HOME 第71回 2004.8/7
オンデマンド放送
。。 。。

FURACHIな夏休み過ごしてますか?
え〜Gacktどぇっす。今週もスペシャルウィークどぇっす。

ことしの夏は自由研究にいそしんで、
題して「FURACHIなGacktの観察日記2004夏」
ぼくGacktが自由研究のテーマになっていると、
かつてぼくを研究しようとした人たちは、次々と不可思議な襲われたと。


生きているのかなあ彼らは。
この夏は命がけでぼくに迫ってきてください。
ちょっと笑える研究、のぞいてみましょう。
ぼく自身、知らないようなGacktの一面、教えてください。

それではさっそく自由研究、きてます。あっこ。

「Gacktさんこんばんは。わたしは美容院で美容師の修行中です。
このまえ雑誌のGacktさんの写真を差し出して、こんな感じにしてください、
というオーダーを受けました。これは珍しいことじゃありません。
しかしその日はもうひとりのお客さんまで、こんな感じで、
とGacktさんの写真を出したのです。
最初のお客さんはストレートのころのGacktさん、
あとのお客さんはパーマをかけていたときのGacktさん。
ふたりともGacktさんに憧れているんだな、
とほのぼのとした気持ちになりましたが、できあがったスタイルはまったく別でした。
でもふたりとも、完成したときに目を細めながら
鏡をじっと見つめている顔つきは一緒で、しかも声まで小さくなっていました。
美容師の仕事の責任の重大さを痛感した一日でした」

うん。。。。よく聞くね、ぼくの友達に美容師多いんだよね。
でもね美容師の人言ってた。
あの。。。。ぼくだけじゃなくてね、いろんなタレントとか
芸能人とかミュージシャンの写真持ってきて、
これと一緒にしてください、
っていうんだって。


でもね、ぼくの友達さ、結構きつくって、
「顔が違うからね」とかって普通に言っちゃうのね。。。。
いやほんとね、困るって言ってたね。ほんと困るって言ってた。

あの。。。。やっぱりね、髪型ってさ、その人の顔にあった髪型じゃない?
髪型だけ一緒にすると、ズラをつけたようになるんだって。どうしても。
おかしいんだって。やっぱりこの顔の形にあった、
髪型を選んだほうがいいんじゃないかってことだよね。
まあ美容師さんの大変さ、よ〜くわかります。



今週はスペシャルウィークどぇす。
FURACHIなGacktの観察日記お送りしています。
そんな中、長年にわたる膨大な観察日記を手に、
このオトコが自由研究を発表しに来て。。。咳き込まないで?(笑)

え〜ご紹介しましょう、ぼくの大切な友人、悪友のひとりであります。
Skoop On SomebodyのTAKEです。


T:ういっす!!


G:こにゃにゃちは。

T:ガックン。。。オトコふたりがいる部屋にしては、暗いよこの部屋。
暗すぎよ、これ。ムードありすぎ、これ。


G:いいじゃない!(笑)
だっていつも、いつも一緒に夜いるときも、こんな感じじゃない?

T:まあね、あんまり明るいとこで会うと照れるからね。

G:
キスしたくなるからね

T:なんでや!ガックン、これ酒もってきてんけど。
最近控えてんねんて?


G:いや、控えてるっていうかね、ちょっと、無茶苦茶な飲み方は。。。
誕生日パーティこの前あったんだよね。7月4日。
やっちゃったんだよ。店でマグナムボトル振り回しちゃって。
ぐちゃぐちゃにしちゃったんだよね。

T:おれもあれ、3年前かな?ガックンの誕生日パーティね?
店じゅうの酒、なくなって。
で、マネージャーさんがあわてて探しにいって、
1本10何万円のワインね、3秒で飲んでみせたね。

G:やっちゃったね、
あれ。覚えてないんだよね。。。。
いや。。。。え〜そうそう、あのね、初めて会ったのが、番組。
で、ミュージックステーションで一番最初に会って、
その次にほかの番組であって、で、ほかの番組であったときに仲良くなって、
そのまますぐに飲みに行ったんだよね。
あのときはね、大変だった。TAKEも結構強いんだよね。ほんと。

T:かなり強いよ。

G:いや、でも笑ったけどね。

T:なんでや?

G:酔っ払いぶりに笑ったよ。

T:絵に描いた酔っ払いやろ?

G:いや、すごいよあれは。びっくりしたよ。
ふたりでさ、結構人いたんだけど、ほかの人あんまり知らないから、
とりあえずTAKEと一緒に飲もうって飲み始めて、
ぼくの友達連れていって、4〜5人で
集中的に飲むようになっちゃったんだよね。
帰りはぼくの友達はね、TAKEも途中で寝ちゃったの。
で、ぼくの友達も寝ちゃって、帰るぞ、帰るぞって言って。
帰るときにぼくの友達が気分悪いって言い始めて、
吐きたいって言い始めたんだよ。
で、初めてぼくは犬以外に、耳から袋ぶらさげる人、見たね。
びっくりしたね。ほんとに。

T:だいたいね、普通の人ね、
ああお酒のみすぎて酔っ払ったんやって思ってはるやろうけど、
普通じゃないからね。ガックンね。
飲んでて、目が合うたら、グラス空けなあかんから。

G:オトコの基本?

