HOME 第93回 2005.1/8
21:30〜22:00放送
-1- -2-
-2-

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


ことしもメールはとどまることを知らない、GacktのFURACHIなオトコたち。
FURACHIO。パンク寸前。

しかし昨今の携帯メールの普及によって、
短い文章のメールがとても多い。ということで、きょうはこちら、
「この想い、Gacktさんに届け!日本一短いFURACHIなメール」


。。。うん。。。。。どうなんだろうね。ちょっと読んでみましょう。はい。

一言メール。新潟市きむ。

「Gacktさんはライブ中はジョアを飲んでいるですか?
運転中は飲みやすいけど、結構甘いのでは?」

。。。。。。(紙をまるめる音)。。。。。。。。。
なんなの、ジョアって?いやいや、知ってんだけど。
しかも、飲んでるですかって?。。。
これなに、いまの?友達?ふふ。。。
ああ、ぼく、ジョア?う〜ん、
たまにさ、札幌とかツアーとかで行くじゃない?


そしたらさ、あの。。。
ヤクルトおばさんっていうの?
たまに見かけるじゃない?
あの人を
止めるのが大好きなのね、ぼく。
「すいません!」
とかって言って。
ちょっとあの1本もらっていいですか、とかって。ミルミルとかさ!
なんか、あの、あの、あの人たちとしゃべるのが凄いなんかね、ぐっとくるんだよね。
あの人たちは街には出没しないの?出没しない?する?
するんだ街の中に!どこ?
。。。。。。見たことないんだけど、街の中って。。。。

いやいや、え?クラウンって会社じゃない?
街ん中って言ったじゃん、街ん中って。。。。。
昔、京都とかいた?東京の人、いる?誰も東京いないや。
どこだっけ、千葉?千葉、いた?
。。。ヤクルトおじいさんとかいた?いた?
違う違う違う、街の中を、氷をいっぱいいれて、
ヤクルトみたいなちっさいやつばあっとたくさん入れて、
1本20円とかで売ってるおじいさん、いなかった?
。。。。。いなかった?。。。。沖縄いたんだよ、ほんとに。


もうおばさんとおじいさんが多いんだけどね。
籠みたいの、リヤカーみたいのをひっぱっていて、
で、あのケースみたいのをキューってあけると、
いっぱいはいってて、そういうのが。。。。。
見たことない?う〜ん。

。。。。次。はい。。。。。神奈川県のぞみ。

「わたしのクラスの人は家族でチャンプロードに乗りました。
それからわたしの学校ではチャンプロードが流行ってます

。。。。。。。。。。。うん。。。。。。。。。。。。家族でチャンプロード。
なんでこれをGacktさんに?う〜ん。。。。いや、まあ。
チャンプロードが好きだと思われてるんだよ、きっと。。。。


まあ、ばあって読んでるイメージがあるのかもしれないけど、
読まないから。。。。。。まああの、チャンプロードってあれだよね、
決してその中に書いてあるものを、その文字を読むつもりは全然ないけど、
あの、もし置いてあったら、いろんな雑誌が置いてあったら、
チャンプロードっていうのは真っ先に見る雑誌かもしれないよね。

なにも考えずに見ながら笑えるもんね。
。。。。。でもなんでみんな出てくる、あそこに出てくるさ、
登場人物っていうの、車の横に映ってるカップルとかは、
ジーパンにトレーナーなんだろうね。。。。。不思議だよね。


で、女の子たちはみんなこう、縦巻きだよね、みんなね。
であの、前髪ちょっとたってるしね、ぴゅーっと上に。
。。。。チャンプロードだけは、なんか時代が止まってるね。
不思議な感じがするね。うん。。。。。。

次。船で学校に通う。ペンネームまどか。

「わたしは広島に住む高校生です。
わたしは船で学校に通っているんですが、
その船で好きな人ができたんです。
きのうメアドを聞こうと思ってます。ただなかなか勇気が出ないんです。
Gacktさんわたしに少しだけ勇気をください」

。。。。。。。。。。。。。。。。う〜ん。。。
勇気をくださいって書いてあるじゃない?船より勇気あげようよ!

え〜。。。。。まああの、船の上で、そうだね、
押し倒したとしても、がんばれ!

昔ずっとあの、刑法の本をずっと読んでたことがあって。。。
好きなんだよ、刑法の本。六法全書とかも好きだし。
どんな法律があるのかなぁとか思いながら読むじゃない?
ああいうの、読むとね、結構だから女の子ってね、
危ない子いっぱいいるんだよ。その、なんだっけ。。。

まあ要はレイプになるかならないかっていう
ぎりぎりのラインがあるわけじゃない?豆知識王だからね!

ほんとに。。。。六法全書は面白いよ!
とくに刑法がね、ほんとに面白いから!みんな読むべき。

もうね、これはね、強引だよ、っていう法律、いっぱいあるから。
みんな知らないだけで。うん、ちょっとチェックしてください。
。。。。。え〜、全然関係ない話、したね。

でも、短いメールの方がぼく、好きだね。うん。

。。。。あの、文字数制限しようよ、メール、これから。
これ何文字くらいなの?

1、2、3、4、5、6、7、8、9。。。。18、19、20。。40の、
だいたいまあ3行で。120文字以内で、今後送ってください。はい。


120越えたら、だめ!送り返すから!
文字数オーバーとかっていう表示が出るようにね
。みんな、短く簡潔に面白く、これがメールのモットーです。

そんなわけでここで1曲。Gacktで「この夜が終わる前に」。
(Gackt「この夜が終わる前に」)

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち


GacktのFURACHIなオトコたち。
すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。
Gacktのスペルはgackt、ハガキの宛先は。。。。まで送ってください。


最後に番組からのお知らせ、この番組はインターネットでも聞けます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェック。
まあ、こちらは一言で終わるようなことはありませんから。
今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。

来週もこの時間に待ってます。
FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。
(終)
 

back
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人