HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第14回 2002.7/8
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―3―

いっそひたすら、しゃべりつづけてみようか。。無理、むり、ムリ。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜、いまね、ぼくスタッフに「メイク落とし買ってきて」って頼んだのね。
なぜか渡された中に、スプーンがはいってる!何だよこのスプーンは。
あれほどやせろって言ってんのに。。。
なんでそう隠れて食べる!
ほんといやらしいよね。。。もう。。。このスプーンはもう。。。
すべてを物語ってるよ、ほんとに。。駄目!

え〜。。。これメールだね?。。。八幡。

「お探しのトラック乗り、スケピョンです。なんの勝負っすか?
おれは安全運転しますよ。かかってきなさい」


スケピョンの声が。。。聞いてみた〜い!


トラック野郎。。
なんでトラックに、野郎がつくんだろう?
これ不思議だったんだよね、昔から。ずうっと。。なんでトラックくんじゃないんだろうね?

S:もしも〜し。

G:もしもし。

S:こんばんは。

G:。。。関西弁だな?違うかな。福岡弁ぽいな。

S:福岡人ですよ。

G:ああ、福岡の人間なんだ。そうか。じゃあ、福岡弁をしゃべって。

S:そう、意識されると。はっはっ。。普通にしゃべっとったら、福岡弁なると思うけど。

G:ほお。。。スケピョンいま、どこ走ってる?

S:いま。。山口県の宇部市。

G:うん。。。わかんない!

S:わからんでしょうね。国道2号線です。

G:ああ、下を走ってるんだ。

S:そうですそうです。

G:じゃあ、下を走ってどこまで行くの?

S:きょうは福岡まで。

G:帰り道なんだ。

S:ええ、帰ってます。

G:なに運んでるの?ああ、放送でいえること言ってね。

S:あはははは。。。あの、住宅の部品ですね。

G:ああ、そうなんだ。で、ほんとはなに?

S:はい?いや、ほんとにそうですよ。
死体とか運んでません。

G:ああ、そうなんだ。そうかそうか。。。気い使ってくれてありがとうな。うれしいよ。

S:打ち切りになったら困るんで。

G:そうなんだよねえ。。。打ちきりになったら困るんだよね。いいよ、
全国放送に乗せて言っちゃっていいよ。ピー入れるから。

S:あのう。。。。

G:ピー。

S:ははは。。。

G:
福岡の男は熱いねえ。ぼく大好きだよ。大好きだね。

S:おねえちゃん可愛いから。

G:おねえちゃん。女の子ね。そうだね、
福岡の子はかわいいよね。
ぼく福岡行ったときに、まあよく喧嘩するんだ、福岡の人たちと。

S:福岡でも、ですか?

G:でもってわけじゃないんだけど。
でも熱いから好きなんだよね。
福岡の人たちのしゃべりかたも。


S:ああなるほどですね。

G:
なにいうとっとが、とかよく言うでしょ。

S:
どげんしよっとね、とかね。

G:そうそう。結構なんかじーんとくるんだよね。で、ぼくのダンサーのね、子たちも
結構福岡の子たちが多くって、福岡出身の子が多くってみんな熱いんだ。
で、義理堅い。筋は通す。熱い。よく泣く。なんかね。。。男って感じがするんだよね。ほんとに。

S:
もうすぐ山笠ですけん。

G:やまがさ?

S:やまかさ。

G:それはなに?食べ物?

S:いえいえ、あの、おみこしみたいの、かついで走るやつ。

G:ああ。。。聞いたことあるな、それ。参加したことないんだけどね。

S:15日ですから。見に来たらいいじゃないですか。

G:え〜、今月の15日。今月の15日なにやってるんだ?。。。ああ、放送中だよ!

S:ははは。。。いや、放送終わってから駆け込んでくりゃ間に合うでしょ。
山笠スタート4時59分ですよ。

G:朝の?朝の4時59分か。間に合うか。

S:間に合いますよ。ふふふ。。。

G:あの、飛ばしてもね、さすがに福岡、うん。。。やっぱ7時間はかかるね、ここから。

S:7時間でくるんすか?ははは。。。

G:ちょっと厳しいね。

S:ちょっと厳しいですね、そしたら。

G:あのさ、トラックの中にさ、よくほら、トラック野郎って言い方はどうなのかわからないけど、
トラックを運転してる人たちはさ、こう、外から見ててもわかるぐらい、
大きなヌードポスターを張ってるじゃない?あれはなんなの?

