HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第17回 2002.7/29
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―4―

ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
え〜夏休みの自由研究は、シャアという男。
シャアという男の
マザコン性について。
え〜これをね、テーマにすると非常にね、
深〜い、まあ、こう、いいもの書けるかもしれない。
ぼくね、
このネタでね、5日くらい友達と飲みあったからね。
す〜ごい深いんだよほんとに。
シャアという男はマザコンか否かっていう。え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。
メール、読もうかな。メールをくれた、トラックのドライバー、

リーヤパパ。つながってんの、もう?
 
G:もりもり?
 
L:もしもし。
 
G:リーヤパパですか?ジークジオン!
 
L:ジークジオン!
 
G:ふふふ。。。やっぱトラック野郎はいいなあ。いま、どこ走ってるの?
 
L:いまは、群馬県にいますね。
 
G:群馬県。どこからどこまで行ってるのかな。
 
L:とりあえず北海道からきのうイカ積んできたんですよ。
 
G:イタ?
 
L:イカ。
 
G:あ、イカ。イカって食べるイカだ。なるほどね。で、どこまで行くの?
 
L:これからまた新潟まで行くんですよ。
 
G:へえ、遠いね。北海道からくるんだね。船に乗って。
そうかあ。。。え〜好きなアーティストは誰?
 
L:え〜Aikoさんですね。
 
G:Aiko。ほう。結構あれだね、あのAikoちゃんを聞くトラック野郎は多いかもしれないね。
 
L:そうですね、結構おれの友達でも聞いてますよ。
 
G:若い世代のトラック野郎は、結構Aikoちゃんを聞くのかもしれないね。
 
L:そうですねえ。
 
G:あのさ、北海道からね、たとえば新潟まで行くじゃない?
北海道から新潟まで行って帰ってくるのに、絶対1日では無理だよね。
 
L:ちょっと無理ですね。
 
G:ということは何日かあくわけだよね。早く家に帰りたいなあとか、
奥さんの顔見たいなあとかそういうのあるの?
 
L:やっぱりありますね。だけどもう慣れちゃいましたからね。仕事だと思ってますから。
 
G:あの、トラック野郎の人たちってさ、結婚する人早いじゃない、すごい。
 
L:そうですね、おれの周りの友達結構いるけど、結構ほとんど結婚してますね。
 
G :そうだよね、また子供作ってる人非常に多いよね。
 
L:そうですね。
 
G:で、そのあとの話なんだけど、別れる人って多いのかな
 
L:そうですね、別れる人も結構いますよ。おれの前の会社の先輩、いたんですよ。
 
G:それはその理由は?
 
L:理由はですね、嫁さんが浮気してたんですよ。
 
G:ははははは。。。。
それってす〜ごい笑っちゃいけないんだけどさ、悲しい理由だけど。
 
L:結構多いっすよ。
 
G: あの、安直な理由だよね。それって悲しいよね。悲しいねえ、なんかね。
でもほら、よく言うじゃない。
漁師の家族はものすごい家庭円満で、
すごく子沢山
で、しかも非常にうまくいく。
それはなぜかっていうと、なかなか帰ってこれなくって、
会いたい会いたいっていう気持ちで会って
で、まあもちろんエッチもするわけで、
で、
非常にいい、いい、まあ、感じになるわけで。子供のできる人もいれば、
また離れていくのに対して、ああ、もう行っちゃうの?
みたいになっちゃう人って多いって聞いたのね?
トラック野郎はそれに近いことがあるんじゃないのかなと思ってたんだけど。。。。。。
スパンが短いんじゃない?こう、3日空きくらいで帰るとか。
 
L:ああ。。。。だけど、帰らないときは1ヶ月帰らないときありますからね。
 
G:ああ。。。そんなに長いこと、出っぱなしのときあるんだ?
 
L:忙しいときは全然もう帰れませんからね。うちの近くででも荷物降ろしてても、
そのまんままたこっちに関東の方にあがってきたりとかするんですよ、北海道から。
 
G:なるほどね。で、電話とかするの?
 
