HOME Gackt熱の
ANN TOP
第31回 2002.11/18
25:00〜2700
1  2  7  8 
-1-

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

はぁ〜い!ニイハオマ〜!Gackt、です。
え〜今夜から、しし座流星群が、見られる、らしいね?
。。。これね、なにかの信号なのかもしれない。うん。
ダークエンジェルでそう言ってた!

。。。もうね、いまね、
ダークエンジェル2のね、10巻まで行っちゃったのね。。。。
もう少しで終わるんだけど。なんかすごい寂しい、気分だよね、ああいうのって。
あのね、いつも思うんだ、例えばね、1枚のDVDにずっと話がはいってて、
何巻って書いてなかったら、いつ終わるかわからないから、こうどきどきするじゃない?
でもああいうシリーズものって、こう、1、2、3、4、5、6って数字が数えられるわけだよね。

そうするとさ、だいたい自分がどのCDを読んでて、ってテンションがわかるわけ、
交換してるときに。で、最後のCDをね、DVDを入れたとき、はあっ、もう終わるんだなってこう、
エンディングを予感して見てるわけさ。な〜んかね、いけないね、これ!
もう楽しみ方がね、歪んでる!で、だいたいこう、1巻から10巻まであると、
4巻から5巻くらいまでの間って、なんかね、気が抜けてる自分を感じたりすることがあるわけ。
。。。いけないいけないと思って、また頭から見始めたりしてるんだけど。。。。。


いやあ。。。。さっきね?あの。。。。まあこれラジオ始まる前だったんだけど、
いきなり電話かかってきてさ、で知らない電話番号からだったの。
、イタ電だと思って「うわい?」って出たら
いきなり「イースーGacktマー?」とかって。
なんだこいつ、と思って。なんで。。。なんでイタ電なのに、中国語しゃべるんだろうと思って。

最初冗談だろうなあと思って、中国語でそのまま返したの。
そうしたら今度日本語の、たどたどしい日本語で、「Gacktかぁ?」

ブチイ切れて「なんだおまえこの野郎」
ってすごい喧嘩腰になったの。

で、ずうっとしゃべってて、
「おまえは一体誰だ!」ってすっごい怒ってたのね、ぼく。
で、名前言うの。言うんだけど、すごい変ななんか中途半端な答え方をするし。
こいつなんなんだろうと思って。で中国語で
「一体何の用だ?」って言ったら、
今度中国語で、すごい流暢な中国語で「いや、ちょっとGacktを探してるんだけど」
。。ふっ。。。一体おまえは何なんだ?って言ったらさ、ワンリーホンのスタッフだったんだって。
きょう来るとかって言ってたんだけど、昼間全然連絡なくってさ、
ぜっったい来てないと思ってたのね。「あ、そうなんだ、じゃああとでもう1回折り返すから、
電話する〜。。ところで、リーホンはどこにいるの?」
「隣の部屋で寝てる」とかって。
ふふ。。。寝んなよ、おい!とか思ってさ。


そう、あのね、きのう。。。きのうかな、きのうのライブ、おととい、きのう、ライブがあってね。
きょうはワンリーホン来てるんだけど。
きのうはね、映画の中に出てたジェームスって黒人の役者の人がいるんだけどね。
彼がね、来てたんだよねぇ。で、たまたま1週間くらい前に電話してね、そしたら、
「Gacktおまえ、おまえのスケジュール教えろよ?」「うん?」
「このまえ日本に帰るときにスケジュール教えてくれるって話したろ?」
って怒ってるわけ。
「いまどこにいんの?」
「いやもう、北海道かなぁ、北海道終わって。。もう東京は次しばらくないよ」って話したら、
「おまえ。。なんだよおまえ。。。それでも友達かよ」とかって言うし。
「で、16、17、東京あるよ?そこまで言うんだったら来いよ」って言ったら
「行く」って言って。
でいきなり16日かな、電話あってさ。で。。。
「明日行くから迎えに来い」とかって。。。
ライブの当日だよ、迎えに来いとかって言われてさ。

ああわかったわかった、じゃあいいよ迎えに行くからって、あの、ぼく姉貴に迎えに行ってもらって。
そしたらね、面白かったのが、ライブ終わってから、ぼくMC日本語でしゃべってるでしょ?
もちろん日本だから。そしたらライブ終わってからいきなりぼくの顔みて、
「悪かった。。悪かった。。。」とかってずっと謝るわけ。「どうしたの、なんだったの?」したら
「MC、みんな笑ってるのに、俺だけ笑えなかった!。。。ごめんな」とかって。ふふふ。。。
「だっておまえ、日本語わかんないんだろ」って言ったら
「次にライブに来るときは、日本語勉強しとくから!」。。。。なんか不思議な、感じだった。

きのうはまあ台湾から来て、まあきょうも来てて、いまきのうライブ終わったばっかりで、
で、ちょっとね、ライブで怪我しちゃって。まあ最近、ここ最近ね、ちょっとステージで怪我続きで。
でも、なんか終わった後すごい気持ち良くって。ここから、あと名古屋にはいって。。。。

はっ!終わったね音楽!やったって感じがするね!
(注: いつもANNのテーマソングと「鶺鴒」リミックスがオープニング音楽として流れています)

え〜きょうも、からだをあったかくして、聞いてね。Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組はエイベックストラックス、ブルボン、トヨタ自動車、日本通運、DHC、
サクマのいちごみるく、恋に唄えば、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、今夜も薄暗いこのスタジオから
。。。。。全国36局ネットでお送りします。
11月18日月曜日、Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目は、スクービィドゥ「路上のハードボイルド」。
(曲)

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人