HOME 第75回 2004.9/11
9:45 〜 10:00
15分 オンデマンド
−1−

Gacktどえす。

きょうはプロ野球のナイターが延長したので
15分バージョンでお届けです。

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFURACHIなオトコたち。


最近、変なところに筋肉がついてきました。
GacktのFURACHIなオトコたち。


きょうはたまったメールを一気に大放出。フラチメスペシャル。
最近のメールは大変なことになってます。
まあね、学生のみんなが夏休みだったということを加え、
まあいろんなコーナーもあり、
そしてやっぱり夏にはいろいろと悩む季節なんでしょう。
夏だけで約10万弱。なんだこのメールの数は!

え〜読むだけで大変です。
日本全国だけでなく、韓国、台湾、アメリカなどからも、いただきました。
ほんとうにありがとうね。そこできょうはとにかく読んでみましょう。
ノンジャンルで一気に読んでいきます。


え〜。。。。北海道まい。

「なんでも鍛えるGacktさんに教えてほしいことがあります。
足の小指を鍛えるにはどういう意識で訓練したらいいのでしょうか。
最近退化している気がします。感覚がわかりません。
かろうじて曲がるけれど、完全に曲がるのは中指までで、
くすりと小指の方は怪しいです。本気でどうにかしたいのです。
このままではソファの角に指をひっかけてしまいます」

うん。。。。そうだね、足の小指を鍛える。。。うん、

まあまずは、つま先立ちから始めるのが一番いいんじゃないかなぁ。うん。
そうそうそう。つま先立ちから始めて、
まあでも、柔軟だろうね、きっとね。あと、裸足で歩く。
で、裸足で階段昇り降り。
それができるようになってくるとそのうち鉄棒に指をひっかけて、
ぎゃく逆立ち。できない?甘いね!やるよ普通に?


腹筋をするのに、足首を手前にひっかけて。。。
そうそうそう、足首を手前にひっかけて鉄棒の棒にきゅっと乗せて、
指を手前に戻すんだよね、そうしないと外れちゃうから。
で、腹筋をする。これ凄い利くよ。
腹筋だけじゃなくて全身運動になるからね。これいいね。はい。。。。。

相模原市えりこ、中2。

「Gacktさんはじめまして。いきなりですが、
わたしの自由研究のテーマはずばり、ほくろです。
そういうわけで写真やビデオで調べました。
Gacktさんのほくろは左腕に個、左腕近くに個、
右腕に
個、右の鎖骨に個、右手の甲に個、
背中に
個、首に個、おなかに個、合計したら16個(?)でした」


す〜ごいね!どこだろう?どこだろう?
。。。。左腕に3個?
。。。ないよ。。。。。。暗くて見えない!
。。。確かに鎖骨にはあるんだよね、ここ。。。ここらへんに。
右手の甲に1個、これもあるんだよね。
でもね、甘いね、実は小指にひとつあるんだよね!
。。。。ぽつっとね。うん。。。。。
いや素敵です!

でもこんな自由研究でいいのかな?

まあ、まあ、はい。。。次。ゆりちゃん。

「わたしは友達と最近、あることで
意見がぶつかりあってしまったのをきっかけに、少し悩んでいます。
それは、流行(はやり)と、今しかできないことはなにかの違いです。
わたしは基本的に
「今しかできないことを思う存分やる」という考えなのですが、
友達には「それって流行を追っかけているだけなんじゃないの」
といわれてしまいました。
今しかできないと思っていままでにやってたのは、
高校時代には暑いだけなので履きたくなかったけれど
ルーズソックスを履いてみたり、高校生クイズに挑戦してみたりしました。
大学にはいってからは高校時代にはできなかった髪の毛を染めてみたり、
似合う似合わないはおいといて金髪にしてみたり、赤色にしてみたり。
看護学生なので実習中や就職後は髪の毛は染められません。
ちなみにわたしの大学の看護学部では
金髪にしたのはわたしひとりなので、かなり目立ちました。
書き出してみるとそんなに大したことはないのですが、
わたしのやっていることはやはり流行を追っているだけなのでしょうか。
自分というものをしっかり持ちたいです」