T:あのときカクテル、100杯以上行ってたね。

G:行ってたね。

T:で俺のことね、全国で、TAKEは酒弱い、俺に負けたって。
。。。あんた飲んでたのチャイナブルーや。わしテキーラや。
気持ち悪かったね。3日くらい酔ってたよ。


G:ああそうなんだ。いやあ、久しぶりに飲みたいね。

T:飲みたいね!

G:飲みたいよ。。。。
え〜きょうは、Skoop On Somebody、TAKEだけが知っている、
「Gacktって実はこんなやつやで」?

T:大阪弁にしてくれて、ありがとうございます。
これね。。。。もうもはやTAKEだけっていうより、
もうわりとみんな知ってきてるんとちゃうの?(笑)いろいろ。んなことないの?


G:いや、なるべく醜態は、醜態は出さないようにしてる。
でも隠してもかっこ悪いから、一応ねぼくも人間なんだよ、っていうところは。

T:そうだよね。昔は。。。。獣ね。
ケモノやったんですか?ガックン?


G:そうでもないよね。ぼく紳士だよね。

T:ケモノ。。。ケダモノやね。

G:(爆)最低!おまえ最低!!

T:ガックンのずるいのは、例えば普通の人からされたら、
女の子は引いたり、怒ったり、下手したら
訴えられてるのんちゃうかと思うようなことでも、
みんなは、女の子は。。。。あ?ようあるやん?
夜中に宇宙人が来て、連れ去られて、
次の日なんかおぼろげにしか記憶残ってなくて埋められてる、みたいな。

G:でも、鼻の頭ちょっと痛いみたいな。

T:なんかそれに近いものがあって。許されてるのよね。

G:そ〜うかな。。。。

T:うん。。。。

G:いや。。。ね?

T:人をね、夢見心地にさせよるんです、このオトコは。


G:。。。。。いや。。。あの。。。

T:なんやこの間?(笑)

G:あのほら。。。

T:たぶん次の日、覚えてへんのよ、本人は。

G:そこまでぼくはオイタしてないよ
、いっとくけど。あの。。。

T:結果、してない?

G:結果ね。

T:だって結果、ぼくらオトコ同士でおるもん、3人くらいで。

G:そうだよね。最終的に、あの、ほかにね、
きれいな女の子がいないかっていたら、いるよ。
これ嘘ついちゃいけない。いるんだよ。
でも最終的には、誰も女の子いなくなってる。

T:だからたぶん、Skoop On SomebodyのTAKEだけが知っている、
Gacktってこんなやつっていうのは、
たぶんね、Gacktパブリックイメージ、女好き、FURACHIなオトコ、
ナンバーワン、
でも実は意外に。。。。。男好き!

G:いやいやいや。。。。。(笑)
それ、変な意味にとるからさ。頼むよ、友達なんだからさ。

T:男好きよね。

G:好きだけど。。。。。

T:たいがいね、朝方になったら、
オトコばっかりになって結局熱い語りになって帰っていく。。。。


G:そうだよね。なんか、結局女の子なんかと一緒にいても、
なんていうのかな、オトコ同士で話をしたほうが面白いんだよね。
なんかこう、自分たちの夢だったりとか、
オトコっていうのはやっぱりこういうふうに生きたいっていうか、ね?

T:間違いない。

G:そういう話して、しかもお酒はいってるから、
女の子たちがはいってこれなくなるんだよね。気づいたら、みんな帰っちゃって。

T:店のドアあけたら、あれですよ、
サラリーマンが、通勤に出かけるとかね。
朝ですよ、要するに。つまり。俺らの夢はなんやったんやって、
一瞬疑うよね、自分たちの夢ね。


G:みんな太陽浴びた瞬間に、
みんな上から溶けてくからね、風化してね。

T:一瞬こうね。

G:ぼくがケダモノだったら、TAKEもケダモノだよ?
じゃあ、そうだな、「TAKEって実はこんなやつ」。
パブリックイメージってどんな感じなのかわかんないけどね。
ナンパなイメージとか、軽く女の子口説いて、
軽く流してって感じあるかもしれないけど、結構。。。
意外と真面目だね。酒はいると、本気でキレルしね。
中途半端なこというとね、それ、あかんやろ、オトコやったら、っていう。。。
感じのこというね。まっすぐだよ。「どっちがもてる」?
う〜ん。。。そうだね。。。もてる。。。もてる。。。。
あのね、TAKEもてる、凄い。
あのね、TAKEもてる。
特殊な動物から。


T:(爆)一瞬あげてくれてんのか、奈落の底に落としてんのか。


G:あのね、そうだな、どっちかっていうと、あのね、
可愛い系の女の子はTAKEのこと好きになるかも。
ぼくの判断でいうとね、判断でいうとだよ。

T:可愛い系と、なに系があるわけ?