L:しますよ。
 
G:それだよ原因は。海に出てる人たち電話できないよね。
電話しないほうがいいんじゃない?だから中途半端に電話するから。
こう、まあ、いいか?みたいなさ。ああ、元気?うん元気。みたいな、
そういうなんか変な距離があるんじゃないのかな。出たら出っ放し。
で、いつ帰ってくるかわかんない。たぶん1ヶ月後くらいに帰ってくるかな、
嵐に会わなければみたいな。。。そういうのだと、意外とうまくいくのかもしれないね。。。。
ヌード写真貼ってる?
 
L:貼ってませんね、ぼくは。
 
G:貼ってないんだ。
 
L:さっきね、ダンプカーみかけましたよ。
 
G:それは貼ってた?
 
L:貼ってましたね。
 
G:それは誰の?
 
L:なんか、外人さんでしたね。
 
G:いわゆる、なんていうの、挑発的な、挑発的なポスターでしょう?
 
L:そうですね。
 
G:よく車の雑誌に載ってるやつですね?昔から貼ってないの?
 
L:貼ってませんねぼくは全然。
 
G:貼らない理由は?
 
L:なんか照れちゃうじゃないですか。
 
G:なるほどね。なんかそこに若さを感じるね。じゃあ、もし貼るんだとしたら、
これだったら貼っていいっていうヌードある?たとえばモデルとか。
 
L:芸能人でいったら、あのひと、たとえば藤原紀香さんとか。。。。
 
G:ほう。。。それも安直だね。。。
 
L:ああ。あとは、井川遥さんとか。
 
G:ああ、わかんないな。
 
L:わかりません?あの、アデランスのコマーシャルに出てる。。
 
G:テレビないんだよ、うち。
 
L:ああ、そうなんですか。失礼しました。
 
G:いえいえ。。。そういう人たちだったら貼ってもいいんだ。なるほどね。
思うけどな、ヌードっていっても、ばあんって出てるやつがいいのか、こう結構きわどくて。。。
 
L:いや、きわどいのがいいです、やっぱり。
 
G:ははは。。。なるほどね。想像かきたてるわけだ。そうだよね。。。
ぼくもねそうなんだよね。アメリカとか行くとさ、結構幻滅するんだよね。スタジオとかにさ、
もう、こうアメリカって全部オッケーじゃない?全部出してる写真がいっぱい貼ってあってさ、
そういうのみると、なんていったらいいんだろうな、もう冷めちゃうんだよね、妙に。
あの、いきなりさ、会った女の子が裸でいたら、なんか違うと思うでしょう?
 
L:違いますよね。
 
G:そこに服を着てるからさ、脱がせたいとかさ。どんなからだなのかな、見てみたい、
とかそういう喜びって絶対男ってあると思うのね。なのにいきなりハーイ元気?
っていわれた瞬間に全部裸だったら、初対面でだよ?どうしたらいいんだみたいな。。。
そういうのってあるでしょう?
 
L:ありますね。
 
G:まあ。。。あの、きっとね、藤原の紀香ちゃん?。。。ヌードになることはないと思う。
 
L:ないですね。
 
G:ないね。けど、その思いを届けておく。
 
L:ありがとうございます。
 
G:あの、くれぐれも気をつけてね。絶対事故らないようにね。
奥さんによろしくね。ジークジオン!
 
L:ジークジオン!
 
ふふふ。。。いいねえやっぱり!トラック野郎は。
安全運転で無事に帰れることを、祈っています。
CMのあとも、きみたちの声が聞きたい!
 
 CM
 
 
ダイヤルはそのまま。ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
ここでお知らせです。7月26日、中澤裕子ちゃんの番組、
中澤裕子のオールナイトニッポンサンデースーパーから
本が出ました。
タイトルは、かいしん。。。
改心だ!だよね。改める心と書いて改心。

え〜この本を10名さまにプレゼント。
裕子ちゃんがわざわざね、くれました、この本。
この番組宛に。ぼくもねさっきちょっと、ちらっと読んだんだけどね。
非常に、あの立てるわけでもなんでもなくて、結構ね、
彼女の写真いっぱいはいってるのね。
これがまた可愛いんだ。で、この中にね、
ぼくが彼女の番組にね、
出たときの会話が全部はいってるんだけど、
す〜ごいイヤな奴になってる!

