HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第16回 2002.7/22
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―5―
 
いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜、メール、読んじゃおうかな。ゆうと中学3年生。

「いまぼくには、つきあって1年の彼女がいます。最初の彼女なので、
ぼくはまだ失恋をしたことがありません。失恋って、どんな感じなんですか。
ドラマみたいに、ほんとうにあんな暗くなってしまうものなんですか?恋多きGacktさん教えてくだされ」


(時報)ゆうとの声が、聞いてみたい!

うん。。。。。まあ、失恋ってね、ひとそれぞれだしね。
なんともいえないよね。はっきりいって。

Y:もしもし。
G:もりもり。
Y:こんばんは。
G:ゆうと?は〜い?
Y:どうも。元気ですか?
G:ははは。。。。元気だよ!
Y:ああ、そうですか!
G:
え〜つきあって1年の彼女がいる。すっごい大好きなの?
Y:普通。
G:普通。それはもう、冷めた?
Y:冷めてはないですよ。
G:っていうかゆうとが冷めてるんじゃないか?
Y:ふふ。そんなことないですよ。
G:そうか?まわりにはもう、失恋をして苦しんでる友達はいるんだ。
Y:そりゃいっぱいいますよ。
G:でもゆうとは失恋はしたことないんだ。
Y:ないっすね。
G:ゆうとはかっこいい男なの?
Y:うん、かっこいい。
G:。。。。。。。ほ〜う?そこまで言うんだったら、かっこいいんだろうな、きっと。
Y:いや、わかんないっす。
G:いや、わかんないっすっていう言葉は、かっこいいっていう自信がないといえない言葉だよ?
Y:そうですか。
G:うん。と思うね。へえ。。。バスケ部?ってことは身長も高いわけだ。
Y:まあ、高いほうですね。
G:どれくらいあるの?
Y:173くらい。
G:ああ、中学生だと高い方か。そうだよね。うちのスタッフのほぼ全員抜いてる感じがするね。
Y:ああ、そうですか。小さいっすね。
G:ははは。。。バスケ部だったら、結構もてるんじゃないの?
Y:まあ、結構バスケ部は、もてる方じゃないですか?
G:プレイボーイなんだ!いわゆる女には困らない系だ!
Y:どうかな。。。
G:なるほどね。。。。ちなみに彼女は?
Y:クラブですか?卓球部。
G:かわいい?
Y:かわいいっすよ。
G:はあっ。。。。
もう、ずど〜んみたいなさ!すごいなあ、
そこまで言えるってすごいなあ。デートしたりは?
Y:ああ、時々はしましたよ。
G:しました?
Y:あ、しています。
G:それどっち?過去形なの?
Y:現在形。
G:ふうん。最近は?
Y:行ってないですね。
G:ああ。。。。冷めてるだろう!
Y:ふふふ。冷めてないっすよ。
G:卓球部はもういいかな?
Y:いや、そんなことないです。
G:とかさ、そろそろバレー部がいいかな、とか思ってないか?
Y:バレー部は。。。ないかな。
G:バレー部はないかなってことは、ほかの部はあるってことだろう!
Y:ないないない。ないっすよ。
G:ほんとうか。どこの部が一番かわいい女の子いるの?
Y:うん。。。バスケ部の女子かな?
G:。。。ほう。。。。ってことはコートも近いわけだ。
Y:あ、近いです。
G:なるほどね。もう、1年つきあって、その、冷めてるって部分で、
別に失恋なんて感じないよなとか思ってないか?
Y:どうだろうな、あんま。。。。
G:本気で好きなのか?
Y:本気ですよ。
G:でも彼女のほうから告白してきたろう?
Y:あんときはたぶんそうだったと思うけど。
G:うん。いまもし、彼女と別れたら、なにかなると思う?
Y:なんか、なってみないとわかんない。
G:たとえば、彼女がいきなりぱあっと電話かけてきて「別れよう?」って言われたら?
Y:それはきついかな。
G:きついんだ。それはきついんだ。うん。。。。ゆうと自身が微妙だからな。
ちょっとよくわかんない部分もあるけど、一度別れてみたら?
Y:ああ、そうですか?
G:っていうかうまく行ってるの?
Y:行ってると思う、はい。
G:いまの中学生っていいかた、変か。
ゆうとの学校では、たとえばキスしたりとか、
そういうふうなのは、すすんでるの?

Y:
あまりすすんでないかも。。。
G:ああ。。。
Y:いなかなんで。
G:
いなかだから、することないんじゃないのか?
Y:ああ。。。。
G:まだ中学生だと早いのかな?
Y:うん。。どうなんでしょうね。
G:たとえば、まわりにさ、もう、すましちゃった人もいるとかね。
Y:ああ、たぶんいると思うけど。
G:言わないんだ?
Y:はい。。。
M:
Gackt〜!
G:。。。はははははは!
M:
Gackt〜ファンよ!ママよ!
Y:。。。うちのおかん。

G:
ああ〜、ゆうとが微妙だったわけがわかったよ!
Y:ああ、そう。
G:そうかおかあさんが後ろで聞いてるから、そりゃあいえないよなあ。
そうかあ。。。たとえばさ、彼女を家につれて来たりとかするの?
Y:ああ、全然ないね、ぼくの家は。
G:それはなに、家厳しいの?
Y:いや、そんなことないんですけど、なんか、ぼくの家はない。
G:彼女の家にいくことは?
Y:それはある。
G:彼女の家にいくことはあるんだ。で彼女のおとうさんやおかあさんに会って、何しゃべるの?
Y:うん。。。緊張してるから、あんま、あいさつくらいかな。
G:ああ、緊張するんだ。なるほどな。。。失恋ってつらいぞ?
Y:ああ、そうですか。
G:うん。。。
Y:Gacktさんどんなんですか?

