HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第17回 2002.7/29
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
ALL
―1―

夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
冷やしま専科万歳!。。。Gacktです。
え〜最近ね。。。冷やしま専科いいんだよね、これ!
これね
、粘着力結構強くってさあ、動いてもね、なかなかこう離れない。。。。
これいいんだ。でもたまにかぶれる、みたいな。。。。
駄目じゃん! みたいな。。。

でもね、これ結構
悩むんだよね。。。その、かぶれるのをとるか、粘着力をとるか。。。
でね、この前さ、背中がす〜ごいことになっちゃって、
背中にね、どれくらいかな20枚くらい貼ってたの。もう背骨を中心に、上から
ぶああってこうね。
で。。。ぴったりとした服を着てたわけ。でもね、その日に限ってこう、背中が見える、
ほらあの、うす〜いさ、シースルーの服、わかる?よく
ゴルチエとかに出てるやつ、あれ着てたの。

そしたらね、ちょうどね、映画の打ち合わせをしてるときに、TBSのね、スタッフがさ、
「あ、Gacktさん、その背中の模様ってちょっと変わってますよね」とか言われて。
あ、そう?とかってぼくはそのゴルチエの服のこといってると思ってたの。


そしたらさ、一緒にぼくと話しながら歩いてて、ちょっとぼくが前を歩いてたわけさ。
そしたら、
いきなりさ、そのスタッフが、うわあっとかって驚くわけ。
どしたのって言ったら、
「背中の模様が動きました」って。。。なにそれって?
動かない動かない、服だよ服とか。

で、また歩いてたら、いきなりさ、また後ろでうわあっとかって、ど〜うしたのって言ったら、
「背中の模様が落ちましたあっ」とかって。。。
いや、違う。これ、冷えピタだからっつって。。。
で、よ〜くみると、ちょうどぼくの背中にさ、まんなか、上から数えて5番目くらいのところ、
ぽろっと落ちたのね。それが地面にぺちゃってこう、ついたわけさ。
それを見てね、ぼく結構あせったんだけど。


で、そのスタッフぼくのうしろずっとついてくるわけ。
で、なんでかなあと思ったらぼくね、
歩きながら落としてるんだよね。
そう、全部。ぺたぺた落ちてるの。

で、あれね、冷えピタってね、あの、つけることを考えてる人たち、
作ってる人たちたくさんいると思うんだけど、これってね、
公害にどうなんだろうね。
ぼく気が付かないうちにね、結構落としてると思うんだ。


しかもね、あのチューインガムと一緒でさ、地面にべたってくっつくと、はがれないんだよね、あれって。
しかもさ、あれ、社内の廊下?。。。すごいね、もう結構ね。
みんなでこう拾いながら、拾ったあとにさあ、ブルーの部分がさつくわけさ、廊下に。

れこう、指でこすってるわけ、スタッフが。それ見てるとね、
なにやってるのかなあとかって初め思ったの。ぼくの後ろで、地面を指でこすってるから。
なにやってるの?ってたら、ガクさんの落とした冷えピタの残りが廊下についちゃって、
まあ一応怒られると困るんで
。。。それ、すごい言われてさ、傷ついちゃったよ。どうしようと思って。

でね、
それで冷やしま専科に変えたの。冷やしま専科いいよ?
動いてもね、落ちない!
これいいね。でもあの、うちのスタッフはね、前の番組のときもさ、
うちのスタッフは、使ったやつをまた再利用する、リサイクラーだって。。。
それ言ってたら、それラジオ聞いてたのね。ショック受けちゃってさ、
新しい冷えピタをだいたい20箱くらい買ってきてたの。

でぼくさ、それを知らずに、そのスタッフの前で、「やっぱり冷やしま専科だよな」とかって
結構しゃべってたのね。かなりね、ショック受けてたね。
で、こう。。。あの。。。手がさ、かぶれてくると、「あの、あれちょうだい、冷やしま専科」
って言った瞬間に、は?って顔してさ、
「すいません、冷えピタしかないんですけど」
「なんで?前冷やしま専科がいいって言ってたじゃない」
「いや。。あの。。。20箱あるんで。。。」
そんなこと言われてもさ、落ちるからね?まあ、新しい、冷えピタ、あのね、
冷たいのは冷えピタだと思うんだ。
落ちないのは冷やしま専科。
これ微妙だよね。

まあ、そんなわけで。うん。。。。なかなかね、まあ直らないんだけど。
今夜も2時間、え〜からだに冷やしま専科を貼りつつ、
お送りするGacktのオールナイトニッポンcom、
この番組は、エーベックストラックス、ブルボン、タイムマシン、春日井製菓、トヨタ自動車、
日本通運、DHC、ロッテ、以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRを
キーステーションに、全国36局ネットでお送りします。
 
7月29日月曜日、Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲めはシーモネーター&DJタキシットで「情熱トロピカーナ」
 (曲)

Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜の1曲めはシーモネーター&DJタキシットで「情熱トロピカーナ」でした。
 
さて今夜は普段みんなからの声を送ってくれる
え〜
FAXの機械自体が、夏休みをとっています。え〜というか、すべて壊しました。
古くて気に入らなかったので、え〜全部新しいのにしてくれと話をしたところ、
予算がない、とこんな答えが返ってきたので。。。。まあ、壊したらいいかなんて。。


