@llnightnippon.com 第3回 2002.4/15-1 2  3  4  5  6 
 - 3 -

今夜はキンキキッズの堂本光一くんが登場。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


:まあ。。。きょうはキンキキッズの光一くんをゲストに、ニッポン放送LFRを
キーステーションに全国36局ネットでお送りしているGacktのオールナイトニッポンcom。


K:お邪魔してます。。。
G:。。。おかえり、みたいな。
K:ふふふ。。。お邪魔しております。
G:ぼくね、台本で読むのって、ここだけだよね。
K:
オールナイトニッポンcomって決め言葉だけね。

G:光一くんとぼくの共通点を。光一くんが思う共通点を。僕が思う共通点を。

K:ああ、ガックンが思う共通点。
G:ふたりが、まあ。。これなら1時間は一緒にいられるでしょうみたいな、そういうやつを。
K:あ、はい。

G:なんかある?
K:なんでしょうね、共通点は。。。
共通って。あるのかなあ?でも結構趣味とかは合うような気がするんですけど。
G:うん。
K:
行動とかは全く違いますよね。
G:違うね。

K:ガックンの方が王子ですよ。
G:いやあ。。。
K:いやあじゃないですよ。
G:光一くんの方が僕からしたら、王子だと思うんだよね。
K:いやあ、ぼく。。ぼく、まあ王子ですけど。
G:僕は、どっちかというと”たまご”(玉子)って感じかな?
K:よく分かんないですよ。。。
G:一個、点ついてるみたいな。。。

K:ふわははは。。。ああ、玉子はね?
G:そうそう、そっちのがいいね。
K:ああ玉子で。。。
G:それかタマジでもいいや。
K:タマジで。。。

G:光一くんとね、一番最初に打ち上げでしゃべったのはね、車のことだったんだよね。
K:そうですね。ええ。
車のこと。
G:ぼくね、光一くんがそんなに車のこと好きだってこと知らなくて。
K:そうですか。
G:結構、感動したね。

K:もう車に関してはもう、ほんとに。
おたくなんで。。。ええ、キテますね。
G:何かね、嬉しかったね。
K:そうですか?
G:うん。。。あんまりね、車の話できる人って。。。
K:いないですね、確かに。

G:うん。少ないんだよね。
K:はい。あんまりいないです。
G:で、話してても、あんまり、その。。。
乗ってるタイプが違う
と、全く車って話できないでしょう?
K:ええ、だから今は、四駆っていうか、大きい系の車が人気あるみたいで。

G:ああ。。
K:だから、
スポーツカーみたいのに乗ってる人は、
ええ、走り屋みたいで嫌だぁ、みたいな。

G:うん。。。
K:そういう人が多いんじゃないですか?いまの世の中。
G:うん。。。走れてなぜ悪い?
K:ひゃは!かかか。。。。ほんとそうですよ。ほんとそうですよ。
G:ねえ?

K:そのへんほんと共通点ですよね。
G:ほんとに。もう、ぼくなんて、自分で認めてるからね。ああ走り屋さ、みたいな。
K:ふわははは!走り屋さ、と。
G:走っているさ、みたいなさ。

K:ええ。。
でもね、ぼく改造はしないんですよ。
G:そこがね、違うよね。
K:そこがね、共通点ではないですね。
G:そこ違うんだよね。
K:改造はしないんですよね。
:ぼく原型とどめてないからね、ほんとに。

K:ははは。。。ぼく1回だけ見たことあるのかな?ガックンの車。
G:ええっ?!ないでしょう?
K:ないっけ?。。。ああ、あれオンちゃんだ。オンチャンの車だ。
G:ああ、あれはオンちゃん。オンちゃんも原型とどめてない車だったでしょ。
K:ねえ?めちゃめちゃですよね。
G:あれはめちゃくちゃだね。僕がいうのもなんだけど。

K:ははは。だから、堂本兄弟のディレクターさんに、
ガックンの車どうのこうので、って聞いたことあるんですけど、いやあ、
凄いっすね。
G:そうかな?
K:ええ。。。
G;ぼくの車はね。。。もともとそんなに速い車じゃないから。
K:ええ。
G:だからいじってあげないと、速くならないのね。
K:基本的に排気量は大きいけれども。
G:そう。

K:速くはないっていう。まあ、そうですね。
G:どっちかっていうと、暴れた牛みたいな。
K:暴れた牛。。。
G:そうそう。。。馬じゃないんだよね。こう、スマートな馬っていうじゃなく
て、暴れてどうしようもない牛。で、ちょっと間違うと絶対落ちるみたいな。

