに近い感じがあったかな、ありがとな、みたいな。
いやあ。。。でそのままね、起きっぱなしで、25日に、誕生日パーティをしたのね。
またね、それもね、その誕生日パーティをしたあとに、え〜と、ぼくと、
フランスからいま友達が来てて、男の子とふたりで西麻布に飲みに行って。
寂しい男ふたりの夜をね、クリスマスなのにみたいな。いいんだろうかと思ってさ。

で、あの、ここのね?ぼくの仲のいいプロデューサーのね、人から電話かかってきてさ。
「いやあ、ガッチャン、なにしてんの?」
「あのふたりで、男ふたりで淋しくお酒飲んでます。。。」
「じゃあうちおいでよ!うちパーティやってるから」。。。。
で、
「あ、じゃああとで店出るときに電話します」って言って。

店出てタクシー乗って、電話したら、全然つながらないの!

で、とりあえず家の方に向かおうかと思ってさ、ずうっと向かって走ってて、
でいつまでたっても電話出てくれないから、家通過して、
自分の家につく間際くらいかな、電話かかってきて
、「いまどこ?」とか言ってさ。
「いま、うちに着きました。」「あ。。ごめんね!」とかってぷちって切られてさ!

さんどういうこと?ほ〜んとね、淋しかった、クリスマスは!
まああの、え〜そのフランスの彼とね、しばらくずうっとしゃべってて。
で、まあ。。。。男同士で過ごすクリスマスもまあ、アリかな、なんて話して。
チェス、打ちながらさ。。。また家で飲んでて。
心がね、こう北風ぴゅーぴゅーなんだよね?
。。。なんかね、ことしのクリスマスはね、24日に、
すっごい多くの人たちと一緒に過ごしたから、次の日の寂しさが半端じゃない、なくて、
もうなんていうのかな、その、誰かこの心に入ってみたいな。

ちょっとね。。。うん。。あの24日の。。クリスマスと
25日の孤独のクリスマスのギャップがぼくには、
かなりきつかったけどね。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは、一応この番組のことし1年を少しだけ振り返ってみましょう。
 
 CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人