え〜来週あたりは、たぶん新しいFAXがはいってるのではないかなと思います。
そんなわけで、まあ、きょうはね、
メール、オンリーで行きたいと、思います。
夏休み中の出来事など、どんどん送ってください。

え〜、悲しいことに。。。きょう読めません。。。。
なぜなら。。。。
プリンターも壊したからです!え〜まあ古かったからね?
プリンターも新しいのに替えてくれって言ったんだけどね。。。予算がない。。。
大人っていやよね?予算、予算。すべて予算。。。。
え〜。。。プリンター募集!。。。最新型のプリンター、待ってます!
え〜メールアドレスは全部小文字で。。。Gacktのスペルはgackt。。。sohc….
.CMのあとは、雑誌FRaUのヌード写真のお話。


CM



―2―

ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
ジークジオン! え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。
きょうはね、すごいまあ、たくさんね、このFRaUという、これ女性誌なのかな、女性誌だよね?
このね、
FRaUのね7月23日号、440円、意外と安いんだね、
これねえ、まあ、ぼくの裸になってる写真がね、いっぱいこう、載ってるわけ。
このお便りというかメールがすごい来てて。これについてのお話をちょっとしたいかなと思います。

う〜ん。。。。。これねえ。。。ちょっとどうよ、みたいな。このね横に写ってる女の子、いるでしょ。
これ、
顔、気にならない?なるでしょ。実はね、この女の子、
ぼくが、いままで生きてきた人生の中で、トップ3にはいるレベルの女の子。
びっくりした!
あの会ったときっていうか、来たとき。。。
もうね、ぱっとみた瞬間に、あのよくほら映画で
「はっ!」という吹き出しあるじゃない。漫画とかで。
まさしくあれ。こう自分に吹き出し出てたの見えたからね。こう、はっ!っていう。。。。
す〜ごいきれいだった。もう、美しいっていうのはこの子のためにある。。。っていうくらい美しかった。


で、英語しゃべれるのかなと思って、でもね、見てね、この子たぶん英語しゃべれないなと思ったの。
で、ハーイって言ったあとに、英語しゃべれるかって聞いたのね、
そしたら「ちょっと」。。。。「ああ、どこから来たの?」
「ロシア」やっぱりね。
きれいなわけだ。「いくつ?」
「。。。15」もうね、そのときにね、
吹き出しが見えたね、
が〜ん みたいな。。。。。いかんだろうみたいなさ。。。。。

もうな〜んていうのかな、ショックで、もうショックで隠せなかった、
ショックが隠せなくてさ、なんで、なんであと5年。。。。早く生まれてくれなかったんだ。。。。
でもね、
ロシアの女性って、15歳から20歳くらいまでが、やっぱり一番美しくて、
もうね
20歳超えるとモデルの人たちもそうなんだけど、
みんな
体型くずれるんだよね。下に下に落ちていくの。
一番ね重力を受けやすい人種なんだと思うのね。
どんどん下に落ちていく。でも、やっぱりこれくらいの女の子はね、すごいきれい。


で、この子っていかにも、なんていうのかな、その、プロですっていう感じじゃないわけ。
もうね、す〜ごい素人っぽいの。それがね、なんかよくてね。
でもね、撮影の最中、機嫌悪くなるの。あの、ちょっと右向いてっていったら、
「え?あ。。。右向けばいいのね」みたいなそういう感じ?す〜ごいクールでさ、
で、す〜ごいいたずらっ子だったの。いたずらっ子。もうね、この小悪魔が!みたいな。
そういう感じ?で、カメラマンが、まあ、ぼくにね、表紙になってる絵、これ胸持ってるんだよね?

あの、ぼくの左手で、彼女の右胸、こう、握ってるわけ。
で彼女はその下から、ぼくの持ってる手の下に、手のひらをおいて手を隠してる
っていう感じだったんだけど。。。。これねえ、ぼくねえ、まあこの写真のときには
すっごいきれいにとれてるからいいんだけど、最初のね、あのポラ、ポラっていって、
まあ、写りをチェックする、写真ね、1枚だけ撮るんだけど。


そのときにね、まあ、ポラの瞬間って、こうカシャッ。。。2分待ってくださいって言われるわけさ。
その2分間がね、す〜ごい罪悪感があって。いいのか?ぼくは。。。い、いいのか、みたいな。
胸を持って。す〜ごい自分に自問自答を繰り返しているわけ。相手は、15だよ?
。。。。。いいのかみたいな。。。もうね、その2分間がぼくにとって、
近年まれにみる、自問自答の瞬間だったと思う。

まあ、撮影が始まってしまうとね、集中するから、ほとんど、そんなことっていうのは
まったくこうなくなるんだけど。。。。その2分間にさ、いろんなこと考えてたの。
この子があと、5歳ね?年を、重ねていれば。。。。。。。。。
ぼくはね、す〜ごい素敵な、出会いだったかもしれないみたいな。。。。
アディオス!みたいなさ。。。。もう撮影終わったあとにさ、彼女は帰っていくんだけど。。。。

なんていったらいいのかな。。。。
もう、さっきも言ったように、ぼくの、歴代会った女性の中で、トップ3にはいる非常に美しい、
美しいと形容するのはこの子のためだというくらいの美しさを持ってる女性だったはずなのに、
その
たった15という制限のせいで。その後姿がすごい悲しいの。
なんかね、ディレイ(?)がかかるってわかるかな?
こう。。。
さよならさよならさよなら。。。みたいな。

