HOME Gackt熱の
ANN TOP
第30回 2002.11/11
25:00〜2700
1  2  8 
-1-

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

アンニョンハセヨ!Gackt〜どぇす。え〜先週まあ、マグナムの新しい言い方、
これをテーマに番組をすすめていったわけですが、え〜。。。
あのね、ラジオの終わったあと、ぼくのメールの方にも、ものすごい数のメールがね?


「Gacktさんわたしはこんなふうに呼んでます」
みたいな。
いやいや、もうラジオ終わったんだよみたいなさ。
す〜ごい数のメールが来ました。

え〜。。。。なんっていったかな、すごい面白いメールがあってね、
え〜。。。まあある女の子、ぼくそれ読んでて、字が非常にこう、面白かったんだけど。
「わたしたちは会話の中でオトコネサマって呼んでます」。。。
オトコネサマって、オトコネサマってなんだみたいな。まあ、もう、すごい字だったんだよね。
。。。。で、まあ、根っこのね、しかも敬称が様。オトコネサマ。
それがぼくはまあ、一番受けたかな。まあ、結局ね、じゃあこれにしようっていう決定はないまま、
終わってしまったわけ、ですが。。。。。
いいじゃんマグナムで!

。。。。あえて。。。こう、変えなくてもさ?
まああの、別にね、自分のがそんなすごいんだとか言ってるわけじゃなくて。
ただマグナムの方が。。。。。あえてこう、リアリティがなくていいかなって気がするんだよね。
なんかこう、
ぼくのコルトがさ、とかさ。。。なんか、やじゃない?
なんかこう、すごいマニアックなこと言ってもよくわかんないしさ。
ぼくのM60がさ、とかさ、ぼくのMP5がさ、とか、なんだそりゃみたいな。

やっぱマグナムがいいのかな?でも、ぼくの友達で、ぼくのマグナムがって、こう、
結構さ、ぼくが普通に、いやそれマグナムが、とかって普通に言ってたのを、
真似していう友達がいたんだけど。彼がね、いつからか、マグナムって真似してたはずなのに、
途中からマシンガンに替わってたんだよね。俺のマシンガンがさ、とか。

マシンガンって言われると、なんか想像しちゃうよね。

そんな。。。。
何回もするのか、みたいな。
そんないっぱい出るのか
、みたいなさ。小出しに小出しにみたいなね。。。。

ま、今週は。。。。。どんな内容になるんでしょうか。
え〜。。。。風邪をひかないように、みんなあったかくして聞いてください。
Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組は、エイベックストラックス、ブルボン、
トヨタ自動車、日本通運、DHC、サクマのいちごみるく、恋に唄えば、
以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
今夜も薄暗いこのスタジオから、全国36局ネットでお送りします。


11月11日月曜日、1並び、うん。。。。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目は、ミミで「ティーティーティー」。
(曲)


Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜の1曲目は、ミミで「ティーティーティー」でした。

え〜今夜もメール、FAXどんどんください。
え〜、ここで1枚メールを読んでみたいと思います。
ドラキュラ高1、16歳、千葉県市川市。


「先週マグナムに代わる新しいあそこの呼び方、募集していましたが、
はっきりいって、いままで一番最高の放送でした」
ほんとか?ふふふふ。。。
「やしの木や木刀、どれもこれもふむふむと考えさせられるものばかりで、
すごく中身のある放送だったと思います」
ほんとか?ふふふ。。。
ぼくはそんなふうには全然思わなかったけどね!え〜「ただ僕的には、男のあれの呼び方よりも、
女の子のあそこの呼び方を決めてほしいと思いました。というのも、実はぼく、
女の子のあそこ、ちゃんと見たことがないんです」
。。。ふっ、っていうかこれ、
何の脈絡もない文章だね!はっはっはっ。。。。実際テレビとかでも、あそこの
正式名称って放送禁止の言葉になってるみたいだし。あそこの呼び方を決めるのって、
日本の将来のためにもすごく大切なことなんじゃないでしょうか。ちなみにぼくのまわりでは、
まだ見たことがないという存在という意味で、
エンジェル、と呼んでいます」

羽はえてるじゃない!う〜ん。。。。まあ、いろいろあるね、ほんっとに。
あの、まだね、
見たことのない、人たちにとっては、ものすっっっっごいこう、
想像の世界って広がってると思う。
これは事実。

