@llnightnipon.com 2002.4/1-1 2 3 4 5 6
- 4 -

この番組ではぼくGacktに対するメッセージを随時受付中です。
Eメールは。。。FAX番号は。。。です。
どんなことでもぼくに投げかけてみろ。

時刻は1時40分。引き続きみんなからのメールを紹介します。
ここでひとつ。お知らせ。始まって約。。。何分?。。。15分。。。
え〜、ごめんなさい。メール、パンクしちゃいました。大変なことになってしまいました。
そんなわけで、え〜、いまのところ引き出せるメール、読んでいきたいと思います。

え〜、千葉県船橋市さおりちゃん。
「わたしの通う女子校では最近卒業式があったんですが、
ある女の先輩が卒業式に学ランにサングラスで来たのです。いや。。ほんとにびっくりなんですけど。。。
そこでGacktさんがいま、卒業式をするとしたら、どんな感じで行きますか?」

う〜ん。。。まあね、ぼくは卒業式はね、もし例えばずっとやんちゃをしてるんだったら、
卒業式くらい、最後の締めくらいはびしっと締めて、ああ、先生たちにね。。。
先生たちもね、しんどいんだよ。つらいんだよ。

ほんと、やんちゃな生徒が多い学校なんてとくにそう。
蹴られる殴られるいじめられる。パンを投げられ牛乳も投げられ、マーガリンはかけられ。。。
いろんな先生いると思う。ドアにはさまれてね、もう、車なんてさ、ぼこぼこにされたりとかね、
パンクさせられたり。まあいろいろあるのかもしれない。

でも、そういう一番最後の卒業式、こう、ぴしっとね、決めて。
いろいろやったけど、ありがとう。。。忘れないから。アディオスアミーゴみたいな、
決め台詞を一つ先生に言って。先生が「ああ、やっぱりいろいろあったけど。。。
やっててよかったなあ。。。」なんてこう、思う。。
そんな卒業式にしてあげるべきなんじゃないかなってぼくは思います。

まあね。。。ちなみにね。。。ぼくの卒業式の思い出。。。どっちをしゃべろうかな?
まずね、高校のときのね、卒業式。むかつく教師がいたんだ、これが。
ほんと。でね、ぼくは、全校生徒が出る、まあ、全校生徒が門をくぐって外にでていくんだけど、
その門を好きな順番にひとりずつ出て行くっていうんでね、ぼくね一番最後に出ようと思ったの。

その理由っていうのはすごい簡単で、すっごいむかつく、3年間けんかしつづけてた教師。
ここで勝負決めてやろうと思って。まあ、一番最後だったら、流れがとまらなくていいかな、
なんて思って。最後に行ったら。こう目の前に立ってるわけ。「来た〜」と思いつつ、
ガーッって寄ってくと、向こうの方から、ぱっと両手持たれて、

「いろいろあったけどな、いろいろあったけどな」って言われて。
ぼくはこう、腕をほどこうとしながら、
「いろいろあったけどな。。。お疲れさん」
と言われた日には。。。ああ。。お疲れさんなんだな。。。と思いつつ、
こう、先生に。。。
「お疲れさま!」。。。まあ、たぶんね、いまから考えるとね、

あれはあの人の手だよね。まあ、まんまとやられたわけなんだけど。
でもね、振りかえってみると、そういうすごいね、むかつく先生もいい先生もいっぱいいて、
いろいろあったからこそ、覚えてるんだなって思うんだよね。

これ、なんにも考えずに、ぼうっと3年間すごしたりしてたら、
なんにも記憶に残ってないんじゃないかなって。。
まあ、そう思うわけ。みんなもね、いまから始まるわけじゃない?


新学期って。もうすぐかな。4月8日くらいからでしょ。まあ。。。
その4月8日から始まる新学期。新たな気持ちで気合いれて。
で、忘れられない出来事、作るために日々の生活を送る。
少々ね、やんちゃなことしたって、いいと思う。

それで、こういろんな想いの中で反省して、発見して。。。
1日1日をだらだらすごすよりかは、気合入れて。。。生活しましょう。
ぼくらに与えられた時間は短いんだから。そんなわけで、たくさんのメール、ありがとう。

(CM)


いっそ、ひたすらしゃべりつづけてみようか。。。無理!
Gacktのオールナイトニッポンcom。

(ネプチューン本「ないもて男ないもて女」の宣伝。
最後にGacktさんが嫌いなタイプの女はどれ?という三択の質問で終わる)というわけで、
この本、「ないもて男ないもて女」の中には、ぼくの話も少し載っています。

ぼくにとって、もてるっていう概念、みたいな、これね、ただの思いこみだね。
はっきりいって。あの、もてると思ったやつが勝つみたいな。
世の中ね、よく男の子でも、「いや。。。もてないんだよね」って言ってる人。。。
これだめです。もう、嘘でもいい。自分をもてるんだと、そこから始めよう。

ね。そのオーラが、女の子に伝わる。そうすると、気がつけば、
君のまわりには女の子がいっぱい、いるかもしれない。
まあ、そんなわけで。。。え〜、ぼくに対する質問。何日も同じばんそうこうをしている女、
同じ人に何度も告白する女、魚肉ソーセージを歯であける女。。。
う〜ん、ぼくが嫌いなのは、そうだな、寝っぺをする女。。。。
かな?まだまだ最高の夜はこれから。ここでCMです。


(CM)
今宵動き出す新たな深夜の戯れ。Gacktのオールナイトニッポンcom。

(意味不明言語。。。)Gacktのオールナイトニッポンcom。
ここで、オールナイトニッポンからのお知らせを。
来週4月8日月曜日からはスペシャルウィーク。いきなりスペシャルなんだね?
オールナイトニッポンスーパーとcom、連動企画。LFR日本を変えようシリーズ第1弾、ど〜ん!
ふふふ。。。自分で言ってて恥ずかしいものがあるんだけど。。。
LFR大人帝国の逆襲。これもういっかいエコーで。LFR。。大人帝国の。。。逆襲!
いまの大人はなにを考えているのか。LFRの生放送の各番組で、
いま、注目の大人たちをゲストに迎え、大討論しよう!そんな企画でございます。

ぼくのこの時間は、ゲストに声優の古谷徹さん。みんな知ってる?
有名なところでは、アムロ・レイとかね。星飛雄馬とかね。
え〜、最近では、車の説明したりね。カーグラフィックTV、見たことないんだけど。。。
雰囲気はなんとなく。このエンジンはV8、6000ccとかいってやってるんでしょう。。。
ふふふ。まあ、そんなわけで、こんなテーマで話そうと思っています。
題して「失われつつある少年の心を考える」!

(ガンダムのテーマ)

古谷さんは機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイの声を担当されている声優さんなんだけど、
これね。。。少年の心について討論する。。。しないね?
あの。これ絶対ね、ガンダムの話だけで終わると思う。
もうねえ。。。。好きなんだよね、ガンダム。ほんと好き。。。愛しています!

そんなわけで、聞いているみんなが、少年の心を失ったと思った瞬間、
これ、教えてください。まあ、たとえばだよ?

机にシールを貼らなくなったとか、遠足の前日なのにぐっすり眠れるようになった。。。
そんな瞬間に「はっ!少年の心を失っていく!」みたいなそういうのを感じた瞬間ね。
メールは。。。FAXは。。。たくさんのFAX、メール待ってます。。。

(CM)