HOME 第56回 2004.4/24〜2
オンデマンド放送
人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


ツアー前、鍛錬と精神集中の日々、寝不足Gacktどぇっす。

今夜は過酷なアリーナツアーを前に
さまざまなパワーを自らの肉体に集中させたいと、思っています。

ということでみんなにもぜひ協力してほしい。


題して
「神威楽斗パワー充電祭り」
この時期頼れるもの、まあなんでも頼りたい。
頼りたいというか、まあ、こう、

ドラゴンボールで言う元気玉だよね。

オラに力を!

え〜すべての神に、おばあちゃんのおまじないも、
雑誌の後ろのパワーストーンも。。。。う〜ん。。。
あのパワーストーンつけてる人みたことある?ない?ぼく見たことあるんだよ。
ぼくの姉貴だったんだけどね。ふふっ。びっくりしたよ、もう!ショックだったからね!
最初さ、「あれ?。。。。姉さんさ、それなに?」「これ?これ?」とか言って、
あのぼくら、ファミリーの連中と同じ数珠してるんだよね。


でなんか、違う数珠してたわけ。
「それなに?なに?」って言ったら
「これ?あ、ちょっと。。。」
「ちょっとってそれ、なんの石?」
「これ。。。パワーストーン」
「パワーストーンってなに?」雑誌持ってきてさ、レディコミっていうの?
あの、太いやつ。あれの後ろにさ
「これであなたも男運がよくなる」とかって。。。
なんだよそれと思って。ショックだったぼく。まさか身近にそんな人がいたなんて。

え〜さっそくぼくにパワーをくれるメールを紹介してみましょう。
埼玉市ラジオネームざりがに。


「この前こんなことありました。家で留守番しているときのこと。
電話が鳴ったので、もしもし、と出ると、聞きなれない高校生くらいのオトコの声がしてきました。
「もしもし?ホットドッグ?」なにも名乗らないで失礼なやつだ、そう思いながら、
「いいえ違いますよ」と言って電話を切ろうとしました。
すると失礼なやつは「なに言ってるんだよ、ホットドッグだろう?」と言ってきました。
「あの、うちにはホットドッグなんて人はいないんで」
「おい、まだそんなこと言ってんのかよ。おまえホットドッグだろう」
「いえ、だからぼくはホットドッグなんかじゃありません」
「まあいいや、それよりさ、携帯電話つながんないからさ、家に電話しちゃって悪いな」
「いえ、だから間違い電話じゃ?」
「おい、おまえまだそんなこと言ってんのかよ。なあ、おまえホットドッグだろう?」
こんなやりとりがなされ、結局ホットドッグだと思い込んだまま、相手は電話を切りました。
後に二つ下の弟の友達ということが判明しました。
声が似ているぼくにも問題がありますが、弟を拳で殴ってやりました。
しかも
ホットドッグというのは、弟のあだ名で、
顔が長いからついたあだ名だと言っていました」


ああ、顔が長いね?。。。なんでホットドッグなんだろうね?
山田邦子とかさ。。。猪木アントニオとかさ。。。。アントンとか。。。


え〜。。。。まあこういうこと、ぼくあるんだよね。
ぼくは間違えてした方なんだけどね。
そうそうそう、自分の友達の女の子だと思ってたんだけど、実はお姉ちゃんだったんだよね。
でもわかんないで最後までずっと電話してたね。
学年が、ぼく中学のときだったんだけど、そのお姉ちゃん高校で、
2年のときにお姉ちゃん高2だったんだよね。で、「2年の。。。」
「そうそう」「だよね?」で同じだから、会話が合うとこと合わないとこがあるわけ。

で、とりあえずよくわかんないから、まあいいやって言うんだよね。
でさ、これこれこんなことがあって、って、で相手もよくわかんないうちに、へえ?
ふうん。。。へえ。。っていう会話が、ずっとつながっていく。不思議だよね。。。。。
恋に堕ちたらどうするんだろうね。ふふふ。まあいろいろあります。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。




Gackt充電中!!!ちゅう。。。ちゅう。。。。

タンクトップのオトコGacktのFURACHIなオトコたち。
きょうはタンクトップで、放送しています


え〜暑いんだよね、ダンスリハ終わって、帰って来たんだけどね。
帰って来たっていうか、ここに来たんだけど。朝から夕方までは音リハ。
で夕方から、夜までは、ダンスリハ。

