HOME 第97回 2005.2/5
21:30〜22:00放送
-1- −2−
-2-

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


人生とは、FURACHIな旅の連続。。。。
GacktのFURACHIなオトコたち。


それではみんなから送られたメールを紹介していきましょう。
お?ありったけの愛で、この夜が終わる前に、読むからね!うん。。。。。
なかなかいいこと書きますね!フラチメ。

え〜東京都江東区、よしこちゃん。
うん!ぼくよしこちゃん知ってるね?メール来るね。うん。


「わたしは今日、免許証の更新に行って来ました。
免許証といえば顔写真。いままでたくさんの人の免許証を見てきましたが、
かなりの確率でみんな笑います。あれはなぜなのでしょうか。
やたらと顔色が悪かったり、目つきが悪かったり、
いろいろありますが、わたしはきょう、新しい免許証を渡されたとき、
途方にくれてしまいました。それはいままでに見たことのない笑える顔写真。
まぎれもなくわたしの顔なのですが、
目線が明らかにあさっての方向を向いているのです。
なにこれ?わたしの頭の中にはほかの言葉が見つかりませんでした。
わたしは優良なので、5年間はこのあさっての方向のままです。
これから5年間、免許証はお財布の奥に封印して、
絶対に誰にも見せないと心に決めました。
みなさんの免許証の写真はどんな感じですか」

う〜ん、
ぼくもつい最近、免許証行って来ました。
え〜。。。。オールバックでした。
一応ね、帽子かぶって行くじゃない?騒がれないように。

あの、一応こう、ニット帽かぶってね、冬に行ったんだけどね。
かぶって、免許の更新に行ったんじゃなくて、
免許証なくしちゃったんだよね。
なくしちゃったから、免許証取りに行ったんだけど。
ニット帽かぶって、冬だったから、こう、ヒップホップみたいな格好して、行ったわけ。

でも写真撮るときって、
「帽子脱いでください」って言われてさ。
「帽子脱いでください」って言われて、「はいはい、はい」って言いながら、
帽子ぱあっと脱いで、「必ずそれでいいですか?」っていうから、
良いですよ、って言って、ちょっと自分でぴゅーっと髪の毛なおして、カシャッ!

。。。。撮ったら、写真を撮ってくれたおばさんが、ぱっと見て、
「もう1枚、もう1枚撮りましょう」とかって、
わざわざ写真見て、撮り直ししてくれたんだよ?優しくない?
ぼく感動しちゃってね。カシャ。。。。
「あ。。。。え。。。オッケーですから!」とか言われて。

なんで2枚撮ったのって聞いたら、
「ああやっぱりいいオトコは、いいふうに撮らないとね」とかって。
。。。。ぼくね、相当嬉しくてね。これって東京では絶対にありえないでしょう?

なんせね、ぼくだけだよ?ほか誰もいないんだよ。ぼくだけ。
凄いでしょう?で、よくさ、「何番の方!」とかっていうじゃない?
チケット取ってね、ぼくしかいないのに、
「一番の方!」って言われるのね。相当ね、相当面白かったからね。


「はい!」とかいいながら、あげくの果てに
写真を撮ったあとに、職員の人が全員並んでて。。。。
で、サインをお願いしますとかって言われて。
免許センターで20枚くらい
サインを書いたのってぼく初めてだったからね。

びっくりしたね。まあ。。。まあ、いいんだけどね。

東京もね、そうだったらいいんだけどね。。。。。
以前東京、鮫洲かな?に行ったときにね、変装して行ってさ。
で、出すじゃない?そしたらね、怖い顔のね、警察官が来てさ、
「ちょっと、ちょっとこっち来て。こっち来て!」とか言われて。
なんか悪いことしたかな?って思ったわけ。


で、別になんもしてないしな、と思ってさ、奥に連れて行かれたの。
そんなとこだれも行かないんだよ、職員がいっぱいいるとこで、
その警察官の前に座らされて、「きょうここに何しに来たの?」とか言われて。

いやいや、免許の書き換えだから!とかって。。。。。。
そしたらさ、「仕事忙しい?」って言われてね。
「ええ、忙しいですよ。なんなんすか?」ってぼくも結構怒ってて、
うちのスタッフも、普通職員しか入れないところに、入ってきたのね、怒って。


「なんなんだいったい!」とかって、相当キレててさ。
そしたら、いきなりさ、「いやあ、うちの娘がね!」とか言われて。
。。。。。そう、びっくりしたね。そしたら職員の子たちも集まってきちゃって。

なんかね。。。。いやね。。。
ほんとに、免許の書き換えとかね、凄い嫌、いつも。
なんかないかな、とかって思うね。個室とかね。
なんで公共機関って個室がないんだろうね。


で、凄いいやなのがね、いつも思うのが、
あの、地方の、例えば福岡、熊本、鹿児島、あと仙台、
えっと金沢、あと関空。。。。。あと北海道もそうだよね、
全部、例えばぼくらみたいになんていうの、顔をさす、
要は騒ぎになってしまったりとか、結構そうやってパニックになったりとか、
迷惑をかけてしまうわけ。ばあっと人が走ったりするから。

ぼくそういうの嫌いなんだよ。
で、やっぱりそういう人たちのために、裏のゲート、
裏ゲートっていうのを用意してくれるんだよね。
なのに、
羽田と成田だけは絶対に用意しないんだよ!

