@llnightnippon.com 2002.4/8-1 2  3  4  5  6 

−6−

気士團で「甘い眩暈」でした。もっと激しい曲やってるのかなと思ったら、
めちゃめちゃポップなんだね。これからいろんな激しい曲も聞けることを楽しみにしています。
CMのあとはchemistryのスパークリングケミカル。

(CM)(スパークリングケミカル)(CM)

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

お疲れ。ケミストリーのスパークリングケミカルでした。これね番組の中で。。。
やっぱりメールアドレス。。。間違ってた。でしょう?絶対そうだと思う。来てないもん。
ひどいよね、ほんと。メール送ったのに、返事返してくれないって。


それ、
いやがらせじゃん!だめだよ。なくしちゃ?
あの、
今度はメールアドレス、必ず渡します。大きい字で。
え〜、これでようやく謎が解けたよね。
ぼくは。。。送りました。彼は。。。なくしました。

仲良くなれればいいんだけどね。ほんとにね、いろんな番組でね、
いろんなアーティストとかいろんな女優さんとかに出会う機会は、多いんだけどね。
得てして
、みんな、誰も近づいてこない、みたいな。

どうもね、ぼくを見る眼がね、ちょっとこう、びびってるっていうか、恐怖はいってるっていうか。
ぼくは全然こわい人じゃないんだけどね。
ほんとは心のやさしいドラえもんみたいな人なんだよね。ほんとに。
出せるものはポケットの中から全部出すんだけどね。

そう、来週のゲスト、堂本光一くんです。いいね。なんか。
こういう場で光一くんと会って話をするっていうのは、なんかいいなあ。。。
実際にね、光一くんっていう人、非常に頭いいです、切れます。
ぼくはそういう光一くんすごく好きで。剛くんもね、すごく頭切れる。
タイプはふたりとも全然違うんだけど、
光一くんは非常にクールに頭の回転がばあっと速いのを感じることができる気持ちのいい。。。
男だね。。。なかなかああいう人と出会うことが少ないっていうことかなあ。。。


まあ、ほとんど。。。音楽番組とか出ても、いろんな人と横にならんだりしてもね、
話すことはないんだけどね。たまに聞かれることとか、
たまに話しかけてくると、
Gacktさんって中国人なんですか?
とか、そういうふうに言われると、「Su」とかってそういうふうに中国語で答えてしまうんだよね。。。
もうちょっとぼくのポケットの中を覗いてほしいんだけど。
え〜そんなわけでジョン・メイヤーで「No such thing」。
(ジョン・メイヤー「No such thing」)
(CM)

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


きょうはあっという間だったね。。。ほんと。ぼくだけ、かなあ。。。?
なんかね、きょう、古谷さんがね、ここにきて話をするにあたって、もっとね。。
なんていうんだろう、自分で想像してた話と全然違ったんだよね。


終わってみると。。。結構まじめな話してたなあと思って。
でもね、きょうはもちろんお酒はいってなかったんだけども、
お酒飲んでると結構ああいう話してるんだよね。いやなお酒の飲み場だよね。
延々と男だけで8人ぐらいからな、
ガンダムについて朝7時くらいまで話するのね。

で、店の人から出てってくれっていわれるからね。

そんなわけで、この時間でFAX、メールの受付は終了です。
たくさんのアクセス、ありがとう。。っていっても全然今日読んでないもんね。
ほんとに。じゃあ、ちょっとメール読んでいこうかなあ。


え〜、北海道、草壁。。。ははは、言っちゃったっ!まあいいか。
「いいともで、YOSHIKIがタモさんからGacktは驚かないという話を聞いて、
じゃあ今度驚かしてやろうと言っていたのですが、YOSHIKIさんにそのあと驚かされましたか?」

この前YOSHIKIが向こうに帰っちゃうっていうから、ちょっとYOSHIKIと飲んでね。
YOSHIKIの飲みっぷりにはびっくりだね。うん。。。
ぼくもいままで飲み会だったり飲む場で負けたこととかはないんだけどね、記憶に。
すごいね。初めて負けるかもって思ったね。すごい飲む。
あの。。。ボトルで何本空いたんだろう?ワインのボトルでふたりでずっと飲んでて。。

まあ、それでも軽めに飲んでたんだけどね。6本。。7本。。。
カクテルはもう何十杯いったか覚えてないな。よく。。。よく、あそこまではいるなあって。。。
でもね、
酔ったYOSHIKIは可愛いんだよねえ。。。すごく素敵な男です。

次。大阪市ペンネームがくお。
「ぼくはGacktさんの大ファンだと公言していたら、
いつのまにかあだ名ががくおになっていました。
ところで、Gacktさんはメールを活用しているといっていましたが、誰にメールしているんですか」

メールね。。。あの。。。何年前くらいかな。
4年くらい前にぼくがまだバンドをやってるころ、え〜、会報誌でね、
ぼくのメールアドレスはこれですよって言ってみんなに、まあ要は、
事務所の持っているアドレスではなくて、ぼくの個人のアドレスを、みんなに公開したんだよね。

で、それから1度ラジオでぼくのアドレスを言って、うん。。。
で、ファンの人たちでぼくのアドレスを知ってる人たちが、
最初はね、ぼくは情報をあまり出さないから、こう。。。少しずつだったんだけど、

いまは。。。だいたいどれくらいかな、1日。。
海外からもすごいメールがくるようになっちゃって、
だいたい1日1000通くらいのメールが来ます。

で、ぼくの日課っていうのは仕事が終わって、家に帰ってから、
まあ、ぼくのMacに向かい、
その1000通のメールに全部目を通す。
で、ぼくの知ってる人、ぼくが顔を知ってる人、たとえば写真を添付してきた人とか、
ライブで覚えてたりとか、手紙に写真がはいってたりとか、
まあなんだろう昔から知ってる人だったりとか、
そういう人たちに対してはメールで返事を書くことにしています。
うん。。。そんなわけでたくさんのメール、
ほんとにありがとう。。。やんした。
(CM)

う〜ん。終わっちゃうね。早い。Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組は。。。全国36局ネットでお送りいたしました。

今週のオールナイトニッポンcom。エンディングテーマは、大正9年の星空グラデーションです。
みんなメールありがとうね。全然読めなかったね。メ
ールの中には、「Gacktの座右の銘は」っていうのがあったんだけど、
ぼくの座右の銘は「微笑んで死ねたらそれでいい」そんな感じかな。

いろんなメッセージ待ってます。なにか質問があったりとか、
聞きたいことがある人は。。メールアドレスは。。。
このあとは、こくぼじゅんぺいくんのオールナイトニッポンR、3時からです。
そんなわけでGacktでした。

淋しい夜は僕ががそばにいるから。
(終)


back