きのうまでは、夜だいたい11時か12時くらいにいろんなリハーサル終わって、
そこから今度編集。うん、映像の編集に行くわけ。
映像の編集、朝の9時までみたいな。
そして、家に帰ってシャワーを浴びて、音リハ。


殺す気か?!!!
みたいな。。。。
いやほんとね、久しぶりにね、こんなにこう、不眠な、不眠不休なね、
活動が、あのなんだっけ、ランナーズハイってあるじゃない?
ぼくの場合はなんだろうね、
プレイヤーズハイっていうのかな。だいぶキテルね、いま。

血管切れそうだもん。

きょうなんかね、おもしろいことが起きたの。
寝不足だといろんなものに敏感になるんだよね。
きょうはなんかあの、フィルターに電気が通るっていうまあ、
今回装置で使う、舞台装置で使うやつがあって、まあそのフィルター、
どういうものかっていうのはいえないんだけど、要は中に電気が通りますっていう、
でみんなでそのフィルター持ってたんだよね。


電気、通しま〜す、って言ってビッって通した瞬間、
電磁波が結構あるのかもしれないなって思ったんだけど、脳の右後ろが痛くなってね。
ガーン!って。。。。うん。。。
きっといま携帯電話とかでしゃべってるうちに、
たぶん倒れて死んでしまうかもしれないね。
ケンシロウ状態だよね。
ゴフッとか言って。ボフッ、とか、ボフッボフッ。。。


え〜。。。今週は神威楽斗パワー充電祭りということで、
みんなから送られた楽しいメール紹介しています。
いま頭に充電器をつけてメールのパワー充電中です。え〜点滅しています。

続いてのメール。。。。品川区ラジオネームフィンガー。

「この前、昔のアメリカ映画を見ていたら、
泡でいっぱいのお風呂にはいっているシーンがありました。
ぼくは久しぶりに泡のお風呂をみてとても感動し、その夜自分の家でやってみることにしました。
しかしお風呂まで行ったのはいいのですが、やりかたがわからないので、
3割ほどお湯のはいった浴槽に、石鹸を入れて両手で一生懸命泡立てました。
10分ほどやってもまったく泡立たなかったので、
石鹸を3つにしてごしごしやりましたが、まったく泡立ちませんでした。
1時間半やった結果、風呂釜を傷めただけでした」

う〜ん、これね、泡立つ石鹸と泡立たない石鹸があるんだよね。
ぼくね、泡風呂大好きで、必ず家でお風呂はいるとき泡風呂にするんだよね。
あのね、手前味噌っていうか、ぼくエゴイスト凄く好きなんだよ、プラチナム。
エゴイストプラチナムね?あの、別にひいきしてるわけじゃないんだけど、
いままで使ったもので、香りがよくって、泡立ちがよくって、
で、あとの残りっていうか、きれいに落ちるのは、

ぼくは一番よかったのは、
エゴイストのプラチナムボディソープを
お風呂の中に入れるのが、一番よかったね。

綺麗だね。うん。。。凄い綺麗。
まあ。。。いろいろ試してみてください。


群馬県ラジオネームあきお。

「ぼくの友達にとても貧乏性の友達がいます。
初めて友達の家に行くと必ず「なあ、この部屋って何畳あるの?」と訊いてきます。
さらに物を捨てるのがもったいないと言って、小学生のときに使った教科書や、
とっくに流行遅れのミサンガなどが家に散乱しています。
部屋にお金がたまるように、ぜにかめと、
あと、へびのキーホルダーをしているのですが、とても哀れに思います」

こういう友達いたよね。必ず財布に、カメぶらさげてるね。
。。。あれなんなんだろうね?たまってる人、見たことないんだけど。ね?
ゼニカメって、小銭入れの中に入れるやつだよね、確か。


あの。。。だめだよそんな他力本願じゃ。そんな、ぼくね、
逆にお金持ちでこのゼニカメやへびのキーホルダーを
持ってる人を見たことがない!
。。。。お金持ってない人はよくつけてるよね。
逆なんじゃないの?もしかして。
つけるとお金たまんないよみたいな。

