HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第23回 2002.9/23
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−6−
 
ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ふゅ〜〜〜。。。。。。ケミストリーの川畑くん堂珍くん、おつかれさまでした。
それではここで、メールを。


「GacktさんYouさん、こにゃにゃちは。さっきのGacktさんの先生が
ジークジオンと言ってクラスがまとまった話、いいですね〜わたしもやってみたいです。
実はわたしは京都の女子校で教員をやっているんです。あしたも授業があります。
わたしがジークジオンと言ったら、彼女たちも叫び返してくれるでしょうか。
返してくれなかったらどうしようと思ってしまって、なかなか勇気が出ません。
わたしに勇気を与えてください」

ゆきこちゃん。
ゆきこちゃんの声が、聞いてみた〜い。

あ、つながってるの?もしも〜し。(お話中の音)ははは!!!早いなあ!
迷惑電話みたいだねなんか。いやあ。。。。切られちゃった。。。
悲しいねなんかいまの。プーップーッって。。。

Y:はい、もしもし。

G:ゆきこちゃんですか。

Yはい、そうです。

G:
ばんばふみふみです。。。。。って誰?
むかしからぼくよ〜く言うんだけどさ。元気?

Y:はい、元気です。

G:え〜。。。。学校の教師やってるの?そうなんだ。

Y:はい、化学の教員をやってます。

G:あ、そうなの。そうか、京都の女子校なんだ。。。いい学校悪い学校?

Y:いい学校ですね。ものすごい可愛いし生徒が。

G:可愛いんだ。いいね。

Y:いわゆるお嬢様学校みたいなとこで。

G:え〜と私立だよね。わたくしりつの方でしょう?だよね?
う〜ん。。。なんか絞れてきたな!

Y:あ、わかりますか。あの山の麓にある学校なんですけど。

G:あ〜。。。。ははは。。。

Y:ご存知ですか?中高一貫の。哲学の道の近くの。

G:あ〜〜〜。。。。結構かわいい制服の。

Y:かわいいですかね。あんまりまわりの評判はあの制服かわいくないっていうんですけど。

G:制服の特徴をちょっとだけ言ってみてくんないかな。

Y:つなぎの、ジャンパースカートっていうんですか。茶色でジャンパースカート。

G:それ最近変わったのかな。昔から?

Y:昔からずっとそれなんで。。。。

G:いや、いまいくつか絞れてるんだけどね。
記憶が定かではないからさ。もうえらい昔の話だから。

Y:昔からある学校なんで。地元では伝統的な。キリスト教関係の。

G:なるほどね。ちょっとなんとなく、なんとなくわかってきたよ。
え〜生徒から信頼の篤い先生なの?

Y:そうですね、若いせいもあって結構みんなしゃべってくれるんですよ。
休み時間とかもしゃべってくれるし、あと、なんか今度結婚するんですけど、
そういう話とかしたら「先生の結婚式行く〜」とかなんとかって。

G:え、結婚するの?

Y:はい、するんです。

G:ああ、そうなんだあ。。。な〜んだ。(スタジオ笑)

Y:すいません、なんか悪いことみたいで。

G:いやいやいや、全然。おめでとう。ああ、そうか。

Y:なんかそういう話にものってきてくれる、すごい可愛い子たちですね。

G:そうだよね。いい先生だね。で、いい生徒だね。

Y:ほんといい生徒ですね。

G:そうか。。一度授業に行ってみたいなあ。

Y:ぜひいらしてください。うちの学校は、誰でもそうやって言っていただければ
ちゃんと授業見せられるようにしてるんで。


G:ほんとに?ほんとに?

Y:ほんとですよ。おたがい先生同士授業公開とかして、勉強会とか。

G:あ、でもぼく先生じゃないんだけど大丈夫なの。

Y:ご家庭のかたとか関係者とかで、
あらかじめ言っといてもらえたら見せてもらえるっていうことで。


G:ほんとに。。。。え〜決めました。行きます。

Y:ふふふ。。。。。どうぞどうぞ。いつでも。
実験のときだとなおさら楽しいかもしれないですね。


G:ちょっと、あの必ず行きます。生徒たちに、ジークジオン。。。
これね、絶対ね、言うべきだと思うね。

Y:やっぱそうですよね。毎回ラジオ聞いてて、Gacktさんがジークジオンって言って
みんなワアッって言ったじゃないですか、アリーナで。
あれ、すっごいうらやましかったんですよ、聞いてて。わたしもやりたいって。


G:いやいやいや、あのね、これ教室でやっちゃだめだよ?

Y:教室はまずいですか?

G:だめだめ、全校集会だから。

Y:あ、集会ですね。ああ。。。

G:ゆきこちゃんは、あの全校集会でしゃべるときあるの?

Y:いや、わたしは下っ端なので、校長先生くらいしか立てないんですよ、ステージに。

G:あ、そうなの。ってことはぼく、全校集会のとき行くよ。大丈夫?

