HOME Gackt熱の
ANN TOP
第25回 2002.10/7
25:00〜2700
1  8 
−7−

いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
Gacktのオールナイトニッポンcom。え〜ここで。。。
こんなメールを。目黒区、なおちゃん。

「わたしのまわりのニュータイプ。わたしが働いているお菓子やさん&パン屋さんにいる
たったひとりの男の子のバイトくん。おもむろに厨房にはいってきて
「すいません、塩ありますか」「はい、あるけど、なんに使うの?」
すると彼は塩をひとつかみパッ、自分の左肩にかけました。
もうひとつかみ、今度は右肩にパッ、パッパッ。。。「あの、ちょっとついてたんで」」
おまえ恐いよ。ふふっ。「彼はいつもタロットカードを持ち歩き、
部屋に子供の霊がいるといいます。おもしろい人です」

これ。。。でもね、ぼくの姉貴はぼくによくやる。うん。。。
こう、家にはいるときに「ちょっと待ってて」って言って、ぼくの肩にパンパンって塩やって
「はい、入っていいよ」とかって。。。。うん。ぼくはあんまり気にしないんだけどね。
いようがいまいが。ちょっと重いな、みたいな。ぼくは基本的に気にしない。

あの、これよく、憑いてる憑いてないっていうことをすごい気にする人がいるでしょ、
自分には憑いていますか、憑いてませんか。。。うん
。。。正直ね、みんな憑いてるから!
気にしなくても。あの、そんなこと、どうでもいいことだと思います。静岡県はるえ。

「わたしのまわりのニュータイプということですが、だっこをしている間、
ひとのくちびるを触っている赤ちゃんはどうでしょうか。
おかあさんのくちびるには触れていなかったのですが、
おかあさんが診察や検査のときにわたしたちクリニックのスタッフが抱くと、にっこりしながら、
ぷに、と触ってくるんです。もう少し大きくなるとキス魔になりそうな魅惑的なお子様でした」

うん。。。。うん。。ぼくは。。ぼくは。。。。。キス。。。キス魔じゃないと思う。
ぼくは普通にキスをしてた。魔じゃなくて。ぼくキス好きなの。すごくね。
でこう、ちっさいころからそうだったんだけど、あの、くちびるってね、すごい感触、
このくちびるのこのぷにゅぷにゅってさ、人間の、どの部分にもない感触だと思わない?

だからこう、
女の子のこうくちびるをこうぴゅって、歯でかむんじゃなくて、
くちびるでこうはさむとさ
、すごいこう、気持ちいい感触って。。。
わかる?好きなんだよね。むかしっから好き。
だからこう、ああいいなあって思うと、なんかこう、やわらかそうだなあって思うと、
ぴゅって触っちゃうし、ああ、やわらかいって思うと、キスしちゃうんだよね。
大好き。だ〜〜いすき。どわ〜〜い好き。ふふふ。。。
。ほ〜んと好きなんだもん。
それではここで1曲。森山直太郎?「日は西から昇る」。
(曲)
CM



ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Ouggggh! よく持ってるね!Gacktのオールナイトニッポンcom。え〜メールを。
「こんばんは。ひさしぶりにメールします」千葉県あや。

「先ほどGacktさんが言っていたように日本語って素敵だと思います。
最近は、はっ?と思うような言葉になってきてしまっていますが、本来はとっても素敵なんです。
わたしは高校大学と合唱をやっていたのですが、高校時代の合唱指導の先生が、
1つの文字に1つの音符、だから日本語はすばらしいと言って、
日本語の曲しか選びませんでした。
もう10何年も前ですが、今でも忘れられない言葉であり、今でもそう思っています。
いまは合唱ではなくソロでボイストレーニングを受けていますが、やっぱり日本語の歌は
素敵だと思っています。日本人だからかもしれませんが、表現がすごく伝わる気がします」

うん。。。あのね。。。。海外の歌って、
ひとつの音符の中にたくさんの言葉をいれるんだよね。

その、単語の音が、こう、どういったらいいかな、ああ。。R&Bとかヒップホップとか、
うん、ラップとかっていうのも、すごく最初は日本語が向かないって言われてたのは、
今までの日本語の音符っていうのは、音程が一個一個変わるごとに対して、
文字がひとつひとつ変わっていくっていうのが、日本の曲の作り方みたいな
セオリーがあったんだよね。でも最近、そういうのまたいい意味で壊してる人たち
いっぱいいて、いいところはよく、新しいところは新しいところで、それはそれでね、
すごいことだと思う。実際に、曲を聞いて、うわすごいこんな発音で、
こういうふうな歌を歌えるっていうのはすごいなって思えることもたまにあるし、
ただ
日本人が、それができるってことは、両方の選択が選べるってことでしょ。

一文字で1つの音符を歌い上げることもできれば、
1つの音符の中にいくつかの言葉を入れて歌い上げることもできる。

ぼくは日本語で歌を歌うのがすごい好き
なのね。あの。。。確かに、外国語、
いくつかしゃべったりするけども、歌は、日本語で歌いたいっていう気持ちが
ぼくの中にはすごくあるの。で、
たま〜に、この曲は英語で歌ったらどうかな、
中国語で歌ったらどうなるのかなって自分で書いて、
で、うん、
これだったら、届くかもしれないなって思う曲は、英語で歌ったりする
ときもあるけどね。
でも基本は、基本は日本語が、一番好きかな。うん、すごく好き。
Gacktのオールナイトニッポンcom。ようやく、頂上が、見えてきました。
 CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人