HOME Gackt熱の
ANN TOP
第29回 2002.11/4
25:00〜2700
1  2  8 
−8−

いっそこのまましゃべりつづけてみようか。。へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
そんなわけで、メール読みます。いろいろ、来てるよね。え〜クエス、東京都杉並区。

「以前から新宿ににせGacktさんがいるという噂を聞いていたのですが、
ついにそのニセGacktさん発見しました。新宿ヨドバシカメラに行ったのですが、
強烈なエゴプラの香りに振り向いてみると、Gacktさんコス、
スーツ姿だからコスプレではないのかな、まあGacktさんの髪型、スーツ、サングラス、
数珠ブレスなど明らかにGacktさんの真似をしている人がいました。
でも、かなりの厚底靴をはいているのにわたしよりも背が低かったので、
女性かと思っていたのですが、いきなりおばちゃんふたり連れが
「あなたガックンでしょ、ね?」と話しかけてきて、答えた声が男性でした。
しかし彼はなんと、
「ええ、まあ」と答えて、おばちゃんたちに求められるまま握手までしていました。
サインをねだられると、サインはぼくはしないからと断ってました。
そのあと彼は節約コンセントを買って」
ははは、節約コンセントぼく買わないから。
「きゃあきゃあ言ってるおばちゃんたちに手を振って帰っていきました。
なんかとてもどきどきしてしまいました」


う〜ん、ど〜うかなあ。。。ぼくはぁ。。。。まあね、真似をしたりとかね、全然いいんだけどね。
ほら、ライブとかでも、こう男のファンで、こうなんていうのかなぼくの格好とか、
真似している子たちとかいっぱいいるけどね。な〜んていうんだろうなあ、ぼくねいつも思うんだ、
男にはね、カッコよりもね、もっともっと大切なもの
そっち、
見た目よりもなんかこうぐっとくる男らしさみたいなもの、
磨いて欲しいなあと思うこと、多いんだけどねえ。
なんかこう、
のファンで、メールを送ってくる子たちのメール読んでると、
なんていうんだろうなあ、
気合足らないなあって思うこと、多いです。

次。はるなちゃん大学3年生、埼玉県。

「先週の放送で、変態という言葉がでてきましたが、わたし疑問があります。
男性がいるピエンタイの定義と女性がいうピエンタイの定義、
そしてわたしのようないまだ処女の女子がいうピエンタイの定義は、
微妙に異なるのではないか、という疑問です。
じゃあ、男性のいうピエンタイの定義ってなんなんだろう。
これってエッチするときのプレイがマニアックな人のことをさすのですか。
それともロリコンとか。ショタコンの人、さすのですか。二十歳前後の女子大生が、
昼食時にこんな話題を話していたのが、すごく問題ありな気がするのですが。どうか教えてください」


はるなちゃんの声が聞いてみたい。
もりもり?つながってるね。元気?

H:目が覚めました。いますごい眠りそうになってたので。

G:ああそうなんだ。ぼくからまず質問。ショタコンってなに?

H:ああ。。。わかりませんか。

G:いやわかんない。

H:知らない方が幸せということもあるのですが。

G:じゃあいいや。。。いやいや、そうじゃなくて、なに?

H:ええ。。。。まあ、半ズボンの少年に対して。ロリコンってたいがい
小さな女の子のことを指しますよね。対象として。それが少年のことを指すんですね。

G:ふんふんふん。。

H:もともとは正太郎コンプレックスっていうんです。

G:ほお。

H:鉄人28号の金田正太郎くん。彼が半ズボンだったことからきているようです。

G:なんかあれだね、はるなちゃん、二十歳だよね。教室でしゃべってるみたいなんだけど。
いやでもすごいね。しっかりしてるんだね。

H:ありがとうございます。

G:なんだろう、警察の取り調べにあってる気持ちだな。なんか新鮮な、懐かしい感じするなあ。
え〜、で、なんだっけ、変態の定義?はるなちゃんが思う変態の定義ってなんなの?

H:いやあ、う〜ん。どこから変態というか。。。なんていったらいいんでしょう。

G:いやいやそれを聞いてるんだけど。たとえば、わたしはこういう人を変態だと思う!

