HOME Gackt熱の
ANN TOP
第33回 2002.12/9
25:00〜2700
1  2  4  5   6  7   8 
−3−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


え〜来週は全国的に大人気の、紅白セクシージークジオンコンテスト、再開!
どうなるか。Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜。。。。きょうもね、ここに来る前に、本屋に、まあ立ち寄ってきたんだけどね。
。。。。なんかねえあの。。。。本をね、ずうっと探してたんだよね。
たくさん、漫画買いたくてさ。で、漫画コーナーにずっとこう、立ってたら。
お、Gacktだよ、ガクトガクト。とかってこう横で漫画読んでる奴が、いろいろやるんだけど。
カッってこう見ると、すっと本読むんだよね、みんな。すっと。ふふふふ。。。
なんだあ?みたいな。すっと、すっと読むわけ。

でぼくはこう本をどんどんどんどん取っていくんだけど。あの。。前回いつだったっけな、
新潟行ったときかな、新潟行ったときに、ちょっと新潟から、え〜と〜どこだっけ、
次。。。金沢まで、車移動だったのね。で車の中で、耐えられないから、
ちょっと本買いたいって行ったわけ。そしたらね、あの、
スタッフあとSPの連中が15人くらい、まわりにいてさ、
その中で本を買ってくんだけど、もうね、
もうね、本見れないのもう、人多すぎて。
自分のスタッフが多すぎて。
ど・け・よ!みたいな。
お願いだから!
どいてよ!みたいなさ。

でも一番びっくりしたのは、店員さんが、あのモニター?
モニターで見たのかどうかわかんないんだけど、こう向こうの方の扉から、
はっ?はっ?はっ?はっ?とかって、あの制服着た人たちだよ?
で、ぼくの、横をすう〜って通ってって、隣のコーナーすうっとはいって、ガクトガクト、
ガクトってずっと言ってるのが、ぼくす〜ごいおかしかったのね。


なんかね、図書館、図書館じゃないやその
本屋さんとかってさ、
ぼくにとっては情報を、吸収する場所なんだよね。す〜ごい大切な場所でさ。
いろんな、本を、こう、教えてほしいし。こんな本あったらいいな、
なんか面白い本ないかなと思ってる場所なわけ。

どうせね、近くにきて、あガクトガクトとかって言うんだったら、思うんだよね、
そんなことやらずに、
「この本面白いですよ!これこれ!これイケてますよ」とかさ、
言ってくれたらいいのに。
「これ読んだ?」とかさ。
「これ読みました?これ、これ最高。これいい!」みたいな。

だってね、どう考えたって、あの本屋さんの中にあるすべての本?あの本の、
1万分の1も、読めないでしょう。一生かかっても、絶対読めない。
でも、みんなが面白いと思う本やみんながいいと思う本って、
読んだ人はわかるわけじゃない。本屋さんに来てる人たちっていうのは、
本が好きな人たちで、で、なにが面白い本か、なにが面白くない本か、
それぞれの価値観で知ってるわけだよね。読んだことある本も含めてね。

だったら、「Gacktさんこれ、いいですよ」とかさ、
「面白いですよ!」とかさ、言ってくれた方が、
なんかね、あガクトガクト、とか、あっガックンだ、とか、
あっGacktさんですよね、とかって言わないで、
図書館で会った、その本屋さんで会った仲間なんだから、情報を収集するね?
これ、ぼくのおごりで!とかさ。あの、本棚の下のさ、台をサーッって向こうからダーってきて、
こう、本をとってどうも、みたいな。なんかさ、
そういうなんか夢のあることをやろうよみんな?
なんか最近そういうの少なくてさ。なんかね?ぼく本大好きだから、その、本屋にいてね?
なんかこう。。。。騒がれることは別に全然いやじゃないんだけど、
本を探せなくなるのがすごいやっぱり、つらいわけ。本ぐらい探させてほしいって、思うんじゃない?

けど、どうせなら、素敵な本を教えてよ、って。。。思うんだけどね。。。
だからぼく結構自分から話しかけるの。。。。

あの、よくさ、ぼくが取りたい本の前に立ってる人、いるじゃない、ずっと読んでて。うん。
でこうやって、よくさ、奥からぐってこう手を伸ばす人とかいるじゃない?


ぼくああいうの凄い好きじゃないから、どっちにしたって邪魔になるんだから、
「あ、ごめんちょっとどいてくれる?取りたいんだけど」っていうと、
「あ、ごめんね」って言うじゃない?それでコミュニケーションのきっかけができるわけ。
で取ったときに、自分が読んでる本と隣の人が読んでる本ってだいたい
同じくらいの高さになるわけさ。ぼくのがちょっと高いんだよね。

で、ぱっと横見たときに、「それ、面白いですか?」とかっていうと「え?」とかって。
「ああ。。。いいっすよ」みたいなことを言われるとさ、へえ、とか思って。
タイトル見て。なんかね、夢がある、でしょ?あれだよ?
あの、
みんなたぶん知らないと思うけど。。。。本屋さんって、
意外と、きれいな女の人多いんだよ?いや、ほ〜んとなんだって!

す〜ごい綺麗な女の人っているんだから。しかもあの、背のびしてさ、上の方にさ、
届かなくって、こう取ろうとしてる人?とか。はい、とかって、取ってあげりゃいいじゃん。


素敵な出会いだよ、それで。これでいいんですよね、とかって。
この脳内革命で、とか。ははは。。。とかさ?
なんか、いいじゃん。実際にね、ほんと本屋さんって、
綺麗な女の人、多いんだよ!東京って凄いと思う!あの新宿もそうだったし、
銀座もそうだけど、本屋さんなのに、なんでテーブルと椅子あるんだろうって、
ぼく初めて見たときびっっくりして。普通本屋さんのイメージ、田舎の方はね、
立ち読みするなとかさ、本は買って読めみたいな、あるわけじゃない?
一昔前なんてあの、ふた昔前なんておばさんがこうパンパンパンパンみたいな、
やっててさ、ね?ア、ア、ウン、ウンとかってさ、あったわけじゃない。

今はさ、テーブルと椅子があって、まあなんか座ってたらコーヒー出てくるんじゃないかって
雰囲気で、あるじゃん?でああいうとこいくとさ、結構綺麗な女の人がいて、
素敵だなあとかって思うわけ。で、自分が探してる本、
こう本なんかいいのあるかなあとか思って、そしたら横で女の子がさ、本を探してて、
ふっとこう、取るとね、手と手が合う?ふふふふふ。。。。
こ〜れが合わないんだなあ、また!
こ〜れ、難しいんだよね。
ドラマのようなお話ってできないんだよね、なかなか。


だから自分から、言えばいいと思う。うん。
「何しに来たんですか?」ふふふっ、
本を探しに来てんだけどね。。。。ね。
まあ、
素敵な出会いが、本屋であったら、いいなあ!
Gacktのオールナイトニッポンcom。CMのあとはどんどんメール、読んでいきます。
 CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人