G:うん。。ぼくの失恋。。。そうだね。。。突然やってくるって感じかな?
突然やってこない失恋は、全然つらくないんだよ、正直いって。わかるから。
うん、なるだろうなって、自分の中でそう思ってる時点できっと、そういうふうな、
雰囲気って出てるんだろうし。会話とかも、なんか淋しい感じ。
あのなんていうのかな、淋しい感じを感じないことが一番淋しいっていうかな。
けど、突然やってくる失恋って、なんていったらいいだろうな、ほんとにね、うん。。。。。
どういうふうに言ったらいいんだろうなあ。涙も出てこない。最初、わかんなくって。
で、こう、現実としてうけとめるのにすごく時間がかかる。苦しいね。

Y:ああ、そうですか。

G:うん。。。でも、そういう失恋の気持ちを、まあ、ぼくのまわりにいる仲間いるじゃない、
そういう連中はね、どんどん少なくなっているんだと思う。それもね、すごく淋しいし。
いま、ゆうと中学3年じゃない?うん。。まあ、いまの彼女とうまくいくのは
それはそれですごくいいことだと思うし、うん。ただ、
いっぱい失恋して
いっぱいいろんな思いを受けとって、
成長していってもいいんじゃないのかなって、思うけどな。
まあそんなにかっこいいんだったら、これからもいろんな出会いがあるだろうし?

うん。。。まあ、
中途半端なことだけはしなきゃいいんじゃないの?
まあ、かっこいいんだったら、
極悪非道になってもいいかもしれないし。
そういうヤツはね、学校にひとりやふたりやいるよ。もうすごい極悪非道で。
まわりの男からも女からもいろんなこと言われてるんだけど、本人だけ気づいていない!
これ、希少価値あるよ。でも、そういう男が、意外とすご〜く家庭的な女の子と結婚したりとかね。
うん。。。まあ、
素敵な恋愛を、たくさんしてください。

Y:はい、わかりました。
G:
おかあさんによろしく。キレイなおかあさん?
Y:うん?。。。うん。
G:ははは。。
それこそ微妙じゃないか。
Y:よく言っとかないと。
G:なるほどな。
全ての謎は解決したような気がするよ。
Y:ああ、そうですか。がんばってください。
G:じゃあ、うまくやってね。


すごいね!おかあさんが後ろにいると、やっぱり違うんだろうな。
シャカラビッツ&イナゴライダーで「Stand by you」。
(曲)

CMのあとは、
先週、生っぽい録音で登場した
ケミストリーのスパークリングケミカル。きょうは、生放送です!
CM&ケミ



ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

川畑くん、堂珍くん、おつかれさまでした〜。先週はすごかったね〜、ほんとね、
ぼくよくねスタッフが、あそこまでぼくの物まねでね、番組できると思ってなかった!
すごいと思った!いやね、なかなかやるよね、うちのスタッフも。


え〜ここでメールをひとつ。青森県八戸。さとみちゃん16歳。


「きのう八戸のお祭りがあって、久しぶりに中学のときの仲のよかった友達と一緒に遊びに行きました。
みんな、ますますかわいくなってて、あと中学のとき一緒だった友達とたくさん会いました。
ほんと久しぶりで、なにかとっても嬉しかったです。
みんなにさとみだってわからなかったと言われて、
変わったのはまわりだけじゃないんだなあと思いました」


そうやって、思えてる間は。。。。。いい時間だね?

まわりが一緒に美しくなってったりとか、かわいくなってったりとか
それはす〜ごい素敵だと思う
。。。。あと何年もつかな!?
。。。実際にね、現実は厳しいよ、ほんとに。すべての人が経験しているといっていいと思う。

自分のまわりが、どんどん老けていくのを、まのあたりにするか。
それとも、
なぜか自分だけが老けていくのを。。。感じるかだね。
老ける
っていうのと年を重ねるっていうのは根本的に違うと思うんだよね。
でも、うん。ほとんどの人たちがその年を重ねるということと老けるっていうことは、
イコールだと思ってる人が多いと思う。うん。。。。
やっぱりね、
女性は美しく年を重ねてもらいたいし。
男性は、より男らしく、いい男になってもらいたいっていうのが、
いまぼくが強く、思ってることかな。ほんっとに、ショック受けるときってあるからね。


たとえば自分の昔の彼女がさ、なんらかの形で、ハッて出会ったときに、
え。。。あ。。。す。。どちらさまですか?みたいな、ときってね、
泣きそうになるな。。。。こう。。。じ〜んと。。。。うん

。。。こさせてほしいもんなんだけどな。。。
みんな、キレイになろうね!

 CM


back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人