HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第21回 2002.9/2
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−6−
 
いっそひたすらしゃべりつづけてみようか。。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜のGacktのオールナイトニッポンcom。

そんなのアリーナエピソード3が終わった直後の横浜アリーナの
ぼくの楽屋からお送りしました。きょう、え〜横浜アリーナ、
初めてリュウ、ステージに立ったのね、横浜アリーナの。感動してたよね。

R:
もう最高に感動してた。最高だった。うん。

G: 横浜アリーナって感動するんだよ。

R: ほんっとうに。なんかぐっとくるのね。


G: すごいなんかこう、ぐっとくるの、もちろんそれはぼくも個人的にいろんな思い出があるし、
忘れられない思い出がいっぱいたくさんあるからっていうのもあるんだけど、
それをどけたとしても、なんかね、横浜アリーナって感動させるものがあるんだよね。

R: なんかあるね。それはある。それは思った。

G: ぐっとくる。それは客席いないときから、ステージに立ってて、
リハやってる最中にこみあげるものが、あるの。あれってね、
ほかのアリーナの会場とちょっと違うよね。なんかこう、独特のものが存在してる感じ。
なんなんだろうね。ちょっとわかんないんだけど。
あときょう男の子のファンがすごく多かったでしょ。
もう、狂気的な子たちもいっぱいいたしね。
あの、モー娘。のファンの子たちとかもすごい多かったしね。
きょうは非常に楽しかったよ。あのドラムが可動式だったら最高だったんだけど。
ぐわ〜前にでてさ、花道にがーんみたいな。

R: せり出しのところでみんながこうやっていて、なんか
お父さんの気分だったね。
見守ってるよって感じがした。

G: なるほどね。ぼくは、あの4人でやってるときね、最初リハでやってるときに、
リュウが来れないしなあって、でもそれってさ、絶対ドラマーってついてくるものでしょ。
でもね、きょう、ぼくが、ANITHER WORLD終わって、ガーンってやったあとに、
ぱっと振り返ったときに、リュウがぐわあ立ち上がってうおおおおっって叫んでるのみて、
なんかね、それもじーんときてたんだよね。なんかこう、
一緒なんだなって。こう、距離は離れてるんだけど。

R:いや一緒一緒。

G:こう、
気持ちはすごいそばでやってるから、
だから、ああいう、ことを感じられるっていうか。それをね、メンバー全員感じてるんだよね。

R:4人が円になってさ、俺そのまんなかにいる感じだったよ。
気持ちはね、気持ちはほんとに。うん。


え〜そんなわけで。。そんなのアリーナでは3曲目に歌った、
え〜、ANOTHER WORLD、ライブ音源で、どうぞ。
(Gackt「ANOTHER WORLD」)
 歌


ダイヤルはそのまま。ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。この番組はスズキ、ナムコ、
明治製菓、トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、愛知学院大学、
以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットで、そんなのアリーナエピソード3直後の
横浜アリーナのぼくの楽屋から、お送りしました。

今週のオールナイトニッポンcom、
エンディングテーマはチャコールフィルターの「Happy Hungry Days」です。

え〜さて、来週はお休みどぇす。すんまそん。台湾で撮影にいそしんでます。
あと、知ってる人もまあたくさんいると思うのですが、
9月に中国でもライブを、やることになりました。
これはね、どれくらい前かな、半年くらい前に。。。
谷村新司さんと一回食事をしたときがあって、そのときにあの、
アジアっていうものをどういうふうに捉えてるのか
っていう話をふたりでずっとしてたのね。


で、今回、なにかの機会があったら、中国っていう場でできればいいよねっ
ていう話をしてて、で、たまたまこの中国のライブの話に彼が絡むことになって、
で。。。。。まあ、彼、谷村さんが、Gacktがすごくこう、アジアっていうものを、
中国とか香港とか台湾とか、なんていうのかな、国として捉えてるんじゃなくて、
ぼくは。。。全体を見てるのね。
アジアっていう観念で見てるから日本も含めて。

その中で、中国や台湾や香港やマレーシアや、
いろんな国の人たちに見せたいっていう、感じてもらいたいっていう
気持ちがあるからさ、それを、彼がこのライブあるんだって、
一番最初に話を持ってきてくれて、で、ぜひやってくんないかみたいな感じで。

そのときやっぱり
凄く嬉しくって。。。。
なんかね、
想いが届いてるような感じがしたっていうか。
ま。。。きっとすごいライブになると思います。

え〜この中国のライブ、え〜、中国本土の人たち、
これ中国全本土に流れる放送なのね、一番すごいたくさんの人たちが見る放送で。
まあ、たぶん見たことのないパワーが、そこに存在すると思います。


その話は再来週にでも。あと、メールお葉書どんどん待っています。
葉書を書いてくれる人は。。。。メールで送ってくれる人は。。。。。です。
え〜
非常にきょうは。。。酔っぱらった放送でした!すいません!

え〜やっぱりね、こうやてちょっとロケっぽいんだけど、
こういう場所でラジオするの、ぼくけっこう好きね?なんかいい感じ。
そんなわけで、このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
ということで。


今夜は一緒に星空の夢を見ようよ。

(終)
--
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人