HOME Gackt熱の
ANN TOP
第28回 2002.10/28
25:00〜2700
1  2  8 
−1−

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

アンニョンハセヨ。こんばんは。Gacktです。
え〜すっかり声も嗄れまして。非常に調子がいい限りです。
え〜さっきまでね、NHKにいて、で、まあ歌をちょっと歌ってきて。うん。。。。


まあ、あのポップジャムっていう番組のね、収録だったんだけど。
え〜たまたまね、楽屋が、ラルクのTETSUと一緒だったのね、一緒というか隣だったの。
で、楽屋の前にベンチみたいのがあってさ、ぼくの楽屋もTETSUの楽屋もすごい狭いのね。
スタッフがいっぱいいるから。楽屋の前に出てさ、で、ベンチにすわって、
ふたりで久しぶりだよねみたいな話をずっとしてて。

そしたらね、こう、ドアの前にさ、名前が書いてあったんだよね。
で、
TETSU69って書いてあって。。。。
「あれ、なんて読むの?テツロックっていうの?って言ったら、
「いや、一応、シックスティナインって呼ぶんだけどね」
「テツロックの方がかっこよくない?」
「。。。そうかなあ。。」っていうし。
「いや、かなりテツロックの方がかっこいいよ。なんかこうシャーロックとか、
ハーロックとかさ、なんかこう、それに近いものがあるよ」
ってね。

「じゃあ…呼び方はシックスティナインだと長いから、テツロックでもいいかなあ」
って。
。。。ははは。。。ぼくはね、ずうっとテツロックだと思ってたんだよね。
きょうシックスティナインって言ってたからさ。。。。あの、司会の人がね、
テツシックスティナインですとか言ったときに、おいおい間違ってるよとか思ってて。
テツロックっていうんだよとか思ってたんだけど。ぼくのが間違ってたんだね。
でもね、これからはね、テツロックになるかもしれない。

そう、先週、え〜セクシージークジオンコンテスト、
恥ずかしい、スタッフの、まあ実態をお見せすることになってしまいました。
もう、途中からね、ぼくもおかしくなってた。うん、正直ね、わけわかんなかったね。
ほんと、やばかった。あのね、もう、あのあとのぼくのプライベートに来たね、メール、
全部チェックして。これはまたすごい。
批判の嵐。。。ふふ。。。

そして、その批判だけなのかなと思ったら、
まずね、
批判ってね反応がすごいじゃない。
批判の嵐がす〜ごい数はいってたの。
で、それを上回る、まあ
批判を20倍ほど上回る、あの、賛辞の嵐。
で、いっちばんおかしかったのが、夜中、まあこのラジオが終わって、
朝たとえば4時に家につくんだけど、4時、どれくらいかな、9時ぐらいまで、
す〜ごい数のメールが止まらないの。みんな起きてるんだよね。

で、結局最初の一言目に書いてある内容は、「眠れない」ギラ〜ギラ〜、ピカ〜みたいな。
っていう。。。。まあ、でも一番眠れなかったのはね、ぼくだと思うよ。ほんとに。
いやあ、ちょっときつかったなあ。なんかこう、むらむら、めらめらみたいな。


え〜、まあ、非常に微妙なね、企画だった、というか微妙な企画になってしまった。うん。。。
でもぼくは、こう一般のね?みんなが電話がつながってね、
ものすごく真剣な雰囲気なのを聞いて、こう帰ってからいろいろ考えることやっぱりあったわけ。
あの日ってほら、3〜4組の、こうなんていうの?歌歌ってる人たちからのメッセージが
はいったりしたじゃない?。。。ナメとんのかみたいな。もう、こう、なんていうの、
こう胸ぐらつかんでこう、2メーターくらい上げたい感じ?
。。。それは台本棒読みだろ〜!みたいなさ。

。。それに比べて、こう。。。。
まっすぐなね。。
世の中の人たちの、あの女の子たちの声。
これ、考えさせられるものがあったね。うん。。。むらむらすることよりも、
やっぱりそっちの方が大きかったかな。まあそんなわけで。


今夜は、気を引き締めて、
こう褌をきゅっきゅっと、ぎゅっ!みたいな。

Gacktのオールナイトニッポンcom。

この番組は、日本通運、トヨタ自動車、春日井製菓、ブルボン、エイベックストラックス、
日本赤十字社、サクマのいちごみるく、映画ザ・リング、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
今夜も薄暗いこのスタジオから、ようやく音楽終わったね!
楽しみだったんだいつ終わるかと思ってさ、
これスタッフ絶対終わらないように伸ばし伸ばしでやってたんだよね?
でもなんかうれしい、きょう凄い。
全国36局ネットでお送りします。

10月28日月曜日Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目はセクシージークジオンにエントリーしていた、上戸彩ちゃんで「絆」。
(曲)



え〜上戸彩ちゃんで「絆」でした。今夜もメールFAX大募集どぇす。

え〜。。。そのね、非常に、まあ、いろんな反響。。。。呼んだ、
セクシージークジオンコンテスト。まあ。。このメールのね、数も異常なくらいの男性率を占めた
。。。。そう、きょうねポップジャム行ってね、あの、
男の子たちがねジークジオンとか叫び始めてね

。。。。
ちょっとやめろよ〜みたいな。
人がしゃべってんだからさとか思ってさ


あのね、
ジークジオンって叫ぶのはね、これ特別なときだけだから。
そう、どこでもね、やるっていうのはちょっと違う。
なんかこう気分的にね、すごく大きな祭典で、あのほら、国がやるイベントとか、
君が代を歌わなきゃいけないときとか、そういうときだけ!うん。
やろうかな、これから。君が代を歌うのかなと思った瞬間に、いきなりジークジオン!みたいな。
こういうときのためにみんなとっとこうよ。

そう、で。。。まあ。。。このスタッフから出た、第二夜。
「セクシージークジオンコンテスト for men」。。。。。なんの意味があるの?
。。。。え〜。。。ちょっとメール読んでみようかな。

「前回は女性セクシージークジオンコンテストで、男性リスナーさん、
とくにラジオスタッフさんは、最高に楽しいラジオになれたかと思います。
が、しかし、わたしのようなセッカチもしたことない、欲求不満の女性が聞いたら」
あ、女性なんだね?「ぶっちゃけ、むらむらつもるラジオでした。
そこで、今夜は、男性セクシージークジオンコンテスト、やりませんか。
もちろんガク兄さんもセクシージークジオンに参加するんです。
ファンの子たちも聞きたいはずです。よろしくお願いします」
神奈川県アズナブル。

う〜ん。。。。じゃああの、今回は、
セクシージークジオンだけではなくて、
ダンディジークジオンも、一緒に、やりたいと思います。

今週は男だらけの、でもねうちのスタッフもね、男だけだしね。どんなふうになるんだろうね。
まあ、
男が表現するセクシーって、たぶんね、
なり偏ってると思うよ。ほんとに。勘違いはいってると思うもん。
こういうふうにやったらセクシーなんだっていうのを
女の子たちが聞いたら、たぶんね、
嫌悪感でいっぱいだと思うよ。ほんとに。


ラジオ聞きながら顔かく、みたいな。まあ、いいんだけど。。。。
今から出場者大募集どぇす。威勢のよい生声でよろしく。
受付FAX番号は。。。。おな、おな。。。。ふふふ。。。。。なんかなあ。。。
どんどんエスカレートしてくよね、ここ。ふふっ。メールアドレスは全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt。。。。tvr。。なんのこっちゃ。
Gacktのオールナイトニッポンcom。CMのあとは、メンバーが来てるよ。

 CM

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人