HOME Gackt熱の
ANN TOP
第27回 2002.10/21
25:00〜2700
1  2  8 
−3−

今夜はセクシージークジオンコンテスト。
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで放送中。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

おかずがいっぱい、Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜ジオン公国民が待ちに待ったこの瞬間、今夜開催、ジオン全土がピンクに染まる
「セクシージークジオンコンテスト」行きま〜す、行きま〜す、行きま〜す。。。。
スタッフの思いつきがこんなにもスケールの大きな話になってしまいました。
単にセクシーに「ジークジオン」と言ってもらうというコンテストです!
どうすんのっ!。ふふふ。。。
応募総数5764通。ア・バオア・クー評議会と名づけられたスタッフチームが
徹夜徹夜でオーディションを続け、今夜の最終決戦に挑む8人、選びました。
スタッフの趣味ですっ!。。。まぎれもないスタッフの趣味です。
名づけて、エキサイト8、どす黒い八連星。。。。
ふふふふ。。。。失礼だなあ。
ジークジオンと悶えるときには、このニッポン放送の中で、
最先端機器であるセクシーエコー、かけますので、ご安心ください。別名RX69。。

シックスナインって、すごい名前だなあもう。
っていうかね、あの、この原稿を書いてるね、
あの大野くん。これ書いてるときずいぶん熱あったんだろうねえ。ほんとに。。。。
で、きょうそのケイスケくん、熱で、帰っちゃいました。来週は来るんでしょうか。
え〜ケイスケくんこれ、聞いてるのかなあ。聞いてたら電話してこい!
全国のみなさんに、熱が出てるとアピールしなさい。


え〜この中からたったひとりの優勝者が決定です。優勝者はセクシークリスタル。
。ふっ。。。なんだこれ、セクシークリスタルの豪華な盾を進呈、
そして今後ジオンにおいて、ミス・セクシージークジオンとして独自の活動を行ってもらいます。
どんな活動だよ。。。ほんと、おかしいよみんな。やばい。
ジオン公国民を奮い立たせて欲しい。さっそく、エントリーナンバー1番。登場です。もりもり。

K:もしもし。こんばんは。

G:な〜んて、なんてもうそんな震えた声で。

K:信じられないんですよ。

G:名前は?

Kかよです。

G:かよちゃん。東京。東京代表かよちゃん?何歳?25。職業は。

K:看護婦です。

G:いいね。

K:看護婦嫌いですよね、Gacktさん。

G:いや、嫌いじゃないんだよ、苦手なんだよ。
看護婦の人たちは非常にタメ口な人が多いから。
タメ口か赤ん坊言葉でしゃべる人が非常に多いというのがぼくの印象で。
ぼくね、どうも苦手なんだよね、ああいうふうにしゃべられると。
じゃあ脱ぎましょうね〜とか言われるとさ、普通に脱いでって言ってくれよ!みたいな。
なんで
脱ぎましょうね〜って語尾伸びるんだよ!っていつもぼくは、思ってたのね。
ぼくはそんな子供じゃないから、普通にしゃべってくれて大丈夫だよ、とかさ。

K:はい、気をつけます。

G:いやいや、きみ初めてじゃない?ぼくとしゃべるの。
え〜じゃあ、かよちゃんは、え〜自分の容姿を例えると、全国の人たちにさ、
声だけじゃなくて、イメージ。わたしってこんな人なのよってアピールする時間、6秒あげます。

K:え!あくびちゃんに似てます。

G:かなりセクシーだね。あくびちゃんってあのあくびちゃんでしょ、あの、弾けて、違うわ。
ハクション大魔王だ。弾けて大魔王ってすごいねなんかね。ハクション大魔王だよね、
ハしか合ってないし。あの、こすると、出るやつじゃなかったっけ?くしゃみだ。

K:あくびをすると出るんですよ。

G:全然ずれてるよね。まあいいや。え〜あくびをすると出てくる、
あの、ちっさい女の子でしょ。結構可愛い子だよ。
そうですねっていうとこが、自信がある感じだね。え〜、現在、大切な恋人は。。。
いません。それはなぜ?聞いてる人たちはさ、
なんでそんなあくびちゃんみたいな人なのに、いないんだ!。。。

K:Gacktさんを知ってしまったからですかね。

G:吸ってしまった?ああ、知ってしまった。ごめんごめん。なるほどね。
ああそうなんだ。実はあくびちゃんじゃなくて、大魔王の方だったりとか。結構可愛い?
可愛い方か、可愛くない方か。もてる?それは自分の中だよね。わたしはもてる、か。
いや、わたしはかなりやばい方だ、とか。