どうしようっていうくらい。ぼく、こんなにいやなやつだったのかっていうくらい。


あのね、これね、
絶対にね、裕子ちゃん書き換えてるね!
それくらい、ぼくいやなやつになってる。よっぽどいやだったんだろうね。
まあ、だいぶ番組の中できついこと言ったからね、彼女にね。
でもね、別に仲悪くないんだよ。
あの、ほかの番組で会ったりしても、普通にしゃべったりするんだよ。

ガンとばさないでって。。。。うん、彼女結構ね、”キッ”てガンとばすからね。
眼光鋭いからさ。発売は、扶桑社から定価は1143円。
まあ、なかなかね面白い本です。
まああの、彼女のね、こと知らない人。結構ね、
この本であ〜人となりがわかるんじゃないかな。
みんなも、一度読んでみてください。
 
 CM
 
 
 
いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 堂本兄弟で一緒のNOISYのバンド、SEX MACHINEGUNSで、
「よろしっく(?)ザ・バイブレーションズ」
 
(曲)
 CM

シャアという男はマザコンか否か?


私は・・「アルマゲドン」で泣いた人は、隠れファザコンか否か?

で語ってみたいです。

ちなみに私はちっとも泣けなくて・・、


「ガタカ」で号泣。

「初恋のきた道」
で号泣。




あと・・号泣した映画って何だろう?

「ブレイブハート」は駄目だったな、私は。

Gacktさんが最近、号泣した映画って何だろう?


その・・何故泣いたか、深層心理を探ってみたい。












「嫁さんが浮気したから」のあとのGacktさんの笑い。。。。



けっこう大爆笑してます。何度か巻き戻して聴いちゃった。ホントの笑うときって、お顔、くちゃくちゃにして思いきり笑うよね。






安直って・・。

Gacktさん的には、極めて避けてとおりたい表現かも。

Gacktさんの表現って、安直を避けた、個性的な表現・・だよね?

個性的って表現も安直なかんじ・・。

Gacktさんのことは、、どう表現すればいいのかな?

ニュータイプ?


う〜ん。


地球標準の普通の価値観を知ってる純日本人。(何だ?それ?)






確かにね。

ヌーディスト村の映像を見ても、全然エッティじゃない。

銭湯の女風呂、エッティじゃない。




銭湯といえば・・
「千と千尋の神隠し」
この映画に出てくる湯婆っているでしょう?千尋から名前を取り上げちゃう。

名前を奪われていたのは、湯婆自身だったんだよね。千尋が湯婆と銭婆の心を繋げたおかげで、湯婆が名前を取り戻すの。「銭湯」!!


あとね。千尋っていう意味は、深い海っていう意味もあって・ラスト、ハクが帰る場所をなくしたとき、千尋の深い海の流れ帰るって意味合いもあった・・・とか、以前、私の作った掲示板でとことん語りつくしたことがあったな〜。


で、この映画のキーポイントになっているカオナシ。・・・Gacktさんが一番、気になった存在だったと思うの。カオナシって・・。だから、先日のHEYx3のLu:naに登場したのかな?とか思った。・・全然ニュアンス違ったかもしれないけれど・・・。




話もどって・・

銭湯で凄く美しい裸を持つ女の子が服を着たら、全然イケてない・・

裸で歩こうよ・・

って思ったときあった。

羨ましいな〜。ぷりんぷりんの裸。

どのくらいの方が、自慢のヌード、応募するんだろう?

私の場合、間違っても、
ムリ、ムリムリ!!
(泣)


























中澤裕子ちゃん。

伝説のGacktさんのラジオ番組、黄金時代に登場した数少ないゲストのひとりだよね。


フラウの子が理想!と言いつつ・・裕子ちゃんタイプの眼光強い子も好きだよね?きっと。。。絶対。。。ふぅ。




本屋さんで立ち読みしなきゃ。

買えよ。。。?








back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人