HOME 第102回 20053/12
21:30〜22:00放送
人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

GacktのFURACHIなオトコたち。


ついに、あそこが立っちゃうのね。


あ、
「に」ね?あそこ「に」

すいません。Gacktどぇす。
ことしのクリスマスは、東京ドームで、きみと握手!!!
ふふ、誰だよ?

まだ春も迎えていませんがもう、決定したんですね、ついに。
クリスマスはドームで一緒に過ごそうと。


え〜そう、ジャイアンツとクリスマスマッチ。
違うだろ!はははは。。。。

え〜、Gacktjob戦隊のヒーローショーもあり。
どんなんだそれ。
だいたい東京ドームできみと握手っていうこのセリフがね、
相当いけてない!現実味がありすぎて。
おかしいじゃない?
ヒーローがさ、東京ドームできみと握手!

ばかか?。。。。。なにみんなって。。。
ゴレンジャーが言うの?東京ドームで、とかって?
。。。。後楽園ゆうえんちで、ゴレンジャーが?
ゴレンジャーが?ゴレンジャー、口あったっけ?

。。。あった。ああ、吹き替えね。吹き替えの人、大変だよねぇ。
言ってる人とやってる人、違うわけでしょう?
やってる人は、手を前に握手をする感じで、
助ける感じで、ってやってるのに、あとで吹き替えで、
「後楽園ゆうえんちで、きみと握手!」とかってやってるんだよ?

やられたほうはたまったもんじゃないよ。。。。。。どうする?。。。。。

ぼくがさ、きみのことが大好きだよ、って手を広げてるのに、
吹き替えはさ「エイドリアン!」とかって。

ふふふ。。。。違うだろって。

まあそんなわけで、果たしてどんなライブになるのか、
まあ、クリスマスだしね!うん。。。。
彼氏がいる人は彼氏を、彼女がいる人は彼女を、


で、いない人は、好きな人がいる人は好きな人を、
そしていない人たちはぼくが恋人になりましょう。。。。

スパルタだから。そしてハードSだけどね?大丈夫?

。。。。そんなわけでまずは1曲。聞いてください。
ぼくGacktで「Love Letter」。


(Gackt「Love Letter」)

今夜の1曲めはぼくGacktで「Love Letter」でした。
え〜CMのあともまだまだ続きます。握手!

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

東京ドームには温泉もある。
GacktのFURACHIなオトコたち。
知らないよ。。。。
え?聞いたことあるよ!ラクーア。。。。


あの。。。。よくドワンゴの会長がよく行くって言ってたね。
そうでしょう?違うの?
あの、プールみたいな、泳げる温泉でしょう?
違うの?ジムもあるんじゃないの?あってる?

ああ。。。。バッカだね!。。。。なに?
。。。。いやいや、
温泉は別に東京ドームに入りにいかなくていいじゃない?
そんなに温泉好きなの、みんな?温泉作りゃいいじゃない、んじゃ。
温泉と結婚しろよ、もう。そんなに好きなら。


え?。。。お台場にも温泉あるの?あ、温泉できたの?
。。。。
大江戸温泉?物語?どのあたり?どんな物語なの?

。。。。ばかじゃない、もう?もうさ。。。。
なんなの、きょうってネタふり週間なのきょうって?
だいっきらいそういうの。大江戸、温泉、物語って。
大江戸温泉物語ってさ、訳すとすごい名前だよ?思わない?
Great Edo Hotspring Storyだよ?

どんなグレートなストーリーなの?
グレートがどこにかかるかわかんないじゃない?
江戸にかかるかストーリーにかかるのかさ、
ホットにかかるのかもわかんないし。まあなんでもいいんだけどさ。

え〜そんなわけで、
あらためてことしのGacktを整理してみましょう。

「教えてGacktの2005年」。
番組のスタッフからも、この先なにを企んでいるのか、教えてくれと。
突然知ることが多い。テレビで知るのは忍びない。

みずくさい。そうねえ、え〜とね、まず3月にね、何日?
違う違う違う、これ。3月26、27にファンクラブのみんなと、
え〜、雪上運動会、やります。。。。。。うん。。。。。。

雪?作るよ!引くよ、雪!

