HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第11回 2002.6/10
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 

―5―

Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜は大阪OBCから生放送中どぇす。
Gacktのオールナイトニッポンcom。いろんなね、メールがね、きてて。

これ、みちよちゃん。

「子供のころ、友達と遊びで、泥でだんごを作って、おさらに置いたりして、
食べるふりとかしてましたよね。あれってなんか、よかったなあ。。」(時報)

。。。
したことありません!みんな、これしたことあるの?
泥で団子作って?。。。食べるふり?これ、
ままごとってやつでしょ?
。。。
したことないんだよなぁ、こういうのって。。。。あの、いわゆるお医者さんごっことか。
その、ままごととか。
女の子と一緒になって、こういう遊びしたことないんだよね。

記憶にない、まったく。




う〜ん。。。。。富山県、らん。

「ぼくは子供のころものすごく大切に育てていた金魚が、
あっけなく死んでしまったときのことを思い出すと、ものすごく切ない気持ちになります。
子供ながらに絶望感を味わって、家の外に、家の庭にお墓を作ってあげて、
やすらかに眠れますようにと祈ったり。
ペットを失ったときの哀しみ、子供にもつらいものですよね」


これは大人になっても辛いものです。

うん。。。ペットってね、やっぱりひとりで先に死んじゃうんだよね。
で、自分たちよりもものすごく早いスピードで、どんどんどんどん、老化していくもので。
で、気がついたらあっというまに動けなくなって、あっというまに、息をするのも苦しくなって、
で。。。そういう状況をまのあたりにするとね、す〜ごくつらいし、すごく苦しいし、
二度とペットを飼わないと決めたりするんだけども。。。

それでも。。やっぱり自分に与えられた想い出っていうのは、
とてつもなく大きな影響(?)なんだろうね。
うん。。。
いまだにね、ぼくもペット大好きで。うん、飼ったりしてるんだけど。
忘れられない思い出っていっぱいあるし。。。。
やっぱりいてくれてよかったなって思うときも、あるし。


昔ね、ぼくが飼ってた犬っていうのはね、
ベティっていう犬飼っててね、
死んじゃったんだけど、ほんとにかわいい犬でね。
もう全然ね、目が見えなかったのね。
目が見えなくて、で見えない目を大きく開けてね、すごくきれいなんだよ。
こう、白くにごってて。うん、にごっててっていいかた変か、白く透き通っててね。
でも感覚的に、匂いとか自分の、その動く範囲とかわかってるから、
ぼくが帰ってくるときは必ず玄関にすわって、待ってるんだよね。

で、見えないはずだから、顔近づけてもわかんないわけじゃない。
けど、顔近づけると、近づけると、ぺろっ、ぺろってこう、なめて確認してさ、
おいでっていって、タタっと自分の足をたたくと、その音を聞いて、
音のある方向に
一生懸命顔を向けて、顔をきょろきょろしながら、探してるんだよね。

ああいう仕草っていまでもやっぱり、忘れられないんだよね。
ペットだけじゃ、ないんだけどね。
自分にとって大切なものを失ったときって。
非常に。。うん。。。
なんともいえない気持ちに、なって、しまいます。

うん。。。。なんかこう、こういう夜中に、急にこう、
思い出す思い出としては、結構さみしい思い出だな。
でも、他人からしたらね、たとえばペットを飼ったことのない人からすれば、
なにいってんだ、ペットくらいで、ペットごときで、とか思ってしまうかもしれないんだけど。。。。
でもね。。。。やっぱり、自分の家族なんだよね。

6月19日発売のニューアルバムMOONから、Gacktで
「Soleil」
(Gackt「Soleil」)




ということで、
今夜はGacktオリジナル、たこ焼きの作り方をお送りしてきました。
え〜、いま、聞いてもらったのは、ぼくの6月19日発売、MOONというアルバムから、
「Soleil」でした。ここでみんなに、素敵なお知らせです。
Gackt、え〜2002年秋のツアー、決定しました。
日時は10月17日大宮ソニックを皮切りに、まあ、
ぱあっと言っていくんで。ぱあっと。

え〜。。。聞き流してください。


1
9日20日国際フォーラム25日仙台サンプラザ11月1日群馬音楽センター
3日北海道厚生年金会館13日宇都宮市文化会館1617国際フォーラム
2122名古屋センチュリー2526大阪厚生年金会館28日新潟県民会館
30日石川厚生年金会館12月11日松山市民会館14日広島厚生年金会館
1617福岡サンパレス20日大阪厚生年金会館。。
はあ〜っ。。。

チケットの発売日その他詳しい情報は、この番組もしくはぼくのホームページDearsなど、
まあ随時発表していきます。
非常にとりづらいチケットになっていると、思います。

う〜んでもね、これ以上ちょっと、ふやせない。。。。
う〜ん。。。まあ、肉体的な問題ももちろんそうなんだけど、
ステージの大きさ的な問題とかね、ステージセットの問題とかね、
う〜んなかなかねクリアにならないんだよね。
イライラする!

。。。どうなってんだ、
市長!

。。。そうなんだよね、今回そのシークレットで廻ってる場所、また、廻りたいと思ってるわけ。
にもかかわらず、まわれない。なぜだ!なぜだ!。。
市長、もう少し大きいホール作れよ!
がんばってくれよ!ステージセットがはいらないじゃないか!
まあ。。。今週の木曜日あたりは、納豆でも食べにいくか!

え〜、CMのあとはケミストリーの、スパークリングケミカル。
CM&けみ



Gacktのオールナイトニッポンcom。
ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで、今
夜は大阪のOBCから生放送中どぇす。

ケミストリーの川端くん堂珍くん、おつかれさま。
え〜、ふたりがしゃべってるあいだ。。。
びっくりしたね!。。寝てたね!。。。。
落ちちゃってたね、いま。起きた瞬間に、はっ!と思って。
なんでみんなまわりでぼくを見てるんだろうって。
なにか起きたのかなって、すごいなんかこう。。。。やっちゃうか、みたいな!

。。。ふふふ。。。
妙に殺気立ってる自分がいたんだけど。
いやああ。。。
熟睡したね。。。気持ちいい!
このあともみんなからのメール、FAX、はがきを紹介します。

CM


back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人