Y:ええ、あのこちらから話しますんで。

G:ほんとに?じゃあ、校長先生に話、通しといてくれる?
ゆきこちゃんの、横で、ゆきこちゃんがジークジオンやるのを、ぼく見てるよ。

Y:あ、それいいですね〜ジークジオン、うわあ全校集会やりた〜い。

G:ははは。。。。あのね、え〜。。。じゃあ。。電話の前で、
一度、大きな声で、ジークジオン、やってみましょう。

Y:はい、練習ですね。もういいんですか。。。ジークジオン。

G:甘いっ!

Y:もっと大きくですね。

G:もうちょっとゆっくり言わないと。

Y:ちょっと緊張して。

G:あのね、必ず、ジーーーク、でクで一回、クで止めないと。

で最後に。。。ジオン!って流さないとだめ。

Y:なるほど。はい。行きます。ジーーーーク、ジオン!

G:ああ、いいね。だいぶ、だいぶこう身についてきたね。
これね、もし、もしこれをやれば、全校集会でもしこれをできれば
しかもね、ゆきこちゃんはそれしかやらない。それをやったあとに「ありがと!」それだけ。
そうすれば、全校集会っていうのは、生徒たちたぶん集まるのすっごいいやだと思うの。

Y:ええ、ええ、たらたら集まってますね。

G:それわかるでしょう?で、もう何回もどうでもいい話ばっかりして
あの校長先生みたいな。そういうふうにきっと思ってる子たちもいっぱいいると思うのね。
もしこれをゆきこちゃんがやれば、校長先生絶対すると思う。
生徒の心をこうやってつかむんだみたいな。
そしたら、生徒たちはこれが楽しみで全校集会集まるかもしれない。
で、卒業式に、卒業する生徒たちに、ビデオで毎回ジークジオンってやったやつを、
全校集会全部とっとくの、ジークジオンだけ。
で15分くらいのテープで、ばあっとまとめて、卒業式に渡してあげる。ひとりひとりに。
なんて素敵な。賞状よりもずっとうれしいと思うよ、これ。

Y:いいですねえ、それ。みんなでひとつにまとまった思い出。

G:でしょう?ちょっとこれ提案してみて?

Y:わかりました。職員会議で。

G:ちょっとこれやってみて?あの全校集会行くから。

Y:はいお願いします。

G:っていうか嘘だと思ってるでしょ。

Y:うふふ。。。え、だって忙しいじゃないですか。

G:そんなの関係ない!

Y:関係ないですか!すみません失礼しました。

G:じゃあ今度全校集会で会おうね。あとでスタッフがたぶん連絡すると思うから。

Y:はい、お待ちしております。

G:それじゃあ、がんばってね。


Gacktのオールナイトニッポンcom。CMのあともまだまだ続きます。
CM



いっそひたすら、しゃべりつづけてみようか。。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
Gacktのオールナイトニッポンcom。この時間でメールFAXの受け付けは終了どぇす。
ありがとね。それではここで、Gackt今日の名言。


「あの、いい釣り師には、いい魚が。これ、常識。。。。。うまいこと言うね?」


もっといいこと言ってたような気がするな。。。ふふ。。。。ということで、最後に1曲。
きょうは、きのうすごくいい月だったんだよね。見た?ぼくGacktで「Lu:na」。
(Gackt「Lu:na」)
 CM



ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、
愛知学院大学、以上各社の協賛で東京港区台場ニッポン放送LFRを
キーステーションに全国36局ネットでお送りしました。
今週のオールナイトニッポンcomのエンディングテーマは鳥山まさきの「きみへ」です。

え〜。。。最後にメール、ちょっと読んでみたいと思います。奈良県みか。

「エッチな質問なんですが、女の子がエッチしたいときがあるんです。
そんなときはキスをしながら相手の服のボタンを外していってもOKですか。
ひかれますか?どのようにしてその意志を伝えたら、男性は燃えるというか、うれしいですか?」


う〜ん。。。。。いいですね!もう伝えるも伝えないもないよね。この状況だけで十分です。

北海道札幌市サラ。

「さっそくですが常識を。コンドームは女がつけてあげる」

せーの、
常識。。ふふふふ。。。。。な〜んてラジオだ!くく。。。。
こういうことができる女性は非常に素敵だと思う。しかもでみたいな。

Y:ぷっ。。。。


G:ははは。。。。そういうことができるかどうかが大切なんだよ!
「最後に、先ほどまぐろ女というのがありましたが、
わたしはどちらかというと
車えびの踊食いっていう感じです。たまに引かれてます。
ほどほどがいいのでしょうね。GacktさんYouさん、車えびの踊食いはいかがですか?」

どーですかYouさん!

Y:ぜひ。ふふふ。。。

G:車えびの踊食いが嫌いな男なんて、いないよね。

Y:プリプリプリっ

G:はっはは。。。
オマエ、バッカじゃないの?!

。。。え〜きょうは、素敵な時間をYouと一緒にすごしてきました
オールナイトニッポンcom。メールの方は。。。までどうぞ。

さてこのあとは、小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
ということで。

今夜は、Youとふたりで遊びに行っちゃおうかなあ。。。。
(曲)

ジークジオン!ジークジオン!
オマエら
愛してるよ。。。またな!
(終)
--
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人