なに、
電話って?あ、電話番号?聞けるわけないじゃないそんなの。。。。
なにいってんの、もう。。。。。そんなね、もう年齢聞いた時点で、非常にショックを受けて、ね?
たとえばさ、あの、別に15歳の友達や知り合いがいないかっていったら、いるんだよ。
でもその子たちはぼくにとって、妹みたいな、感じ?あの。。だったりとか。。。


たとえば、中にはね、あの、いとこの女の子たちとかで、ぼくの彼女になりたい!
とかって言う子たちとかたまにいるわけ。幼い子で。そういうときに言うんだよ。
「じゃあ、あと、8年たったら、あと8年たったら、もう一回おいで」って。
「それまでは、いい女になることを、努力しようね」って。。。

違うんだもん、いい女なんだもん!もうこの時点で!。。。。。
な〜んてねえ、淋しい撮影会なんだろうみたいな。。あの気持ちはね、あの気持ちはね。。。
忘れない!
2度と忘れない!ほんとにね、くやしかったんだよね。。。。
あの。。。。もしね、うちのスタッフ全員ね、あの現場にいたら、びっっっくりすると思うよ、ほんとに。


あのね、たとえばほら、あるじゃない、
女性との出会いでさ、顔がすごいきれい、
でもまだ年齢が若いから、からだは
おぼこよね、とか。
もうあと3年くらいたつとすごいきれいな女性になるんだろうな、
ってそういう経験あるでしょ。体はす〜ごいきれいなんだけど、顔がまだ、それに伴ってないとかさ。

違うんだよ、パーフェクトなんだよ、ひとつの点を省いて。。。。
そう、
15だという点を省いて。。。もうね。。。。。わかるかなあ、このね、
FRaUの表紙見てもらうとわかるんだけどね、彼女のこのね、首筋のね、縦に入る線!
これなんだ、ぼくの理想は!ほんとに。。。ほん、あの、わら、笑い事じゃないって。
ほんとにこれなんだよ。しかもこの撮影のこの瞬間。このときのね、
彼女の顔写ってないんだけど、す〜ごい悩ましい顔してるの。
なんて顔しやがるんだこのやろう!
みたいな。。。こっちは裸なのにみたいなさ。。。。

まあ、このFRaUのね、ぼく、表紙に写ってるこのぼくの目。。。。。
これね、遠いとこみてるんだよね、ほんとに。なぜだ、なぜだ、なぜだっていうこれ疑問がね、
ずっとこう。。。。
たまりにたまった表情のときのぼくの顔。なかなか、しないね?
ぼく悩むことないから。考えることも基本的にしないのね。
直感で生きてるタイプだからさ。

ぼくのね、このFRaUの表紙の顔はめったに見れない、めったに人に見せない、
WHY?。。。なぜ!。。。そういう顔だよね。
まあね、あのこの撮影のときってね、え〜非常にぼくはね、ぴりぴり、してたのね?
あの。。。。あのCMの中で、裸で振舞ってるCMの中で、
どうしても、その、きれいな体を見せようとかいうんではなくって、
からだの中からね食事をとらなかったの、ぼく。まったく何も。4日間。うん4日間。


それはね、別にやせるとかそういうんじゃなくて、
こう。。。
ぴーんっていうなんていうの張り詰めた感じを出したかったの。
す〜ごいぴりぴりしてたの。まあね。。。。あのときにね、思ったね。
人間ってね、非常にこう食欲が、4日も食べないとす〜ごい究極になるのかなと思うと、
食欲にはいかないんだよね、もう。食べたいとかものが欲しいとかっていうことを
まったく考えなくなっていて、とにかくもう自分の気が抑えられないのを、
一生懸命、ピークをさ、撮影の時点に持っていきたいから、
ずっとこう
からだをぎゅうって気を抑えるのに必死なわけ。

れがね、ぼくの撮影のときのすごく覚えてること。もう触ったら、食べちゃうぞみたいな。
まあ。。。。。このね、続きは、また来週。。。この
FRaUの話ね、
ぼくたぶんね、
40週くらいにわけてできると思うよ。ほんとに。。。。

まあCMのあとは、トラック野郎MusicAward、最新ランキング。
 
CM 



―3―

いっそひたすらしゃべりつづけてみようか。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
大人になっても夏休み気分の抜けないスタッフと送る、
Gacktのオールナイトニッポンcom。

というわけで、ドライバーにもっとも人気にあるアーティストを選ぶ、
Gacktのオールナイトニッポンcom、トラック野郎MusicAward。。。

え〜ここで中間報告。エントリーされているアーティストは、
ケミストリー、浜崎あゆみ、Aiko、八代亜紀、その他多数、まだまだエントリー受け付けています。
これなんのエントリーかっていうと、え〜トラック野郎に、え〜冒頭でいうの忘れちゃったんだよね。
まだまだエントリー受け付けていますって、あの、始まっていないよね、きっと誰も。
まあ、トラック野郎に一番人気のあるアーティストは誰だ?
うん、これね、みんなからの募集を受けますと、そして、一番募集率の高かった人、
一番人気の高かったアーティスト。。。スタジオに呼びましょう!

