HOME Gackt熱の
ANN TOP
第26回 2002.10/14
25:00〜2700
1  8 
−4−

ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
ふふっ。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。大阪府ちあき。

「Gacktさんこんばんは。ジオン軍、いました。
それはわたしの地元で行われた秋祭りでのことでした。
だんじりを引く、
そーりゃ、そーりゃという掛け声の中に混じって
3〜4人の高校生らしき少年が突然、

ジーク、ジオン、ジーク、ジオン!と叫び出したんです。

最初は明らかに浮いていた少年たちのジオンコールでしたが、
次第にガンダムなんてまったく知らないようおじさんたちも、
ジーク、ジオンと叫び出しちゃったのです。このままでは、そーりゃがジーク、ジオンに負けちゃうよ
と思ってたら、世話役のえらそうなおじさんが、こらあ!変な掛け声すなあ!
と注意してしまったので、わずか10分でジオン軍は滅ぼされてしまいました。
でもわたしはなんか、ジークジオンの影響力の強さを
目の当たりにしたような気がして、うれしかったです」


まあ、
この世話役のえらそうなおじさんっていうのは、
例えるとドズル・ザビだよね!
。。。。ちゅっとこう、あごに傷はいってるような、ね?え〜石川県とんとん。

「え〜Gacktさんに質問があります。
きょう学校の国語の先生が連邦軍だ!ということが判明しました。
何気ない会話から、ガンダムの話になって、わたしがジオン軍であることを告げると、
そうですか、じゃあ、戦わなくてはいけませんね、といわれてしまいました。
気持ち的には、望むところだ、と返したいのですが、相手はあくまで先生なので、
どうすればいいかわかりません。敵が先生の場合、
Gacktさんはどうやって戦いますか。アドバイス、お願いします」


え〜その先生がもし、車通学を、している先生である場合は、
うんそうだな、放課後、部活やってるときね、基本的に駐車場って、生徒も教師も、
部活に行ってね、あんまり見えないよね。その
先生の車を、壁に掛けちゃいなさい!
これ効きます。こ〜れ効くんだ。こう、車ってね、10人くらいでね、ほんと運べるから、
ちょっと軽いのだったら、よっこいしょってやったら、があって立つから!

で、立って、体育館の壁とかね、校舎に立て掛ける!ね、
ほんとにね、立て掛けるっていう行為って、10メーターも20メーターも動かさないでしょ、
ほんとに2〜3メーターをみんなで持って、があって持ち上げて、ゆっくりこう、
があんて起きあげるだけだから。それだけでもう
どこに車がいったかわからなくなるんだよ、ほんとに。ほんとすごい。


例えばさ、あの警察署にたくさんパトカーあるじゃない。
あれ、よくあの上からみると36とか、屋根に書いてあるじゃない。
あれね、あの、たまにビルの上からふってのぞいて、23とかさ8とか9とかって見ると、
なんだあれ?ってわかんないんだよね。でも、上から見てるから、
ああ、
警察の車かって思うんだけど、あれ絶対警察署の前に立て掛けてあったら、
9、26、3、8、絶対ねあれバスケットのゲームだと思う。

あの、点がはいってるんだと思う。えっらい大型のスコアボードだなあとか
絶対思うと思う。うん、わかんない。あの、これ絶対ね、効きます。
これは立証済み。ほんと。絶対ばれないから。
ジオン軍の戦い方っていうのは、こういう戦い方です。
ここで1曲。倉木麻衣で「Fairy tale」。
(曲)
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人