HOME Gackt熱の
ANN TOP
第26回 2002.10/14
25:00〜2700
1  8 
−3−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜、おな。。。オナ。Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜。。。きょうは少し、え〜、テンションがね、上ずったり、
少し下降しそうになったり、微妙な感じ。
ビングビング来る言葉、たくさん待ってます。

え〜きょう、これだけみんなのために、そう、ここに集まったスタッフのために、
こんなコーナーをライブの直後にやらされる、ぼくの身になってみろ!

え〜、ということで来週、「セクシージークジオンコンテスト開催」!
ジオン軍の証であるジークジオン、横浜で、横浜アリーナで叫んだジークジオン、
そんなジークジオンをセクシーに言ってほしい。


え〜。。。ちょっと一言言わせてもらっていいですか。。。
え〜。。。
公私混同すんなぁっ!!!
これもう、スタッフがただやりたいだけ!でしょう。
あの、これね、この企画が通ったのはね、みんな、もうむらむらしてるんでしょ。
いやなんでしょ、こう、男ばっかりなのが。もうね職権乱用も甚だしい!

え〜楽しみにしてますっ!え〜もう、すんごい楽しみッ!
いいよね、この
女性のセクシーな言葉。大好きです。ダイスケです。
え〜この前、ちょうどね、バースデー、バースデーパーティっていうか
食事会をしてるときにね、この、作家のね、ケイスケくんの電話が
ぼくのところに、夜中の2時くらいかな、ありました。


「Gacktさん、Gacktさん、ちょっとすごいこと思いついたんですよ」

「どうしたの、こんな時間に」
「ちょっと言っていいですか?あの、言っていいですか」
「うん、全然いいよ、どうしたの」
「すっごいんですよ、ほんとに。あのもう、ジークジオンあるじゃないですか」
「それがどうしたの」
「いや、セクシーなんですよ」もうわっけわっかんないの。
「ジークジオンを、セクシーで、コンテストなんですよっ!」

ほんとに作家かっていうくらいの表現内容だったからね。
ぼくはそれを電話で聞いて、なんて律儀な人なんだろうって、感動したんだよね、ほんとに。
普通だったらね、きっとくだらないとか言うと思うの。ぼくはす〜ごいと思うね。
夜中の2時に、セクシージオンコンテストを思いついたから、ぼくに電話してきて、
ね?普通に日本語の助詞が全部抜けるくらい、興奮する人なんていないよ?珍しいよ。


セクシーなんですよ、ジークジオンなんですよ、わっけわかんない。
素敵!素敵です。え〜そんなわけで、感じるジークジオン、
言ってくれる女の子のエントリー、これから受け付けます。メールください。

むろん電話番号も忘れずに。エントリーしてくれた女の子の中から、
スタッフが厳選して、
またスタッフかよ!!!もうスタッフばっかじゃんもうこれ!
え〜来週この時間に、決勝戦を開催します。はっはっはっ。。。
もう決勝戦だよ。ふふふふ。。。。。え〜ぼくが審査します。
スタッフのわがまま、え〜お願いです。。。聞いてやってください!
待ってます!CMのあとは、なに、話そうかな?
CM




だ〜いすき、だ〜いすき、だ〜いすきです、大好きです!
Gacktのオールナイトニッポンcom。大好きだよっ。

え〜。。スタッフの、公私混同の場になっているオールナイトニッポンcom。
。。。。。ここ、え〜フリートークです。きょうね、戸田、でね?ライブありました。

え〜、このラジオ聞いている、リスナーの人たち、
そしてぼくの、ぼくを応援してくれる
Dearsの人たち、親愛なる人たちへ、

インターネットに記載するのはやめましょう。非常におもしろくないです。
え〜
情報は、知って得することはなにもないのね?うん、
感じて、初めてあなたのものになると、思います。。。。


去年ね、あの〜、一切こう、箝口令っていうのを出した
のね。
もう、ライブコンサートが終わるまでは、一切その内容には触れない、
ね。ぼくは、もちろんことしもそうやってるし、そのつもりだし、マスコミにも言わないし?
。。。うん。で、
今年ぼく言ってないのね。そういうことやめてねって。
それは何でかっていうと、様子見てるの。

去年、それは、やらないでおこうねっていうことをコンサートの前に言って。
で、それでやらないことで、実際に来た人たちが何を感じたか?
実際に情報が一切手に入らない中で、コンサートを見に来た人たちが、
どんな、どれだけ大きなことが、得られたか、来た人みんなわかってると思う。


それは、
体験して、経験をしてわかったことだと思うの、すごく大切なこと。
で、その大切なことをわかったうえで、これ例えば記載してます。
誰かが記載します。
もしくは、その記載したやつを読みます。
もうこれは、はっきり言ってね、能がないよね。うん、まったく学習してない。

なんのために、あの、そういうことをやってそういうふうに感じたのかってことも含めて。
。。
もう全く。。。。理解もしてないし、学習もしてないし。
で、なんかね勘違いしてるのは、自由だ自由だ、自由だ自由だってことを、
インターネットやってる人たちっていうのはすごい、やたらと、表現の自由とかね、
こう言う人たち、多いんだけど、あの、意外と。。。。顔が見えないからって
好き勝手やってる人間もす〜ごいいっぱいいるし。うん、
それが自由なのかなあって思うこともいっぱいあると思う。