も〜しそれが
八代亜紀さんだったとしたら。。。。いいね!会ってみたい。
ちょっとこう、日本酒飲みながら、なんかね。夜景もきれいだしさ。
なんかあの、いつもほら、ゲストとね、しゃべるときって
正面向いてしゃべるでしょう。
ぼく
れ絶対間違ってると思う。絶対、隣。亜紀さん。。。

うん、あのね、そうそう、あのね、スタジオの中ね、全部改造。
で、あの、別にしゃべらないんだけど、
バーテン立ってもらう、誰か。
で、あの、
シャカ、シャカ、シャカ、シャカってこう。。カクテル、振ってもらう。
で、暗〜くして、後ろには全部あのウイスキーボトル。うん。並べてもらって。ね、
でぼくと八代亜紀さんと隣にすわってもらって、こう。。。ふたりで、チーンとかいいながら。。。
どう?みたいな。。。。
これ、どう?!これいいと思うよ?
別に八代亜紀さんだからするわけじゃないんだけど。


あの、今度からゲスト来たときに絶対隣にすわってもらうべきだと思うんだよ。
正面にこう向かって座るのってね、ラジオの悪い体質だと思う。絶対。
なんか喧嘩してるみたいだもん。なんか事情聴取受けるみたいだしさ、よくないこれ。
やっぱ隣で、恋人なら恋人みたく。ね。友達なら友達みたく。
男同士でもさ、なんかこう十年来の親友みたいなさ、
そういう雰囲気で、行きたいじゃない?ねえ?

あの。。。ちょっと前に、ケミストリーのふたりがきたじゃない?
あのときに、ぼくの隣にえ〜堂珍くん、すわってたでしょ、やっぱりね、よかったもん。
あ〜こうやって、横顔見ながらしゃべるのっていいなあみたいな。
妙に川畑くんがね、敵に見えてくるんだよね。。。。わかるかな、この気持ち。
あれ絶対3人横並びで、やるべきだったんだと思う。


で、前には、バーテンダー。そうそうそう。これどう?
あのほらよくね、
スタジオの中に作家の人がさ、端っこにぽーんとすわってるでしょ。
あれ絶対よくない。
立って振る。シャカシャカ、シャカシャカ。。。。
これ絶対いいって。これね、これが新しいラジオのスタイルだと思うんだ。

まずこれ、正面で向かい合わせてすわるっていう体質をなくすことから、
ラジオを始める?ほんとにね、たぶん世の中の人たちは、
ラジオってどういうふうに収録されたり放送されたり、イメージつかないと思うんだけど、
ほぼ98%以上の確率で、絶対に正面に向き合ってしゃべってると思う。
ぼく横にすわったことないもん。

で、横にすわろうとしたときがあったの。昔。なんかイスがあいてたからなんだけど、
そのときに、すっごいディレクターが「Gacktさんこちらです!!!」言われて。
別に何もしないからみたいなさ。な〜んでそんな怒るのみたいな。
失礼だと思わない?ねえ?。。。。なんか思い出すと腹が立ってきた。。。。

そんなわけで、このね、まあ前回も言ったかもしれないんだけど、
あの、トラック野郎にとって、このカレンダー、ヌード写真とかヌードカレンダーっていうのはね、
ジンクスみたいのがあって、お守りなんだって。トラック野郎にとっての。
その、お守りにあなたはなりませんか?あなたが、なりませんか?


自信のある人は。。。送ってきなさい。
まあそういうことでしょう?
はい。。。まあ、そんな感じで。トラック野郎の女神様が、ここで選ばれる。
うん。
すべては8月19日、え〜ジオン公国民は必ず聞くこと。
え〜、あのね、
連邦軍の人間はね、聞かなくていい!切ってくれていい。
ぼくの番組は
ジオン公国民オンリーだから!ジオン公国万歳。
そして次の週8月26日はさらにスペシャルゲスト。
詳しいことは、また次回に。CMのあとは、電話、しちゃおうかな。
 
 CM


―4―
 
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
え〜夏休みの自由研究は、シャアという男。
シャアという男の
マザコン性について。
え〜これをね、テーマにすると非常にね、深〜い、まあ、こう、いいもの書けるかもしれない。
ぼくね、
このネタでね、5日くらい友達と飲みあったからね。す〜ごい深いんだよほんとに。
シャアという男はマザコンか否かっていう。え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。
メール、読もうかな。メールをくれた、トラックのドライバー、リーヤパパ。つながってんの、もう?
 
G:もりもり?
 
L:もしもし。
 
G:リーヤパパですか?ジークジオン!
 
L:ジークジオン!
 
G:ふふふ。。。やっぱトラック野郎はいいなあ。いま、どこ走ってるの?
 
L:いまは、群馬県にいますね。
 
G:群馬県。どこからどこまで行ってるのかな。
 
L:とりあえず北海道からきのうイカ積んできたんですよ。
 
G:イタ?
 
L:イカ。
 
G:あ、イカ。イカって食べるイカだ。なるほどね。で、どこまで行くの?
 
L:これからまた新潟まで行くんですよ。
 
G:へえ、遠いね。北海道からくるんだね。船に乗って。そうかあ。。。え〜好きなアーティストは誰?
 
L:え〜Aikoさんですね。
 
G:Aiko。ほう。結構あれだね、あのAikoちゃんを聞くトラック野郎は多いかもしれないね。
 
L:そうですね、結構おれの友達でも聞いてますよ。
 
G:若い世代のトラック野郎は、結構Aikoちゃんを聞くのかもしれないね。
 
L:そうですねえ。
 
G:あのさ、北海道からね、たとえば新潟まで行くじゃない?
北海道から新潟まで行って帰ってくるのに、絶対1日では無理だよね。
 
L:ちょっと無理ですね。
 
G:ということは何日かあくわけだよね。早く家に帰りたいなあとか、
奥さんの顔見たいなあとかそういうのあるの?
 