K:変態に好かれます。つけられたりとか。下着盗まれてガラス割られたりとか。

G:ああ、いい!かなりいい!かなりいい!かなり、あれだね。
ちょっとマニアックな感じなのかもしれないね。まあ類は友を呼ぶっていうしね。
そうだね、ぼくは変態っていう言葉はあんまり好きじゃないけど、でもかなりストレンジャーだと思うね。
さて、それでは、さっそく、ここに集まった、きょうなぜかね、スタッフ多いんだよね。

K:あの、スタッフの方に、ちょっとこう、アドバイスを言い方いただいたりしたんですけども。

G:あ、もうそんなアドバイスまで受けたんだ。

Kスタッフの方の趣味によるのかわからないですけど、
ただ出る人がみんな違うんだと思うんですけど。もうちょっとタイトにとか、貯めてとか。

G:あのね、目の前に、なんていったらいいかな、あの、これね、
セクシージークジオンコンテストって、一見こう話を聞くとさ、す〜ごいばかばかしい趣旨、
のような気がするの。実に非常にばかばかしく思われがちだと思う。
けどこれって、実はあの演技の世界とか、あのなんていうのかな、
役者の世界ではあるトレーニングの方法がひとつあって、たとえば、あいうえおとか、
かきくけこっていう、なんら意味脈絡のない単語、かきくけこっていう言葉だとするじゃない。
そうしたらそのかきくけこっていう言葉をつかって、おはようって言ってみて、とか、
こんばんはって言ってみて、とかさようならって言ってみてっていうのを、
要はかきくけこ、とかなにぬねのとか、やいゆえよとかそういう言葉を使って、
全部同じ言葉で、こう。。。さよならっていう気持ちを
かきくけこで伝えてっとかっていうやり方があるのね

そういう練習するとすごい、演技をやってる人じゃないひとでも、
自分の感情を相手に届けるのが上手になるんだって。

だから、そのジークジオンっていう言葉?
なんら意味を持たない言葉のような感じがするんだけど、
この言葉の中に、自分が言いたい言葉をいうつもりで、ジークジオンって、
言ってみたらたぶん、届くんじゃないかな。
な〜んて一生懸命ぼくは説明してるんだろうね。ものすごいいい人だよね?
ちょっとじゃあ。。きょうのトップバッターです。東京かよちゃん25歳。どうぞ。

K:
じーぃく〜・じおん♪ (かよちゃんプレゼンテーション)

G:ふふふふ。。。かよちゃんね、すっごい素敵だよ。いやいや。じゃあ、もう一度。どうぞ。
K: じーぃく〜・じおん♪(かよちゃんプレゼンテーション)

G:あ、なるほどね。ジークジオンって「イク」っていう言葉がはいるんだね。

K:寝ずに考えて。

G:すごいね。かよちゃん優勝です。

K:やったあ。たぶんこのあとも寝られないと思います。

G:たぶんそれは脳内革命だよ、きっと。というかかよちゃんセクシーだね。ほんとに。
ちょっと感動したいま。なんかもっとね、チープなのかなあと思ったら、
うん、もっと安っぽくなるのかなあと思ったら、いますごい聞いててどきどきした。
いや、なんかね、ちょっとうれしい。ありがとうね。

K:11月17日の国際フォーラム行くのでがんばってください。

G:楽しみにしててね。結果はあとでね。
いいね、なんかこう、真剣にやってもらうとすごいうれしいね。
もっとふざけてやるのかなと思ったら、すごいセクシーなんだね。いまどきっとしちゃった、聞いてて。
いいね、女の人の声って。え〜続いてのエントリーは、アイドル界からミキティーこと、
藤本美貴ちゃん。いやあ、なにやらせるんだろうね、ほんとに。

(藤本美貴コメント&プレゼンテーション)

え〜美貴ちゃん、失格です。だめです。主旨が違うじゃありませんか。
っていうかスタッフね、甘いね。もう、だめ。その、きっとね、目の前にね、藤本美貴ちゃんがいて、
こういうふうにやってもらえないですかとかね、絶対言ってないと思うの。言えてないと思う。
甘いよね。で、普通にエントリーしてきた人たちにはすっごいきついこと言ってると思うんだよ?
そんなんじゃだめだ!とか、なめてるのかラジオを!とかさ。もうほんとひどい輩だよね。だめ。
そういうのね、不良っていうんだよ、ほんとに。

そんなわけで、

美貴ちゃんの新曲を聞いてください。藤本美貴ちゃんで「ボーイフレンド」。
(曲)
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人