HOME 第99回 2005.2/19
21:30〜22:00放送
−1− −2−
-2-

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち


人生とは、FURACHIな旅の連続だね?
GacktのFURACHIなオトコたち。

え〜それではみんなからの送られたメール、紹介していきましょうね。
メール、ください。フラチメという名のLove Letter。
フラチメという名のLove Letter。


はい、そんなわけで、フラチメという名のLove Letter。
うん、いろいろ系。


東京都、ツアコン2号。

Gacktさん、克服してほしいものそれは温泉です
あんなに素敵なものをどうしてそこまで嫌がるのかわかりません。
Gacktさんはもしかして、極上の温宿にはいられたことがないんじゃないでしょうか。
わたしは旅行代理店勤務ですので、
Gacktさんのわがままを最大限におききして、
最高の宿をご提示できると信じています。
ちなみに最近のおすすめは秋田県にある」

これ、なに温泉っていうの?
。。。。にゅうとう温泉。。。。。温泉郷?
。。。にゅうとう温泉郷。凄い名前だね。
凄いよ、これ、
にゅうとう温泉郷って。
牛乳の乳に頭だよ?凄くない?乳頭温泉郷とかって。

これだけで中学生はさ、鼻血が出ちゃうよきっと。
ちょっと危ない名前だと思うな。
「山奥も山奥にあり、人に見られることもなく、
しかも温泉は白く濁っているので、肌を露出することもありません。
いかがでしょうか?」


う〜ん、この名前に惹かれるね。。。うっふふ。。。。

人を指さして中学生扱いするな!。。。。。いやぁ。。。。
中学生のころってさ、こういう名前とかに妙に、どきどきしている人、いたよね。

例えばパチンコのさ、電気が消えてさ、
が点滅してる、チンコ屋とかあるじゃない?
古いパチンコ屋で。

ああいうの見て妙にオトコがさ、あれ見ろよあれ!とかって、
オトコなのに興奮してるやついたよね?


。。。。。。なんでなんだろう?
さんまんこ?なに三万個って。。。。
三万個。。。。
さんまんこ”っていう字が?ああ!なるほどね。
バカでねえの?なるほどね。。。。。三万個ね。。。。
もう自分ではいっちゃってんだよ。
三。。。三。。。三、とかいいながら止まるんだ。
それ相当面白いね?はははは!読めません!っていうんだ?
。。。。。それ面白いね。ほかのメールは?

。。。。神奈川県ぷー太郎17歳。

「Gacktさんこんばんは。
Gacktさん、以前に昔乗っていたバイクの話、してましたよね。
最近ヤマハのZR買いました。Gacktさんの頃も、
ヤンキーたちにZRとかZX、人気でしたか?
いまでもやんちゃものには人気です。
うちの親は34歳なんですが、ZRが人気だったみたいですね」うん?
。。。。なんだろうな、これ。わかんないな。
「改造したいのでなにかいい改造ないですか?
ちなみにメットの原付に「神威楽斗命」とやりたいです。
まだまだわたしもやんちゃしたいです。今度写真送りたい」

うん。。。17歳。。。。。
お母さん34歳。。。。うん。。。。。
ん?
ちょっと待って、34引く17は?17。ふふふ。。。。。なるほどね。
ああ、なるほどね!。。。。

お母さんもヤンキーだったんだね、きっと。

パパンパンパンって感じだね?


そうだね、
ぼくのお勧めのバイクのいじり方。
これをやったら絶対面白いよっていうのはあるのね。

お勧めは、危険だけれど、まあちょっとやってみたら?っていうのはね、
サスを抜く。これね、すっごいね、かっこよくなるんだけど、すごいアブナイんだよ。
コーナーでね、ババババ。。。カカカカってなってね、必ずこけるんだけどね。


60キロ以上出せないバイクになっちゃうんだけど。

ぼくの親戚がね、サスを抜いてね、車高ぐっと下がるじゃない?
あれがかっこいいって乗ってたんだけどね、カーブでね、
そのまま池に落ちたからね。跳んでって。

そのまま救急車で運ばれて1週間意識不明の重体だったからね。
これはね、相当危険だけど、相当かっこいいバイクになるのは間違いない。うん。
あと、オートレースのバイクみたいに、ブレーキを取るとかね。


。。。。。これ結構、いけてるかもしれないね。
あとは。。。。う〜ん。。。。ふふっ。これは相当いけた改造だと思うんだけど、
まだ日本にやったことないと思う!いまほら、ガスタンクあるじゃない?
ガソリンタンク、
ガソリンタンクを改造。ペットボトルにする!

