HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第23回 2002.9/23
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
 
−5−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。

はい。。ハイとかって。。。

Y:あははは。。。。

G:はハイとかって、普通にハイって。。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜きょうのテーマはジオンが決める日本の常識。読んでいきます。
じゃあ、ぼくと、Youと、ケイスケくんで、読んだあとにせーのって言って、
常識か非常識か。答えて。はい。めぐみちゃん。福井県。

「日本人の法則。それは3秒の法則です。食べ物を床などに落としたとき、
3秒以内に拾い上げれば害なく食べれるというものです。
こんな法則、いつからあるのかわかりませんが、わたしの中では結構常識です」

せーの、非常識!

Y:。。。。常識だよ?(注:ささやいている)


G:声出してよ!


Y:4秒じゃなかったっけ?


G:。。。。え?。。。な、どぅ、これなんなのいったい、ところで?

Y:食べてて、落として、あ、3、2、1まだ食えるバクッみたいな。。。。

G:ばっかじゃないオマエ?なにいってんのオマエ?


Y:関西では4秒です。




G:え〜山形県まいこ14歳。

「常識といえば、1年に1回はラーメンの残り汁で頭を洗わないといけない、父が言ってました」

Y:。。。。。ぷっ。。。。。

G:ふふふ。。。これは常識とか非常識のレベルじゃないんじゃないの?(時報)
ははは。。。ちょっとおかしくないこれ?

Y:やばいね。。。



G:わたしが悩む常識非常識。さおり、宮城県。

「洗濯は何時までやっていいと思いますか。アパートに住んでいるのでいつも悩んでいます。
とくにわたしは仕事上帰宅が遅いので、周囲にほんとうに気を遣います」

G:あ、これ質問ね。何時までやってるの?

Y:おれ?。。。いつでも。

G:ケイスケくんは?。。。うん、うんしか言わない。なんか腹立ってくるよね、もう。
え〜。。。ぼくはいつやってるかわかんないからな。
。。。。。これはぼくらに聞く問題じゃないよね、きっと。もう。。。わかんない、
何年も洗濯ってしてないからさ。わかんないんだよね。
。。。。これ、ちょっとパス!難しい。

Y:難しい。



G:はい。札幌市。。これなんだろう、船木のママ。15歳(?)。

「わたしは少し前まで好きな人とはとりあえず
からだの相性があうかどうか調べてました。
この人はいい感じと思ったら誘う。そしてからだの相性があえば、今以上に好きになる。
反対に合わなければ気持ちも冷める。こんなわたしを
友達は軽すぎる!
と非常識扱い
されてました。今でも相性は少なからず重要視しています。
わたしは常識だと思っているのですが」

せーの、常識!。。。。ねえ?これがジオン公国民なの。。。こ〜れ常識だよね?
全然軽くないよ。と〜うぜんだよこれって。当たり前だよね。
いつも思うんだよね、あの。。ものすごくね、あの確かに、いまの子たちが、
すごくセックスに対して軽い気持ちで行動に走ったりすることは
いいか悪いかっていう話になると、よくないかもしれない。
けど、ものすごいこう。。。セックスに至るまでに時間をかけすぎて、
で、からだの相性があわなくって、っていう。。。。
なにいってるんだろうな、なにがいいたいんだろうな。

Y:時間がむだってこと?

G:いや、時間がむだっていうかね。。。あの。。。

Y:がっかりしちゃう?


G:それを軽いっていうのは違うと言いたかったんだけどね。うん。。。。
ぼくは別に、そのなんていうんだろう、そこに時間をかけるとかかけないとかっていうことを
意識したことがないから、
気が合えば、じゃあ、しよっか?みたいな。
レッツゴーみたいな。

Y:マッハだ?

