HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第13回 2002.6/24
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―6―
 
今夜は北海道のSTBラジオから、ニッポン放送LFRをキーステーションに
全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。
人妻電話相談室inすすき野。
ケミストリーの川畑くん堂珍くん、お疲れさまでした。。

ここでメール、え〜紹介したいと。。。
これ名前書いてないなあ。。。fragrance、でいいのかな。

「こんばんは。Gacktさんはいまのメンバーと一緒になってから、
焚き火をすることが多くなった、
焚き火好きな、タキビストらしいですね。
最近焚き火、してますか?いままで焚き火をしたときのエピソード、教えてください」


あの、ぼくはなにをかくそう、え〜たぶん
日本で唯一のタキビストだと思うの。
非常に焚き火好き。大好き!あの、ところかまわず、焚き火をしてた。
あの。。。。ぼくね、とにかく
アウトドアな人間だから、家にいないんだよね。

で、外に行って、メンバーたちと例えば、海辺、浜辺、山、公園、森、
もう、なんていうのかな、ありとあらゆる、その、人のはいっていないところっていうのに行って、
仲間と話をしたりするのが、好きなわけ。
でもね、寒いんだよ!ほんとうに。

でよく焚き火やってたのが京都だったんだけど、底冷えするのね、冬って。
すっごい寒くって。で、やっぱり、一斗缶わかるかな、一斗缶とか見つけてきてはすぐにこう、
横からぐさぐさ穴をあけて、で焚き火ができるようにセッティングし始めて、
で、秋とかはね枯れ葉の季節だから、簡単にできる。で、冬は少しこう。。。

あのね、こずえを探すのが結構大変なんだけど。
昔メンバーと、今のメンバーもいてね、昔、え〜みんなで、山の中に行って、
焚き火しようって焚き火したのね。でぼく家から、あのポリタンク持って、出てったわけ。
で、みんなお酒のみながら、焚き火、結構大きな焚き火をするのね。

近くに川があるから、こう。。。みんなで囲んで、木を組んで、火をつけて、
そのまわりで
ギター弾きながら即興大会みたいなことやってたの。
酔ってるんだけど、失敗すると罰ゲーム待ってるから、
結構真剣にみんな即興で曲を作って歌っていくわけ。

でうちの、その当時の付き人の子がいてさ、その子に、
あの。。このポリタンクからちょっと火が弱くなると、ポリタンクから灯油をね、
パン、パンと少しずつ出させては火を少しこう、ファイヤーさせてたわけ。
で、下手なんだよね。下手で。結構見てていらいらしてて。ああ、もういいもういい、
ちょっと貸してみろと。。。。。見せてやる、タキビストを。

でこう、ポリタンク持って近くまで行ってね、こうやってやるんだよく見とけって
ばあんとやった瞬間、向こうから火がブウウウウウッって走ってきて、
ポリタンク、ポンって突いて
ポリタンクがパアンって燃えたの。

ぼくびっくりして、そしたら、あの自分たちの足元が全部ブアアッとこう、
火が、走り始めて、みんなね、
コサックダンスのような状態だったよ、
ほんと、
火を消すのに。

すごかったんだよ。近く川だったんだけど、そこまで全部燃えてさ。
山火事になるんじゃないかと思って
。でね、いままでそんなこと全然なくって、
もうみんなね、酔ってたんだけど、あせってね、一生懸命消してるわけ。
す〜ごいことになってるわけ。で、家帰って、終わってね、それ、家帰って。
なんで、なんで、こんなにね、燃えたんだろうってずっと考えてて、よくわかんなかったの。


次の日起きて。まああの、ポリタンク1個なくなったわけで。
チェックしなきゃいけないじゃない。ばあ〜っとポリタンクみてたら、
持ってたの灯油じゃなくてガソリンだったんだよね。ふふ。。。結構怖かったね。
あの。。くれぐれも、焚き火をするときは、灯油に、しなさい?ガソリンは、危険だよ。

CM



いっそひたすら、しゃべりつづけてみようか。。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
6月19日発売ぼくGacktのニューアルバムMOONから「Lu:na」。
(Gackt「Lu:na」)
CM




ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組は、白泉社、トヨタ自動車、
明治製菓、ナムコ、ロッテ、スズキ、DHC、日本音楽著作権協会、
クールズのフレンテ、メンインブラック2、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
きょうは北海道のSTBラジオから生放送で、全国36局ネットで、お送りしました。

今週のオールナイトニッポンcomエンディングテーマは、
ゲルググの「ビタースイートサンバ」どぇす。

もう。。。声も限界に達してきたね!自分で言っててなにいってるかわかんないもん。
聞き取りづらいよ。ほんとに。。。

え〜
あさっては神戸牛を。。。食べに。。。行こうかな!
そのあとはう〜ん。。。。かつおなんていかがでしょうか。
週末はかつお、いいね。
まあ、
牛を食べた後は、しじみ汁なんていいですね!
まあ。。。素敵なあの、料理を食べに。。。
まあハラヘリツアーのまっ最中だからね。ほんとに。

食いしん坊万歳だ!


え〜来週、お休みです!え〜。。。。ぼくがお休みなの?
それとも、オールナイトニッポン全部お休みなの?
。。。ぼくが、お休みなんだ。。。。なんだ!

このね、なんかセンター全部がお休みですとかだったらおもしろいのにね。
ラジオどこ回しても全部ザーーーとかっていってる
そういうのが1年に1回あってもいいと思うんだよね。

そういう発想がさ、今後の新しい日本を作ってくと思うんだけど。

え〜7月1日、矢井田瞳ちゃん、この時間担当します。
もしかしたら、それ以降もずっと矢井田瞳ちゃんかもしれない。ふふ。。。
わっかんないよ、そんなの。わかんないよ?ねえ?7月1日は矢井田瞳ちゃんです。
で、また7月1日近づいてくると、7月8日も矢井田瞳ちゃんですとかってさ。

そういうのありだと思うんだけど。え〜そんなわけで、
たぶん、ぼくが次に登場するのは、おそらく7月8日です。
まあ予定は未定なんで。え〜矢井田瞳ちゃんの出来次第で、続投!みたいな。
がんばれ、矢井田瞳!え〜そんなわけで、まあ来週はお休みなんだけど、
メール、葉書はいつものようにお待ちしています。


葉書の人は。。。メールの人は。。。。いやあ、よく声がもったね!
ほめてやりたい!Gacktえらい!あのもう、拍手しないで、淋しいから。
あの。。。なんかね、自分でね、しゃべってるでしょう。
で、どんどんほら、声がかすれてくるでしょう。あのね。。。
声がかすれてくるとさ、
どうしてもなんかこう、
ちょっと腰を少し横にしてさ、ちょっとなんか、
おかまっぽ〜い雰囲気になってくるんだよね。なんでなんだろうね。
不思議なんだけど。え〜、さ来週にみなさんにお会いできることを、心より。。。待っています!

そんなわけでこのあとは、小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
ということで

今夜は、札幌から、きみの夢の中へ、Let's go・・
(終)
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人