S:あれは、なんでしょう。自分は貼ってないですけん。わからんとですけど。
それでも、貼っとるのは、昔の運転手さんが多いですよね。年のいった。。

G:年配の人が多いわけだ。

S:若いのは最近のモー娘。とか貼っとるとですよね。

G:ふふふ。。。そうなんだ。モー娘貼ってるんだ。

S:Gacktさんのポスター送ってもろたら、わし、貼っときますよ。

G:オッケーそしたらポスターを200枚くらい送るから、トラックの外に貼って。

S:会社のトラックみんな貼らせますよ。

G:すごいな〜。。あのほら、なんかね、イメージ、これ勝手なイメージなんだけど、
うちのスタッフとかは、トラック野郎が聞く音楽は八代亜紀、
そういうイメージがあるみたいなんだけど、スケピョンはなに聞いてるの?

S:おれは、aikoとか。

G:結構、結構。。。ナウいね。

S:若いっすもん。。

G:そうなんだ。。演歌じゃないんだね。

S:演歌。。。うちの会社の50歳くらいの運転手さんが聞きよるですけどね。

G:ああ。。でも、トラック野郎は演歌じゃないんだ?

S:どうでしょう?

G:でもほら、トラック野郎のなんかイメージ。
たとえばパンチかけてるとかさ、それはどうなの?

S:あの。。。パンチの人もいます。

G:ああ、それもいるんだ。気合はいってる感じだ。なるほどね。。。
あと、トラック野郎ははちまきしてる。

S:はちまきは、おれもしますね。

G:はあん、それはなぜ?

S:なんででしょう?

G:それは伝統なの、トラック野郎の?

S:いや、別に決まってはいないと思うんですけど。

G:うん。。。。あと、なんだって、デコトラ?あれはどうなの?

S:それだけ最近給料ないですね。飾るだけの。すいませんね現実的な話で。

G:いやいや、デ
コトラするのは、お金持ってるアピールなんだ?

S:アピールっちゅうか、まあ、そうでしょうね。こんだけ、金あるんだぞみたいな。

G:それ、アピールじゃない!

S:自分んとこは安いですけん、そんなできません。

G:ああ、なるほどね。結構なんか、トラック運転してて、こういう恐い出来事あった、とか、ある?

S:あの、このまえあの、トンネルん中で、
対抗車線から普通車がはみ出してきて、ええ、もう殺したかなと思いましたね?

G:ああ、なるほどね。

S:ええ、正面衝突するかな思って。

G:殺しちゃったわけだ?

S:そうですね。

G:ははは。。。そうですねえて。。。

S:どっち答えていいんですかね。間一髪大丈夫だったんですけど。

G:ああ、大丈夫だったんだ。

S:ハンドルさばきで。

G:華麗なハンドルさばきでドリフトだ。すごいなあ。そういうことあったんだね。

S:そういうこと、よくありますね。あと事故現場に。。やめときましょうか。

G:いや、いいよ?

S:事故現場に、通りすぎたら、通りかかったらですね。
道端においてあるんですね。もと人間だった物体が。

G:ああ、なるほどね。そういうこともあるわけだね。

S:そういうの見たりしますけどね。

G:それだけ多く走ってると、いろんなものに出会うよね。きっと。
うん、ぼくの知り合いでシカ轢いたって人がいてね。それすごいつらかったって言ってたよ。
シカがね、とびだしてきて、フロントガラスん中にはいってきたっていってたからね。

S:あれ強烈ですからね。

G:どうしていいかわかんなかったって言ってたよ。

S:どうしようもないですもんね、ああいうときは。

G:ぼくら走っててさ、シカがフロントガラスの中にはいってくることなんてないじゃない?
でもトラック、いわゆるトラック野郎はそういう出来事に遭遇するのが非常に多い。
そういうふうに聞いたことがある。

S:鳥が飛びこんできた人なら聞いたことある。

G:鳥って結構しょっちゅうあるでしょう。すごいよね。

よくほら、高速走ってるとさ、いかにもトラック野郎っていう人が運転してて、
隣にものすごいきれいな女の人をのせて走ってるっていうのをたまに見かけるんだけど。

S:うらやましいっすね。

G:あれなに?