。。。全部!作るよ!場所?言えないね。
うん。。。。だってさ、あの、おととしね、ステージでさ、
みんなでスノボ一緒に行こうね、って言ったんだけど、どうしてもね、
ゲレンデが見つからなかったんだよ。

その、貸してくれるゲレンデっていうか、
押さえられなかったのね、ゲレンデが。
貸しきりができないんだよ、ゲレンデって。。。。。


この2年。この2年間、ずっと探し続けたよ。
でようやくね、ゲレンデのオーナーと仲良くなってね。
いや、ようやく仲良くなって、ゲレンデ貸してくれ、って言って。

そしたら「いいですよ!」みたいな。やっとだよ、と思って。
やっと借りれたよ、みたいな。凄いでしょう?
ぼく努力してると思わない?凄いよね?
ぼくね、自分でももの凄い努力してるなと思うの。

普通ね、ゲレンデのオーナーとね、知り合いになることないでしょう?
ぼくはこの2年間、ずっと、ゲレンデのオーナーを探し続けて、
温泉を当てるより大変なんだよ?

。。。。。凄いでしょう?無理やり上から。
ほら、あの、なんていうの?
貸してくれって言ってさ、もの凄い高いお金を使えばもちろん借りれるよ。
そんなんじゃ来れないじゃない、みんな?
でしょう、みんなに負担かかるし、きついじゃない?
それ意味ないし。とにかく、この値段で、貸してくれっていう。
。。。なんとか見つけて、借りたよ。。。。。しかも、土日だよ?

。。。。。どう思う?土日だよ?
最初さ、「そうですね、じゃあ金、土、あたり、いいですね」とかって言われてさ。
「Gacktさんなにか言いたいこととか、やりたいこととかありますか?」
って言われて、「土日で」って言ったら、えええええっ!って言われてさ。

。。。。「でも、やってくれるよね」って言ったら、
「やりますよ」とか言われて。
相当感動したよ。
感動するよ、まあこの模様はね、またラジオの放送後に言うけどさ、まとめてね。
おいでよ!うん、で、あの、ちょっとその模様を、生中継。特番、組んで。


。。。。ね?ちょっとやろうよ。うん。
で、いま募集してるよね、募集したよね。ホームページに載ってない?

。。。。え?ああ、dearsのインフォメーション。
dearsのインフォメーションにあるんだ?
ってことは、一般の人は見れないの?

。。。。。。。ああ、会員向けなんで、会報に載ってる。うん。
何人だっけ?3000人くらい?
。。。。人数はまだちょっと調整中。だって凄いんだよ?
今回のね、国内旅行でね、いったいなにが一番大変かっていうと、
仕切なんだよね。スタッフの人数が足らないからって言って、
うちの関係のスタッフとか全員呼んでるわけ。


もの凄いんだよ。しかも土日じゃない?

3月末の土日だから、バスなんだけど、バスが押さえられなくって今度は。
バス会社見つけたよ!ふふふふ。。。
ここもね、結構がんばったんだよ。がんばってるよね、ぼくね?
。。。。凄くない?全部やってるの。

そうそうそう、ぼく、だからね、
下手な業者より、ぼくね雇ってくれた方が、
絶対ぼくのネットワークの方が、広いと思うよ。
ごり押しするし。
ぼく結構いいね、ネゴシエーターだと思うよ?凄いでしょう?

へピーネゴシエーターだからね、ぼくは。いやそんな感じ。
バも全部押さえたよ、いま。
凄いでしょう?しかも、当日のスノボの板、何千人単位なわけじゃない?

でしょう?
スノボの板も、ウエアも、持って来れないじゃない、
そんな地方からだと。

。。。。用意したよ!凄くない?
全員ができるくらいの数を用意してくれって言って。
で、近隣の何千人単位だから、宿泊施設がさ、ないわけじゃない?
押さえたよ!。。。近隣の温泉、全部押さえたよ!
全部だよ!ぼく結構ヘビーネゴシエーターでしょう?

ぼくはね、間違いなくJTBに行ってもね、やれるオトコになると思うね。
あんまり行くつもりないんだけどさ、凄いよね。
。。。。オーストラリアはオーストラリアで、
もう何年も前から予定しているものだから、
それに対しての準備はするわけじゃない?

で、交渉もするし、それはもの凄い時間かけてやるわけ。
でも今回、スノボの今回のゲレンデを押さえるのができたのは、
1月の後半なんだよ。約1ヶ月の中で、これだけの段取りを組まないと
いけないっていうので、頑張ったよ!ネゴった?
だいぶネゴっちゃってね。まあそんなわけで。。。。。


え?普通できないよ、普通できないよ!!


