@llnightnipon.com 2002.4/1-1 2 3 4 5 6
- 2 -

今宵動き出す新たな深夜の戯れ。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

きょうからスタートしたGacktのオールナイトニッポンcom。
ということで、今日、いいともに出て、そしてプロモーションビデオの編集に入って。
ここのラジオに今きているわけですが。。。。どうもね。。しゃべるのがね。。。
上手じゃないんだよね?いいともとかね。別にやる気がないわけでもなんでもなくて。。
考えてる間にどんどん話が進んでいって、ひとつの番組の中でしゃべってる言葉が
「そうですね」とか「ええ」とか。。。終わっちゃうんだよね?

え〜、ここでのテーマは、ぼくGackt。。。Gacktとラジオ。
Gacktにとってラジオとはズバリなんでしょう?

ぼくにとってね、ラジオっていうのは、なんていうのかな、
テレビよりももっと
みんなと距離の近い場所。空間。

もっとみんながこっち側にこれる場所なんじゃないのかなっていう気はします。
今後ね、このールナイトニッポンcomをどういうふうにやっていくのか。まあ、スタッフと話してて、
ぼくのオールナイトニッポンcomでのコンセプト。。。「ガチンコ」!

気に入ったメール、気に入ったFAX。。。
「ああ、この子と話してみたいな」とか「ああ、この子面白そうだな」とか
「こいつかっこいいな」とか「こいつ頭悪いな」とか、とにかくこう、
ぼくの心になにかが触れた瞬間。。。電話します。。。
突然。え〜、そんなわけで、これがぼくの放送スタイルということで。

あのね、放送事故が起きた場合。。。
みなさん、一度ボリュームをフルにあげてください。
もしぼくが5秒以上黙った場合、キューとボリュームあげると、
ク〜〜〜ッとかっていって寝息が聞こえるかもしれない。
そのときは一斉にみんな電話鳴らすように。起きるから。
みんなに対するね、こういうふうに聞いてもらいたいとか。。。ないです!

ただし、こんなふうに聞いたら素敵かな、なんて思う聞き方、少しあります。
え〜、まあ、少なくともね、ぼくのラジオ聞くとき、まず基本。。。。。。
これ基本ね。みんな裸で聞いてください。
ま、お風呂にはいってね、少しこう、石鹸の香りなんか漂わせながらね、いいね、なんかね。
こうラジオの前でね、あの、お酒なんて横においたりしてね、いいね!

で。。。ボリューム、これ基本。。。フルでお願いします。
ぼくの声は非常に聞き取りにくい。こういうメールやFAX、苦情は受け付けていません。

しょうがないんだよ、小さいんだから。ぼくね、歌声すごい大きいのねいつも。
テレビ局とかね、レコーディングでもそうなんだけど、
マイクの調整が追いつかないくらい、歌声すごい大きいんだけど、
しゃべる時ってね、なんでかわかんないんだけどね、声ちっさいんだよね。

でも興奮してくると、自分でもわかんないくらいやっぱり大きくなったりとか。
あとね、何語しゃべってるかよくわかんない。
そのときもね、あの別に、ラジオジャックされたわけでもなんでもないから、
普通にあんまり気にせずに、聞いてくれればいいです。

まあ。。。ほら、後からね、録音して聞き直してみようとかそんなのダメ
絶対だめ。あのラジオはね録音して聞くもんじゃないんだよ。
ラジオっていうのはね、その場で聞くの。この雰囲気だからいいんだよ?
あとから聞きなおして「ああ、こんなこと言ってたな」とか「舌かんでるよ」とかさ、
そういうことは全く必要ない。ダメだよそんなことしちゃよい子のみんな、真似しないようにね。
え〜、あとね、これ、家族とコミュニケーションとる手段だよね。いいチャンス。

え〜、家族全員、裸で聞きましょう。

え〜、必ずね、メール持ってる人。メール。。。送ってきな?
ぼくね、メールっていうものをね、非常に活用している人間で。
みんなもね。最近、ようやくここ最近、メールやってない人はなかなかいないくらい、
メールやってると思うんだけど、メール、送ってきて。
それで自分の言いたいこと、打つ送る打つ送る打つ送る
え〜、ラジオは聞かなくてもいい。打つ。送る。え〜なるほどね。。。

あのアドレスはgackt@allnightnippon.com.みんな書けるかな?
gackt@allnightnippon.com。え〜g,a,c,k,tね。はい。

う〜ん、きょうね、1回目なんだよ?みんなわかってる?
一番わかってないのは、きっと僕なんだろうけど。
え〜、いつでも電話かかっても、かかってきてもいいように、スタンバイ、しておくように。

あの。。。基本的にね、非通知設定している人、電話つながりません。
必ず、外しておくように。もしかしたらね、海外からいきなり電話してくるかもしれないしね。
海外からもつながるようにしておいて。いまは一応、東京にいる。

でも30分後とかにね、番組はいって、また番組が再開したときに、
韓国からのスタートになるかもしれないし、それはわからない。


そういうわけで、あとね、ぼくは必ず、このラジオやってるときに、
目の前にボルヴィックを置いてやるわけなんだけど、
お酒飲めない人、ボルヴィック。。。はあ。。。用意して?水ね。

お酒飲めない人は必ずを用意して。そしてで。

まあ、そんなくらいかな。え〜。。。記念すべき第1回目の放送。。。
どこまでテンションがあがるのか、それとも途中で寝てしまうのか。。。
え〜、スタッフは何枚の始末書を書かなきゃならないのか。楽しみだね。
そんなわけで、みんなに素敵なプレゼントを。。。します。
きょう初めて、4月24日リリース、ぼくの新曲、Gacktで「忘れないから」。

(Gackt 忘れないから)