HOME Gackt熱の
ANN TOP
第31回 2002.11/18
25:00〜2700
1  2  7  8 
-3-

だ〜いすき、だ〜いすき、だ〜いすきです、大好きです!
Gacktのオールナイトニッポンcom。大好きだよっ。


Gacktと、はぁっ。。。Gacktの、オールナイトニッポンcom。ふふふ。。。
Gacktとってなんだよ、Gacktとって。
え〜最近ね、ちょっと車がないから、めったには行けないんだけどさ、
ぼくよくね千葉に行くの。うん。千葉ってす〜ごい素敵なところだと思うのね。
東京から、いまほら、え〜となんだっけ、海ほたるのところ通る、なんていうのあれ、
湾岸、アクアラインか。。。東京、うん?何アクアラインっていうの、あれ?。。。。
あ、東京湾アクアライン。あすこを通ってさ、ものすごい近くなったでしょう?

で、東京からこ〜んなに近いのに、あの、アクアラインを越えて、
陸に着いた瞬間に、電灯がほとんどない。。。。町。。。。すごくない?


ぼく、だ・い・すきで。知ってる?行ったことある、みんな?
もう、凄いんだよ!とにかく。
な〜んなんだここはって思うのね!ぼく初めて行ったときに、あの、ナビを見て、
ずっと走り続けてたんだけど、わかんないの!もうナビに載ってないのね。
東京からこんなに近いところで、ナビの情報に載ってないところがいっぱいあるわけ。

感動してさ、ずっと車を海沿いに走らせて。で、電気のないところに一人でつけてさ。
で、海辺じゃない?まっっっくらで、灯りひとつないとこがあって、
しばらくずうっとこうやって海見てると、あの、結構ね、波が、波がっていうか、
海面が、自分のすわってる位置と結構近かったの。そしたらね、
フュッ、パン!フッ、パーン!
っていうその、なんか飛びこむ音が聞こえるわけ。
でよ〜く見てると、ものすごい数の魚が飛んでるのね。

東京のこんなに近いところで、こんな光景見てていいんだろうかってずうっと思ってて。
で、それから、まあよく行くようになってさ。
なんかあると、最近はいつも、そこに行って。
。。。こう、ずうっと見てるんだけどね。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

昔はね、そういうところにメンバーとか、まあ仲のいい、仲がいいっていうか、
仲のいいのはメンバーなんだけど、まあメンバーと二人で行ったりとか。
車停めてずっと朝まで、話したりとか?しててさ。
で、このまえひとりでずうっとその景色を見てて、朝までね。。。

そういう、行為って。。。どんどんこう年を重ねていくにつれて、
しなくなっていくのかなあってすっごい思ったんだよね。。。。。

なんかこう、別に昔を懐かしんでるわけじゃないんだけどさ。。。
いつから。。。こういうことをみんなしなくなるんだろうなあとか。。。。。
こう。。。なんていうんだろう、例えば、会社に働きに行ってさ、給料もらってる人たち、
いっぱいいてね?生活も自分たちで自立して、で。。。みんな。。。。
自分の、やらなきゃいけないことがあって、まあ、生活潤う人たちも出てくると思う。

時間を有効に使える人たちも出てくると思う。。。。。けど、なんかそれに反比例して、
す〜ごく大切なことをどこかに少しずつ起き忘れているような、気が、してたんだよね。

なんかこう。。。。いつからこういうところに、ひとりで来るようになったのかなあとかさ。

。。。昔は、そこに理由はなかったような気がしてたっていうか。
なにか理由があってそこに行くんじゃなくって、なにかこう、仲間とか。。。。うん、
大切な人とかと、ただそこにいて。。。こう、なにか話すわけじゃないんだけど、
でも、それは、時間があったからって理由じゃなくて、もっとなにかほかに理由が、
あったような気がしたんだよね。
もちろんそれをやってる最中っていうのは、
そこに特別な理由をつけてるわけじゃなくって。。。。

でもその行為が、すごく自分たちにとって、大切なものだったような気がして。うん。。。
なんか最近そういう景色をひとりで見てると、もしかしたら。。。。
こう、こういうことができなくなってしまうと、つまらない大人になってしまうのかなあとか。


。。。うん。。昔はね、うちのメンバーのYouとね、もうね。。。。なんていったらいいかな、
京都にね?いたころもそうだったんだけど。。。。それはもう、自分たちがさ、
別に目的地なんて全然ないわけ。なんか車を停められる場所をさがしてぼうっと運転してて、
停めてなにか話すわけじゃないんだけど、なんかずうっとこう、ふたりでいてさ。


で、二言三言の会話の中でずっと考えてるみたいなとこもあって。。。。
でもその、あとはすごくこう自分たちで、なんか自分に大切なものが
得られてるような感覚があったんだけど。最近東京に来てから。。。
そういうのないなあって。。。。東京は、そういうふうな気持ちになる場所も
少ないのかなあって気も、したんだけどね?