H:う〜ん。。。。

G:じゃあぼくが例を出そうか?例えば、あのランドセル背負ってる子を見て、かわいいと思う男。

H:普通でしょう。

G:。。。。普通なんだ。じゃあランドセルを背負ってる子を恋人にしたいと思う女の子。

H:いいですねえ。

G:。。。。。。。。。ええ、ランドセルを背負ってる男の子を見て、結婚したいと思うはるなちゃん。

H:ちょっと、やばいですね。日本の法律上。

G:法律がなかったらオッケーなんだ。

H:結婚対象は年上ですけど。

G:それははるなちゃんの好みじゃない?

H:いわゆる半ズボンの少年っていうのは、見て楽しめ!みたいな。そんな感じです。

G:なるほどねえ。いまだ処女。ああなるほどねえ。。。
男性とつきあったことは、ない。う〜ん。。ものすごい頭の中で妄想がすすむ人なのかな。

H:うごめいてます、もう。

G:うごめいてるわけだ。

H:もう混沌ですよ。

G:カオスだ。
H:もう夢が広がってますね。常に。

G:どんな夢なの、男性に対して。たとえばさ、もうなんていうの、
ぼくとうって聞いたらどんなイメージある?

h:Gacktさんとですか?

G:いや、そりゃぼくとじゃない。そうじゃなくて、木刀って聞いたら。

H:。。。。剣道?

G:そのまんまだね。

H:あのう、男性のそのマグナムの別名って、わたしたちの大学の友達とかの間では、
尺八って呼んでるんですよ。

G:(しばらく爆笑)ぼくねえ、こんなにラジオしててね、
ケイスケくんがこんなに大声で笑ったの初めて聞いたよ。
いつもね、ど〜んなにおかしいことがあってもね、口を押さえてね、
笑いをこらえるこの人が、こんなに大声で笑ったの初めて聞いた、びっくりしたいまぼくは。
そっちにびっくりしたよ!だって、間違えてる。確かに間違えてるような気がするぼくも。
それなあ。。。。。まあ、あの、そのね、今使ってる、え〜なんだっけ尺八という言葉は、
もう古来日本では、え〜また別の意味が存在してるのね。わかるよね。
それはね、ぼくが中国で間違えてコウチャウと叫んでたのと同じくらい
かなり恥ずかしいものがあるかもしれないね。まあ、あの。。。。
え〜。。ちょっと、うふっ、新しい言葉に変えたほうがいいかもしれないね。

H:わかりました。じゃあ、明日話し合います。

G:はるなちゃんがんばって話し合ってね。それじゃあね、おやすみ。


変わった人だね。。。。。ぼく久しぶりだよ。こういう話し方をする女の子に。
。。。会ったというかしゃべったの。なんか、不思議だね。
Gacktのオールナイトニッポンcom。CMのあともまだまだ続きます。

CM



ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。
最後にこの曲をみんなに。ぼくGacktで「dears」。
(Gackt「dears」)
Gacktのオールナイトニッポンcom。
CM



いっそこのまま、しゃべり続けてみようか、へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、日本赤十字社、
トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、映画ザ・リング、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットでお送りしました。
今週のオールナイトニッポンcom、エンディングテーマはシマダマイコの「スターダスト」どぇす。

え〜、来週もきみからのメール、はがき、どんどん待ってます。
身の回りでおこった世の中に対する不満、おくってください。
はがきで送ってくれるきみ、郵便番号137−8686、そしてメールで参加してくれるきみ。。。。
はは。。え〜はがきの人、郵便番号137−8686Gacktのオールナイトニッポンcomまで。

うん。え〜このまえね、夏みかんゼリーをすごくたくさん送ってもらったって言ったでしょう。
帰ってね、あの夏みかんゼリーの段ボールみたの。そしたらさ、
Gacktの夏みかんゼリーの募集の係までって書いてあったのね。募集してないからって。
ふふっ。。。。いやでもね、うれしいよ。ほんとに。
うちの冷蔵庫、夏みかんゼリーが、いま2段目に突入したからね!
すごいよ。ほんと。まあ。。。。


そろそろ、いま何本目だツアー?え〜きょうで7本。うん。北海道で7本終わったのかな。
あと14本。うん。。。すごいね。持つかなっ?
さあて、このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
ということで。
今夜もまた、眠らずに、きみの寝顔でも見ていようかなぁ。。。。
(曲)
ジークジオン!ジークジオン!オマエら愛してるよ!またな!
(終)
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人