HOME Gackt熱の
ANN TOP
第25回 2002.10/7
25:00〜2700
1  8 
−2−

だ〜いすき、だ〜いすき、だ〜いすきです、大好きです!
Gacktのオールナイトニッポンcom。大好きだよっ。

だ〜いすけ。え〜。。。ほんとにねえ、こういうことばっかりやってるとね、
そのうち刺されるよ、ほんと。


先週ね、ちょっと、まあ、こうだいぶね、Yahooの、まあオークションのことを叫んだけどね。
まあ、してた、わけです。これがね。。。あの。。まあ、いろんなね、
いろんなメールが、また来るわけ。それに対して反応が。。。。


で、
そんなことできるわけがない、とか。
わたしは前から言っていた、とかね。
がんばってください、とかね。

え〜ぼくね、たまたま、この前あの、この前初めてキレたわけでもなんでもなくて、
まあ昔からあの件に関しては非常にキレてるわけで、まあいろんなことあるわけ、
で。。。
キレるたんびに、いろいろ追い詰め作業もやってるわけです。
これがまた、
地道にひとつひとつ潰す作業って奴を。
電話で呼び出してね、ふふふふ。。。なんかアコギだね、ほんとに。。。

でも意外とこういうの好きだったりして。
で、まあ。。。ちょっとね、いろんなことが重なってて、サインのこともあって、
それでまあ、先週まあす〜ごい怒ったんだけど、
実際にはまあ昔から、こつこつと、潰しています。
で実際にYahooの方にもね、何回も言ってんだけど。まあ、対処しないわけです、これが。

おいYahoo!しっかりしろ、おまえこの野郎!
みたいな、ことを。
最初は丁寧に丁寧に言ってるんだけどね。
なんかこう品がなくなるしゃべり方に変わって行くわけです、これが。。。

で、今回ね、あの。。。。まあいろいろ。。。思ったことがあって。
なんかこれ絶対新しいことしないと、いつまでたっても変わらないなと思ったわけ。
で、例えばね、オークションサイト、まあダフ屋、いっぱいあります。うん。。。


これね、1つのオークションサイト潰したところで何にも変わらないんだよね。
売る人間がいて、それを買う人間がいて。ファンクラブにはいってる子たちがね、
一生懸命、まあ、時間をかけて、労力をかけて、そしてそれに漏れた人たちが一般で、
一般発売で、並んで、ものすごい数電話したりとか、いっぱいあるわけじゃない、苦労が。

。。。。でも、翌日になると、オークションで売られてる。どうなん?みたいな。うん。。。

で、
今後、え〜これ勝手に決めました。
転売した人、今後、一生チケット買えません。
決めました。
そして、そのチケットを買った人。入れません。これも決めました。

で、まあいろいろね、問題出ると思う。。。。
知るかボケ!

。。。。え〜まあこれくらいやらないと、たぶん治らないだろうね、ほんと。
え〜まあいろんなね、問題があるし、実際にこういうのを使って
チケットを販売しようとする人間がいて、買おうとする人間がいる以上は、
絶対に減らないと思う。もちろんね、こういう目的だけじゃなくて使ってる人もいるのもわかってる。

でもこういう人たちが増えてきている現状をどうやって治そうかっていう話をしてて、
じゃあこうやって治しましょうっていう話をしてるだけであって、
別にみんなで、こうやったらいいんじゃないのこういうふうにやったらいいんじゃないのっていう。。
あの多数決をとりたい話でもなんでもないわけ。

これぼくの、独断の、独断と偏見の行為です。こうしマス!!
。。。。
独裁制だね?いいね、なんかこういうのって。

え〜まあ、なんかね、あるメールではこんなことが書かれてたの。
え〜、
Gacktさんのチケットは1枚15万とか16万で売られてますと。
いいと思いませんか?ほかの、アーティストの人たちのチケットだったら、
高く売ろうにも売れないチケットがほとんどなんですよ。。。。
なのに、こんなふうに高く売れるチケットなんてすごいと思いませんか?
わたしはこれが誇りだと思います
みたいな。。。

アホかっ!!!。。。。なにゆっとんねん。。。
あのね、こういうことをね、こんなことは別にかっこいいことでもなんでもないわけで。
非常にくだらないことであって。。。。。チケット1枚ね、いくらって決めてるわけなんだから。
わざわざそれを15万にする必要も16万にする必要もないわけでさ。
な〜にいってんのって。そんなことしてと頼んでもいないし。望んでもいないし。

こういうふうに、ファンクラブの人たちは、ファンクラブにはいって、
ほんとにとれるようにしたいと思ってるのに、一部のそういうくだらない人間がいて、
そういうことができなくなることっていうのを、非常にうざったいと、ぼくも思ってるし、
うちのスタッフもみんな思ってる。っていうかね、これって、
ぼくらの事務所だけの問題じゃないんだよね。この業界にいる、多くのアーティストや、
タレントの人たちも含めてミュージシャン抱えてる人たちもそうだし。

み〜んな、おんなじ思いでやってんだよね。うん、
けど結局こういうね、チケットを買っては高く売って、買っては高く売ってっていう
業者が減らないのは、なぜか。。。うん。。。まあ。。。ここにかかる手数料が凄いかかるわけで。
お金かかるんだよね。こういう問題解決しようとすると。

だったらほったらかしにしとく方がいいってみんなたいがい思うし。
めんどくさい?はっきり言ってしまえば。。。うん。
作業の内容だけで言ったら非常にめんどくさい行為や、うざったい行為や、
作業量もすごく多い?うん。。。。でね、あの、これ勘違いしてほしくないんだけど、
ぼくは正義心でこういうことをやろうって言ってるわけではありません。。。。
ただの、好奇心です。やりたいから、やる。それだけです。

で、その出た結果、よければこの出たいい結果をもとに、
いい。。。ベースを作っていこうよっていう話ができるようになればいいなって思っています。
まあ、あの、反対するひとも、賛成するひとも、いっぱい出ると思いますが、
これ。。。決めました。今後、近いうちにこういう形がきっと実現するでしょう。
これもまた。。。Gacktjobの一環です。

CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人