L:やっぱりありますね。だけどもう慣れちゃいましたからね。仕事だと思ってますから。
 
G:あの、トラック野郎の人たちってさ、結婚する人早いじゃない、すごい。
 
L:そうですね、おれの周りの友達結構いるけど、結構ほとんど結婚してますね。
 
G :そうだよね、また子供作ってる人非常に多いよね。
 
L:そうですね。
 
G:で、そのあとの話なんだけど、別れる人って多いのかな?
 
L:そうですね、別れる人も結構いますよ。おれの前の会社の先輩、いたんですよ。
 
G:それはその理由は?
 
L:理由はですね、嫁さんが浮気してたんですよ。
 
G:ははははは。。。。それってす〜ごい笑っちゃいけないんだけどさ、悲しい理由だけど。
 
L:結構多いっすよ。
 
G: あの、安直な理由だよね。それって悲しいよね。悲しいねえ、なんかね。
でもほら、よく言うじゃない。
漁師の家族はものすごい家庭円満で、すごく子沢山で、
しかも非常にうまくいく。それはなぜかっていうと、なかなか帰ってこれなくって、
会いたい会いたいっていう気持ちで会って、で、まあもちろんエッチもするわけで、
で、
非常にいい、いい、まあ、感じになるわけで。子供のできる人もいれば、
また離れていくのに対して、ああ、もう行っちゃうの?みたいになっちゃう人って多いって聞いたのね?
トラック野郎はそれに近いことがあるんじゃないのかなと思ってたんだけど。。。。。。
スパンが短いんじゃない?こう、3日空きくらいで帰るとか。
 
L:ああ。。。。だけど、帰らないときは1ヶ月帰らないときありますからね。
 
G:ああ。。。そんなに長いこと、出っぱなしのときあるんだ?
 
L:忙しいときは全然もう帰れませんからね。うちの近くででも荷物降ろしてても、
そのまんままたこっちに関東の方にあがってきたりとかするんですよ、北海道から。
 
G:なるほどね。で、電話とかするの?
 
L:しますよ。
 
G:それだよ原因は。海に出てる人たち電話できないよね。
電話しないほうがいいんじゃない?だから中途半端に電話するから。
こう、まあ、いいか?みたいなさ。ああ、元気?うん元気。みたいな、
そういうなんか変な距離があるんじゃないのかな。出たら出っ放し。
で、いつ帰ってくるかわかんない。たぶん1ヶ月後くらいに帰ってくるかな、
嵐に会わなければみたいな。。。そういうのだと、意外とうまくいくのかもしれないね。。。。
ヌード写真貼ってる?
 
L:貼ってませんね、ぼくは。
 
G:貼ってないんだ。
 
L:さっきね、ダンプカーみかけましたよ。
 
G:それは貼ってた?
 
L:貼ってましたね。
 
G:それは誰の?
 
L:なんか、外人さんでしたね。
 
G:いわゆる、なんていうの、挑発的な、挑発的なポスターでしょう?
 
L:そうですね。
 
G:よく車の雑誌に載ってるやつですね?昔から貼ってないの?
 
L:貼ってませんねぼくは全然。
 
G:貼らない理由は?
 
L:なんか照れちゃうじゃないですか。
 
G:なるほどね。なんかそこに若さを感じるね。じゃあ、もし貼るんだとしたら、
これだったら貼っていいっていうヌードある?たとえばモデルとか。
 
L:芸能人でいったら、あのひと、たとえば藤原紀香さんとか。。。。
 
G:ほう。。。それも安直だね。。。
 
L:ああ。あとは、井川遥さんとか。
 
G:ああ、わかんないな。
 
L:わかりません?あの、アデランスのコマーシャルに出てる。。
 
G:テレビないんだよ、うち。
 
L:ああ、そうなんですか。失礼しました。
 
G:いえいえ。。。そういう人たちだったら貼ってもいいんだ。なるほどね。
思うけどな、ヌードっていっても、ばあんって出てるやつがいいのか、こう結構きわどくて。。。
 
L:いや、きわどいのがいいです、やっぱり。
 
G:ははは。。。なるほどね。想像かきたてるわけだ。そうだよね。。。
ぼくもねそうなんだよね。アメリカとか行くとさ、結構幻滅するんだよね。スタジオとかにさ、
もう、こうアメリカって全部オッケーじゃない?全部出してる写真がいっぱい貼ってあってさ、
そういうのみると、なんていったらいいんだろうな、もう冷めちゃうんだよね、妙に。
あの、いきなりさ、会った女の子が裸でいたら、なんか違うと思うでしょう?
 
L:違いますよね。
 
G:そこに服を着てるからさ、脱がせたいとかさ。どんなからだなのかな、見てみたい、
とかそういう喜びって絶対男ってあると思うのね。なのにいきなりハーイ元気?
っていわれた瞬間に全部裸だったら、初対面でだよ?どうしたらいいんだみたいな。。。
そういうのってあるでしょう?
 
L:ありますね。
 
G:まあ。。。あの、きっとね、藤原の紀香ちゃん?。。。ヌードになることはないと思う。
 
L:ないですね。
 
G:ないね。けど、その思いを届けておく。
 
L:ありがとうございます。
 
G:あの、くれぐれも気をつけてね。絶対事故らないようにね。奥さんによろしくね。ジークジオン!
 