いや、いいんじゃないの?好きなことやれば。うん、
ただ。。。。まわりがやってるからやってる、っていうのは、
あんまりかっこよくないけどね。うん。。。。

なんかこう。。。。。面白いことって世の中にたくさんあるからさ。
もっともっといろいろ、世の中を見てみてもいいんじゃないかな
って思うよね。
例えばいましかできないことって、
一生懸命バイトをしてベトナムとかね、タイの奥地に行ってみるとかね。
ほんとに今しかできないことだと思うよ。


観光地じゃないからさ、怖いけど、

行って絶対に勉強になることがいっぱいあるし、いくべきだと思うね。
いまの若い女の子たちって、高校卒業して卒業旅行ハワイとかサイパンとかね、
イタリアとかさ、ヨーロッパとかロスとかね、そんなどうでもいいとこ行かないの。

大切なのは、
もっと自分たちになにか吸収できるような場所に、行くことだよ。
それが、きみの大きな人生の第一歩になるかもしれない。
うん。

はい、次。
かおる

Gacktさんのクセ。。。。。
トークのとき、自分の発言がうけなかったり、
自分の発言に対して司会者が意外な反応をしたりして、
気恥ずかしくなると、つい出てしまうようになる。
唇をさすりながらその場でひとり反省会をしているのか。
あるときなど、なんとマイクで唇をごしごししていたことも。
このクセ、ご自分では自覚していらっしゃるのでしょうか。。。。。
親指の腹で下唇をさする

うん、これ自分では自覚してます。

こうやって触るんだよね、ぼくね。

え〜。。。。同様50通。

甘いね!こんなのね、クセでもなんでもない。
ぼくね必ず決まってるポーズがあってね、
右の手で左手のヒジを持って、そう、で、アゴに手を当てて、
で、人差し指か親指で、唇をこう。。。下唇をなぞるんだよね。


ん〜。。。。って言いながら。これはね、
あの、昔ね、
ジュディマリっていたでしょう?
五十嵐公太っていうドラマーがいるんだよね。仲いいんだけど。

彼がね、このクセで、こう。。
手をね、どう言ったらいいかな、こう、なんていうのかな、
鼻の横に手を当てて、ちょうど中指とくすり指が、
中指とくすり指で、口をはさむような状態、で、中指がちょうど鼻の下だよね、
でくすり指があごの上、人差し指がちょうど自分の左頬、
鼻の真横にきれいにこう立つんだよね、ぴゅーんって。


で、う〜ん、う〜ん、って言いながら考えてる姿を見てて、
真似してたら、こうなっちゃったんだよね。そう。
人のクセ見てさ、おかしなクセ持ってるなあと思って
ぼくも真似してたんだよね。

そしたらね、ちょっと種類は違うんだけど、
ぼくも唇いじるようになっちゃって。よくあるね、これはほんとに。
はい。。まあほかに同様に50通あったと。以上。

え〜。。。。。きょうここまで、時間切れ。
でもまだまだメールは待っています!!

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
楽斗のFURACHIなオトコたち


ア〜アア〜!GacktのFURACHIなオトコたち。
というわけできょうはフラチメスペシャルお送りしました。

ここで判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」メールを読んでみましょう。

コウ15歳高校1年生、オトコ。

「ぼくの母44歳はこの前、アダルトビデオに出ませんか?
とスカウトマンに声をかけられたそうです。
でも
母は声をかけられるならナンパがよかった
なんて言うこんな母はFURACHIですか?
ぼくがいうのもなんですが、まあ美人だと思います」

素敵です、素敵です
よくね、街中でね、キャッチにあったとか、ナンパされたとか、
そういうこと嫌がる女の子もいるけどね。
それは、とても、いいことなんだから!普通に断ればいいから。
それをもういちいち文句言わないの。

そういうことが一生続く女であるようにしましょうと。

そういうことだよね。はい。
そんなわけできょうのFURACHI度、じゅうごろくぱー。

このようにきみのまわりで判断が難しいFURACHIをどんどん送ってください。
すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。。。
Gacktのスペルはgackt。
最後に番組からのお知らせ、この番組はインターネットでも聞けます。
番組のホームページで携帯電話のサイトもチェックしてください。
もっともっとメール、もらっても大丈夫ですよ?

今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間に待ってます。

FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。
(終)
 


レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人