HOME 第69回 2004.7/24
21:30〜22:00
−1− −2−
-1-
人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFURACHIなオトコたち。


次は新横、新横浜でございます。Gacktどぇっす。
え〜ツアーファイナルを迎えた横浜アリーナ、
来月再びそのステージに立つことになりました。

そうです、毎年恒例となったこちら、
「横浜でアッテネ?そんなのアリ〜な2004summer」

横浜はね、ぼく車で行くんだよね、実は
マイカー。うん、
じゃあ今年はフェラーリで行きます。レンタルで。ふふふ。。。。

え〜8月21日土曜日、一般発売は8月の7日どぇす。


え〜さてさっそくこのコーナー、
発明とは人生を変え人生を楽しくさせる「ドクターGackt」。
え〜さっそくメールを読んでみましょう。

え〜仙台の大学院生、takashi。

      「あの匂いがお好きなGacktさん。
      エゴイストプラチナムの洗濯洗剤があったら素敵じゃないですか?
      生乾きの洗濯物の匂いが不快になってくるこの時期、
      それを打ち消すかのようにエゴプラの匂いが充満してくるなんて、
      部屋干し大歓迎。どうでしょうか」

う〜ん。。。。。そもそもこれ、あれなんだよね。
この生乾きの匂いがなにが臭いかっていうと洗剤じゃないんだよね、
水なんだよね。ということで、あの、水道局の、あるじゃない、下水処理場とか。
あそこに、エゴイストの。。。そうそうそう、流し込み。

ふふふ。。。。昔さ、ぼくねちっさいころ夢でね、
蛇口をひねったらオレンジジュースが出てくる。

これ想像したらね、そんな家に住みたいってぼくずっと思ってたんだよ。
いやあ、でもね昔この話をしたらね、真面目に言われたんだよね、
「オレンジジュースが水道管を伝ってくる間に腐ってしまうけどどうするんだ?」

。。。うん、普通に言われてね、確かになぁって。
で、友達にね、ぼくが
「やっぱり飲み物を冷やすにはガラスがいいよね」って言って
「プラスチックはだめだよ汚いから」って言って
ガラスで冷蔵庫に冷やしてたときに
「っていうか、別に冷やさなくていいんじゃないの、氷入れれば」
って普通に言われたの覚えてるんだよね。

で、
「ガラス洗わないでしょう?」って言われて、
「ガラスも汚くなるからやめたほうがいいよ」。。。
そういうこと言われてからぼくね、
一切飲み物冷やさなくなったんだよね、うちで。

でいまのね、ぼくの家の冷蔵庫、あの。。。。
買ってきた飲み物を飲み足しっていうの、なんていうのかな、
一回ボトルにわかしてね、飲んではまたその瓶を使い、
っていうことを一切しなくなったんだよね、そういうことを聞いてから。

で、だいたい500ミリリットルのペットボトルって最近普通じゃない?
あれをね、冷やすようになったんだよね。
うちの冷蔵庫はすごいよ。
常駐200本のペットボトルとカクテルと酒、冷やしてあるからね!


ふはははは。。。。違うんだよ、あのね、
冷蔵庫大きいのが欲しくてさ、買ったはいいんだけど食材入れないじゃない?
淋しいんだよ。で、買ってきた飲み物をどんどん入れるうちに、
コンビニの冷蔵庫みたいになっちゃって。

これがまた大変でね。冷蔵庫ってさ、コンビニみたいに
後ろから入れられないでしょう?ずっと後ろ飲まないんだよね。
ずっと前だけの、買い足し?になっちゃうからさ。


昔ね、家に帰ってくると、冷蔵庫あけて飲み物飲むのが習慣でしょう?
だからね、ポケットにはいってる財布を冷蔵庫の中に入れるの
クセだったんだよね。入れなかった?入れない?

。。。。いや、冷蔵庫に入れとくほうがいいよ、忘れないから。うん。
あの、電話とかね。電話も冷やしとくの。
そのほうが次の日になって、毎朝冷蔵庫をあけて飲み物を飲むときに、
ポケットに入れる。これ一石二鳥でしょう?


やっぱりね、あの、もう少しね、気の利いた発明を真剣にみんなでやりたい。
例えばさ、自動販売機で、

自動でフタをあけてくれる自動販売機
とかね。

なんか、無駄なんだけど、売れそうな気がしない?
ガチャーンって出てきてさ、ウイーン。。。。プシュー。。。
とこう手が伸びてくるの。そう、手が伸びてくるわけ。
それを取って、飲むみたいな。

もしくは、こんなさみしい東京のために、
乾杯をしてくれる自動販売機、これどう?
2本買うと、1本は自分、もう1本は手が出てきて、ウイーンって。カーン!

で今度はその1本を自動販売機を飲むの。
コク、コク、コク。。。。これ、どう?
そうそうそう、あの、自動販売機には女の子の絵が描いてあるの。
で、手のところだけが穴があいてて、
そこにビーンってこう、手が出てきて、コンってこう。。。どう、これ?


発明っていうのは、お金生まないと、意味がないものだからさ、でしょう?
やっぱり面白いものは、お金を生む。
お金を生むものは、企業がたくさん増やす。どう?

これいけると思うんだけどね、はい。


まあそんなわけで、素晴らしいアイデアにはぼく自ら投資します。
もしくはぼくが売り込みに行きます。
みんなでミリオネアをめざしましょう。

そんなわけでここで1曲。ぼくGacktで「この誰もいない部屋で」。

(Gackt「この誰もいない部屋で」)



GacktのFURACHIなオトコたち、
今夜の1曲目はぼく楽斗で「THE SEVENTH NIGHT unplugged」から
「この誰もいない部屋で」でした。


え〜ツアーファイナルを迎えた横浜アリーナでのライブが
DVDとなってリリースされます。

早いですね!そうです、編集にはいりました。
「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT final」
今回の横浜アリーナの模様がすべてはいっています。


え〜。。。これね、見たらたぶんびっくりすると思うよ、
ぼくはまだ見ていないけどね?うん。。。。。
まあ楽しみにしていてください。

え〜さてさて、GacktのFURACHIOではみんなからのメール待ってます。
メールアドレスは全部小文字で。。。。。Gacktのスペルはgackt、
はがきの宛先は。。。。。。まで。
そしてぼくGacktの熱い指導をマンツーマンで受けたい人、
テレフォンエックス、おすすめします。電話番号、忘れずに書いてください。
CMのあとは、久々の男子リスナーと熱くテレフラ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)

next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人