これはたぶん、世界、万国共通なんだと思う。それはしょうがないよね。
なんでかっていうと、女の子たちは、比較的、たとえば、う〜ん、
おとうさんと一緒におふろにはいったりすることって、多いじゃない。
それは、女の子たちってね、教育の中で、想像つくと思うの。
要は、絵で書いたとしてもわかりやすいし、平面的な絵でも、たとえば、
自分がいままでおとうさん、とかの、とかたとえば友達、親戚?のおにいちゃんとかさ、
一緒に昔一緒におふろにはいったときのイメージがつくじゃない。


それはなぜかというと、
男は、表面に出てるからなんだよね。
おかあさんと一緒にお風呂にはいってる男の子たちでも、
ぜっっったい見たことないと思う。
おかあさん見せないから!
当然なんだけど。まあ。。。。ものすごくこう。。。。
すっっごい想像が膨らんでるし、実際ぼくも。。。う〜ん。。いくつのときだったかな、
初めて目の当たりにしたときあのね。。。。。
これはね、女の子に対してすっっっごい失礼な発言だと思う。
今は、全然そんなことないよ?
今は、あの、かえって美しいと思うもの。
人間にしかないものだと思うから。

けど、当時は、自分の中で、こういうものなんじゃないのかなって想像してたものよりも、
はるかに、え〜生物学的で、う〜どういったらいいかなぁ、うん難しいな、
え〜、まあひとことで言えば、
グロい。で、う〜んたくさん言葉を並べると、
非常にこう生体的である、っていうのか、内臓が剥き出しになってる感ってあるじゃない。


こう人が、口を、のどをあ〜んってあけたときに、のどの奥が見えると、なんだそれ?みたいな。
自分も持ってるんだけど、すごい不思議な感じってうけるじゃない。あれとおんなじのの、
もっと強烈版みたいな。しかも、自分が想像してた世界とは、全然違うものがそこに存在してるから。
初めて見たときの、ぼくの言葉は。。。。こう、ぱっって見て、見直したのね。
「。。えっ?」みたいな。「えっ。。。なにそれ」みたいな。
もうね、そういう言葉しか出なかった。

でも、あの。。。例えばAVとかそういうものを見ないで、それを初めて見る人たちは、
たぶんね、考えると思う、一瞬。ん、な。。。なんですか、みたいな。
今の世の中ほら、インターネットでも、アダルトビデオでも、すぐ手にはいって見れるから、
一人ショックじゃない、それって。相手が存在しない、
テレビの前、画面の前での
一人ショック
じゃない。もう、声を出してもいい瞬間でしょ、そういうのって。
「な、なんですかそれ」みたいな。けど、
相手が目の前にいるときって、
ショックを受けちゃいけない自分っていうのも、なんか感じてるじゃない。
だから
心の中はものすごいショックなのに、出しちゃいけない、みたいな。

で、その先に進めない恐怖っていうのがもうあるんだよね。。なんかこう、
すごくしちゃいけないようなことをしてるような気になってるっていうか、
見ちゃいけないものを見た感じもあるし。。。。。
なんでそんなこと思ったんだろうね。純粋だったのかな。
まあ、あの、女の子のあそこの呼び方、非常にこの番組は、スタッフ進行な感じだね?
まあ、男女平等を訴えている。と強く書かれてあるけどね。うん。
もう、スタッフの趣味。走ってる感じが、聞き手にも伝わってるような気がするね。

え〜そんなわけで、きょうのテーマ
「ラジオ界初、新しいpussy catの言い方、ぼくに頂戴?」
。。。。ふっ。。。。
ぼくに頂戴ってどうなの?
え〜。。。pussy catって何年ぶりに聞いたろう?
pussy catって知らない人もいると思うよ?ね?ぼく、だって、pussy catって知ったの、
音楽やってからだもん。うん。あすこのことってpussy catって呼ぶんだぜみたいな。。。
なにいってんのおまえって。ふふふ。まあ、いろんな言い方、あるよね。
pink spiderとかっていうのも、うん。あそこの言い方のひとつだよね。
まあ、いろんな言い方あります。え〜とにかく新しい言い方大募集どぇす。


直接的だったり、え〜、いわゆるグログロなものは、NGです。

このね、ジオン軍だけでなく、ラジオ界で一般的に使っても大丈夫なような、
テレビでも言えるような、そして誰もがイメージできるような、
まあ、キュートでキッチュな感じがいいかな。これぞというものを送ってください。
もちろん普通のメールも大募集どぇす。ちゃんと読んでいます。
受付FAX番号は。。。。おなおな。メールアドレスは、全部小文字で。。。
Gacktのスペルはgackt...gackt...M3。。。ふふっ。Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは、きみだけにこっそりあのこと、教えてあげるっ!
CM

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人