L:ジークジオン!
 
ふふふ。。。いいねえやっぱり!トラック野郎は。
安全運転で無事に帰れることを、祈っています。
CMのあとも、きみたちの声が聞きたい!
 
 CM
 
 
ダイヤルはそのまま。ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
ここでお知らせです。7月26日、中澤裕子ちゃんの番組、
中澤裕子のオールナイトニッポンサンデースーパーから
本が出ました。
タイトルは、かいしん。。。
改心だ!だよね。改める心と書いて改心。

え〜この本を10名さまにプレゼント。裕子ちゃんがわざわざね、くれました、この本。
この番組宛に。ぼくもねさっきちょっと、ちらっと読んだんだけどね。
非常に、あの立てるわけでもなんでもなくて、結構ね、彼女の写真いっぱいはいってるのね。
これがまた可愛いんだ。で、この中にね、
ぼくが彼女の番組にね、
出たときの会話が全部はいってるんだけど、す〜ごいイヤな奴になってる!
どうしようっていうくらい。ぼく、こんなにいやなやつだったのかっていうくらい。


あのね、これね、
絶対にね、裕子ちゃん書き換えてるね!
それくらい、ぼくいやなやつになってる。よっぽどいやだったんだろうね。
まあ、だいぶ番組の中できついこと言ったからね、彼女にね。
でもね、別に仲悪くないんだよ。あの、ほかの番組で会ったりしても、普通にしゃべったりするんだよ。

ガンとばさないでって。。。。うん、彼女結構ね、”キッ”てガンとばすからね。
眼光鋭いからさ。発売は、扶桑社から定価は1143円。まあ、なかなかね面白い本です。
まああの、彼女のね、こと知らない人。結構ね、この本であ〜人となりがわかるんじゃないかな。
みんなも、一度読んでみてください。
 
 CM
 
 
 
いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 堂本兄弟で一緒のNOISYのバンド、SEX MACHINEGUNSで、
「よろしっく(?)ザ・バイブレーションズ」
 
(曲)
 CM

 

―5―
 
(時報)ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
Gacktのオールナイトニッポンcom。続いてのメールFAXはがき。
 
「破壊王Gacktさま。おつかれさまです」ラジオネーム、しゅうこ。

「私、このたび、周囲の人間からやっと免許取得のお許しをうけ、教習所にいけることになりました。
そこで破壊王Gacktさまにご指導お願いいたしたいと。いまわたしは悩んでいます。
マニュアルとオートマ、どちらを選択したらいいかと。周囲の人間はオートマでいいと。
私的には、まず基本はマニュアルでしょう?と。
Gacktさま的にはどちらがよろしいかと。ご指導お願いいたします」
 
え〜これね、意外と免許を取る人たち、真剣に悩んだりするんだよね。
しかも、あの、なぜ悩むかっていうと、オートマの方が若干早く取れて、若干安いんだよね。
ただそれだけのことなんだけど。あのね、ぼくからしたら、う〜ん。。。。
その、オートマでとる利点とマニュアルでとる利点があるとすればね、うん。。。。。

そうだな、
マニュアルをとる。車の免許だけをマニュアルで取りました、とします。
車の免許はマニュアルで取りました、でもバイクは乗ったことがありません、
けどバイクに乗りたいと思いました、もちろんバイクっていうのは、オートマばっかりじゃないよね、
マニュアルもあるわけで、そのときに車でマニュアルをずっと乗ってると、
ギアをつなぐっていう感覚を、自然にからだの中に覚えると思うの。
回転数をあげて、ギアを換えるっていう感覚を。でもそれが、バイクを取ろうと思ったときに、
オートマしか持ってない人っていうのは、その感覚をまったくわかんないと思う。
特ににバイクって、手の作業になるでしょう。あの感覚ってね、
あのやってない人たちっていうかもともとない人たちにとっては、未知の世界だと思うのね。
でも車ってすごくほら、時間をかけてやるでしょう。だから、しかも普段、日常の生活の中で、
そのギアをつなぐっていう感覚が体にはいってる人にとっては、バイクに乗った瞬間に、
あ、なるほど、こんなもんかっていう感じになると思う。
けどそれは、オートマしか乗ってない人にはまったくわかんない世界だと思う。

オートマの利点っていうのは、正直言ってね、ない。
うん。。。あの。。。。なんていうのかな、別に自分の乗る車がね、
もう、オートマしか乗らないんだとか決めているんであれば、それでいいんじゃないのっていうレベル?
でもオートマ取ったからっていって、利点があるかっていわれれば、はっきりいって何もない。
うん。あの。。。なんていうのかな、まあ、悩んでる人にとってはね、きっとたとえば、
この車乗ってくれないっていわれたときに、もしマニュアルだったらどうしよう、
とか、そんなこと考えてるんだったら、マニュアル取ったほうがいいんじゃないのって、ぼくは思う。
その方が車の構造がわかるから。車の構造を中途半端に、まったくわからないで
っていうこと自体がぼくは問題だと思うし、まずギアを踏みかえるっていう時点で、
だいたい車がどんな構造になっているかっていうことはわかると思うの。
けど、オートマって、まずからだでその感覚を覚えるってことができないから、
その、踏めば走る、離してブレーキを踏めば止まるっていうレベルのことしか知らないで、
車とかああいう速くスピードが出る、速いスピードが出る乗り物に乗ること自体が、
ぼくは、非常に危険なんじゃないのかなって思う。
まあ、もし世の中の車が全部オートマなんであれば、
別にそんなこと全く考える必要はないと思うけど。

