HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第22回 2002.9/2
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−6−

ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
ケミストリーの川畑くん堂珍くん、お疲れさまどぇした。

それではここで、メールを。豆知識かな。すごい量が来てるんだよね。
たとえば。。。どれがいいかな。千葉県船橋市、あやのちゃん。
この子結構送ってくる子だよね。


わたしのおばあちゃんはりんごの皮をむいてから、
その皮をいつも手にこすりつけていました。
小さいころのわたしにはよく意味がわからなかったけれど、
りんごの皮が皮膚にいいそうで。
くだものはなんでもいいのかな。Gacktさん、今度試してみてください」

あのね。うちのおばあちゃんもね、よくりんごの皮をこう、つけてたんだけど
。。。。。これね、あんまよくないんだよね。あの。。。最近の果物ってさ、
ワックスとか薬品が外についてるのが多いでしょ。だからね、皮をこう、肌に塗ると、
薬品もけっこうついちゃったりする場合が多くって、肌荒れるんだよね。

むかしはね、そういうのなかったときは、きっと肌によかったんだろうねえ。
あのほら、やけどしたときにさ、アロエ?あれをこうやったりした?
うちね、あのアロエをね、よく作っててね、
で、調子が悪くなると
、必ずアロエを飲まされるのね。
アロエの皮をむいて、中身を食べなさいって。でもぼく、アロエだいっきらいなのね、
あの苦い味が。
食べるとね、下痢をおこすんだよね。

でもね、
うちの親いわく、それは。。。
からだが活性化しているから、いい証拠だ
。。。
って何回も何回もいわれてたんだけど。。。

決してよくなった試しがないんだよね!

普通に正露丸飲んだら。。。いいと思うんだけどね。

あのアロエを飲む環境は、いまから思うと、ほんとうによかったのかなあって。。。
ちょっと疑問に思うとこあるね。Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあともまだまだ続きます。
 CM




ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
Gacktのオールナイトニッポンcom。この時間でメールFAXの受付は終了です。
たくさんのアクセス、ありがとうね!これね、あの、いっぱいメール来てるんだけどね。
結構これ、おばあちゃんがやるから面白いっていうメールが、いっぱい来ててさ。
え〜たとえば、ラジオネームショウちゃん。

「怖いもの知らずのうちのおばあちゃんにも
苦手なものがあります。それはねずみです。
もちろんわたしの家で飼っているハムスターも苦手です。よくおばあちゃんは、
「ハムスターにかまれてショック死したひとがいたって、
ニュースで言ってたんだから、ハムスターは危険よ」と言っています。
でもわたしは知っています。おばあちゃんは前、
手にハムスターが乗ってきたのにびっくりして、
後方約2メートル振りとばしたことを。
おばあちゃんショック死しかけたのは、うちのハムスターよ?」


東京都練馬区たか。
「ぼくは祖父を尊敬しています。
中国語をしゃべれるのでひとりで中国へ旅行したり、趣味で」
これ、なんだ?「胡蝶蘭、育てるのですが、九州の地方で表彰されたり、
そんな今年78歳になる祖父の趣味はパソコンです。
いまはデジカメにはまっているそうです。
祖父に敬老の日、ということで電話しました。
そして浪人生のぼくに祖父は言ってくれました。
「一緒に、中国行けるの、待ってるから」。
これを聞いて、絶対に祖父の期待に応えると決めました。
そして祖父をますます好きになりました。ぼくの祖父は、最高です」

なんかいいね、こういうのってね。うちのおばあちゃんもね今年でね、95なのね。
でね、どれくらい前かなあ、もう18年くらい前かな。その、うちのむかしの、
先祖の土地があってね。その土地に、
「おばあちゃん、ここにおばあちゃんの
すごい気に入る海の見える家を建てるから、
それまではぜっったい死んじゃだめだよ」

みたいなことを言った事があって。


でつい最近ね、1年くらい前に、おばあちゃんと久しぶりにしゃべったときに、
「からだどう?」。。。ってこう、なにげに言ったんだよね。
そしたら、おばあちゃんが
「あんたが海の家建ててくれるまでは死ねんからねえ」
。。。っていうのを

ぽろって言われたときに、覚えてるんだよね!
す〜ごいうれしくって。

なんかね。。。。なんか、いいんだよね。
まあ、
もうすぐ、おばあちゃんの家が、建ちます。
。。。長くないからね、もう。なんかね、
もう肺の中にね、結構いろいろ悪いものたまってて、
やっぱりもう年だから、病院の先生にもあと、
あとちょっとだよって言われてるわけ。

それでもね、ほんとにそれをずっと、言い続けてるんだって。
その約束を果たすまでは、わたしは絶対死んではいけないんだみたいな。
あれはね、こう、ぼくの、またひとつの原動力になってるんだよね。

うちのおばあちゃん洒落っ気あってさ、うちのおばあちゃん眉毛ないのね。
で、メイクするときに、このまえうちの姉貴に言ってたのが、
「眉毛ないと、表もあるけんし」。。。とかって。
「ちょっと。。。アートメイク行ってこようかなあ」とかって。。。
彫るんだよ眉毛!そういうおばあちゃんなんだよね。
まあ。。。すごい好き。まあそんなわけで。。。最後に1曲。ぼくGacktで「rain」。
(Gackt「rain」)
CM



 
ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、
トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、愛知学院大学、
以上各社の協賛で、東京港区台場、ニッポン放送LFRを
キーステーションに、全国36局ネットでお送りしました。

今週のオールナイトニッポンcom、
エンディングテーマはケツメイシの「花鳥風月」どぇす。

え〜、メール、葉書、どんどん待ってます。
葉書の方は。。。。。メールの方は。。。どぇす。
え〜。。。。。いっぱいね、いろんな面白い、おじいちゃんおばあちゃんがいて、
いっぱいおもしろいメール、あるんだよね。これ、どこいったかなあ、
読もう読もうと思ってたんだけど。これかなあ。。。これだね。ラジオネームルナ。

「数年前、当時75歳、え〜ファミコン(初代ファミリーコンピューター)のやりすぎで、
これ脳血栓?になったツワモノです。
スーパーマリオを連日5時くらいまでやり続けたそうです。
いまはすっかり元気になってSMAPにはまっております」

すごいね、みんな。。。え〜。。。あのね。。。こうやってたくさん見てるとね、
おじいちゃんとかおばあちゃんのあの、教えてくれた豆知識みたいな、
「首に葱をまいて寝ればいい」とかさ、
「おでこに梅干を張れば、かぜが治る」とか「熱がさがる」とかね。
その、説明をしてくれって言ってもたぶん全然説明できないんだけど、
意外とあってることが多かったりして。科学的にも根拠があったりして。


やっぱりね、自分たちよりも何倍も生きてる人たちだから、
その人たちの、はあ。。。想いっていうのかなあ。。。。
もっと大切にしてもいいかもしんないね。
。。。。ぼくす〜ごくおばあちゃん子なんだよね。。。
まあ、早く元気になってほしいなと思います。

そんなわけで。このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
ということで、

きょうは眠らず。。。。朝日でも見ようかなあ。。。また。
(曲)
ジークジオン!
 
(終)
--
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人