。。。。むかつくんだよね!ほんっとに。

羽田と成田が一番危ないんだよ。羽田と成田が一番人が多いわけさ。
なのに、羽田と成田に関しては絶対にゲート用意しないのね?
にも係わらず、ペ・ヨンジュンだけは用意したんだよ?

あと、あのぼく中国に行ったときに、
中国の政府高官と一緒に行ったんだよね。
そのときは用意されたんだよ。

いやいや、あなた達が普通の通路を歩くよりもね、
ぼくらが普通の通路を歩く方が、よっぽど一般の人たちに迷惑がかかるし、
危険があるんですよって、思うわけじゃない?騒ぎになるし。

ちょっとね、このラジオ聞いてるね、羽田とね、成田の職員ね、6時集合!
。。。。。ここに来て!話しようよ、さしで。ね?ぼく話するからさ。
でも、イミグレの人は顔パスなんだよね。不思議だね。

ぼくね、韓国と台湾と、韓国、台湾、あとどこだろう、
韓国、台湾、日本。。。。。に関しては、
イミグレはもうほとんどパスポートで時間をとるってことはないんだよね。
あ、お疲れ様です、どうぞ、とかって。見ました?みたいな。
そういう感じ。あれくらいスムーズにやってくれると、助かるよね。

騒ぎにもならないしね、しかも撮影禁止とかって書いてあるのに、
平気で写メールとかさ、みんな撮るでしょう?失礼だよね?
いかん、ああいうのは。
今度からぼくも、撮られたら撮りかえすね。
みんなに。こう、
カメラ向けられたら、ぼくもカメラ向けるからね。うん。。。。

そんなわけで、次。

「わたしは中学生当時、ヤンキーと仲良しでした」ぽんたる。
「集団行動が不得意だったので、暴走族への加入は
丁重にお断りしていましたが、レディースを立ち上げるので
名前を考えて欲しいと頼まれました。
大和魂があり、いままでにはないインパクトがある名前、
というリクエストがあったので、その名も
”ひめはじめ”
ははは。。。。
ほんとかよこれ。。。

「ひめはじめ。彼女たちはほんとの意味を知らず、
「女だてらに気合いれてくよ!喧嘩上等ひめはじめ!」と喜んでいたので、
ほんとの意味を告げられないまま卒業しました。
第二候補で貞操観念第三候補で筆おろしがあったのですが、
ぼこぼこにされそうなので却下しました」


凄いね、姫一って書いて、ひめはじめ。

。。。。。これ、書いてあるんだよ。女街道まっしぐら。。。。。
オトコに目もくれず、心からずっぽりひめはじめ、みたいな。。。
大丈夫なのこれは?
これでも絶対に、意味引いた子いるんじゃないの?

凄いね。。。。まあ、こういう人たちもいるんでしょう。
はぶれんこ!いいね。三文字で、どなん、とかいいね。以上。
え〜まあ素敵なメール、どんどん待ってます。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち

(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち


アンニョンハセヨ、GacktのFURACHIなオトコたち。
それではここで判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」メール読んでみましょう。あかね24歳。


「おなかが痛くなったとき、すぐにトイレには行かず、
痛いのを我慢するのが結構好きなわたしはFURACHIですか?」

う〜ん。。これはわかります。
ぼくも、トイレに行きたくなりながら、
ベッドにはいって寝るのが大好きです。
いやあのね、これはポイントなんだよ。

みんな、トイレに行きたいなぁと思ってすぐにトイレに行くじゃない?
行ってから、絶対に寝るでしょう?
睡眠時間、短眠法のポイントは、トイレに行きたいまま寝る。

そうすると、2時間から3時間くらいたって絶対目が醒めるの、
トイレに行きたくなって。
で、ふっと起きてトイレに行くと、もう目が醒めちゃうんだよ。
あとは自分の自由時間。。。。。自由時間、これ最高。

え〜きょうのFURACHI度23パー。

このようにきみのまわりで判断が難しいFURACHIどんどん送ってください。
すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。

ハガキの宛先は。。。。まで送ってください。
え〜そして最後にこの番組はインターネットでも聞けます。
番組のホームページもチェック、
携帯電話のサイトもチェックしてみてください。


え〜今夜は最後まで聞いてくれて、どうもありがとう。
来週もこの時間に待ってます。

FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。
(終)


back
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人