HOME 第78回 2004.9/25
9:45 〜10:00
−1−
Gacktどえす。
きょうはプロ野球のナイターが延長したので
15分バージョンでお届けです。


人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、
ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。

GacktのFURACHIなオトコたち。


体育会系ラジオを目指してます。GacktのFURACHIなオトコたち。
この番組へのメールは日に日に増え続け、
ほんとにさまざまな内容のメールが送られてきています。


メールを送ってきてくれているみんな、ほんとうにありがとう。

で、まあとにかくね、
ぼくの言ったことに対するリアクションが、反応が早すぎ。
あそして
良すぎ。

まあある意味ちょっとしたシンクタンクだと、
優秀な、リスナーのみんなに、優秀な、スタッフ。。。。。

題して
GacktのFURACHIなシンクタンク!

まあ、
さまざまな日本各地の情報メールを紹介しながら、
次なる募集テーマを考えていきたい。

そんなわけでメールどんどん読んでみましょう。



松江市もん。

「こんばんはGacktさん。わたしの住む島根県松江市は、
まだまだビーバップな青春がそこかしこに見られています。
駅前を
ヤン車で徘徊する人たちを、グルグル族といい、
ほんとに駅のロータリーを週末にグルグルしています。

学校でも夏はグルグル族に注意するように、と言われるほど有名です。
とはいっても、彼らは優しくてなにもしてきません。パトカーがくると逃げます」

いたね。。そうやってグルグルまわってる人ね。
彼らは、あれだけ短い半径でなにやってるんだろうね!

。。。。。。。。あの半径はなに?。。。。。。。
円周率が変わったんだよね。
3.14から何になったの?
3になったんだ?!
適当なことだねほんと。
3ってどうなの?いいの?
。。。。。。。。。。。。。3って。。。。。。。


まあ、グルグル族もたぶんその3を意識してまわってると思うよ?
いや、そうそうそうそう。。。。円周率を基本にまわってるからね。
3。。。。。

え〜。。。。次。昔のヤンキー系。ラジオネームえみ。

「わたしの父親は若いころ
Gacktさんに負けず劣らずのやんちゃをしていました。
わたしが小学生のとき部屋の掃除をしていると、
見慣れない手帳が出てきました。
なんとそれは、
父の若いころの日記帳だったのです。
開いてみると、
「今夜がさとみとの最後の夜だ、ほんとにこれで最後だ、
いままで楽しかったよ、いい女だった」
などと書かれていました。
子供心にこれはまずいと直感したわたしは、
母に見つからないように、いまでも隠し持っています」

渡してあげなよ。。。。ふふ。。。。
でもさ、ヤンキーだったっていうわりには、日記書いてるんだね。
。。。ふふ。。。ちょっと矛盾してるよね。
意外とまじめなヤンキーなんだね。う〜ん。。。。


ん?
日記。書いたことあるんだよ!実は。
しかも
交換日記!やってたことあってね、
交換しようって言われてやったんだけど、交換日記最後のころめんどくさくてね。
交換日記が書けなくなったと同時に、その子とも別れたみたいな。

理由は?って言われると、交換日記がうっとうしいからっていう。。。。
いたってシンプルな理由だったんだけどね。。。



何でそんなすかしてんの、きょう!
ねえ?ブルンブルン
ほんとにきょうなんかむかつくよ?う〜ん、


きょうはあの、ブルンブルンの顔、公表して、
何人のストーカーがつくか楽しみだよ!
このようないろんなメール待ってます。

まだいたこんな先輩、昭和ビーバップ系、
まだあったのこんなもの、ガイドブックに載っていないひなびた観光スポット。
。。。うん、教えたくないほどまずい地元料理。。。
これ。。。。これぼくね、教えたい。。。あるんだよ、地元料理。


恩名村
っていうところがあるんだけどね、
そこぼく合宿したんだよね、二年前に。
その恩納村のえっと。。。。ちょうどね58号線を上っていくと、
恩納村のブセナリゾートっていうホテルがあるんだけど、
そこの手前10分くらい前かな、定食屋があるんだよね。

ちょっとうちのスタッフとさ、そこ行ったわけ。
なかにはいろんなね、まああの。。。。
アラ汁系のスープがおいてあってね。これ、おいしい?って言ったら、
「おいしいですよ」「どれがおいしい?」
「う〜ん、まあグルクンもいいけど、このアブダイ(?)もおいしいね」
とかいろいろ言われて。

うちのスタッフとふたりでさ、じゃあこれで、って言ったら、
出てきた瞬間に、ものすごい異臭を放ってるわけ。
フタ締まってるんだよ?まだ。臭い!と思って。
で、ぱかっとあけた瞬間に、もわ〜っとするわけさ。
夏のあの、暑い日に。

で、いらいらして、キレて、おばさんに、
ぼくがいう前にスタッフが言ったんだけど
「これなに?」って。
「大丈夫なの、これ!」って言った瞬間にそのおばさんがさ
「いや新鮮だからね!」とか言われてさ。。。。
「匂うのよ!」とか言われて。。。。。

あれはね、ちょっと食べてほしいね。あのおばさんの味噌汁。
そこちょっと行ってほしいね。ほんとびっくりするくらいまずかったからね。

そんなわけで、新しく募集するテーマ。。。
「すかしたブルンブルンに一言」。。。。。。

ブルンブルンにもの申す!
これで行こうか。公開した写真を見て。


あと、来週までに、ブルンブルン日記っていうのを書いてもらおうね、
インターネットで。ホームページでね。携帯電話のサイトも。
いかにブルンブルンがどんなすかした人間なのか(スタッフ爆)写真も含めて。

キャラ合ってないだろう!みたいな。そういうメールも募集します。
これで一躍有名人だよブルンブルン。
街歩いてたら、人ごみの中で刺されるかもしれないよ。
「とんぼ」の長渕剛のように。
うん、最後は、「えいやっ!うっいたっ。。。」とか言いながら。
いて。。。いてえよって言いながら、落ちたタバコを口でくわえて。。。。。
手で持てよって思うんだよね。


そう最後の最後、口でくわえるんだけどさ、手つかえよって。。。
普通にみんな思ったはずなんだよね。。。。。。
ああいう系でしょう、ブルンブルン?ほんと、すかしてるよね!
なんで?横浜アリーナであったときもすかしてたよね。
いかにもさ、関係者です、みたいな。(スタッフ爆)

最低!!!と思ったよ、あのとき
。。。。。ほんといやだったよ!
ライブ前なのに。気分を一番悪くしてくれたオトコ。
ここまで言ったらもう。。。相当メールくると思うね。
だいたいね、そのね、芸能人でもないのに、なんでブルンブルンなの?!
。。。。。。。。。。。
おかしいじゃない?

まあきょうはこのへんにしとこうかな。うん。
そんなわけで、メール、よろぴく。
FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

GacktのFURACHIなオトコたち。

というわけできょうは、FURACHIなシンクタンク、その立ち上げでした。
もっとたくさん、面白い企画、送ってきてください。
え〜面白ければ、全員採用します。
すべての宛先、メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。


最後に番組からのお知らせ、
この番組はインターネットでも聞くことができます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェック!
いよいよ!今夜。。。。なぞのブルンブルン、初公開!
え〜今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。

来週もこの時間に待ってます。
FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。
(終)

※注 「シンクタンク」とは、政策研究機関という意味です。(笑)


レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人