。。。。。いや、だから、例えばね、ケイスケくんがさ、その日にね、
ああきょうもがんばって滑ろう!って来たら、
「Gackt貸切」って。。。。って書いてあるわけ。あれ?って。

。。。。凄いでしょう?。。。凄いでしょう?
うん、まあそんなわけで。
そういう年明けから、まあ、いまはレコーディング中。
そして4月の27日、にシングルが出る。


そして5月、7月、9月、作品がバンバンバンバンバンと。
。。うん?そう!そう!バスの中でだよ。凄いでしょう?

で、あとは9月からの全国ツアー、これは言っていいのかな?うん、
ここだけは生かしといてね。まあツアーが、あると。
そして、ドームがあると。まあでもね、ドームはね、絶対来たほうがいいね。
もう2度とやらないから。ふふふ。。。。


いやあ、いやなんだもん!だってさぁ、ね、やっぱり。。。
音をよくしなきゃいけないのにもの凄いお金かかるし、
例えば普通のコンサートで、普通の人たちが
ドームでやってるときってね、やっぱりお金かけないから、音悪いわけ。

そんなのいやじゃない?
相当お金かけて音もよくするし、相当セットにしても内容にしても、
凝るじゃない?クリスマスだしね?うん、大変よ。うん。。。。。


巨人軍の石井さんって知ってる?

昔の人。。。。。。有名な人?有名なんだやっぱり。ああ、よかった人?
。。。。。バッター?凄い人だったんだ。
へえ。。。いや、これね、ドームつながりなんだけど。
ただそれだけなんだけどね。きのう仲良くなったから、たまたま。

で「ぼくのこと知ってますか」って言うたら、
「知りません」って。。。普通に答えちゃって。
野球好きですかっていうから、
「いや、見たことはほとんどなくって、でも巨人くらいは知ってますよ」って。


「あの、でも石井さんのことは、名前くらいは聞いたことありますよ」って言って、
「巨人のピッチャーですよね」って言って。
えらい失礼なこと言ってしまったかなと思って。
申しわけないなと思ってさ。

え〜そんなわけで、まあことしは、
とにかく、気合いを入れてついて来いと、早く言えば。
グジグジ言うな。しっかりついてこい、っていう感じで、
やって行きたいと思います。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

嘘かほんとか、なんだっていい。
GacktのFURACHIなオトコたち。

これってFURACHIですか?
久しぶりですね、読んでみましょう。あゆ。


「わたしの友達は、バンドを組んでいます。
その友達は歌詞を書くとき、ここにいるといい歌詞が浮かぶんだよね、
と言って
、トイレで歌詞を書きます。
家族は何十分もトイレにはいれなくて大変だそうです。
こんな友達はFURACHIですか?」


うん。。。。。ぼく?トイレでは書かないね、さすがに。
ヒトの家。。。か車の中。そうなんだよ、
自分の家だとね、書けないんだよね。

だから必ず車で遠出して、こう。。。。遠出して景色見ながらとか、
友達の家で、凄い居心地のいい家があって。
そこでずうっとぼうっとしながら1日中。

そこの家は、いい迷惑だけどね。
その友達からしたらさ。
思ったときに行くから、朝5時とか行ったりするのね、たまに。
うん、キンコンキンコンキンコンって鳴らしてさ。
「な〜にガクちゃん?」とか言われて。
「いやちょっと、近くまで寄ったから」とかって言って。ふふふ。。。。

うん、お茶でも飲むとかいいながらさ、話しかけてるんだけど、
そういう感じかな。いやでも、トイレじゃないとだめだっていうヒトもいるね。
。。。どう?本はトイレじゃないとだめ。語学の勉強もトイレ。


すわってからずっと1時間くらい出てこないから。
え?。。。。中毒?。。。。。ああ、そうそうそう。
昔そう、昔ね、トイレがちっさいマンションでね、
昔住んでたマンションが、トイレけっこうちっさかったの。

ろうそくを立てて、その中でずうっと本読んでたわけさ。
そしたらね、立てなくなっちゃって、途中で。

で、ただ足がしびれてるだけかと思ってたら、一酸化炭素中毒で。
結構ね、やばいよ、あれ。

まあみんなも気をつけたほうがいいよね。


そんなわけで「これってFURACHIですか?」
にもメールどんどん待っています。

さてさてFURACHIOではみんなからのメール待っています。
疑問相談報告など、すべての宛先は、メールアドレス全部小文字で。
。。Gacktのスペルはgackt。ハガキの宛先は。。。。。まで送ってください。


そして最後に番組からのお知らせ、この番組、
インターネットでも聞くことができます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェック。
そんなわけで、来週もこの時間に待ってます。

FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。
(終)



レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人