@llnightnippon.com 第3回 2002.4/15-1 2  3  4  5  6 

- 6 -

いっそ、ひたすらしゃべりつづけてみようか。。。無理!
Gacktのオールナイトニッポンcom。

光一く〜ん。お疲れさま。ケミストリーのふたり、お疲れさま。
番組の中でね、ふたりがしゃべってた、あのビリビリするマシーン。
通称ビリビリマシーン。これね。。。最近、何かはやってるね。凄く。

お腹に、こう貼ったりとかね。そうそうそう。でもね、僕の持ってるやつはね、
すごいパワー強くてね、いっぺんに1度にヨンヵ所?ヨンヵ所っていうのかな、4ヵ所。。。
ヨンヵ所ってすごいね、どこの方言なんだろうね、ふっふっふっ。。。。1度に4ヵ所できるのね。

で、ぼくは
朝起きたとき、必ずそれをやるようにしてるんだけど、凄い。目が覚める。
こう。。両方の胸にはって。両方の肩に張って。スイッチオン!みたいな。

そうすると、からだが折れ線グラフのようにピシッと曲がるんだよね。ほんと。すごい。これ痛いもう。
でもね、すごいこう脂肪もね、きれいに落ちるし。ぼくは結構ね、いいんじゃないかなあと思って使っています。
そんなわけで、このあとは、みんなのメール、ばったばったと答えますどぇす。


(CM)

ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。
うん。。。メールを読みたいと思います。

「Gacktさん、車の会話が男っぽくて素敵でした。横浜市青葉区ペンネーム ゆみって叫んで。」
ゆみ!!!こんなんでいいでしょうか。
ええ。。。ぼくにとっての車。これはほんとにね「彼女がいますか?」って聞かれたら
「あいつがそうだよ」って車を指すね。ちょっと何回かぶつけてるけどね。



次。東京都八王子市チョピ。
「こないだの放送でやんちゃしていたころの思い出話が出ていましたが、
わたしは雑誌でGacktさんが家庭教師をしていたこともあるという記事を見かけたのですが、
ほんとうですか。まあ、こないだの学生のころ着ていた制服の話からいくと、表は優等生、
でも実は裏では。。というタイプではないですよね。
やんちゃしていたのに、家庭教師なんてすごい。
Gacktさんはどんな教科が得意だったんですか。教えてください。」


うん。。。色々あるんだけどね。もう一番得意なのはね、
保健体育。これ、すごい得意ね。
とくに実技専門みたいな。あん。。まじめな話でいうと、英語、数学、物理。。


うん。。。かなあ?基本的にはね理数系は好きでね、こう数学を教えるときとかってね。。。
よく「人生は国語だ」とかいう先生とかいると思うんだけど、ぼくはね、ちょっと違うんだよね。
必ず、家庭教師にいって、
生徒に数学教える前に「人生は数学だ」。。。

うん。解けそうで解けない。。。っていうことから始まってずうっとで延々。。。
必ず1回も授業にならないみたいな。その数学とは、っていうところからずうっと話して、
意外と数学って面白いんだよね、みたいなふうに思ってくれれば、あとは自分でやりなさいみたいな。

うん。。。結構ね、
ぼくが家庭教師やってたころは、ぼく恐かったと思うよ。ほんとに。
あの。。。基本的に殴ったりとか蹴ったりとかそういうことはぼく、あんまりしないんだけど、
あの。。。まあね、やる気がないとき。

要はね、わざわざぼくも行っているのに、君は何もしない、みたいな。
OK。3分間だけボクシングやろう!
みたいな。そういう感じ?
で、負けた方は50回腕立て伏せやる、みたいな。
ぼくは片手しか使わないから、かかっておいで、みたいな。そういう感じ。

で、最後はきれ〜いに回し蹴りで落とすみたいな。
うん。。。ぼくはねほんと恐い教師だったと思うね。あのぼくの生徒はね、みんないい子だった。

もちろんね、ちょっとやんちゃした不良みたいな子もいたんだけども、
ぼくは嫌いじゃないから、やりたいことはやりなさいと、暴れるだけ暴れなさいと。
そのかわり、
バカな不良だと思われるのだけはやめなさい、みたいな。

どうせなるんだったら、
頭のいいカッコイイ不良でいなさい、みたいな。
で、全部できなくたっていい。
1教科だけでもずば抜けてやっていれば、誰からもバカにされないから。。。
っていうことでね、得意な教科。好きな教科だよね。だけを集中してやって。
結構ね、いま結果出してる子たちが多いよね。それなりに。
それもなんかうれしいね。まあ。ボクシングやった甲斐もあったかな、なんてね。



次。川崎市、これ、なんて読むんだ?読めないね?みどりちゃん。女の子か。まいっか。
「Gacktさんは近寄ったらさすぞ、みたいなバラの花が好きだそうですが、
普段部屋にほんもののバラを飾ることはありますか?
テレビでは本物の花は嫌い、家にあるのはみんな
。。。
これぼく間違えたんだよね、ぞうげなのって言っちゃったんだけど、これ造花だよね。え〜
。。。
おっしゃってましたよね」

