HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第22回 2002.9/2
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 

−2−

ジークジオン!(注:先日のライブでのGackt絶叫バージョンです)
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


いまの
かっこいいね!ちょっと感動したよ、いま。
目が醒めたよ。いいね!

なんかぐっときたね、いま。いやあちょっと涙出てきたよ、いま、ちょっと。
はあ〜いいなあ。

。。。え〜たまちゃんばりに、
久々にお台場に現れたGacktのオールナイトニッポンcom!
。。。
たまちゃんってなに?。。。なに?
あざらしって。。。多摩川?わっけわかんないもう。
なんなのいったいもうみんな!おかしい、
もう。ほんとに。
田舎もんだと思ってばかにして!

もういいよ。え〜きのう、きのう帰ってきたんだけどね。おととい。
え〜、
思いつきだったんだよね。京都行こっ!
数珠作りに行こう!って思って。
行って。新幹線に乗ってる最中に、友達電話して。

そしたらたまたままあ、知ってる人が大阪にいて。
「はあ、なら大阪おいでえや」とか言われて。
「じゃあ、いまから行きまあす」
てな感じで大阪行きに変更して。

1日目大阪に泊まったのね。


で、もうほんとに久しぶりだったから、
「じゃあ、きょうは飲もっか?」とか言われて。
勝負しようみたいな話になって。まあ、「いくらでも受けますよ」。。。
でまあ。。。久しぶりに飲んだんだよね、お酒を。
そんなにね、ぼく的には量は行ってないつもりだったんだけどね。うん。
。。。。。。
相手の人は死んでたね。
まったく覚えてないっていわれたからね、次の日。

う〜んどれくらいから飲んだかなあ
夜、うん10時、10時くらいから。朝7時半
まで、飲んでて。
で、もう目が醒めちゃって、7時半だから。そのまま部屋に帰って、
コンピューターだけ持ってったし、部屋帰って、
まあ、ちょっと残ってる仕事全部終わらせて、
で、だいたい8時半かな。で、映画1本みて。
で、30分寝て。チェックアウトみたいな。。。。。もう。。。

もうベッドもなにも使ってないみたいなさ、もったいない!


で、そのままね、京都に移動して。街の中、を歩いて。
いやあ。。。。。ほんとねえ。。。。。。。。。。。。。なんかね、変わったようでね、
あんまり変わってない感じがしてたんだよね、京都も。
でまたね、
携帯壊れちゃって。最近携帯についてないんだよね。

で、携帯を買い換える作業とか、もろもろ段取り組んでね?京都で。
で携帯壊れた、ちょっとこれ、換えてきてとかって、
一緒に行った、うん、まあ友達にね、
まあスタッフなんだけど、スタッフばあ〜走ってって、
でぼくは数珠屋さんの中で、ずうっと待ってて。
で。。。こうね、その数珠屋さんてね。ガラス張りなんだよね。


で、寺町京極っていうのがあって、前をすごい人が通ってるわけ、ぼくの後ろを。
ぼくずうっと店の中見てるわけ。背中をみんな見るわけだよね?ふふっ。。。
そうしたらね、
そこのおかみさんす〜ごいいい人でさ。

あの、ずっとばれなかったんだけど、あるタイミングで、修学旅行生かなあ、
京都の子たちなのかなあ、わかんないんだけど、「ガクト〜」とかっていきなり
「あっガクトガクトガクト」とかって言い始めて。
ああこれ、やばいなどうしようかなあって思ってたら、
おかみさんが「奥はいります?」とかって。
「ああ、すいません」
って奥はいって、
でしばらく声だけ聞こえるじゃない。


で、ガラガラガラっとはいって、開けてその女子高生が、
「いまの、いまのガクト、ガクト?」とかって
「ううん、ちがいますう、似てる人ですう」
って普通に答えてるの。。。「ああそうなんや、めちゃ似てたわあ」。。。
で、帰ってきて。まわりの従業員に、「いやあ、いい演技やなあ」
とかってみんなにほめられてさ。。。。すごいね〜。。。こう、いい人なんだよね〜
。。。。ぼくね、あのう。。。。。
そこ。。。もうね、
マリス・ミゼルのころからね、行ってて。

えっらい昔なんだよね!で、懐かしかったのが、ぼく奥にはいったの初めてでさ、
もちろんはいることなんてないから、そしたら、奥にはいって作業場があるわけ、
数珠を作るね?そのうえにさ、「これ覚えてはりますう?」って。
「あの。。マリス・ミゼルのころに、うちサインもろたんですわあ」とかって、
飾ってあったの。。。。懐かしくてさ。
ぼくのサインって、微妙に少しずつ変化していってるのね。