で、じゃあ見に来なきゃいいじゃんって、自分のサイトを?
もうそういう人たちも実際にいっぱいいるわけ。うん。
俺は好きで書いてんだから、わたしは好きで内容を書いてるんだから、
別に見てくれなくていいから、見てなんて一言も言ってないからっていう人たちも実際にいるわけ。

まあ、その人たちの言い分なんだよね。うん。まあ、ダメだとはいわない。
やりたかったら、すれば?うん。
ただ、ぼくは、そういうことを、してほしいと思ったことは1度もないし。
ライブの、要は、このコンサートのツアーが終わるまでに、
まだ見に来てない人たちがいる現状の中で、そういうことやってほしいなんてことは
思ったことは1度もないし。
1度もだよ?やってくれって頼んだことも1度もない。

やってほしいとも思ってない
。うん。
でそういうのを、それが例えばぼくを応援してくれているっていうんであれば、
それは大きな間違いだって。。。こと?うん。
応援してくれるんであれば、ほんとに思ってくれるんであれば、そんなことは全く必要ない。

お願いだから、見に来る人たちの感覚を、邪魔してあげないで。
あのね、こういう質問する人も結構いるのね。

「じゃあ、見に来れない、見に行けないわたしたちは、わたしたちのこと、
考えたことあるんですか?見に行きたくても、行けないわたしたちはどうすればいいんですか?
Gacktさんは、見に行けない人たちの気持ちを考えたことあるんですか?

。。。。。ぼく思うわけ。じゃあ君は、本気で、見に来る人たちの気持ちを考えたことあんのか?
。。。。。見に来れない人たちの理由っていうのはいっぱいあると思う。
チケットが取れなかった、その日にスケジュールがはいっていた、いろんな理由があると思う。

でも少なくとも、見に来る人たち、実際に足を運んでくる人たち、
チケットを手にいれた人たち。。。電話の前で
何回も何回 も電話をして、
何十回も何十回 も電話して、チケット1枚とった人たち、
そのチケットを買って 、お金を払って、で、現場まで足を運んで、
それをやろうとする人たちの気持ちを
考えたことあんのか?

ってぼくは思う。

その人たちの方が、よっぽど、大きな労力を使うわけ
で。
決してぼくは、一切、一生、内容は明かしませんって言ってるわけじゃないし。
ぼくが言ってるのは、とにかく、見に来ようとしてる人たち、この公演がすべて終わるまで、
その人たちが、まず自分たちで来て、見て、そして感じるまで、感じ終わるまで?
それまでは、そういうことはやめようよって。その人たちの邪魔をするのはやめようよって。
邪魔になる行為はやめようよって。。。うん、

それってね、あの。。。。
ぼくから言わすとテキ屋と一緒なんだよ。
コンサート、会場の外で売ってるテキ屋と一緒なんだよ。
言わば違法グッズいっぱい作って売ってるテキ屋と一緒なんだよ。


なにやってんの?って言ったときに、するなよ、よくないじゃんって話になったときに、
いやだったら買わなきゃいいじゃんっていうのを一緒なんだよ。
作ってるだけだから。だめだと思うんだったら買うなよっていうのを一緒なんだよ、発想は。

本気でね、やっぱり見に来たいと思ってる人たちや、
ほんとに来たくても来れなかった人たちがいるのもわかってる。
けど。。。まず、そのコンサート、そのライブに辿りつく人たちのこと、
辿りついた人たちのことを考えようよ。。。。。。
それから、
すべてが終わったら、情報は一気に公開するんだし。
みんなが知りたいと思うことは、載せるだろうし。


まあ、去年は、たまたまコンサートの映像が始まる前かな?に、そう書いたのね。
スクリーンで映画が映し出されるところに。。。。。
なんていうのかな、このコンサートで感じたことは、君の中、
君の胸の中だけにしまっておいてほしい。次に見に来る人たちのために。

で、ネット上でも、私設のホームページ、無数にあるわけだよ、海外のサイトも含めて、うん、
あのバカ2ちゃんねる以外は、一切情報は載らなかったのね。
まあ、2ちゃんにくだらない、どうしようもないバカが、まあなんていうの、
その情報を載せて喜んでたけど。まあそれくらいかな?
そこでも同じこと書いてた、だったら見なきゃいいんだよ、みたいな。。。。。

まあ、名前も名乗れない奴が、まあ適当に書いてるものだから。。。。まあ、
去年そこで、みんなが感じたこと?今回は、するなするなとはもう一切言ってないけれども、
みんなが、どういう行動をとるのか、見てる。うん、
どんなふうに変わったのか、どんなふうな思いを受け取ったのか?
そのうえで、みんながどういうふうな行動に出て、どんな答えを自分なりに出したのか、
それを見てる。うん。。。その見てるっていうことに気づいてる人たちが
どれくらいいるんだろうなって、思うね。

ぼくは常に、自分が行動するときに、
必ず意味を持たせて行動することにしてる
のね。
自分の行動に、自分の発想に、意味のないことはひとつもない。
必ず、大切な意味を小さくてもいいから大切な意味を、
ひとつ見つけて行動しよう、そして結果を出そう。それがぼくの生き方
であって。
すべてにおいてぼくは
意味のないことは一切しない。一切ね。
それを受け取るみんなが、去年一体なにを受けとって、なにを感じたか。。。。
そして、
どんな行動に出るのか、それをぼくは楽しみにしています。
CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人