う〜ん。。。あのね、これ、
生花がね、生きてる花が嫌いかっていわれたら、
ほんとはすごい好きなんだよ。けど、はかないでしょ?。。。すごく。
でね、花が枯れてるのみると、すごいさみしい気持ちになっちゃうんだよね。。。
で、ぼくはやっぱり家をあけることがすごく多くて、買ってきた花。。。
で出かけて帰ってきてみたら、朽ち果ててるってことがよくあるんだよね。うん。。。
でもね、うちはね、なんだかんだいってね、花屋敷だよ。すごいことになってる。
うん。。。まちがいなくね、100人来たら100人みんびびると思う。なんだこれは?みたいな。
まあ、あんまりラジオで言っても伝わんないからやめよう。

ふうん。。。兵庫県尼崎市
shihoちゃん。
「きょう会社の健診でバリウム飲みました。凄く飲みにくいし、
飲んだあとは機械でぐるぐる回されるし、もうどうにでもしてよって感じでした。
Gacktさんはバリウム飲んだこと、ありますか?」


ええ。。全国ね、160万人のバリウムファンに言いたい。
ぼくはたぶんね、
10代、日本で一番バリウム飲んだ男じゃないかなと思う。
すごい飲んだ。あの、年間にね。レントゲン撮った数がね、お医者さんに言われたのが、

「これ以上レントゲン撮ると、放射線汚染するかもしれません」みたいな。
それくらい飲んでた。ぼくはね、もともと全然からだが強くなくって。
別にいまも強くないんだけど。いまはね、こう気力で生きてるみたいな。
人間は気合だみたいなね。そういう部分があるから、なんとかいま、こう生きてるんだけど。


小さいころってね、なかなかそうもいかなくって。ほんとうに、バリウム飲んで。
で、苦しいんだよね、バリウムって。げっぷするともう1回って言われるんだよね。
ドリフじゃないんだからって。。もうね、ほんっとうに苦しかった。で。。。。
必ず飲む前にね、お医者さんが「きょうは何味いく?」みたいな。

冷やしておいてよ、みたいなさ。すごい生ぬるいんだよね、バリウムって。
でもね、そのうち飲み慣れちゃって。こう。。。まあ、あんまりきれいな話じゃないんだよね。
バリウム飲んだあとっていうのは、必ず白いのが出るんだよね。
それを見るたんびに、いつになったら僕のは黒くなるんだろうって、思ってたことがある。
あれ、お尻痛いんだ。飲んだことあるひと、わかってると思うなあ。。
みんなバリウム飲まないで済むんなら、飲まないようなからだ作り、しようね。
バリウムってほんときついよ。うん。



次。めぐみちゃん。
「Gacktは雑誌等でいろんな格好してますが」Gacktはっていわれるとなんか、いやだな。
「今後、してみたい格好ってありますか。全身タイツとかって面白そう。」
うんん。そうねえ。。。。
裸!。。。ふふふ。。。

この時間でFAX、メールの受付は終了です。パンクしたかな、してないのかな?
もうちょいでパンクだって、惜しかったねみんな!
来週は始まって15分でパンクさせようね。
そうしたらあとの時間、みんなゆっくり聞けるから。

で、記録更新しよう、みんなで。
始まって5分切れるように。これいいねえ。
ねえ、なかなかねえ。このメールの量とFAXの量、うん。。。
ここのラジオ局のお偉いさんに「増設しよう」っていわせるくらいね。
やらなきゃ駄目ね。もうパンクして仕事になりませんみたいな。

そういうふうに言わせることができれば、もっと素敵なシステムを上の人がきっと用意すると思う。
っていうかぼくが用意させる!うん。
理想は番組が始まる前にパンク!これ理想。
もう回線も全部パンク!で、ここの建物の中の電話も全部パンクみたいな。いいね!


なんかあの、ビルジャックみたいでね、素敵だよね。
ええ。。。うん。。。。きょうね。。。あの、光一くんがね、
帰ってからね、なんかさみしくなったね、一気に。誰もいない!うん。。。光一カムバック!
(CM)


ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、トヨタ自動車、白泉社、メインブラック2、
日本音楽著作権協会、クールズのフレンテ、DHC,赤帽、
以上各社の協賛で、東京港区台場、ニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットでお送りしました。

まあ。。。
僕ほどね、こんなにゆっくり協賛を読むひといないと思う。
協賛しているひとも、きっと喜んでるな。いまね。。。こういうメールもらっちゃった。


横浜市青葉区マリオン。
「いまの家庭教師話、感動しました。まじ共感。
教師めざしてる俺としては、感動して鳥肌立っちゃいました。」


なんかね、こう。。。ラジオやっててね、
聞いてる人たちの背中を、ほんの少しでもポンとこう押すことができたら、
自分の存在の意味みたいのを感じられるって。。。

少しうれしいね。やっててよかったなあって。


来週、でも終わるんだけどね。ふっふっふっふ。。。。
終わらないって!って。これ来週で終わったらすごい番組だよね、ほんとにね。
面白くない?伝説になるよ、ほんと。で、ほかの番組のメールもパンクさせるみたいな?
流行らすの。ふふふ。。いやあ、今週のオールナイトニッポンcom。

エンディングテーマはソエルのビューティフルドリーマーです。
来週からはね、ゲストがいないから、みんなのメール、FAX,まあ、主役になるわけで。
これねえ、いいねえ、突然電話をつないで、8人くらい電話をつないで、
ぼくを入れて9人でしゃべるってどう?もしくは8人電話をつないで、
ぼくが休むっていうのはどう?。。。ありだと思うんだけどな。


そんなわけで、いろんなメッセージ待ってます。FAXは。。。メールアドレス
は。。。このあとは。。です。ということで。

涼しい夜は、僕がそばにいるから。・・またね。

END


back