あの、なんていうの、パラパラ漫画のようにさ、
微妙に少しずつ変わっていってるんだよ。
その原型がそこにあったんだよね
ああ、懐かしいなあと思って。
したら店の主人が、「いやあ、あの初めて、
きはったときのこと、よう覚えてますわあ」
。。。。「なに覚えてるんですか?」。。。。「律儀な方でねえ」
。。。。。。
まるでさあ、他人のこと話してるように話すんだよね。
目の前にいるのにみたいな。ふふ。。。。。「ああ、そうですかあ」みたいな。

そのあとね、え〜。。。。どこ行ったんだっけな。
祇園に行って、食事をして、で、ちょっと飲んで。。
で、そのまま、肝試しに行こうって言って、
肝試しに行って。

で、それはね、首塚っていうとこがあるんだけどね、京都に。知ってる?
あの。。。。。1号線から9号線に乗り換えて、で、坂道をずうっと登ってくとね、
平将門が。。。あれなんだっけな、平将門が、あれなんだっけなあ、
平将門が、なんていう人だったkなあ、誰かの首を。。。狩って。。。
まあ、こう退治したんだよね、当時のその盗賊みたいな、人を。

え〜四天童子だ。四天童子かな?、の首を狩って、それを運んでる最中に、
山小屋で急に四天童子の首が動かなくなって、重たくて。
でどうしようもないからって言って、首だけを、そこに、こう。。。奉った、
まあ葬ったっていうか、そういう首塚っていうのがあるんだけどね。
もうこれが怖いんだ、!すごく。で、そこに行って。。。。。
なんかね。。。懐かしくてね。。。でも面白いのが、やっぱり有名なとこだからさ、
ぼくだけじゃなかったんだよね、来てた人たちが。


で、最初行って、先にいた人がいたんだけど。ぼくら5人くらいで行って。
で先にふたりくらい入ってたのかな。で、うちのメンバーが
「出たっ出たっ出たっ出たっ」
とかってもうすごいあせってるの「出たっ出たっ」とかって。
で、もうさ、真っ黒だからなにも見えないし。なにが出たかもわからないし。
「出たっ出たっ出た出たっ」とかって。
もう、おろおろして、どっかに行こうとするわけ。

けどさ、真っ暗だからさ、足元も見えなくって。「出たっ出たっ」
「なに、なにが出たの?なにが出たの?」
「鳥居が。鳥居が出たっ」とかって。
そこにあるやんみたいな。。。すっごいおかしくて。


で、結局ね、そこにね、集まってたのどれくらいいたのかな、
10人くらい来てたのかな、ほかにね。
もう最近こんなふうに来るようになったんだなあとかって。

でその日も、徹夜して、で次の日はたまたま名古屋から、スタッフが来てくれてて。
で、じゃあ、名古屋に車で行きましょうみたいな感じで、高速飛ばして。
名古屋にはいって。で名古屋から新幹線に乗って。


でね?
今回ぼくは、全然ぼく自身はばれてないと思ってたの
。。。。自分がね?
でぼくあんまり気にしないし。なんか、こういう自分に対してなんかあったら、
ああいいよみたいな。まあ。。。。喧嘩上等みたいな。いいじゃんべつに。
売られたものはもらっときましょうみたいな。でもぜ〜んぜんそんなのなかったの。

ああ全然ばれてないんだなと思って。で、京都に、京都でごはん食べてるときに、
たまたま昔世話になったひとと一緒にごはん食べてて、
「う〜ん楽ちゃん、ばれへんかったか?」
「いやあ、ぜんぜんばれなかったですよ。
ばれないものなんですねえ」

みたいな話をしてたら。うちの、そのずうっとついてたスタッフ、
来てからすごい機嫌悪かったのね。
なんでこんなに機嫌悪いのかなと思ってたら。


「それにしてもばれないもんですねえ」

みたいなことをぽろっと言った瞬間に
「そう思ってるのは、ガクさんだけですけどね!」
とかって。す〜ごいキレて怒るからさ。
「なんで怒んの?」
「ぼくがどんな思いで止めてたか、わかんないでしょ」

とか言いながら。

なにしたの?って言ったら、
「ぼくは後ろで、止めてたんですよ!胃が痛いです!」

「はあ、そうなの?」
みたいな。なんかね、高校生の女の子とか、
まあいろんな人たちが、ずっとまあこう、ガクトガクトって言ってくるんだけど。


やっぱりね土地柄があるんだろうね、京都の人たちってね、があっ走ってきて
「すいません」みたいの、ないのね。こう、振りかえって
「あれ?ガクト?ガクト?ガクトガクト?」みたいな小声でみんな言い合うみたいな。
不思議な感じだったんだけど。まあ久しぶりのいい思い出が、できました!
Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとは、たまったお便りをどばっと紹介していきマス。
CM
--
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人