G:うん。。。。
GO!みたいなさ。で、す〜ごい相性よかったら、なんかさ、
ぐっとくるじゃない?そしたら、名前は?って聞けばいいと思うのね。
そういう出会いがあったっていいじゃない。

Y:ふふふ。。。

G:なんかいいと思うんだよね、それでも。それで自分の感じるものがあれば。
まあ、
いまだいぶ世の中の女の子を敵にまわしたような気がするけどね。

Y:はははは。。。

G:いやでもね、別に自分を肯定しようと思ってしゃべってるわけじゃないからさ。
。。。
ぼくってこんなやつみたいな!本音だからね。うん。でもね、こう見えても、
ぼく非常に、年間セックスしてる回数は非常に少ないんだよ?

Y:ふふふ。。。。

G:ちょっと酔っ払ってるからいうけど。ほんっとに。
だからぼくすごい大切にするの、その、出会いを。
ぼくね、なんかこういろんなふうに思われがちなんだけど。
なんか、いつでもどこでもいつまでもやってそうなイメージだとか言われるのね。
ぼくそれ、大きな間違いだってみんなに言うの。ぼくはね、
ほんっとしないの。

まあ、いろんな理由があるんだけど。。。。あの。。。。なかなかね、
女の子といるよりか男といる方がす〜ごい楽しいっていうのもあって。
あと時間が全然ないでしょ、で時間がなくって、自分に時間を作ったりすると
やっぱり男といる時間が長いから、女の子たちといることが少ないんだよね。
だからこう、逆にその1回1回をすごいぼく大切にするの。
Youくんどうですか!

Y:またそのネタかよ?いや。。。

G:見てて思うでしょ?ぼくすっごい女の子大切にするでしょ?

Y:するね。うん。

G:ぼくものすごい優しいと思うよ?

Y:男にも優しい。

G:あら。。。どうしよう?

Y:厳しいときもある。

G:まあね。ほんと、自分でね、いうのもなんだけど、ぼく異常にやさしいと思うよ。ほんとに。
いやになるぐらい。ただし厳しいとこはめちゃくちゃ厳しいけどね。パアンみたいな。
なんだその箸の持ち方は!こうやって持ちなさいみたいな。

Y:おとうさんだよね?なんかね。


G:ふふふ。。。ぼくYouにもいうしね、よく。
な〜んだよオマエ、なんだよその箸の持ち方は〜!とかって。
こうやって持てとかって。で東急ハンズ行って、
あの矯正の、おはし矯正のやつ買って来たりとかして、Youに「これ使いな」とかって。

Y:指が長くてはまらないみたいな。

G:ふふふ。。。。え〜次。ゆりりん北海道。

「フルーツの皮はなるべくつながるようにして剥く」

せーの。。。。なんで常識なの?

Y:きれいだから。

G:あ、そうなの。。。。。。

Y:ふはははは。

G:わかんないんだもん、だって。どうだっていいやんって。。。
これね、こいつね、すっごい上手いのね、料理が。
昔からそうなんだけど、よく昔Youの家に行って、
朝の4時とか5時とかに仕事が終わって、行くと、こう。。。寝ぼけて、起きて来て。。。
で昔ぼく夜中もごはん食べてたときがあって、で、そんときに
「Youおなかすいた」っていうと、ばっと台所立って、
コンコンコンコンコンコン、ジャッジャッザーッ、フーッ。。。で、コンコンコンコン
ってもうすごい並べるの。で笑ったのがね、ぼくの前で話をしながらね、
大根のかつらむきしてるときがあったのね。「うん。。。うん。。。」とか言いながら
ずっと大根をかつらむきっていうのが、すっごい薄くむいていくの、
で途中でね1回、切れたときがあったの。大根むいてる最中ぷすっと下に落ちて、
「ああっ。。。ああっ」とかてすごい怒って。どうしたんって言ったら、
「切れた!大根が切れた!」いいじゃんそんなのどうでもみたいな。
話聞いてんのみたいな。大根が落ちた!って。

変わってんだよ?昔からね、いつも冷蔵庫の中あさっては料理作ってくれるし。
いい主婦になるよ、ほんと。それではここで1曲。ケツメイシで「花鳥風月」。
(曲)



Gacktのオールナイトニッポンcom。ケツメイシで「花鳥風月」でした。
CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカル。
ところでメールは、いつくるんだろう?
ケミ&CM
--
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人