HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第21回 2002.9/2
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−4−

 
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。
わたしもよくよく運がいい。Gacktのオールナイトニッポンcom。
先週お送りしたhydeとのトークバトルに、たくさんの感想が来ているので、
読んで。。。みましょう。ちひろちゃん。

「26日の放送で、初めてhydeさんがお話しているところをちゃんと聞いたのですが、
いままでと全然イメージが変わりました。
いままではhydeさんってもっと冷たいとか堅いとか、悪い意味じゃないんですけど、
そういう感じがしていました。でも、きょうGacktさんとhydeさんが会話しているのを聞いて、
ああ、
hydeさんてこんなにかわいいんだな、と思いました。
話し方が素直な感じがして、Gacktさんと似てるなあとも思いました。MOON、楽しみにしています」

いいね、hyde、株をどんどん上げてるね。

こう、バーン、バーン、バンバンバーンみたいなさ。ずるいよね!
アピールの仕方がね、hydeね、上手だからね。
もう、こうなんていうの、キュッていうところで、キュッっていう
可愛さを出せるいい男だからさ、みんなコロッていっちゃうんだよね。
男も、女も、惚れてしまう。
こう、母性本能をくすぐられるタイプなんだよね、ああいうのって。

まあ、ぼくも確かにそうなんだけど、hydeもねやっぱり人見知りするのね、すごく。
で、気を遣ってるスタッフに気を遣うタイプ。わかるでしょ。
だからhydeには絶対気を遣うなってぼくスタッフにいうんだけど。

やっぱり初めてのね、友達とかがくる、とくに初めてのスタッフが来るとね、
すごいね。。。すごいなんかこう、距離をとってたってイメージがぼくの中にはあったんだけど、
今回ね、映画が始まる前くらいから、つきあいが深くなって、
で、ぼくのメンバーとか、台湾に行ってね、うちのメンバー出てるじゃない、Youとかさ、
それで、hydeに、おいでよって、hydeに紹介するからって、
hydeって、うちのメンバーのYouだよって言うと、
す〜ごい笑顔で、ああよろしく〜っていうのを見たときに、こう、
ああなんか、なんかこう、変わったっていうかね、すごいこう、
持ってた殻みたいなものがパアンってとれてるみたいに見えたの。

すごいいい男に見えたのね。ちょっと変わったなあと思って。
会ったときの印象と?なんかいい感じになったなあって。
で、ここ最近はほら、ずっと映画の最終でしょ。
ですごく撮影もハードになってるんだけど、終盤の方でね、
けっこうやっぱりストレスもたまってて、こう仲間いてぴりぴりしたとこもあったんだけど、
最近はね、すごいいい顔してるね。
hydeもいい顔してるし、スタッフもいい顔してるし。
うん、もう終わるんだなあっていうのを、撮影がね。。。

なんかね、ちょっと悲しい気持ちになるんだよね。
でようやく台湾のスタッフともさ、みんな、わかりあえてきたところじゃない。
1本の作品を作ってさ、毎日毎日一緒にいるわけじゃない。
でみんなさ、台湾のスタッフも全然日本語なんてしゃべれなかったのに、
日本語しゃべれるスタッフが出てきたりとかさ、
で、日本のスタッフも台湾語をしゃべれるようになったりとか。


ねずみってやつがいるんだよ。。。。(笑)
。。あのね、王力宏ってやつのね、マネージャー、マネージャーっていうか
アレンジャーなんだけど、いつも現場にいるの。

でね、す〜ごいね、いつも日本語を絶対しゃべらないやつだったんだけど、
あの、あいつが、ヨシが、
うちのスタッフがね、くだらな〜い日本語教えたの。
でいきなりばあっと、ぼくしゃべってるじゃない、そしたら、つかつかつかつか〜ってきて
「われ、どこのもんじゃ!」(笑)。。。。。。ぼくに、びっくりしちゃって、
ぼく見て「なんていう意味?なんていう意味?」って「言えっていわれたんだけど」って。


すっごい面白いよ。あのね、台湾では絶対放送禁止用語になる言葉とか、
ぼくらね、やっぱり普通にしゃべるじゃない、それってさ、日常の言葉じゃないから、
めっちゃくちゃ普通にしゃべるわけ。しかも聞きなおすじゃない。

けどそれは、女の子たちいっぱいスタッフいるんだよね、台湾の、
けど発音が聞き取れないから、「なんていってんの、え、なんていってんの?」
っていうと
「コーチャウ、コーチャウ」って。

で、「え?え?なんて?コー?コーチャウ、
ああ〜コーチャウね、コーチャウああ、コーチャウコーチャウ」

とかって意味もわからずずっとコーチャウコーチャウとか言って。
コーチャウコーチャウとかってみんなで言ってるの。
女の子たちがもうみんな下向いてるわけさ、
なんで下向いてるんだろうと思って、
「コーチャウってどういう意味?」って聞くと、
くわえる
って意味とかさ。。。。。(笑)。。。もうね、わっけわかんないの。

ほんとにね、あの海外の人間が集まった現場っていうのは、
下ネタっていうか、
卑猥な言葉のオンパレードなの、絶対に。
でぼくの映画の中で、やっぱ日常的にレストランとか友達とか、
台湾のね友達とかが普通に使ってる言葉をあたりまえに使うじゃない。


たとえば、カウヤウとかカウペーとかっていうのをよく言うんだけど、
す〜ごい汚い言葉なのね。でも日本人ってそんなのわかんないから、
ぼくもわかんないし、もう口癖のように相手が何か言うと「カウペー、カウペー」って。

それ最初言ってたの。そしたら、あの、リーホン、王力宏ってやつが、
一緒に出てる、向こうの、台湾のアーティストなんだけど、
ぼくに、普通にしゃべってるときにさ、「あの、Gacktさあ」って、
「なんかさ、その、なんかこう、きれいな言葉じゃなくて、汚い言葉教えてくんないか」
って話になって、飲みながら話してて、で教えたのがね、
す〜ごい彼も発音が上手で、言えるようになったのが
「なんやわれ?」っていうのと「うっせーばーか」っていうのと、
「てめえ殺すぞ」
っていうこの3つが言えるようになったの。

でそしたらね、その会話っておかしいの。
ぼくが「かうべー」っていうと「うっせーばーか」(笑)

。。。もうふたりともさ、本来の意味はたぶん少しずれてるんだろうね。
たとえばぼくが普通さ、普通にまじめなときだよ、まじめな話してるの。
「リーホンさ、ここはやっぱり、銃をそんなふうにかまえずに、
もう少し間をもってから、銃をこうやって構えたほうがいいよ」
「うっせーばーか」とかって。。。

いやいやいや、それ使い方違うからみたいな、タイミング違うよみたいな。
だめだめとかって。。。たぶんぼくもおんなじような使い方してるんだと思う。
それがすごいね、こうぐっとこう、近くなる瞬間なんだよね。

え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜は横浜アリーナで行われたLF+Rのイベント、
そんなのアリーナエピソード3のぼくの楽屋から収録で、お送りしています。
CM



ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
1、2、4、2.。。足して9、かけて16。Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜それではここで、1曲聴いてもらいましょう。今回のそんなのアリーナ、
そんなのアリーナでは一番小さいからだで、熱唱したaikoちゃんで、
9月4日発売、9月4日発売、なんかなまってるな、アルバムから「マント」。
(曲)
CM
--
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人