HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第12回 2002.6/17
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
ー6ー

いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、へば!!!
Gacktのオールナイトニッポンcom。

この時間でメール、FAXの受けつけは終了です。
きょうね、たくさんメール、FAXいっぱい送ってもらったんだけどね、
ほとんど読めなくて、う〜ん、ちょっとね、残念。
きょうはGacktの子供電話相談室、お送りしましたが。。。
まあ、こういうお話、たまにはいいのかなん。。。
子供がね、深夜に普通にね、
電話かけてくる時代になったら、それはそれで面白いんだけどね。。。


ちょっとこういうFAXも。神奈川県横浜市、ちーちゃん。

「こんばんは。Gacktの子供電話相談室、ずっと聞いていましたが、すごいです。
わたし、保育士をめざして勉強中なので、Gacktさまとお子さんの会話聞いていて、
すごく勉強になりました。今回こういう企画をしていただいて、ほんとうにありがとうございました。
関係ないFAXで申しわけないのですが、感謝のことばを伝えたくて、FAXさせていただきました」


う〜ん。。。。うん。。。こういうふうなね、お礼をいわれると非常に困るんだけど。
ぼくが考える素敵な子供、子供像っていうのはね、ちょっとやっぱり変わってるみたいで。
たとえばね、ぼくのPVを撮っている、まあ、監督である、まあ、H氏、長谷川くんっていうんだけど。

はは。。ふっ。。。ぼくはまこっちゃんまこっちゃんって呼ぶんだけどね?
子供ができたわけ。一時期奥さんとすごいこう、ノイローゼ気味になっちゃって。
子供が生まれる前。でもそれはしょうがない、でしょ?
で、すごい大変なんですよっていう話をしてたときに、
子供を現場に連れておいでよっていう話をしたわけ。


で、
6歳くらいで、助監督にしようって話にしたの。で、6歳で助監督になったら、
どれだけ素敵な助監督で、どれだけ素敵な親と子っていう関係がなりたつか、やってみようよ。
あの、しゃべり口調はバブバブ口調なんだけど、言ってることはすごく親を立てるっていうのかな。
うんたとえば、「ここの映像は30フレ、カットしてくれましゅか?」とか
「パパだめでちゅよ寝ちゃ」とか「それだからパパの作品はうれないんでしゅよ」
とかそういうの、普通にこう。。。やってね?こう、後ろからみているぼくがその光景をみたときに、
どういうふうなその印象を受けるのかっていうのを、やってみないかって話をしたんだけど。

最初ね、産まれる前まではね、すごい素敵だっていってたんだけど、
子供が産まれたらね
、ああいうの親バカっていうんだな、
きっと。。。絶対いやだって言われたからね。
子供が生まれると親って変わるんだなあ
男ってとくに変わるんだなっていうのをね、
目の当たりにした瞬間だったね。なんでなんだろうね?

で、
必ず子供が生まれた人たちは、子供は可愛い子供は可愛い子供は可愛いって、
子供を作ることを必死にすすめるでしょう?まわりに。。。。
奥さんのことには触れないんだよね!
あれはなにか理由があるのかな?
触れちゃイケナイのかな?これ以上言ったら、きっと。。。。
まこっちゃんの家はまた喧嘩が始まるかもしれないから、ちょっと触れるのやめよう。。。

え〜、きょうの放送の裏側、スタッフの感想、
Gacktのオールナイトニッポンcomのホームページで。
きょうは、なにを撮ろうかな。え〜アドレスは、。。。からどうぞ。
ということで、なんかきょう、さらっと流れるね。ちょっとさみしいね。
あさって6月19日発売。。。もうあさってだよ。。。。
土曜日はりんご食べにいこう。リンゴ。

ニューアルバムMOONから最後に1曲。なにが聞きたい?Gacktで「Missing」。
(Gackt「Missing」)
CM



ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。
Gacktのオールナイトニッポンcom。この番組は白泉社、トヨタ自動車、明治製菓、
ナムコ、ロッテ、スズキ、DHC、日本音楽著作権協会、クールズのフレンテ、メンインブラック2、
以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットでお送りしました。今週のオールナイトニッポンcom、
エンディングテーマはゲルググの「ビタースイートサンバ」どぇす。

え〜、来週は札幌から。。。夜の、人妻電話相談室、inすすき野。。。
楽しみだね。。。どういう人たちが。。。くるんだろうね。。。
悶々とした悩みを抱えている、全国の人妻。人妻?
。。。うん。。。まあね、ぼくでよければ。。。
答えましょう!葉書の方は。。。メールの方は。。。どぇす。


う〜ん、明日からね、また。。。まあ、名古屋で、ライブ、始まるんだけど。
あの。。。
初めてね、こんなにちょっと体調を崩しちゃって。
で、病院でこんなに注射を打つ、こう毎日が続いているのね、最近。

で、もう何日連続かな、3日、4日、ずっと続けて、にんにく注射っていうのを、打つわけ。。。。
おもしろいね!あの。。。打ったことある?にんにく注射ってね、打つでしょう、
そうするとさ、まあ静脈に打つんだけど、ぴゅーって打っていくと
鼻の中にね、
らっきょう詰めこまれたようなにおいがね、充満してくるんだよ、
打った直後にだよ?
で、あ、らっきょが!らっきょが!みたいな、す〜ごい臭いの。もう、びっくりするんだよ!


最初ね、ほんと臭くてびっくりしちゃって。これ、やばいんじゃないかって思ったの。
ライブどころじゃないんじゃないかって思って。ぼく匂いにすごい敏感で、臭いのだめなんだよね。
でももう注射打ってる最中に、鼻にらっきょう1個1個入れられていく想像をしてみてみんな。
決して気持ちいいもんじゃないでしょう?わかるかなあ。で、先生はね、冷静にいうんだよ。
「にんにくは、心臓をまわって、鼻にまわる」とかって、わけわかんないとか思ってさ。。。。
なんのこっちゃとか思ってて。もうね、さすがにね、もうきょう、来る前にね、打ってきたんだけど。
打つ瞬間に鼻にまわってくるじゃない、これね。。。あの。。。勘違いしないでほしいんだけど。
ほんとに、鼻の穴ににんにく入れてみたら、どういう感覚になるのかなって。
こう。。。いまはにおいだけでしょ。。。

やってみたら、意外とおんなじ状態になれるんじゃないかなって気はする。
あの。。病院の先生に聞いたら、
にんにく30個分とかはいってるんだよね
この注射1本に。これ、バンパイヤだったら死んでるよね?間違いなく。。。
まあ、明日のライブも。。。気合を入れて。明日は、イケイケで。かかってこい。


きょうは子供の相談だったけど、来週は人妻。う〜ん大人な相談、大人な会話。
ばんばん、送って、きて、ください。
このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。へば!
ということで、
今夜はきみの夢の中で。。。ずっと離さない。。。!
(終)


back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人