ぼくは、オートマ限定っていう制度自体に、非常に疑問を、ぼくは感じる。イケてないと思うね。
まあ、
オートマ限定の人に限って、限ってっていう言い方は悪いか、すごく下手な人多い。
非常に。うん、しかもオートマ限定の人たちにありがちなパターンは、
自分の車は運転できるけれども、他人の車は全く運転できない
っていう人たちが、非常に多い!それもすごく怖い。
ちょっと考えもんだなあと、ぼくは思う。
どうせね、そんな大して金額も、日にちも、変わんないんだから。
まあ、マニュアル取ってもいいんじゃないんですか?
 
うん。。。。なんかす〜ごい真剣にしゃべってる自分が嫌だね。
腹立ってきた自分が。別にどうでもいいことなんだけどね。
マニュアルかオートマかとかさ、ひとことで済むと思わない?
マニュアル取れよ!
みたいな。

なんかね。。あの、
車バカみたいでさ、自分が。。。。確かにバカなんだけど。。。
す〜ごいバレた瞬間だよね。いまのって。
なんか自分で全部バラしてさ。。。取り返しきかないみたいな。

でもちなみにね、
こんなこと言ってるけど、ぼくもオートマ乗ってるんだよ?うん。。
オートマね、嫌いじゃないんだよ、ぼく。でもそれは、マニュアルをずっと乗り続けてて、
オートマとマニュアルの良さをわかってるからなんだよ?ぼくね、自分でわかってるんだ。
マニュアルに乗ると、破壊王になるって!危ないのね、ぼく、ほんとに。。。。
で、この自分に対する戒め?もう、攻めちゃだめだ!みたいなさ。。。。
オートマにしようっていまは抑えてるんだけど。たま〜にね、GTRとかさ、
乗ってるスタッフとかいるんだよ!スタジオにね、行くとさ。す〜ごい音を立てて、
しかもあのマニュアル独特のさ、
ヴヴ〜ンヴンヴン。。。ヴヴヴヴヴ。。。
っていう音をさせてさ、GTRを前に止めて、さっさと駐車場に入れればいいのに、
前でヴァヴァヴァヴァってずっとやってるわけ。
さも乗ってくれみたいな。。。。
乗っちゃうんだよね!
。。。。だめなんだよねえ。。。。。ほんとに。


 
熊本県、え〜。。。ネラ。なんて読むんだこれ?ネラ。ラジオネーム、ネラ。
 
「聞いてください。父52歳に17歳のメル友ができたらしいんです。
彼女が何人かいるなかで、17歳のメル友までいるなんて。娘としてはなんだか複雑な。。。
イケてる父、なんでしょうか?ちなみに、父は、武田鉄也似です」
 
え〜まあこのね、あの、彼女はいくつなんだろうなあ、
いくつかわかんないけど、ぼくねこれ
イケてると思う、非常に。まず彼女が何人かいる。。
っていう時点で、しかもね52歳でしょ、
52歳で女性がいるっていうこと、自分のまわりにね、
女性がいるっていう時点で、
たぶん男として非常に魅力的な、男性なんだと思う。

まあ子供にばれてるってこと事態は、ちょっとイケてないけれども、
すごくね、魅力的なんだと思う。これ、あの、奥さんにもし、ばれてるんだとすれば、
それで
奥さんが非常に余裕のある人なのであれば、
これはね奥さんもす〜ごいイケてる人だと思う。
要は、ああいいのよいいのよ別に、最終的にはわたしのところに帰ってくるんだから、
っていえる女性であるなら。。。すごいなってぼくは思う。

、なんていうのかな、男として、存在できない人よりも、
ぼくは
男として人生を全うできる人の方がぼくは魅力的だとは思う。


うん。たぶんね、見た目もそうだし、中身もきっと若いんだろうなと思うし、感覚が、
たぶんこう。。。同じ52歳の人よりかは、
ぴーんとこう、張ってるところがあるんだろうな。
うちのね、親父もこんな感じだったしね。でもね。。ぼくは全然ありだと思ったの。うん。
そうやって、父親が自分のモチベーションを保つのに、男としてのね、
モチベーションを保つのに、その方法が、その方法を選んでるのであれば、
それは周りがとめるべきじゃないってぼくは思ったし、それで彼が男として、
男を全うして死ねるのであれば、ぼくは絶対するべきだと思ったし。


うん。。。まあぼくも、まあ、これはねかなり偏った意見だけどね、
女性には女性の観点やものの見方があるから、これは正しい間違ってるではなくて、
ぼくは、こういう人好きだよっていうだけ?
。。。まあ、世の中にはね、いろんな男性がいるから。こういうことを、うん。。
早い段階ですましちゃって、ほんとうに奥さん一筋でっていう人も実際にいるしね?
それはそれで、すごく素敵だと思うし。
 
The Brilliant Greenで「Rainy Days Never Stay」
 
(曲)



The Brilliant Greenで「Rainy Days Never Stay」でした。
Gacktのオールナイトニッポンcom。CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカル。
 
 CM&ケミ
 


ダイヤルはそのまま。ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
川畑くん、堂珍くんお疲れさまでした。CMのあとは、おさらいどぇす。
 
