HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第11回 2002.6/10
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―1―


今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

アンニョンハセヨ。。。
もうこのまま、ずっと東京には帰れないんじゃないのかな。。。。
きょうね、朝、大阪入りしました。東京に帰ったのが昨日。
東京を出たのが昨日。。。
いつになったら家に帰れるんだ?。。。。。

え〜。。ほんとにね。。。
ちょっと、大声で言っていい?

。。。。
筋肉痛です!。。。痛いです。

すごく。わかるかな、もうね、ふとももの上、と、ふとももの裏。肩。腰。
アキレス腱とふくらはぎの上の方。で、ふとももの内側。股のつけね。で、肩のね、
外側。脇の下。。。全部じゃん?
痛いのよね。ほんっと痛い。

え〜、きのうテレビの収録があってね、広島から東京に帰ってきました。
で、着いたのが、東京に着いたのが昼。で、収録をやって。。。
で、その収録終わりで、収録だいたい9時か10時に終わったのかな。
そのあと。。。え〜CMのチェックに行って、それが終わったのが約1時。
で、1時から、千葉に行って、ちょっとね。。。あの。。。ま、ダンスを含めて、
アクロバットの練習しようと思って。夜中の1時から朝の6時までで。

ぼくね、何百回バック転したかわかんない、もう。ほんとに。。。。。
ずっとまわってるんだよ、ずっと。夜中5時間かけて。。で、側宙ってわかる?
こう、真横に手をつかずに側転したりね。あと前宙とかね。もうバック宙もそうだしね、
半ひねりとかね。いろいろやってたんだけど、それでね、死にそう。ほんとに痛い。


で、
声はこんなに嗄れてるし、筋肉痛だし。。。。うん。。。。
コンディションどうやって保てばいいんだろうって。
で、きのうさ、病院に行ったのね。で、病院に行って、
のどがもう全然声が出なくって、きのうの段階で。で、診てもらったわけ、救急病院で。

そしたら「え〜。。。いま、なに中ですか」っていわれて、
「ツアー中です」「ツアー中って、なにやるんですか」
「いやあの、まあ、コンサートで、歌を、歌います」「え〜、1ヶ月絶対安静です」
とかいわれて。「いや、だから歌、歌わなけりゃいけないんだって」って話をして。
「う〜ん、困ったなあ。。。う〜ん。。。近い日でいつですか」「あさってです」「無理ですね!」
ふふふ。。。
即答するからさ。

「いやいや、無理じゃなくて。無理じゃなくて、あさってできるようにしてほしいんだけど」
「う〜ん。。とりあえず。。。3日間しゃべらないでください」
ふふふ。。。もうきょうね、大阪にはいってからね、ずっとしゃべりっぱなしだよ。
ほんと。ずっと話してるよ。いろんなラジオの番組に出て。
で「睡眠時間、よくとってくださいね」。。。きょう何時までラジオなんだろう?とかさ。

もう、悪条件は全部そろった!
あとは、ライブやるだけ。すごくない?なんか、これって。
この状態で、あしたのライブをやったときに、やり終えたあとに見える世界が、
ぼくの手にいれたい世界なんだよ!
わかるかな?
その、いい条件で、いいライブをやるんではなくて、
自分のまわりにそろった悪条件の中でいいライブをやる。


終わった後。。
あの、わかる?最後のあしたのジョーみたいな感じだよ。
その、
陰が落ちてて。ちょっとモノトーンタッチのさ、縦に線がはいってる感じ。。。
よくない?。。。そうだね、
燃えつきて、白くなったら。。。東京公演どうするの!?

目じゃん!ふふ。。まだあといっぱいあるんだよ、いっぱい。
あの。。。。結構ね、楽しんでるんだよね、こういう危険な状態を自分なりに。
なんかこう、どきどきするなあ、とか。こういうのがあるから、やめられないんだなあとかさ。

これでできなくなったら、これはこれでまたぼくの実力だと思うんだよね。
そりゃしょうがない。あの勝負に勝って、死んでしまった力石と、似てるよね?
。。。音楽も終わってしまったことだから。。。。

え〜きょうは、大阪でごわす。。。大阪は暑いね?
さっきちょっと話を聞いたんだけど、
ワールドカップで、日本が、勝って。。。
あの道頓堀で30人くらい飛び込んだってね。すごいね。
あの、阪神が勝ったとき以上に盛り上がってるんでしょ?


。。。
やるじゃん大阪!結構そういうの好き。
でもどうせなら、ワールドカップの決勝大阪でやって、日本優勝したら、
見に行った人たちがみんなで川で泳ぐってどう?
。。。。
で川の中で宴会が始まるっていう。
これ絶対ね、世界報道になると思う。

もしできれば。そしたら日本の経済、一気にもりあがるよ。
あ、これがあの宴会のあった川か、みたいな。。。。それくらいやらないとね?
警察官も川の中で、あの、足をまくって、なんか振ってるみたいなさ。
それくらいの余裕が欲しいよね。。。。


え〜きのうの試合、ぼくも車の中で見ていました。移動の最中に。
もう、勝ったとたん、日本が、大変だったね?
東京もね、ハコ乗りをする連中がいっぱい出てきちゃって。
あの、白い旗に、赤の。自分たちで作ったんだろうね。
旗振りながらハコ乗りして。ああ、やってるやってる!と思いながら。

でも警察官はあれを見ながら、手がつけられないと思っているのか、
一緒に喜んでいるのか、わかんない。けど。。。
まあ、お祭りなんだろうね?
うん。。。ああいうときに、日本の旗を持ってハコ乗りをしてる連中は、
つかまらないわけじゃない?けど、ほかの旗をもってハコ乗りしてる連中はどうなるんだろうね?
。。。それ、つかまんのかな?もしくはぼくも気分がいいから、普通にハコ乗りして運転したりとかさ。


。。。まあ。。。とにかく、あの、
勝つことは、いいことです。
負けないことは、もっともっと、いいことです。そんなわけで今夜も2時間。
大阪の盛り上がりに負けないように、素敵な夜に、しましょう。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
この番組は日本通運、トヨタ自動車、春日井製菓、角川文庫、
ベルナのしっぽ、ブルボン、エイベックストラックス、アイワ、
以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
きょうは大阪のOBCラジオ大阪から、お送りします。

6月10日月曜日、ぶらりと寄った、
愛する大阪からお送りするGacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目は6月19日発売のぼくのアルバムMOONから、「rain」。
(Gackt「rain」)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人