。。。真ん中にボルビックのペットボトルがあってさ、
それからあの、プッってガソリンがはいっていく姿。。。。
ものすごくかっこいいと思うね。
1.5リッターのボルビックのペットボトルを6つくらい並べてね。


かっこよくない?誰が見ても、なにこれ?っていうわけじゃない?
「ボルビックじゃん?フリークなんだよね」とか言いながらさ。
かっこよくない?いないかな。

あとぼくがお勧めするのは、あの、車でさ、335とか355の、
30とか35とかのタイヤあるじゃない、ぺたぺたの、
幅のめちゃめちゃ広い、18とか19インチのタイヤ?
。。。。をバイクに使用する。。。。。そうそうそう。
丸いタイヤじゃないの、平面タイヤ。。。。。。


かっこよくない?かっこいいよね。車高も下がるしさ。
たぶん相当いけたバイクになると思うの。
これはね、ちょっと作ってみたいなってぼく思ってるんだけどね。
どうなんだろうね。例えば原チャリのバイクを、タイヤだけ交換するとかさ。

スポークあるじゃない?

あと、前のフレームあるよね、あれを全部取っちゃって、
もう1度、タイヤを付け直すわけ、17インチとか。
原チャリで17インチとかはいてたら、かっこいいよね、きっとね。

相当遅いと思うけどね。
で、ブレーキは原チャリなのに、ブレンボとかさ。。。。。
原チャリなのにマフラーはカーカーとかつけてね?だめ?
。。。。で、原チャリなのに、エンジンは遠隔エンジンなの。
ピッと押すと、ブブンブンブンとかかかるわけ。。。

意味ないかな?ダンキーとか言いながらさ、だめかな。
で、遠いとこからカチッと押すと、ピコピコってライトがつくようにしてね。

だめかな?。。。。原チャリなのに、ハンドルはティーバーとか。。。
すごい、すごいいけたバイクになるような気がするんだけどね。

たぶん大丈夫だと思うね。。。。。。
だったら、改造して原チャリのエンジンを2台、横並びにするとかさ。
原チャリって、ピストンいくつ付いてるの?ピストン付いてないか?
オートマだから。え〜とピストンで動いてるバイク、例えばなにがあるの?

あ!じゃあ、カブのエンジンを並列にする。

スピード変わらずみたいな。エンジンの音はおっきくなるし、トルクは上がる。
でも燃費は2倍どうこれ?。。。。。ふふふふふ!
そこまでしてカブに乗りたいのか、みたいな。

だめかな?

まあいまの話をね、リスナーのみんなが、
どれだけついてきてるかだよね、問題は。

一番のポイントはそこだと思うよ。
カーカーってなに?みたいなさ。
ブレンボってなに?

。。。。どうしよう、このしゃべった分?

ね。わかりやすいのやろう。校則。ラジオネームみゆき。

「Gacktさんこんばんは。わたしが通ってた高校は農業高校なので、
家畜(鶏、豚、牛)がいました。校則手帳に書かれていない裏校則として
先輩たちから聞いたのは
、「豚を叩いたら停学、牛を蹴ったら退学」。
でも収穫祭では鶏をおいしく全校生徒と食べています。
かなり楽しい学校生活でした」

豚を叩いたら停学、牛を蹴ったら退学。
なぜでしょう?。。。。。
ってことは人を殴っても大丈夫ってことだよね。
人より豚とか牛の方が尊いみたいな。。。。
農業高校ってたいがい悪いんだよね、これ。
すごい悪いやついっぱいいるんだよね。
みんな。。。違うのかなやっぱりね。


みんながさ、なに高校だ〜?とか言ったときに、
農業高校だ〜とか言いながらさ。。。ほかの連中はさ、
相手の学校が警棒とかシャキーンシャキーンって出してくると、
なんだてめえら〜?とか言いながら、
鞄の中からカマ出すんだよね、みんな。

もう、チャイニーズマフィアみたいにさ。
カマ両方まんなか鎖でつながってて、ぶるんぶるん回したらどうする?
おれたちゃ毎日イネ刈ってんだ〜!みたいなさ。
ぐるぐる振り回してさ。。。



