HOME 第95回 2005.1/22
21:30〜22:00放送
-1- −2−
-2-

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

FURACHIとは、とりあえず飲むこと。
GacktのFURACHIなオトコたち。

ここで1枚メールを紹介しましょう。

。。。。。羽曳野市ゆき。


「こんなことを誰に聞いたらいいのかわからないので
メールさせていただきました。教えてください。
根性焼き。関東と関西は違うのでしょうか。
わたしが思っていたのは、自分で自分の根性を試すためのもので、
埼玉の人は人にやられるものと思っており、違っています。
人にやられるのも知っていますが、
全般的には自分でやってたと思うのですがどうでしょう。
なにか関東と関西で違っていることが多いのですが、これもその1つでしょうか」


まあ、根性と気合の2005年。そうそう、いいメールです。うん。

え〜今年の大賞をあげたいと思います。
はははは!。。。。早すぎる?始まったばっかり?

え〜、この前ちょっと、ぼくのね姉貴と、ぼくの姉さんとね、
少しそういう話をしてたんだけど、
姉さんもさ、昔はよくやったわよねぇとか言って、
手の甲にいっぱいこう、乗ってるんだよね。。。。。
ぼくより全然多いみたいなさ。


いやあ。。。。うちの姉さんはね、気合はいってたね!
いや、怖かったね、相当。
昔、話できなかったからね、怖くて。
それでも、ぼくの姉貴いわく、
「わたしは相当優しかった」とかって言ってたけどね。。。。。

う〜ん。。。。後輩にしたことある?とかって話したら
「わたしは基本的には、あんまりしなかった」って言ってたけどね、
「あんまり」がつくんだよ!

次、銀行員の気合。シド。

「Gacktさん初めまして。わたしは九州熊本の某銀行員です。
わたしの勤務している店では、
BGMにGacktさんの曲が流れているんですよ。

といっても、有線のインストゥルメンタルなんですが」へえ?
「普通はお堅いところなので、大抵クラシックや季節のBGMなんですが、
こっそりチャンネルを替えてみたら、インストではあるものの突然、
君が追いかけた夢が流れてくるではありませんか。
お札を数えながら、もうノリノリ。ほかにもANOTHER WORLD、
月の詩など。中でもmirrorがさあ大変。
お客様に対して、かかってこいやぁと戦闘モードになってしまいます。
Gacktさんだったらどんな曲を銀行のBGMにセレクトしてくださいますか?」


え〜。。。そうだねえ。。。。。。。どんな。。。。。
どんなBGMかなあ、うん。。。。。
ぼくだったら、自分の曲だったらねぇ。。。。。う〜ん。。。
どんな曲だろうな、ぼくの曲の中ではね、
早い曲っていうのは相当気合がはいってるからさ。。。。。。う〜ん。。。
あの、○○○(?)がはいってる曲とかいいかもね。

。。。。。うん、銀行だから広げる広げる。
あの広げ方、なかなかマスターできないんだよね!
振り回し、広げ、っていうの?ふわっ!ふわっ!と扇のように広げるね。

あれ、うまい人、片手で広げるんだよね!
いや、こう片手で回しながら扇子を、で、広げていって。
で4枚ずつ数えていくんだよ、ぱん、ぱん、ぱん、ぱん。。。。って。
そうすると、25個あったら100枚じゃない?
早いんだよね、スパン、スパン、スパン、スパンって。。。。

ぼくの友達でね、機械のように早い人いるけどね。カウンターが。
しかもスピードが、普通、こう、パスッ、パスッ、パスッ、パスッくらいでしょう?
ぼくの友達、見たことないっていうくらい早くって。機械くらい早いの。
スパスパスパスパスパスパッとかって。凄いんだよ。

人差し指でめくって、薬指で弾くのね、ぱっぱっぱっぱっ。。。わかる?
わかる?だから、人差し指と薬指が交互に動いてるわけ。
あの、凄い、見てるとエッチなのね。いやほんとなんだよ!

で、人差し指と薬指が凄いスピードで動いてて、
音がね、スパスパスパスパスパスパっていうの。
あの、お札を弾くとパチッっていうじゃない?
あの音が常になってる感じ?
スパスパスパスパスパスパスパスパスパスパ。。。で最後、
パチッ、スパスパスパスパスパスパスパスパ、パチッ、みたいな。

。。。。。いやいや、まあ職業柄ね。相当早いの。
もともとその人も銀行員だったから、銀行で、あの、聞いたんだけど、
銀行員で、やっぱり一番最初はお札じゃない紙で、
まず広げる練習と数える練習をするんだってね。
感動したよ、それ見たとき。。。
やっぱかっこいいね、なにか卓越してる人ってね。

でもぼくはね、広げて数えるよりも、あの、
こうバシバシバシバシッって数える人の方がね、かっこいいなと思うんだけどね。
でもほんとうに
いやらしい金貸しってね、ぱしぱしぱしって数えないんだよ。
一枚一枚ね、「いちまい。。。にまい。。。」とかって数えるんだよね。

ほんとに。相当いやだよ?あれみると。いくら?って言って、
で例えば「5万、5万」っていうと、
「いちまい。。。にまい。。。さんまい。。。」とかって
わざわざ一枚ぱすって取って、きゅっきゅってこう、
ちょっと丸めて、ぷっ、ぷっ、って置くわけ。
たかだか5枚数えるのにも、ゆっくりゆっくり置くからさ。
5枚だけとって、5枚だけまた、ぱすっぱすっぱすっとかってやって、
くしゃくしゃにして、1、2、3、4。。5!とか言いながら渡すんだよね。

そうあの威圧感が、相当プレッシャーあるね。
まあ世の中にはいろんな人います。がんばってください。

まあそんな、楽しい全てのメールの宛先、
手紙の宛先は、メールアドレス全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt。ハガキの宛先は。。。。まで。

え〜、最後に番組からのお知らせ。
この番組はインターネットでも聞くことができます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェックしてください。

え〜、今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間に待っています。

FURACHIなオトコが、君を変えてみせよう。
(終)


back
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人