G:可愛い系、綺麗系、おねえさま系。

T:ガックンは?

G:ぼく、どっちかっていうと、
おねえさま系の人に好かれること多いかな。
タイプでいうとね。
可愛い系の人たちは、怖がって寄ってこない。

T:(笑)

G:みんな、みんな話してくれないしね。話、しないね。

T:ガックンが自分から女の子に
しゃべりかけてるのは見たことないからね。


G:う〜ん。。。あのね、
自分が興味がある女の子は、
ぼく本気で口説くのね。
口説くっていうか、言葉よりも行動が早いんだけど。
でも興味がない人に対して、こう。。。愛想で
「そうだね、そうだね」とか
「きみ可愛いね」っていうのはちょっと言えないんだよね。

T:いま、聞いた?言葉より行動が早いんだって。
いろいろ妄想広がるよね。いきなりやね、がば〜やねん。

:口の中に指いれる。。。

T:(笑)それ十分犯罪やがな。。。。間違えたら。
ガックンね、しゃべりかけられるのが多いけど、
しゃべりかけられてもあかんのよね。


G:だめなんだよね。なんかね、なんか違うんだよね。

T:距離感を感じさせてくれる女の人に弱い?独特の?

G:う〜ん、なのかな?
なんかこう、ちらっと見られて、にこっと笑われて、
普通にさらっと飲んでいる女の子とか、なんかこうどきどきするんだよね。

T:結構単純やね。

G:単純なんだよ。だからあちらのお客さんに指1本、みたいな。

T:(笑)


G:ね?以上Skoop On SomebodyのTAKEの自由研究でした。
というわけで、きょうはSkoop On SomebodyのTAKE、来てくれました。

T:うぃっす。

G:いやあ、あのね、実は久しぶりなんだよ、凄い久しぶりで。
最近ね、全然連絡くれないのね。

T:よういうな。

G:で、この前ね、電話したら「使われておりません」とかって。

T:それ俺もや。

G:めちゃめちゃ淋しかったからね。

T:それは俺もやっちゅうに。

G:ほんとに。TAKE!みたいな。電話もう、折る、折る。。。。

T:またまたまたまた。。。。
でもほんまね、ふたりメールとかしないもんね。


G:しないんだよね。。。。

T:電話無精、メール無精で。

G:で、たまに会うじゃない?
きょうの夜、飲みに行こうか、って言って、
飲みに行って、会うのまた1年後みたいな。


T:そうそうそう。

G:ひどいオトコだよ、ほんとに。電話たまには頂戴よみたいな。

T:なに言ってんの。
俺もきのう、きょう会うから、じゃあ明日よろしくって
電話しようとしたら、
ただいま使われておりませんって。。。。
どうなってんのやろうね、これね。


G:ぼくとTAKEの間にひとり共通の友達がいてさ、
福岡に住んでるDJなんだけどね。

T:エイジさん。

G:エイジさんってひと、ぼくが福岡いくでしょう?
そうすると、きのうTAKE来てたよ、とかって。
あの、Gacktからよろしくって言ってたって、伝えとくから。。。って。
どこの時代の人なんだって。電話番号教えてくれよ!みたいな。

T:(笑)

G:え〜そんなわけで、TAKEからのお知らせ。

T:はい、アルバムをね、出したのよ。undressedという。。。

G:どんなアルバム、これ?

T:3人だけでね、アコースティックっていうより、
KO-HEYがドラムとかパーカッションたたいて、KO-ICHIROがピアノで、
ほんまの裸の生の音で、それ以外に音まったく加えずに
3人でガチンコでやった曲ばかり並べた。

G:ああそれで、undressed。なるほどね。裸だと。

T:ガックンも最近アコースティックアルバム出したね。

G:やったね。なんだっけ?

T:なんだっけ言ってるけど大丈夫?

G:ああ、SEVENTH NIGHT。SEVENTH NIGHT unplugged。
ごめんごめん。別に酔ってるわけじゃないから。
いやいや、いま、undressedって言われたからさ。
あれ?って思って。アコースティックスだったっけな?とかって。
タイトル忘れちゃって、ごめんごめん。

T:聞いたってください。

G:はい。そんなわけで、今週でスペシャルウィーク終了です。
TAKE、来週も出てよ。

T:毎週?


G:(笑)じゃさ、毎週やってよ。ぼくがゲストで来る。

T:ほんと?

G:で、TAKEのケダモノなオトコたち。

T:OK,OK。物まね練習しとくよ。TAKEです。。。。

G:え〜すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。。。
Gacktのスペルはgackt。ハガキの宛先は。。。。まで送ってください。
最後に番組からのお知らせ。この番組インターネットでも聞けます。
番組のHPと携帯電話のサイトも、チェックしてください。
今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間にぼくとTAKEで待ってます。
FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。

T:ケダモノのオトコね?

G:(笑)。。。。もうええっちゅうねん。

(終
)

レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人