HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第12回 2002.6/17
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
ー3ー

モーニング娘の辻ちゃん、加護ちゃん、そして松浦亜弥ちゃんも相談。
Gacktのオールナイトニッポンcom。子供電話相談室。
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで放送中。

はい!つづいてのスペシャルちびっこゲストの登場です。
お待ちどうさまでした。
松浦亜弥ちゃん。亜弥ちゃんの声が。。。聞きたかった!

「Gacktさ?ん、こんばんは。ごぶさたしております、松浦亜弥です。
松浦もですね、あの、Gacktさんに、相談にのってほしいことがあります。
それはですね、松浦、とっても朝が弱くて、めざましを3個ならしてて、
あと、スタッフの方にモーニングコールもやってもらってるんですけど、
それでこう、鳴ったりしたらね、止めるんです、自分で。

でも!起きないで、ニ度寝をしちゃうくせがあるんですけど、
なんかこう、松浦のイメージでは、Gacktさんは朝はなんかこうめざましとかなんにもならさないで、
時間になると、むくっとこう、ぱちって感じで、すごいさわやかに
きっと起きるんだろうなあっていうふうに思うんですけど、そんなGacktさん、
松浦ちゃんと起きられるようになるには、どうしたらいいでしょうか。
ということでですね、松浦の相談にGacktさん、答えてください。
お願いします。きょうは家でラジオ聞いてます。松浦亜弥でした」


う?ん。。。
すごく普通の悩みだね。
はは。。。どういうふうに答えていいんだろう、難しいけど。
え?。。。まあね、その、朝にね弱い人っていっぱいいると思うんだよね。
でもこれってね、中途半端なこと、絶対ね、なおらないよね?

あの。。まあ、親だったりとかスタッフだったりとか、協力してもらって、
まず用意してもらうもの。。。え?、油性のマジック。
え?、これは色が、あるもの全部、用意してください。

え?、まず、時間になったら起こします。それ以上のことは、しなくていいです。
起きます。そして二度寝が始まりました。顔に落書きをしはじめてください。
できるだけ多く、
顔に色をぬりはじめてください。そしてけっして落ちないようにしてください。

そしてその状態で、用意ができるかできないかぎりぎりのとこまで眠らしてあげてください。
で。。。もう、これ以上。。起こさないとまずいっていうときには、早く起こして、
もう歯も顔もみがかせずに、そのまま仕事に行かせてください。


して、え?、1日仕事で歩き回ったあとで、鏡をプレゼントしてください。
素敵な朝を次の日から迎えられることになります。
これを毎日すごせばね、非常にね、いい!
うちのメンバーにね、起きれない人たち、いっぱいいてね。そしてうちのスタッフでも、いて。


ぼくね、必ずホテルに行ったときに、ぼくの付き人だった子がいたんだけど。
「朝6時に起こしてね」ぼくまあ、これしか言わないわけ。「わかりました。起こします」

で、8時になっても電話かかってこないわけ。。。。
もちろんぼく6時から起きてもう全部支度して、そしたらぼく8時になったら電話するでしょ?
8時になって電話したら、パアンととって、「もしもし、起きましたか」「おまえだよ!」みたいな。。。。
びっくりしたね、ほんとに。で、部屋に行ったら、すごいんだよ、もう、ぼくは起きたと。
おまえは用意できてるのか、できてます!じゃあいまから部屋に行くからなって言ったら、
電話速攻できって、たぶんすごい勢いで用意してたんだろうね。


でも
、ものすごい朝のテンパってる状態じゃない?
用意するのと片付けるのを、こう、頭の中で整理できてないんだろうね。
全部スーツケースの中からベッドの上にならべて、きれいにベッドの上に全部荷物を置いて、
で、スーツケースからっぽにしてぼくに見せてたからね。「できました!」とかって。
きれいにならべてあるんだよ。あの、要は、
商店街にさ、売られてるお菓子やさんあるじゃない、
ああいう感じ?
。。。あのときはさすがに回し蹴りしたのかな?

ちょっとね、苦手なひと、多い。まあ。。。基本的にね、そのスタッフの厚い思いやりがあれば。。。
ショックだと思うよ?だってね、いきなり自分が普通に仕事してて、
で、必ずスタッフには裏打ちしてもらうの。あの、すべての仕事先?
たとえばその日はラジオだとするじゃない。ラジオのスタッフには、絶対に顔のマジックの、
いたずら書きには触れないっていう。絶対触れないっていうことをやってもらう。


で、自分ひとりでトイレに行きますと。トイレに行ったときに、
自分の顔をみて、なにを思うかだよね。もしかしたら気がつかないかもしれない。。。。。
それはそれでオッケー!たぶん好きなんだと思う。
まあ、2、3回やって、効果がなければ、また、次の方法を教えます。
そんなわけで、ここで、1曲。松浦亜弥ちゃんで、「Yeah!めっちゃホリデイ」
(曲)


松浦亜弥ちゃんで「Yeah!めっちゃホリデイ」でした。
CMのあとは先週の日本?チュニジア戦の真っ最中に収録した子供電話相談室、ちびっこ。。。
泣かしちゃったよ。 子供たちもかかってこい。
Gacktのオールナイトニッポンcom。今夜は子供たちの悩みを。。。解決。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人