まあでもぼくも、基本的に、あんまり物を捨てるのは好きなほうじゃないかな。う〜ん。。
ただね、ぼくね、基本的にね、
もの凄く片付けるのへたくそなのね。
自分でわかるんだけど。
だから、普段から、とにかく片付けるの下手だから散らかさない。

これぼくのルールなわけ。

で、散らかってしまった瞬間には、どうしていいかわかんないの。

だから、あ〜〜〜〜〜!!!またボルビック上から、アン!アン!!!って。
また投げちゃうわけ。で、ああ〜〜〜っ!ってなったあとに、撤収みたいな。
もう全部ごみ箱。なんかよくわかんないけどゴミ箱に1回入れるみたいな。
さよならみたいな。そういう感じ。

だからとにかく普段から、散らかさないようにしてる。
うち綺麗だよ?うちなにもないもん。ぱーんって見渡しがいいと思うよ?
物置くの嫌いだから、基本的になにも置いてない。さみしいよ?牢獄って感じ。
ハンニバルの牢獄の中わかる?あんな感じ。しら〜っとしてる感じ。

うん、うちにくる友達は、さびしいなってぼそっと言うけどね。
まえ、ほらぼくのさ、等身大のからだあったでしょう?
THE SIXTH DAYのキャンペーンのにときに
ぼくのまったく型取りしてぼくのからだを作ったでしょう?
あれうちに飾ろうかなと思ってね。玄関吊るしとこうかなと思って。

びっくりするでしょう?
ぼくたぶん自分で帰ってもびっくりすると思うよ?
オゥッ!とかって。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。



フル充電完了、GacktのFURACHIなオトコたち。

ちょっとした感想あったよね、ふふふふ。。。。これ台本じゃない?
はははは。。。ああそういうこと、はいはい。
え〜、感想ないよね?よくわかんないや。きょうなんか早いよね。
電話してないからだろうね。
パワーもらってないもんだって。足りない。足りないから。
もっと頂戴?休息は別にいらないんだけど、もっとね、パッと欲しいね。


まああの、だいぶね、キマッてるからきょう。許して。ふふっ。
みんなからのメール、そしてテレフラ、ぼくのパワーになってます。
みんながぼくの充電器。いいセリフだね。このキャッチコピー好きだよ。
みんながぼくの充電器。う〜ん。。。。

え〜それではここで、判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」読んでみましょう。世田谷区ラジオネームしお。


「お洒落かも、と言ってTシャツを無理やりリバーシブルで着ている
うちのお父さんはFURACHIですか?」


ああ逆にね。
昔ゴルチエってさ、ちょっと裏っぽいやつ、あったじゃない
ぼくあれよく着てたんだよね。いつも姉さんにね、「あんた反対よ」とか言われて。
裏っ返しだから、とか言われてさ。
うちのクローゼット全部姉さんが片付けてくれるわけさ。

そのゴルチエのやつ、取るじゃない?取ったら必ずひっくりかえしてあるんだよ。
いや、だからね、これ、こっち表だから、みたいな。

ぼく何回か、姉さんがひっくり返したやつを、そのまま着て、仕事に行ったことあるからね。
でスタッフに、「タグ出てますけど」とか言われてさ。持たれるの。。。。。恥ずかしいよね。


え〜、あといっぱいあるなぼくそういうことって。
まあいいか。素敵なお父さんだと思います。

え〜まあきょうのFURACHI度、12〜3パー。うん、2〜3ね。
いいじゃないですか。はい。


え〜こんな感じのフラチメ、送ってください。
そのほかにぼくに相談があれば、送ってください。
すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。Gacktのスペルはgackt。
ハガキの宛先は。。。。まで。最後に番組からのお知らせどぇっす。

この番組、インターネットで世界各国どこでも聞くことできます。
この時間聞けないっていう人たちは、いつでもどこでも聞けるので。
あときょうの番組の裏側情報とかね?ということできょうは最後まで聞いてくれてありがとう。


え〜。。。みんな一緒に、気張ろうぜ!
あとは行くとこ行って入るとこ、入って。ふふふ。。。。
そんなわけで、今夜はおやすみ。

FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。

(終)


レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人