@llnightnippon.com 第3回 2002.4/15-1 2  3  4  5  6 
 - 4 -

今夜はキンキキッズの堂本光一くんが登場。Gacktのオールナイトニッポンcom。

G:ということで、今夜のGacktのオールナイトニッポンcom。
キンキキッズの堂本光一くんをお迎えして、
チャーハンの作り方、お送りしました。
K:ははは。。。あの。。。ふつーの顔してボケられてもね。。。


G:いや、だって。。。
K:ほんまにこう。。。突っ込みようないしね。ええ。。。
G:何かこういうこと
言っといた方がいいかなぁと思って。
K:いえ。。。大好きです。愛してます。
G:ははっ。。。
K:くくく。。。
G:いやあ、僕も愛してるよ。
K:ふわははは。。だからね、普通の顔されてそういうこと言われると、ドキッとしますから。
G:また。。。
K:ははは。。。

G:じゃあ、メールもうひとつ。読んでみようかな。東京都大田区ペンネームビリヤードキッド。
「世界一台だけしかない自分だけの理想の車を創れるとしたら、どんな車に仕上げたいですか」

K:う〜ん。。。ガックンどうですか?
G:ぼくこれもう。。。
いっぱいあるね!
K:あるんですか?

G:うん。
まず、飛べる!
K:ははは!最高ですね。
G:あと
潜れる!
K:ひゃははは。。。飛べるし潜れるし。
G:そうそうそう。あとあの。。。何回か試みたんだけどね、すべての業者に断られたのは、
ナンバープレートがひっくり返るってやつ?

K:きゃはは!!。。。あの、あの風圧でぴたっと倒れるやつありますね。
G:あるある。あれじゃなくて、
ナンバープレートが4種類くらいあって、こう、パン!パン!パン!と。

K:だめですよ。ナンバープレートいじっちゃだめですよ。
G:それねえ、業者に持ちかけたらさ、勘弁してくれって。
K:そりゃそうですよ。それはもう、法律的にだめでしょうね。
G:ねえ。。。ほんとにね。。。
世の中ってなんてくだらない法律がいっぱいあるんだろうって。

K:いや、ありますよね。ぼくはあれですね、時間ないんであれかもしれないですけど、
やっぱりいまね、環境問題とか、電気とか出てますけどね。
やっぱりエンジンがいいなあ。っていうのがありますね。


G:エンジンとは?
K:やっぱりこう、電気とかじゃなくて、エンジンっていう。
G:ああ、なるほどね。
K:ガソリンで走るのがいいなっていうのはありますね。

G;なるほどね。
あの、車によって後ろにエンジン積んでるやつと、前にエンジン積んでるやつとあるじゃない?
あれバランスとってどっちがいい悪いって色々いわれるじゃない?
K:はい。

G:あれ、
両方ついてたら面白いと思うんだよね。
K:ふわははは。。。。確かに。リアとフロントだったらバランスいいですよね。
G:でしょ?凄いバランスのいい車できると思うんだよね。
K:必要ないじゃないですか。
G:前は前輪のためにみたいな。
K:それ凄いっすね。
G:後ろのものは後輪のためにみたいなさ。
K:それ凄いっすね。

G:凄いしょ?これって。これ絶対だれも発想していないと思うんだ。
K:すごいっすね。それよりも、ワイパーに変わるものを発明したら、凄いお金になりますよ。
G:ああ、そうだよね。
K:億万長者ですよ。

G:僕いっつも考えてたのは、その、
ワイパーって邪魔でしょ?
K:はい、邪魔ですね。
G:じゃ、なんでそのワイパーが必要なんだろうって考えたら、あれ硝子だからでしょ?
K:そうですね。
G:
ふさいじゃったらいいんじゃないかなって。
K:前、見えない。。。
G:いや、何かふさいでさ、
全部CCDをいっぱいつけて、360度つけてさ。
K:戦車じゃないんですから。
G:素敵だと思わない?で夜中は赤外線をぷっとやると、
赤外線で全部わかるみたいな。

K:すごい発想の持ち主ですよね。
G:ふふ。。。ああ。。。そんなわけでそろそろ。
K:まじっすか?もう終わりなんですか。
G:お別れということで。というかね。。。なんでこんなに時間がたつの早いんだろう、きょう?

K:早いですね。もう終わりなのかって感じですね。
G:今日はじゃあ、光一くんのひとことで。
K:。。いや、そういうのやめましょう。ひとこととか。
G:いやぁ、もう終わろうかなあと思って、番組。
K:ああ、そうですか。
G:うん、ここで。ちょっと1時間早いけどね。
K:え、ガックンはまだ続くわけなんですもんね。
G:一緒に行こうかなと思って。
K:いや、ダメですよ。ガックンは続くんですから。ぼくはこの辺なんですよね。残念だな。

G:じゃあ、光一くんからお知らせがあったら。

K:そうですね。今日もかけていただきましたけども新曲5月2日に「カナシミブルー」という曲、
出ますので、ぜひ皆さんにも聞いていただきたいと思います。2曲目のほうもね、
結構いい感じのバラードでできあがっていますので、
SOPHIAの松岡さんがつくってくれた曲で。ぜひ聞いてください。


G:はい。ね。まあ。。。お別れの時間も来てしまいました。
K:なんかこう、ガックンのオールナイトニッポンcomのファンのみなさんには
場を乱した、乱しちゃったんじゃないかって心配なんですけどね。

G:何いってんの。
K:申し訳ないでございます。
G:もう。。。ありがとう、光一くん。それじゃまた。
K:ありがとうございます。また堂本兄弟で。
G:お会いしましょう。
K:お願いします。
(CM)

back next