お金を払ってさ、雰囲気を楽しめる場所、いっぱいあるんだよね、東京って。
素敵なお店も?まあ、バーも。うん。。。。けど、まあ人工的なものだよね、
人が造ったものだよね。。。。
けど。。。なんていうんだろうな、自分たちの足で、
足だけで、なんか自分たちだけの場所みたいな、のが。。。
ここには存在してないのかなあなんて。まあ、これを。。聞いている、
まだそういう場所を、大切な、自分にとって大切な場所を持ってる、人。。。。
こういうのを無くさないって、すごく大切なことだと思うし。。。うん。。
もしかしたら想像つかないかもしれないけど。。。
ふと振りかえって、しなくなったなあって思う瞬間が来たら、
もしかしたら、大切なものを。。。。どっかに置き忘れてるんじゃ、ないのかなぁ。。。





Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとは、メール、読んでいきます。
 CM



ジークジオン!ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

みんな〜、風邪ひいてないのかなきょうなんか、ちょっと寒いね、すごく。
え〜、ここで業務連絡、業務連絡。
え〜今週は、マグナムとpussy catの新しい呼び名は募集してません。
え〜。。。。多すぎます。Gacktのオールナイトニッポンcom、
ここでメールを。。。。。東京都中野区のりこ。

「昨夜夫と連れ立って国際フォーラムに行きました」ああ、きのう来たんだね?
「わたしの誘いについてきた形の夫は、行く前に、
「俺は立たないし、踊らない」と豪語していました。
実際立ってはいたもののサングラスをし、腕組みをしたままで見ていました。
ところがステージを半ばを過ぎたところでGacktさんが目の前まで移動してきたとき、
彼はGacktさんに向かって手を振ったのです。驚いてしまいました。
あとで聞いてみると、その前にGacktさんが目の前に来たとき、明らかに俺を睨んでたぞ、
と言うのです。
俺はあの視線にやられたと。そのあと食事をしている最中、
夫はずっとGacktさんのことを話しっぱなしでした。
女だったら俺も惚れてるとか、確かにかっこいいとか。
いままで別にGacktさんを毛嫌いしてたとかではないのですが、その豹変ぶりにびっくりです。
よくいわれることですが、Gacktさんはやっぱりライブが一番素敵ですね。
今回表情が見えるほどいい席にめぐまれていたので、ほんとにそれを実感しました」

うん。。。あの、一番前にいた、あの、右っかわにいた、子かなあ?

いやあ。。。なんて答えたらいいんだろうね?まあねえ、あの、
さっきもねちょっとスタッフと話してたんだけどね、ぼくの、ライブにくる、ファンの、
女の子たち、そして、男の子たちも、そうなんだけど、
非常にまあ
年齢層っていうのがす〜ごい広いのね。
で、海外からも、たくさん、まあ来てるっていうのも事実で。


ぼくが、まあうちの
ライブにくる人たちはどんな?って言われれば、間違いなく言うのは。。。
「ものすごく綺麗な人、多いと思うよっ」て、
うん、たぶん答えると思う。あの、
だらしなくない。うん。
こう、なんていうんだろうな、女としての、まあ女の子はね、
女としての、自意識を、プライドをすごく持ってる子たちが
多いんじゃないのかなっ
ていうのが、ぼくが感じた、
感じていることかな、
昔からずっと。とにかくね、綺麗な子多い!うん!
で、こうだらしなくない格好で来ているっていうのもそうだし、ぼくはね別に、
こんな格好をしちゃいけないっていうのはないんだけども、

もしぼくが、こういう格好をしてほしいって姿があるんだとしたら、
ああそりゃあもう間違いなく。。。
その人が、わたしは一番これが自信が持てる、
もしくは、わたしはこれが、このわたしが一番美しいと思う、かわいいと思うって、
自惚れてもいいぐらいの自信?が出せる、格好で。。。
来てくれるのがぼくは一番うれしい。
そんな姿を、見せてほしい。

ここで1曲。インプーニドー「モーニングサン」。
(曲)
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人