K:いじってあげる。。。
G:そうそうそう、牛の足に。。。馬の足をつけたみたいな。
K:うん。。。
G:けっこう。。。行くとこまでいって。。。次、何しよう?みたいなね?
K:行きつくとこまでいって、することがないくらいまで、いじってあげる。。。

G:そうだね。。。
:ぼくは逆に。。。なんかいじるのが可哀想そうなんですよね。車ちゃんが。
G:それはもう、あれだよ。女性に対する扱いと一緒だね。
K:はははは。。。車は女性とよく例えますけども。
G:ね。ほらあの、何台も車持つ人いるでしょう。
K:はい。
G:あれ、どうなの?

K:いや。。。あの、置く場所と、お金とかが、考えなくてもいいのであれば。。。
G:何台も置きたい?
K:
欲しいですね。
G:ああ、そうなんだ。

K:あの、たまに聞くんですけど、たまに
家の中とかにね、車置いちゃってる人とかね、
いる話聞くんですよ。それいいなぁとか思いますね。
G:僕もそうだよ?
K:あ、家における感じですか?
G:うん。

K:。。。
うらやましいです!
G:いや、ぼくは、家に置いてるっていうか、車が止まりました。はい、扉ですみたいな。
K:はあ。。そういう家があるっていいますよね。
駐車場でもリビングから硝子張りで、車が見えてるとか。ああいうの憧れますね。
G:ああ、そうなんだ。
K:ええ。。。

G:ぼくね、リビングまで入っていけるっていうのを設計したのね。初め。
リビングの真中に車を止めて、横にベットがあるっていう部屋に最初、したんだけど。

K:いや、それは幸せですよ。
G:したんだけどね。作ったら車はいらなかったのね、大きくて。
K:それも悲しいですね。
G:設計ミスだったんだよね。

K:でもそういうの憧れますね。ぼくも。
G:ふうん。。。。
K:ただ、そうですね、1台落ちついて乗れるのも欲しいですね。
G:そうだね。
K:こう、なんだろう、道を選ばないっていうか。
G:ああ。。
K:細い道行くと、おおい!ってとき、あるんで。
G:確かにね。

K:段差とか。下ガッってすったり。
G:確かにね。意外と東京も細い道多いんだよね。
K:多いですね。

G:このまえも、隣にね、友達乗せて走ってて、細い道はいっちゃったのね。
ああ全然、大丈夫、大丈夫。じゃあ次右、曲がれる?って言われて、
ああ
大丈夫って右に曲がったら、ゴンとか、ぶつかって。
ああ大丈夫大丈夫気にしないでとか言いながら、降りたらドア開かないんだよね。
びっくりしちゃって。


K:ちょっと待ってくださいよ。ガックンは、ぶつけても気にしないんですか?
G:気にするんだけど。。。そんな大したぶつけかたしてなかったと思ってたの。自分的にはね。
何かあの、
パンチくらったボクサーがさ、外は全然大丈夫なのに、
脳溢血起こしてるみたいな。状態?

K:中の方が。。。
G:そう、結構いっちゃってて。泣いたね。

K:泣かない。。。
G:そう。。。
K:悲しいですよね。
G:助手席から乗らなきゃいけないってどうなのって。。。

ええ。。。まあ、あまり時間もないんで、メールを。

K:はい。

「Gacktさんの運転はかなりアグレッシブで、助手席に乗る女性はみんな激しく
車酔いをしてしまうという話を聞きましたが、光一くんはGacktさんが運転する
車の助手席に乗ったことがありますか?」


K:ああ。。。うん。。。

「もしくは乗りたいと思いますか?」

K:ふふふ。。。あの、あんまり思わないです。
G:はははは。。。
K:ははは。。これはいま車の中で聞いていらっしゃる方もいるかと思いますが、
絶対まねをしてはならないことなんですが。
G:ふふふ。。。

K:ガックン。。。もう、
ひざで運転するって聞いたことあるんですよ。それを
聞いたとき、あ、絶対助手席乗りたくないなとおもったんですよね。これは怖いですよ?
G:そうかなあ。。。何かね。
K:いや、安全運転ですよ。
G:もちろん!ぼくも安全運転を日本全国に公表している男だから。

K:はっはっはっ。。。。どうかなあ、聞いた話では、どうかなあ。。。。いや
あまあ安全運転でお願いしますよ、みなさん。
G:みんな、絶対に眠りながら運転しちゃ駄目だよ。
K:そりゃもちろんだめです。
G:じゃあ、CMに。
(CM)


back next