HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第11回 2002.6/10
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―3―

Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜は、大阪OBCから生放送中どぇす。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
みんなからのメール&FAX、読んでいきます。

まずはこちら。愛知県名古屋市。みか。

「わたしはこの年になっても、いまだに弟とけんかします。
なぐりあいまではいきませんが、こづきあいくらいは、します。
Gacktさんのおうちでは、女の人には手をあげないと聞きましたが、
おねえさんと兄弟喧嘩は、いまでも、しますか?教えてください」

みかの声を、聞いてみたい!


もう、どんどん声が嗄れてくね!
この緊張感がたまらない。
つながるかなあ。。。。。

M:もしもし?

G:もしも〜し、みかですか?ダンダダンです。

M:はい?

G:Gacktどぇす。

M:かかってくると思わなかったんで、緊張してます。

G:切ったほうがいいかなあ?

M:切らないで下さい。

G:なんてよべばいいかな?みかでいいかな?
あのね、もうちょっと大きな声でしゃべってくれるかな?

M:はい。

G:弟いるんだ。けんかするの。なぐりあい?

M:なぐりあいまではいかない。こづきあい。

G:こづくってなんなの?

M:軽く、蹴ったりとか。

G:ほう。。。年の差は?

M:4つ、ですかね。

G:みかはいま、いくつ?

M:26です。

G:で、22の弟と、こづきあいするんだ。22の弟は、どういう対応なの、それは?

M:返してきます。蹴り返してくる。

G:
ええっ!それどうなの!?それはいけないでしょう。

M:でも、本気で蹴ってるわけじゃないから。

G:いえいえ、もちろんそうなんだけどさ。。。。う〜ん。。。そうなんだ。。。
すごいな。ぼくの家ではちょっと考えられないな。こわいからね。
もう、自分の姉貴に手をだすなんてこと、考えられないな。もしぼくの家で。。。
もし、姉貴に手をあげようものなら。。ああいやいや、考えたくないな。。。
こわいこわいもう。。。。いまでこそね、いまでこそふつうに、
姉貴と話すようになったけど、やっぱりこわいよ。いまでも。

M:こわいんですか。

G:こわいね。ちょっと機嫌悪くなると、姉貴がね、
ぼくの姉貴がちょっとでも機嫌悪くなると、
ぼく結構ね、気遣いはじめるからね。
なにか、飲む?とか。なにか、あったかいものでも入れようか、とか。
冷たいものでも、飲む?とか。煙草でも吸いにいこうか、とかね。なんか疲れてない?
とかさ。ぼくの方がよっぽど疲れてるんだけど。結構ね、いらいらされるのいやなんだよね。

でも逆にぼくがいらいらすると、姉貴は姉貴でね、うん。。。やっぱりそれなりにね、
気をつかうっていってたよ。
わじわじしないの。。。とかね。
ほら。。。あなたが怒ったって始まらないでしょ、とかね。
うん、
そんなに眉間にしわよせたりしないの、とかね。はい、笑って?とかね。

そういわれると、ああ。。そうだな、とか。。。いらいらしてもしょうがないよな、とか。
そういうふうに思ってしまうのは、やっぱ器なんだろうねえ。。。
みかもね、弟に対してね、あんまりいらいらしちゃだめだよ。
あの、
中途半端は絶対だめ。やるなら包丁持ってやらないと。

徹底的な恐怖をうえつけないとね。やるならね。その、こづくっていうの、よくない。
こづくっていうのはたぶんね、相手がほら、蹴ってくる理由になるんだと思う。
やるんだったら、うん。。。そうだな、まず、みか、あのテコンドー習いに行こう!
で、始まったと思ったら、いきなり一発目からかかと落とし!。。。ばあんみたいな。
で、相手が蹴ろうとしたら、そのまま回し蹴りみたいな。
空中後ろ回し蹴り。やる!みたいなさ。。。

まあ。。。あんまりね、けんかするのはいいとは思えないけど。
でもきっと、もう少し、年を重ねれば、いい兄弟に、なれるんじゃないのかな。
でも
けんかも出来ないで、そのまま大きくなって、兄弟なのに、
まったく話をしないなんてひといっぱいいるし、それってさみしいよ。

M:そうですね。

G:せっかくだしね。
あの頃はよくけんかしたよねっていえるような、
けんかを一度はやってもいいんじゃないかな。
おたがい、バット持ち合うとか。
ほら来い!みたいな。
もしくは片方がバット持って、片方がボール持つとかね。。。。

はは、野球ね。ふっ。。。まあ、あの、あんまり怪我しないように。がんばってね。またね。

え〜。。。みんなしゃべってくれよ!のど痛い!
。。。CMのあと、まだまだメール、FAX、はがき、続きます。
道頓堀の、川の中からいまこのラジオ聞いてる、
そんなやつ。。。電話くれ。

CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人