HOME Gackt熱の
ANN TOP
第33回 2002.12/9
25:00〜2700
1  2  4  5   6  7   8 
−4−

ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。
ここではがきを。愛知県豊田市ちえこ16歳。


「いまではこうしてジークジオンと言えますが、初めはその意味がわからず、
ガンダムってなに?という基本的なところでさえ無知でした。
そこで、母について。母はアニメのファンクラブにはいっていた人なので、
ガンダムとは、シャアとは、から勉強しました。
母は、
「この講義のあとでジオンか連邦か、自分で決めなさい
と言っていたにもかかわらず、話がどうも連邦寄りで、
ジオンの話をするときはいつも眉間にしわが寄っています。
情報が公平じゃないんです。
「Gacktさんはジオンだよ?」と暗に脱連邦を促すと、
「それが問題、なんとかしないと!」と、まるでGacktさんを洗脳するかのような発言。
正直言って母が興奮して話せば話すほど冷めていきます」


いや。。。こういう人いるんだね、素敵だね。




え〜東京都なつこ13歳。
「突然ですがわたしは今度学校の音楽会で、グロリア(ラテン語で栄光)という歌を歌います。
その歌の歌詞はすべてラテン語なのですが、歌の途中で何回も、マグナム、
という歌詞が出てきます。先生は歌詞に出てくるラテン語のすべての意味を
教えてくれたのですが、
マグナムの意味だけ教えてくれませんでした。
マグナムの本当の読み方はマーニャムなのですが、
ほとんどの人がマグナムと歌っています。これってどうなんでしょう」

。。。どういう意味で使われているんだろうねえ?ね?わっかんないね、



これね。え〜埼玉県川越市さゆりちゃん。
「先日、七輪で炭を焼いている店の前、通ったんです。
ふうっとその炭のにおいを嗅いで、いまは亡きおばあちゃんのことを思い出しました。
おばあちゃんは冬になると火鉢に炭で火を起こしていました。
においって人の記憶とすごく連動していると思います。人の香りもそうですよね。
彼が使っていた香りとか。街でどきってすることあります」


う〜ん。。。。
これねえ、ぼくもす〜ごいある。
あの、大好きだった女の子だったりとか。やっぱり思い出すし。
思い出すっていうよりかは、ぼくはね。。。記憶に、鮮明になって振りかえるとかじゃなくて、
無意識に、ふってすれ違ったときに、ぱって振りかえって、
なんだかわからないのに、こう、探してるわけ。

で、あれ自分いまなにやってるんだろう、って思いながら、その香りを。。。
香りが意識できたときに、あれ、この香りって。。。っていうふうに思い出す。
もう、勝手にからだが反応しちゃうんだよね。
で、ああ、これあの子の、あの子と一緒だ、みたいな感じかなあ?
これはねえ。。。う〜ん。。。す〜ごいよくある、かなあ。。。


まあ、でも。。よくほら、女の子ってさ。。。
それをどういうふうに使おうとしてるのかよくわかんないんだけど。
例えばぼくとさ、ぼくの友達がいて、ぼくも香水つけるし、ぼくの友達も香水つけます。
で、女の子に会いました。ぼくの友達の香水を嗅いで
「あっ!これ、昔の彼氏と一緒だ」とかってこう言葉って、
なんの意味があんのかなあって、思うんだよね。あれってね、ぼくは、それを聞くと、
なんかね、よくわかんないんだけど、
微妙に冷めるのね。

その女の子が嫌いになるっていうんじゃないんだけど。。。
なんかこう。。。。これってなんとかだよね?うん、昔の彼氏と一緒だ、とかってこう言うとね、
ふうってこうテンションが下がっていくっていうか。
あれ、自分でなんでテンション下がるのかもよくわかんないんだけど。
女の子は、なんであんなこと言うのかなあって。。。それはアピールなのか。。。
自然なのか。。。。。こう、そんな、あなたは素敵よみたいな。誉めてるのかね?
。。。それとも、わたしは、昔のことは忘れられないのっていうのか。
う〜ん、いまいちぴーんとこないんだけど、そういうこと、たまに思うときあるなあ。

きょうのGacktのオールナイトニッポンcomでは、これはマナー違反ですか?
というテーマで、メールFAX募集しています。
自分が見かけたマナー違反な人の情報、どんどん送ってちょうだい?
 CM



ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

業務連絡、業務連絡。紅白セクシージークジオンコンテスト、最終予選中。
スタッフからの電話も、気合がはいっています。Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜続けてみんなのメール、読んでいきます。ペンネーム、パル。神奈川県鎌倉市。

「わたしには小さい頃からずうっと抱えている疑問があります。
それはなぜ異性の人に恋すると認められるのに、同性に恋をすると、
変といわれるのか、ということです。わたしは相手が同性だろうと異性だろうと、
恋愛感情で好きになります。わたしにとって性別の違いは、年齢とか身長、
髪型なんかの違いと同じです。そういうこというと、みんなに変だ、
みんな変だっていうけど、わたしからすると相手が異性だという前提がないと
その人の個性に恋できないことの方が変だと思うんです」


うん。
このパルちゃんの言ってること、もっともだと思うなあ。
まああの。。もっともだと思うんだけど、もちろんその同性。。。
あのなんていうのかなあ、たぶんね、同性を好きになることがみんなだめだって
言ってるんじゃないと思う。同性で、綺麗だと思う人や、美しいと思う人や、
魅力を感じると思う人にたぶん出会ったことがないから、好きになるという感覚がわかんない。

で、同性を好きになるっていう話をしたときに、
自分のすぐ周りにいる男、たとえば男だったら、自分の周りにいる男連中、
仲良くしている男連中を思い浮かべてしまう。でもそれは普段仲良くしている連中だから、
恋愛対象にもちろんならないわけで、かえって気持ち悪いとか、
そういうイメージになってしまうことも多かったり。それは女の子同士でもおんなじだと思う。

まあ、なかなかね、例えば、その異性に恋愛をするっていう感情の話をしたときとかに、
絶対に自分の周りで仲良くしている異性のことってみんな、イメージしないと思うのね。

異性は、っていうと絶対に自分の理想とする女性像や、
自分の理想とする男性像をイメージできて、好きな人はこういう人だってイメージできるんだけど、
同性は、自分の身近な人しかイメージできないっていう現実があるから、
みんな同性に恋愛感情抱くのは変だっていう結論になるんじゃないのかなって、ぼくは思うわけ。

でもね、あの。。。。
全然、同性だろうが異性だろうが、もう好きになったら、
好きでいいと思うんだよね。ただそれは、相手も受け入れるかどうかは、
また別の問題でっていうだけで。
好きになるのはその人の自由だと思うし、
好きになったら好きだ、でいいと思うの。好きな気持ちはその人のものだから。

まあ、ぼくもね、ああ、こいつかっこいいなぁ、とか、
この子いいなぁと思う男の子?もちろんいるし。
素敵だな〜とか思ったら、
男だとか女だとか全然気にせずキスもするし、ハグもするし。
もうそれは自分の好きだっていう気持ちがあるから。

でもその行為を見て、例えば、ぼくが、ぼくの仲のいい友達とこうキスをしてたりすると、
それを見た、男は、おいおい。。。っていう人も中にはいる。
まあ、世の中いっぱいいるからさ、いろんな人が。


Gacktのオールナイトニッポンcom、きみのマナー、紹介していくよ?
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人