CM


―6―
 
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
それではおさらい。「決定!トラック野郎MusicAward」トラック野郎のみなさんは、
メールを送るときには必ず、最も好きなアーティストの名前を添えてください。
これを集計して、いま最もドライバーに愛されているアーティストを発表。
野郎どもの奥さん、彼女がかわりにでもOK。見事1位に輝いたアーティストは。。。

ゲストに呼びます。いやだと言っても来てもらいます。
もしどうしてもいやだというアーティストがいれば、え〜。。休みます!ぼくが!
で、その彼女に2時間、やってもらう。え〜あと、女神様の写真募集。
トラック野郎どものお守りである、ヌードカレンダーの代わりになる、
新しい女神さまをリスナーの写真の中から決定します。

え〜、富士フイルムで現像するように!これねえ。。。まあいいか!選考委員は、ぼくとゲスト。
男女両方可。母親の写真でも可。おばあちゃんの写真でも可。男が女装してもよし。
もちろん、まあね、きみの、きみなりの、超セクシーショットとか。超、ウルトラ、スーパー?
。。なにがある?もうとにかくすごいこう、セクシーショットでも、OK。
まあ、
秘密厳守。うっそくさい。。。ほんと、うそくさいよね。秘密厳守とかって。

ほんと、でもね、あの、
ぼくねこれ必ず約束する。全部目通す。
で、ほんとに、こうなんていうの、スタッフがこれいいんじゃないですかっていう適当に、
選ぶんじゃない、ぼくが、この子が絶対良いと思うっていうのを選ぶから、
これっていう。まあジオンの交通安全はきみのセクシーショットに、かかっている。
すべては8月19日そして続く8月26日はさらなるスペシャルゲスト、
あて先は番組の最後に。

そしてきょうの名言。
 
「まずこの、正面で向かい合わせてすわるっていう体質をなくすところから、
ラジオを始める?ほんとにね、あの、たぶん世の中の人たちは、
ラジオってどういうふうに収録されたり放送されたり、イメージつかないと思うんだよね。
だけど、ほぼ、98%以上の確率で絶対に正面に向き合ってしゃべってると思う」
 
ぼくね、ちょっと思った。これ聞いて。きょう熱あるね?
。。。かなりのスピードでしゃべってる。びっくりだ!ほんとに。
もうちょっとびっくり。ちょっとほめてやりたい。


いつもね、ぼく
たぶん2週間分くらいの、ペースでしゃべってると思うんだけど、
きょうはね、たぶん4週間分くらいのね、ペースでしゃべってると思うね。
だっておかしいもん自分でしゃべってて。脳で考えた文章が、途中で切れるんだもん。
追いつかなくって、脳で考える分が。ちょっとね、
きょうは
早口で進んだオールナイトニッポンcomだったけど。。。

まあね、きょうのね番組の感想とか、スタッフの、ね?まあこんな感じだったよっ
ていう番組の裏側、スタッフの感想、そういうのはね
Gacktのオールナイトニッポンcomのホームページで。
アドレスはオールナイトニッポンドッドコムからどうぞ。
ということで、ぼくのアルバムからMOONから1曲。Gacktで「Lu:na」。
 
(Gackt「Lu:na」)
 
CM



いっそひたすらしゃべりつづけてみようか、無理、むり、ムリ。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
Gacktのオールナイトニッポンcom。この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、
トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、クールズのフレンテ、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットでお送りしました。
 
今週のオールナイトニッポンcom。
エンディングテーマはミッシェルの「Hope is here」どぇす。
 
メールおはがき、どんどんお待ちしています。はがきのかたは。。。メールの方は。。。。どぇす。
トラック野郎の女神の写真はメールに添付してもOK。
まあ。。。。きょうの感想。。。。ちょっとね、話、しすぎた。疲れた。。。ほんとに。
だいぶ、速く、しゃべってる自分に気づいたときには遅かった。

あの。。。。よくほら定食屋でさ、ものすごい勢いで、こうお米をさ、
のどに流し込んでる人いるじゃない?ああいう人に限って食べ過ぎたっていうでしょう?
まさにあの気分だよ。ほんとに。。。。

え〜、そして来週は、夏休み、どぇす。夏休みって。。。
ね?
8月12日にまた会いましょう。
東京じゃあ、ないような、気がするなあ。。。。どうする?またほら、熊本から、とか。
ふふふ、鹿児島から、とか。。。なんで鹿児島にいるの?みたいなこと思うかもしれないけど。

ぼくね、前回鹿児島に行ってからさ、ほんっとにね、鹿児島弁が好きになっちゃって、
いまだに耳から離れないんだよね、あの方言が。
日本もね、もっとああいう鹿児島弁とか熊本弁とか、ああいう本出すべきだね。。。。。。
ぼく出そうかな!よくないこれ?これ、いいよね!
なんかあの、
Gacktの日本方言講座集みたいな。ちょっと厚いんだけど。
いま使われている一番新しい方言と、昔から使われている、使わなくなった死語っぽい方言と、
ここだけは押さえとこうみたいな方言と。そういうなんか、いいよね?

え〜そんなわけで、台湾から、だったり、しちゃったりして!

まあ、
それにしてもきょうはほんとに素敵な収録だったね?
。。。。テンション高かったなあ。。
みんなバラすみたいな。。。
ふふふふ。。。。え〜このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
 
ということで。
 
熱帯夜に、君と逢えるなんて、素晴らしいね。。。。
 
(終)
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人