HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第23回 2002.9/23
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−3−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

大気圏突入の日。これ常識。Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜みんなからのメール&FAX、どんどん紹介していきます
。岡山県ペンネーム、ベイビーブルージーンズ。

「先週の放送を聞いてびびりました。というのも、
ぼくのまわりにもGacktさんに影響を受けちゃってる人います。そいつは、
ぼくの弟です。
奴は、Gacktが礼儀を大事にする人で、誰かに会ったたときには
必ず堅い握手をするという話を聞いてからというもの、とにかくいろんな場所で、
いろんな相手に、やたらと握手するようになりました。
コンビニでジュースを買ったときは、店員さんにありがとね、と握手。
自宅で出前を取ったときは、大変だったね、と握手。
ふふ。。。。
久しぶりに風邪をひいて近所のお医者さんに行ったときには、元気だった?と握手」
ふふふ。。。。。「前はものすごく人見知りするやつだったので、
人とコミュニケーションするようになったのはいいことなのですが、
あまりにもフレンドリーすぎて、どうしたものかと思っています。
やっぱりGacktさんも、コンビニとかで店員さんと握手したりするんですか?」


え〜これ常識!これ基本ね!

。。。。。やっぱねえ。。。
握手、基本!っていうかね、
あの。。ベイビーブルージーンズブラザー。ハグをしなさい、ハグを。これ常識。
あの。。日本人のね、習慣でさ、よくお辞儀をするでしょ。


ぼくがなんで握手をしたりとか、ハグしたりするかっていうと、あの。。。。
すごくね、疑問に思ってたことがあって。。。うん。。日本の親子ってさ。
これもなんか堅くなりそうだけど、
日本の親子って、すごくいま疎遠になってるじゃない。
あれって、結局、子供たちの顔を見たりとか、逆に親の顔を見て、
ほんとに「行って来ます」とか、「いってらっしゃい」とか、おかえりただいまとか、
っていう、その言葉の意味をすごく形式的なものと捉えて、
いってきますいってらっしゃいって顔も見ずに言ってるような気がするの。

なんか。。。。本来そんなものじゃなかったような気がするのね。
もともとはもっともっと素敵なものだったような気がしてさ。
でも握手とかハグとかキスとかって、必ず相手がそこにいて、相手を見て、
相手に対してやる行為で、必ず別れるときにも、
一回相手との、相手と見据えるんだよね。
なんかこう、ぎゅっ、言葉にはできないんだけど、
ぎゅっていう感じがあって。
決して言葉だけで、ああバイバイっていうのとは全然違うわけ。


で、おはようっていうときでも、ほんと全然違うの。ほんとにこう、ぎゅって感じなんだよね。
だから、だからっていうか、それはたぶんそういう習慣に、ぼくがそうだから、
ぼくのメンバーもやっぱりそうで、でスタッフもやっぱそうなっちゃうわけで、
でかかわる人間もみんなやっぱりそうなっちゃうわけで。

まあ、ぼくらにとっては普通なこと。握手して、おはよう。キスして、みたいな。
普通なんだよね。普通。常識。これ常識。
だから仲いい人たちとはやっぱり普通にハグするし。普通にキスするし。
全然いやらしいことじゃないんだよね。男とか女とか関係なくて。うん。

逆にね。たとえばぱっと出会って、握手をせずにいきなり仕事の話とかする人間がいると、
もう仕事したくなくなるのね。なーんだおまえは!みたいな。誰と話してんだおまえは!みたいな。
っていう気にやっぱりなっちゃうし。なんかこう。。。。
ぼくと、君がいて。全てがある、みたいな。
上手にいえないな。。。そんな感じなんだよね。なんか始まんないし、終わらないのね。

うん、バイバーイっていうとかまたな〜!とかっていう、
そういうのがなんかできないんだよね。
かえってそっちのほうがぼくらにとって負担になるっていうか。
だからこの、ベイビーブルージーンズの弟くん?これオッケー!!いいね?
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとは、Gacktの制服公開です。
 CM
--
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人