S:あれは、そうデートでしょうね。

G:それは、たとえばどっかのサービスエリアとかパーキングエリアで、
女の子をひっかけて、次のパーキングエリアまで連れていくとかそういう感じなの?

S:そういうこともあるんじゃないですか?もともと最初から連れてきとる人もおるやろし。
途中で調達する人もおるやろし。

G:なるほどね。まあ、あんまり飛ばさずに。安全運転で。気をつけて福岡まで帰ってね。

S:はい、どうもです。

G:素敵な福岡の男と話ができてよかったよ。

S:ははは。。。素敵なGacktさんと話ができてよかったです。

G:ありがとね。

S
:いきなり八幡って言ったでしょ?いきなり本名ばれてるし!ははは。。。。

G:ははは。。。いいじゃん、もう。全国にきみの名をアピールしなよ!

S:全国36局ネットで。

G:
ぼくもきみの名前はもう忘れない!

S:ああ、ありがとうございます。

G:あの、次ライブおいで!福岡のライブに。で、福岡のライブで、自分の名前叫んで?

S:ああ、八幡っていうんですか?

G:そうそう、そしたらぼくはきみのこと指差すから。

S:ああ、わかりました。

G:そしてステージにあげるから。

S:まじっすか?

G:素敵なパンチパーマで。

S:パンチにしないとだめっすかね?

G:ステージにあがるんだから。コスチュームを身にまとわないと。

S:いやあ、あれパンチかけたら、人が寄ってくれんと思うんですよね。

G:結構、気合はいった顔だ?

S:いかついとよくいわれます。

G:
福岡の男は、いかつくてなんぼだよ!

S:ははは。。。そうですかね?

G:
それで、笑ったときの笑顔がすてき。これ男の基本でしょ。
今度、ライブで会おうよ。楽しみにしてる。じゃあまた。

S:気をつけて。

G:いやいや、それはきみだよ。じゃあまた。


やっぱり福岡の男っていいね。しゃべってて気持ちいいね。
こう、なんでだろうね、土地柄土地柄で、すごい好きなタイプの人たちが集まる場所と、
すごい嫌いなタイプの人たちが集まる場所と。。。なんだよ静内!
ほんとに!え〜。。。静内の男、かかってきなさい!

(横アリお知らせ)
CM



ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
冷やし中華の作り方、お届けしました。Gacktのオールナイトニッポンcom。

この前ね、あの、ぼくの友達がね、なんていったのかな、
放送で「コロッケの作り方お届けしました」っていったこと、あると思うんだけど。
この前あったらさ、「コロッケってどうやってつくんの?」って言われて。。。
よくわかんなくて、ぼくも「コロッケはこういうふうに作ってくんだよ。。」
「すごいよねGacktって、夜中にコロッケの作りかた、ほんとにしゃべってるんだもんね」とかって。
なんのことか全然わかんなかったんだよね。そっから聞いたんだよね。

今夜はトラック野郎の声が聞いてみたい。
聞いてみた〜い!!
運転の合間に一旦停止して、え〜、メール、送ってきなさ〜い。
そう、あのね、すーごいトラック野郎からメール、来てるんだけど、
みんな非通知設定に解除してないみたいで、電話、できません。
非通知設定は解除して、もう一度、メールを送ってきなさい。

え〜、どこへ行くとか、なに運んでるとか、文太が好きだとか、
こんな夜中でも、おいらも仕事してんだぞ、とかね。
おれのこの、大きなハンドルさばきみせちゃるけん、とかさ。うん。
そういうの、ちょっと聞きたいな。そして、静内の、狼たち。。。。かかってきんさい!
もちろん、その他のメール、FAX、待っています。
FAXは。。。おなおな、メールアドレスは全部小文字で、Gacktのスペルはgackt....sl...星。
え〜、CMのあとは。。。たなばた。。。よかったっ!
CM




いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ!
Gacktのオールナイトニッポンcom。
コブクロで「願いの歌」。
(曲) CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人