HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第17回 2002.7/29
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―3―

いっそひたすらしゃべりつづけてみようか。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 
大人になっても夏休み気分の抜けないスタッフと送る、
Gacktのオールナイトニッポンcom。

というわけで、ドライバーにもっとも人気にあるアーティストを選ぶ、
Gacktのオールナイトニッポンcom、
トラック野郎MusicAward。。。

え〜ここで中間報告。エントリーされているアーティストは、
ケミストリー、浜崎あゆみ、Aiko、八代亜紀、その他多数、
まだまだエントリー受け付けています。
これなんのエントリーかっていうと、え〜トラック野郎に、
え〜冒頭でいうの忘れちゃったんだよね。
まだまだエントリー受け付けていますって、あの、始まっていないよね、きっと誰も。
まあ、トラック野郎に一番人気のあるアーティストは誰だ?
うん、これね、みんなからの募集を受けますと、そして、一番募集率の高かった人、
一番人気の高かったアーティスト。。。スタジオに呼びましょう!

も〜しそれが
八代亜紀さんだったとしたら。。。。
。。。。いいね!会ってみたい。

ちょっとこう、日本酒飲みながら。。。なんかね。夜景もきれいだしさ。
なんかあの、いつもほら、ゲストとね、
しゃべるときって
正面向いてしゃべるでしょう。
ぼく
れ絶対間違ってると思う。絶対、隣。亜紀さん。。。

うん、あのね、そうそう、あのね、スタジオの中ね、全部改造。
で、あの、別にしゃべらないんだけど、
バーテン立ってもらう、誰か。
で、あの、
シャカ、シャカ、シャカ、シャカって
こう。。カクテル、振ってもらう。

で、暗〜くして、後ろには全部あのウイスキーボトル。うん。並べてもらって。ね、
でぼくと八代亜紀さんと隣にすわってもらって、
こう。。。ふたりで、チーンとかいいながら。。。
どう?みたいな。。。。
これ、どう?!これいいと思うよ?
別に八代亜紀さんだからするわけじゃないんだけど。


あの、今度からゲスト来たときに絶対隣にすわってもらうべきだと思うんだよ。
正面にこう向かって座るのってね、ラジオの悪い体質だと思う。絶対。
なんか喧嘩してるみたいだもん。
なんか事情聴取受けるみたいだしさ、よくないこれ。
やっぱ隣で、恋人なら恋人みたく。ね。友達なら友達みたく。
男同士でもさ、なんかこう十年来の親友みたいなさ、
そういう雰囲気で、行きたいじゃない?ねえ?

あの。。。ちょっと前に、ケミストリーのふたりがきたじゃない?
あのときに、ぼくの隣にえ〜堂珍くん、すわってたでしょ、やっぱりね、よかったもん。
あ〜こうやって、横顔見ながらしゃべるのっていいなあみたいな。
妙に川畑くんがね、敵に見えてくるんだよね。。。。わかるかな、この気持ち。
あれ絶対3人横並びで、やるべきだったんだと思う。


で、前には、バーテンダー。そうそうそう。これどう?
あのほらよくね、
スタジオの中に作家の人がさ、端っこにぽーんとすわってるでしょ。
あれ絶対よくない。
立って振る。シャカシャカ、シャカシャカ。。。。
これ絶対いいって。これね、これが新しいラジオのスタイルだと思うんだ。

まずこれ、正面で向かい合わせてすわるっていう体質をなくすことから、
ラジオを始める?ほんとにね、たぶん世の中の人たちは、
ラジオってどういうふうに収録されたり放送されたり、イメージつかないと思うんだけど、
ほぼ98%以上の確率で、絶対に正面に向き合ってしゃべってると思う。
ぼく横にすわったことないもん。

で、横にすわろうとしたときがあったの。昔。なんかイスがあいてたからなんだけど、
そのときに、すっごいディレクターが「Gacktさんこちらです!!!」言われて。
別に何もしないからみたいなさ。な〜んでそんな怒るのみたいな。
失礼だと思わない?ねえ?。。。。なんか思い出すと腹が立ってきた。。。。

そんなわけで、このね、まあ前回も言ったかもしれないんだけど、
あの、トラック野郎にとって、このカレンダー、
ヌード写真とかヌードカレンダーっていうのはね、
ジンクスみたいのがあって、お守りなんだって。トラック野郎にとっての。
その、お守りにあなたはなりませんか?あなたが、なりませんか?


自信のある人は。。。送ってきなさい。
まあそういうことでしょう?
はい。。。まあ、そんな感じで。トラック野郎の女神様が、ここで選ばれる。
うん。
すべては8月19日、え〜ジオン公国民は必ず聞くこと。
え〜、あのね、
連邦軍の人間はね、聞かなくていい!切ってくれていい。
ぼくの番組は
ジオン公国民オンリーだから!ジオン公国万歳。
そして次の週8月26日はさらにスペシャルゲスト。
詳しいことは、また次回に。CMのあとは、電話、しちゃおうかな。
 
 CM

この”亜紀さん”って、ところで、スタッフ大爆笑。その後、スタジオの雰囲気大改造の話に、ほ〜んとウケまくるスタッフルーム。


あとね。


こシャカ。シャカ。シャカ。
って表現が独特。



とにかくスタッフがウケまくってる。


どう?って。。。


スタッフに問いかけてるのかな?


26日、HYDE君とのANNは・・・、隣に座るの?


きゃあ。










トラックヤロウのお守り?


まあ、そういうことでしょう?

って表現で、
これは台本が言わせてるって、白状しちゃうガク様。

どこまでが台本で、
どこからが、アドリブなんだろう?


ほとんどアドリブだろうけど。


Gacktさんが即興で考えたテーマ。それを元にして、台本を作る作家人。

でも、その台本には、いい顔しないGacktさん。

台本を読むときは、「まあ、そういうことでしょう?・・はい、そんな感じで・・」


と、むちゃくち気のない話し方をするGacktさん。
作家泣かせのGacktさん。面白い。



8/26のスペシャルゲストは、夢の対談!!!

ガクハイだ!

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人