HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第13回 2002.6/24
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―5―
 
今夜は北海道のSTBラジオからニッポン放送LFRをキーステーションに(時報)
全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。
妻電話相談室inすすき野。

え〜、札幌から、すすき野から、お送りしているGacktのオールナイトニッポンcom。
スタッフはすすき野に行きたがってる感じも見える、オールナイトニッポンcom。

え〜。。もう、すすき野は閉まる時間なのかな。まだやってるのかな。
すごいよね。北海道って。あの。。。なんだっけ。あの、書き方?
ぼく一番北海道の好きな書き方、あの、住所でさ、北3。。。北3、西4とかさ。
なんかいいよね、あれ。すごくね、
あれ見るとドキッとするんだよね。

う〜ん。。。街をね、初めて見たときは、うわ、
す〜ごい京都っぽいなって、
思ったんだけど、しばらく歩いたときに、いやこれは、京都とは全然違う、と思うって。
どちらかというとね、あの、
フランスのね、郊外っぽい感じ?
うん、すごいその印象がね、あったね。あ、ここ、なんか、パリだ!みたいな。
なんかドキドキしてた。で、ぼくね、すごい自慢じゃないんだけど、すごい方向音痴で。

あの。。。なのにひとりで夜中ぶらぶら歩くのね。
初めて北海道来た時に、やっぱり歩きたくって。
で、自分的にはほら、北3西4とかさ、あの、南、北5、南なんとかとか書いてあるから、
自分の中でわかりやすいイメージ。。。だったわけ。そうそう、で右行って左行って、
右行って左行ってってやってくうちに、どんどん暗くなってってさ。

自分がどこ歩いてるのかわかんないし。しかも人いないんだよ。
で、交番行こうと思っても、交番がどこにあるかわかんないし、暗いし。
で、
道が直線だから、なおさらすごい恐怖なんだよね。

で、ずうっと直線歩いてって、ほんとにこれってこのまままっすぐ行ってもいいのかなあっ
て思ってて、タクシーつかまえて、どこどこ行ってもらえますかって言った瞬間に。。。
わかんないって言われて。で、ぼくはその自分の歩いたところずうっと戻ってってさ、タクシーで。


結局ね、ぼく初めてここに来たときね、夜中2時から朝の6時まで、ずっと歩いてたんだよね。
街をひたすらまっすぐ。
タクシーの運転手さんにね、
おかしい!
頭おかしいって言われて次の日ライブだったんだけど。

までこそね、まあ、スタッフがそういうことさせてくれなくなったから、しないけど。。。。
やっぱりしたいんだよ!。。。うん。歩きたいんだよね。北海道の街も。。。
北海道、いいよ?あの。。。なんていったらいいのかな。
ぼくの
北海道の印象って、まずね、女の子が非常にきれい!うん。。

で話す言葉、ちょっと変わってて面白い。。。したんさ〜とか。
あの、東京でいうさ、コギャルっぽい子ってこっちにもやっぱりいるわけで、
けど。。。なんていったらいいのかな。。
コギャルっぽい感じで、東京で聞くとすごいこう、いらいらするその言葉が、
こっちで聞くと妙になまってて可愛いんだよね。
なんか可愛いなあとかって思ってしまう自分が、なんかいい感じ。
その子たちがいいんじゃなくて、そういう自分がいい感じ。

うん。。。あとは食べ物が非常においしい。
ぼくの、
魚嫌いを治してくれた土地でもある。
うん、でもいまだに、蟹を食べるスタッフ見るとむかつく、みたいな。
ずうっとこうむいて、ね?。。。きのうはね、なに食べたかな。。
あのね、
まぐろの水餃子っていうの食べたんだけどね、これ失敗だったね。
うん。これかなりいけてなかった。


ほかのね、料理は、これは、ちょっと、あのねなんていうのかな、
東京で食べる魚料理とはもう全然違ってて、北海道の人たちって、
幸せだなあって思うくらい、すごくいいもの食べてると思う。

たぶん北海道の人たちは、気づいてない!
これはね、東京の人たち、っていうかその魚がおいしくない人たちはね、
よくこんなもの毎日食べるよねっていうくらい、いいもの食べてると思う。


東京で食べたら、えらい値段、請求されるんじゃないのかあ。。。。
まあ、あとは、
非常にこう直線が多いっていうことと、うん。。。
けどぼくはね、
北海道でも嫌いなとこいっぱいあるのね。うん。。。
まあ、嫌いなっていうか、むかついたっていうか。

前回の撮影で静内ってとこ行ったんだけ。あの、非常にね。非常に怖い思いをしたのね。
怖い思いっていうかむかついたんだけどさ。あの、撮影でまあいろんな街に行って、
いろんなところで写真を撮ってってやってく中で、
静内ってとこに行って、あの人が全然いない町で。


これ駅前ですって言われたときに、あの、西部劇に出てくるフウウウウっていう、
こう土の上でくるくるまわってるやつが見えるようなとこだったんだけど、
ぼく結構好きだったの、そこ。人もそんなにいないし、夜中だったから。いいなあと思って。

で、スタッフと、トランプやろうかって言って、外に出て、養老の滝かなんかがあって。
そこしかなかったんだよね。養老の滝しかないんだよ。
で、養老の滝にはいって、奥の座敷に座って4人でカードをこうやってやってたの。
そしたらさ、さっきまで全然人もいないし、車走ってるとき人なんて全然歩いてなかったんだよ?
なんか、急にがやがやがや、がやがやってし始めて、
で、なんか、なんかあったのかなあと思って。

そしたらこう、外ですごい音が聞こえてきて、自分の個室の外の窓をたまにゴン!ゴン!
って音がするわけ。なんなんだ静内の町は!みたいな。
でうちのスタッフに、ちょっと見てきてっていったら、
「いまえらいことになってます」
「どうしたの」
「静内の町の人たちが集まってます」
とかって、
夜中の、どれくらいかな、11時か12時、たぶん12時過ぎてたと思うんだけど、
静内の町の人たちが養老の滝に集まって、久しぶりだよねえとかって。

なにしてんの、とかってさ。最近みんな携帯、メールでやりとりしてるから。
すごいことになってて。結局そのお店から出られなくって。。。うん。。。。
あのね、ぼくらの個室の部屋を上からよじのぼって見る人間や、
外の窓を思いっきりこう指で開けようとする人とかものすごい人がいっぱい増えてきて。


結局店を出るときにはもみくちゃにされ

だいたい3〜400人くらいの人たちがいてたんだけど。
で車に乗っても車ばんばんたたく。ホテルに帰ってもホテルには着けない、みたいな。
えらい思い出よ!ほんとに。静内の人聞いてる?ちょっと!
ちょっと言いたかったんだよ、
ほんとうに。痛かったんだ、すっごい。
叩かれてさ、何回も。我慢してた。ちょっと、
ちょっと怒ってるよ。ほんとに。
え〜、今度行ったときは、そういうこと、しないでください。え〜好きな町なんで。

Scoop on somebodyで「Tears of joy」
(曲)



Scoop on somebodyで「Tears of joy」でした。
最近ね、
TAKEからね、連絡なくて淋しいんだよね。うん。。。今度飲もう、
今度飲もうっていって、もう半年がたっちゃった。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカルどぇす。


今夜は北海道のSTBラジオからニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットで生放送。Gacktのオールナイトニッポンcom。人妻電話相談室inすすき野。
ケミ&CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人