え〜、しほ。

「初めましてこんにちは。しほと申します。
もうGacktさんの興味関心はそれてしまったかもしれませんが、
遅ればせながら、
各国のマイクテストについて調べてみたので結果ご報告します。
自由研究が間に合わなくて遅れて提出する小学生の気分です。
日本語「あ〜、あ〜」中国語「ウェイ、ウェイ」
英語「ワントゥー、ワントゥー」か「ワントゥーテスティン、ワントゥーテスティン」
フランス「アンドゥ、アンドゥ」イタリアン「ウノ、ドゥ、ウノ、ドゥ」
ドイツ(スイスジャーマンを含む)「アイン、ツバイン、アイン、ツバイン、トレイ」」
。。。。ふふふ、そのまんまじゃないこれ。
みんな、1,2,3しか読んでないじゃん?なに?。。。。
え〜「だそうです。お解りだと思いますが、
フランス語とイタリア語はともに、1、2、1、2の意味で、
ドイツ語は1,2,3、1、2、3です。
どうやらヨーロッパ圏は数字を使うようですが、
中国語ではGacktさんのご想像どおり、ウェイと使うと聞いて驚きました」

う〜ん。。。なんかね、韓国は「マイプロテスティン、マイプロテスティン」とかって
。。。。そんなことを言ってたような気がする。。。。。
テスティン、テスティン、とかって。え?ウェイ?
ウェイは中国語で、もしもしとか。
例えば、例えばぼくが、ケースケくんが向こう向いてるとするじゃない?
そのときに、ウェイ、というと、おい、みたいな。
で、電話でウェイ?っていうと、もしもし。韓国語のヨボセヨ、みたいな。

いや、このメールじゃだめだって。
調べるっていうのはね、もう少し、深いところまで調べなきゃ
例えばさ、「あ、あ〜、マイクテスト、マイクテスト、あ、あ〜」とかって言うじゃない?
でも校長先生は違うよね?
例えば、校長先生と下っ端の先生は違うじゃない?でしょう?
体育の先生も違うじゃない?
だから学校の中における、先生によって違うマイクテストの言い方とか。
そういう課題の方がやっぱりいいよね。
これだとやっぱり不十分。30点くらいかな。うん。。。

もうちょっとがんばってほしいね。先、行っていいかな?
ふふっ。え〜そんなわけで、短くてもFURACHIなメールを、どんどん待つ!

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

ウェイ!GacktのFURACHIなオトコたち。
それではここで判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」メール読んでみましょう。


東京都けい。

「わたしはこの間、露出狂を見てしまいました。
学校へ行く途中の道にオトコの人が立っていたので
なんとなく見ていると、その人はひとりでやっていたのです。
わたしは瞬間的に、小さい、と思ってしまいました。
もちろんお父さん以外見たことありません。こんなわたしはFURACHIですか?」


いや瞬間的に小さい、っていう言葉が出る
あなたはとても大きい。
。。。。素敵です。いやだね、ちっさいって言われるとね。
しかもひとりでやってる瞬間にちっさいって言われたとき、
オトコってどういう気分になるんだろうね。

言われたことある?まあ、ぶるんぶるんっていうくらいだからね!
そりゃないよね。もうみんなの、いまのリスナーはさ、
ぶるんぶるんって凄いんだろうなぁって、思うだろうね。


ぶるん、ぶるん、だからね。
だってさ、普通だったらぶるんでいいわけじゃない?名前は。
なのに、2回つくんだよ、ぶるんぶるんだよ?
ぶるんぶるんって凄くない?ぶるんぶるんって音は、
振り回さないと出てこない音だよ?そうでしょう?ってことは、
絶対にそのあだ名がついたときに、
振り回してたってことじゃない?自分で。


ぶるんぶるん振り回すわけじゃない?
たぶんそれは、たぶん自分の手で持って振り回したと思うのね?
ぶるんぶるん、ぶるんぶるん振り回してたわけじゃない?
ってことは、ぼくが想像するだに。。。。。ボルビック級かな?

長さはね。。。。。。これは凄まじいよ、ボルビックって。
20。。。22センチはあるよ?そんなにはない。
どれくらい?え〜?それは、普通のサイズが18センチもあるわけぇ?

ああMAXがね?びっくりした。お母さんに感謝。

だってお母さんの、お母さんがそういうふうにしてくれたんだからさぁ。
そりゃ感謝でしょう。最後に番組からのお知らせ。
この番組はインターネットでも聞くことができます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェック。22センチ!


え〜今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間に待ってます。
14センチ、ケースケ。

FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。
(終)

back
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人